最近のあれこれ♪

 2013-06-23
《モグラ猫さん》

ちょくちょく皆様のブログでお見かけするモグラにゃんこ(=^・・^=)
P6185904.jpg
我が家にも約一名(匹)…

                 P6185907.jpg
                 何処でもモグル猫さんが居りまする…

                                  P6185911.jpg
                                  とびっきりのビビリっ子まる太坊ちゃんww
                                  もしかして皆様のお家のモグラ猫さんもビビリっ子さんでは??

《鉢植え菜園》

初収穫
P6215989.jpg
インゲン豆もミニトマトもこれから暫らく収穫できそうw                                 

                                        P6215995.jpg
                                        味見をどうぞ~ウマウマでしゅww

《術後8日目の未来さん》

P6216026.jpg
飼い主の足元で甘える未来さん

                P6216028.jpg
                オシャベリ鈴ちゃん見守り隊ww傷口チェック順調ww

                               P6216033.jpg
                               未来さんの指定席を女帝みるくさまがブンドッテますわ‼

《未来さんの手術費明細》

P6165856.jpg
サムネイル(クリックで大きくなります)

手術費用って中々想像がつかないですよね(大学病院のピンから赤ひげ先生のキリまであるし)
良心的な手術費用ではと?私は思うので参考までにUPしますね。

明細に…その他処置料ってありますが歯石も採ってもらってピカピカの歯だよ~(歯磨きガンバ)
P6195938.jpg

《余談ですが…》
岡山キャバオフ会発足から10年に…当時のオフ会メンバーキャバちゃんはみんなシニアの仲間入りです。
未避妊だったキャバちゃん5匹のうち子宮蓄膿症で手術は4匹(我が家の福来も含まれています)
シニアになって8割の確率で子宮蓄膿症に!!!残りの1匹はうちの未来さんだけ(驚愕の事実)
なぜ今になって避妊手術まで同時に決断できたか(8割の確率だもん!まだ体力のある元気なうちに)

ついでにも一つ…我が家の福来さんの子宮蓄膿症医療費(2年前)ですが…
諭吉さんがマイクロバスに乗って出ていっちゃったよ~^^;

可愛い盛りの我が子に中々避妊手術の決断がしずらいですよね(私もそうでした)
子宮の病気になると医療費はもちろんの事、高熱と食欲不振でぐったりしてしまいます。
シニアになって病気で弱った身体で手術より元気な若いうちに避妊手術が正解ではと…。


《本日の撮って出し》

P6236067.jpg
テッペンの蕾まで2m近くもあるハイブリッドリリーが開いてきたよ~
(一昨年から植えたままの球根)

                            P6236070 (2)
                            いつも応援ありがと~順調で元気でしゅ~byイヤシオリコウ未来




今日も遊びに来てくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんにちは(^^)
未来ちゃん、順調でなによりですねえ~♪
ほんとね、リスクのことを考えると・・・。
避妊、去勢手術は必要かなと。
うちも、ニャンコ軍団はそうそうに去勢しています。
もぐらニャンコちゃん、まる太ちゃん(^^)
キョトンなお目目がたまりません(^^)
女帝さま、いつも落ち着いていらっしゃる(^^)
うちの子に、その優雅ぶりを伝授してくださいませ(^^)
【2013/06/23 14:02】 | キキコ #- | [edit]
☆キキコさんへ、こんにちは♪

はーい順調ですよ~いつもありがとね。
シニアになってリスクのある手術より、
元気なうちに避妊虚勢は大切ですね(シミジミと^^;)
猫ブログさんでよくお見かけするのよモグラ猫ちゃん(笑)
所作が可愛くて笑ってしまうわww
女帝さまは落ち着きすぎて足腰が弱ってきてるの‼
よく動き回る猫ちゃんの方がシニアになっても足腰元気だよ~^^
【2013/06/23 15:14】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
術後が順調で安心しました。
未来ちゃん、がんばってよかったね。長生きしてね。
手術費用が安くてびっくり!うちは避妊手術の話がでなかった。
いっしょにできたらしてほしかった。
年齢的に無理だったのかなぁ・・。
何度かお産経験があり、過去には悲しい目にもあっています。
愛おしくてたまらない。
この幸せな日々が続いてほしいと願うばかりです。
【2013/06/23 19:43】 | 加代 #- | [edit]
まる太坊ちゃまですか^^
そんなにビビり虫ちゃんなのですか
ゴソゴソしている姿はかわいいですね。
でも、だっちゅ家でそれをすると
上にのっかかられる恐れがあるよ~
ハイ、モグラたたき虫もおります^^;

鉢植えのインゲン豆がこんなに大きくなるのですか
楽しみですね^^

鈴ちゃんに見守られながら
未来さん、順調でよかったね^^
どんどんと回復してゆきますように^^

わんちゃんと猫ちゃんは違うと思いますが
うちも、いろいろしてきましたが
多分、そんな感じですね~
病気の種類によって、病院かえていますよ^^
ハード面で充実した大病院と赤ひげ先生、どちらもいいですもの^^
そうですよね、防げるものならなるべく早くに手術するのに賛成です。
高齢になるとしないといけない処置もできなくなりますもの
皆が元気で長生き^^これが一番!
2m!すごい^^豪華だろうな~

【2013/06/23 22:23】 | だっちゅ #- | [edit]
先日は私のブログデビューにコメント、ありがとうございました。

ニャンコも、もぐるんですね。
うちにも、もぐらワンコいますよ(ブログ上では謎の物体Xと呼ばれていますが)。
いわずと知れた、リカですけどね(笑)

あいも最初は避妊の決心つかなかったんですが、
リカを迎えた後、あいの子供を含めて3匹飼うのはムリでしょう、
ということで、避妊の決断ができました。

それまでは病気がちだったのですが、
避妊した後は、ずいぶんと健康になりました。
食欲が増して、ちょっと太ってしまいましたが。
【2013/06/24 01:18】 | サチの旦那さん #aghQ/S3w | [edit]
ママしゃん おはよう♪

>とびっきりのビビリっ子まる太坊ちゃんww
こういう所も可愛いのよね
女帝みるく様 貫禄勝ち^^

未来しゃん甘えてるのか~~
いっぱい甘えてね

手術費用お安いと思います
我家のくうちゃまの時眼を剥くほど掛りました
それ以来その病院は止めました
多頭飼いは大変ですからね 赤ひげ先生で充分です
【2013/06/24 08:30】 | はやとうり #- | [edit]
未来ママさん おはようございます。

未来さん順調に回復してるようで良かったです。
うちのジャックは男の子ですが
生まれて1年後くらいに去勢手術していまはオネエちゃんです。
【2013/06/24 09:03】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
☆加代ちゃんへ、こんにちは♪

順調な回復でホッと一安心してます~応援ありがとう♪
予防の手術だったからね~病気が進んでからの手術はもっとかかると思います。
子宮蓄膿症の手術だと避妊手術の3~5倍になるみたいよ‼
シニアになって子宮の病気になる確率が高いのと、
福来が現実に子宮蓄膿症の手術を受けてたので病気の怖さを知ってて、
こちらから先生に避妊手術も一緒に可能かどうか伺ったら、
まだ健康なので一緒にOKで避妊したの…
(福来が蓄膿症の手術してたから同時に避妊手術を考えついたのよ)
加代ちゃんが思いつかなかったのは当然よ(獣医さんからは言わないね)
加代ちゃんちのダックスちゃんは経緯のあるわんちゃんなんだね!
第二の犬生を加代ちゃんちで愛しんでもらって生活できるわんちゃんは幸せよ^^v
みんなで幸せシニアライフを過ごしましょうね♪
(秋になったら円通寺か何処か一緒に行きましょう^^)


☆だっちゅさんへ、こんにちは♪

まる太坊ちゃんのビビリ虫はハンパじゃないのよ^^;
ちょっと違う物音でも一目散に二階に逃げ込むの(笑)
そうそう布団の敷きパッドにもすぐ潜り込むね~
モグラたたき虫(爆)だっちゅさんちは親分かな?うちはぽんこww
インゲン豆は鉢植えでも充分育つよ~来年はベランダ栽培を~!
未来さんは抜糸まで後ちょっとww応援ありがとう♪
だっちゅさんちも大勢のシニア猫ちゃんでこれからも大変やね。
設備の整った大病院と近くて信頼のおける掛かりつけ獣医さんどちらも大切ですね。
早めの予防もホント必要だと思います。
巨大ユリすごいよ~香りが網戸から室内に入って漂ってるの^^
【2013/06/24 13:46】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆さちさんの旦那さまへ、こんにちは♪

旦那さまの記事もタイソ面白かった~また期待してます(バナー下の一言もww)
モグラ猫ちゃん多いのよ~可愛いですね。
うちのわんこも寒い時は布団に潜り込んで朝までぐっすり寝てます^^;
リカちゃんはモグラわんこwwあいちゃんはもぐらないんかな?
可愛い盛りに中々避妊の決心がつかないですよね。
若い元気なうちに避妊が身体の為に一番だと思います。
あいちゃんは避妊後に健康を取り戻したとは‼
避妊後によく食べ出したってみなさん言われますね。
健康一番で元気にすごしましょうね♪


☆はやとうりしゃんへ、こんにちは♪

猫はまた犬とは違った可愛らしさがありますね。
みるく様はおっかないからね~まる太との2ショット久しぶりよ!
未来は腹サスレって甘えとるよ~(抜糸まで無理やけど)
くうちゃまの費用は諭吉さんが観光バスで出て行きましたか~><
京都の兄んちのトイプーも眼を剥かれた口なのよ!
設備の整った大学病院ならともかく、
開業医でぼったくり獣医なら二度と行かなくて正解だわ。
うちの先生ね~指先がスラッとしてて外科手術とっても上手(十年来お世話になってるの)
多頭飼いは近くで信頼できる獣医さんが見つかるのが一番だね^^v


☆紅葉さんへ、こんにちは♪

はーい順調に回復なのでホッとしてます~いつもありがとね。
ジャック君はオカマちゃんですか~笑
男子は若いうちに虚勢が身体に負担がなくて一番ですねw
【2013/06/24 14:37】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
モグラ猫さん かわいいですね~♪
うちは滅多にこういうかわいい事してくれませんよぉ
チョチョッとじゃらしを入れて遊びたくなりますね

未来ちゃんの手術費用
猫とは比べ物にならないくらいのお値段なので
ビックリしました!
そっかぁ・・・・諭吉は団体行動が好きですものね~(汗)
【2013/06/24 17:28】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
こんにちは。
そうだね。
犬って僕達猫と違って避妊去勢って一般的じゃないよね。
色々考え方もあるからね。

全身麻酔のリスクもあるから確かに年齢的にも若い方が
良いとは思うよね。

どっちにしても未来が元気で良かったよ。
【2013/06/24 18:09】 | クリちゃんです #- | [edit]
こんばんは♪

未来さん順調ですね!
費用の内訳見ました~。
クッキーの時と比較しても、似たような
料金でした。未来さんの方が避妊手術の分
金額が高いというだけで、クッキーは5万くらいでしたね。
病理検査費用が全く同じでした(^_-)-☆

もぐらにゃんこ可愛いですよね!
ちょこっと見えているところが萌ポイントですねd(゚-^*) ナイス♪

お野菜順調ですね(≧∇≦)b OK
【2013/06/24 18:28】 | もかくき #- | [edit]
☆ぽちさんへ、こんばんは♪

ありゃ禅君もなっちゃんもモグラ猫さんしないの‼
布団を敷いたら敷きパッドのど真ん中がこんもりしてるのよ~笑
アビって猫種がモグラさんせんのかなぁ?
避妊費用は猫のほうが安いよね。
シニアになって病気の手術になったら諭吉さんが団体旅行^^;
健康で元気に長生きして欲しいね^^v


☆クリちゃんへ、こんばんは♪

そうそう犬飼いさんには避妊虚勢賛否両論あるからね~
シニア犬になって避妊してないツケが回ってくると、
元気な若いうちに避妊が大事だと思うね。
同じ麻酔のリスクを負うなら若いうちに…だよね。
未来は11歳でよくぞ頑張ってくれたと涙がでるよ^^
いつもありがとね。


☆もかくきさんへ、こんばんは♪

未来さん順調よ~いつもありがとね。
クッキーちゃんも頑張ったよね~!
おおっ似たような費用でしたかww常識的な費用のような気がしてUPしたのよ。
都市によっては赤ひげ獣医さんもおられるけどね~!
京都の兄んちのトイプーなんかボッタクリ獣医だったの(昔はこんな獣医が多かったけどね)
モグラ猫さんは萌ポイント倍増の可愛さですね。
鉢野菜はトマト系が順調よぉww
【2013/06/24 19:47】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
まる太君の尻尾は茶色く綺麗な縞模様で
ストラップとかにありそうな「THE猫のしっぽ」ですね(^^)

未来ちゃん順調そうで良かったです。
猫は若いうちに避妊手術することが多いけど
(盛りの声はうるさいし猫は妊娠しない限り発情期が続きますもんね)
わんちゃんは一度子供を産ませたいとかが多いみたいで
結構手術してない子が多いですよね。
体が大きい分、猫よりも手術も大変みたいだし・・・
なかなか難しいですね。
【2013/06/24 22:54】 | ニヤキキ #- | [edit]
歯石取りいいな~。
うちもしたいけど(^_^;)犬が増殖しすぎて
手が回るのはいつになることやら(T_T)
【2013/06/25 13:44】 | ぴーち&びび #- | [edit]
☆ニヤキキさんへ、こんにちは♪

まる太のシッポは太くてチョイ短めのカギシッポ
「THE猫のシッポ」wwこんなんストラップにありますね♪
そうそう猫の場合は年がら年中オタケビをあげてるけど、
犬は年2回、4~5歳になれば出血もほとんど無くて、
陰部を舐めだすと生理かなってわかるくらいだもんね。
避妊には賛否両論あるけどシニアになってからこんなに子宮の病気が多いとは!!!
元気なうちに避妊をと思ってしまいます^^


☆ぴーち&びびちゃんママへ、こんにちは♪

歯石取りね~麻酔が覚めるまでの間にお願いしたのよ。
何度も全身麻酔のリスクは避けたいもんね。
シニア犬の多頭飼いはこれからが大変!
元気で過ごして欲しいね。
【2013/06/25 15:31】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来さん、順調~^^イッパイ甘えん坊さんして、
抜糸までもう少しだから、頑張ろうね^^vvv

ニャンコさんの場合は、避妊、去勢をするのが、家猫さんなら一般的なように思うけど、
ワンコさんは、また違うんですね。
確かに、麻酔のリスクなどを考えると、
体力のある年齢の内に・・・と、思います。

費用、マイクロバスでしたか^^;;;
家は、といぼんの誤飲開腹手術で、大型観光バス^^;;
今回のお嬢さんは、今の所、ワゴン車ですわw
お互い、ソコントコは、辛いわね(笑)
【2013/06/26 01:21】 | ほんなあほな #- | [edit]
☆ほんなさんへ、こんにちは♪

抜糸は10日から2週間くらいで可能なんだけど、
広範囲なので安全をとって2週間後にしたのよ~^^
いつも応援ありがと~♪
わんこさんはね~賛否両論あって躊躇される方も多いですね。
未避妊による病気に直面すると避妊は必要だなと思いますわ。
やっぱりといぼんの時は大型観光バスでしたか><;;;
大学病院は設備が整ってるだけに検査費用だけでも乗用車って他ブログでも聞きます。
よんちゃまはもう乗用車からワゴン車に><;;
聞いただけで辛いを通り越して恐怖で震えがきそうよ^^;
昨年の二の舞にならんようにお願いよんちゃま食べてね!!!
【2013/06/26 13:07】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/817-9ae573ba

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫