ぺこ母さんの変化♪

 2013-07-05
P6256116.jpg

家庭内ノラを全うするぺこ母さん…2年の外ノラ時代を経て家庭内ノラ暦4年5ヶ月;;

常に高見の見物で我が家を観察し続けた用心深さIQ200のぺこ母さん

一月ほど前からほんのチョッピリだけ心の変化が見受けられるようになったかな??

P6115737.jpg
(サムネイル)
           部屋のど真ん中でくつろぐなんて在りえんかった…
           P6115739.jpg
           カメラ嫌いがチョット余裕の顔で見てるような?…

                               P6115742.jpg
                               ストーカーおばしゃんにチョイとサービスしたろかにゃ~なんてねww

ある時も…
P6286235.jpg
そぉーとカメラを向けてたら…

                 P6286236.jpg
                 今までだとカメラに気づくと一瞬で逃げの体制なのに…

                                 P6286237.jpg
                                 目つきも少し穏やかにサービス精神が出たようなww

P6296333.jpg
夜のおやつタイム焼きかつおを待つぺこ母さん…手前はデシャぽんこ

                               P6296328.jpg
                               ズームやけど余裕の仕草が写せると何だか嬉しい(=^・^=)


《本日の余談》

園芸師匠ちのもぎたて野菜もらったよ~
P7036534.jpg
ツヤツヤにゃーby2代目デシャまる太
                                         P7056631.jpg
                                         我が家の定番、干しえびとアゲのキュウリ揉み

P7046579.jpg
デルモンテトゥインクル今年もやっぱり甘いよ~

                                         P7036522.jpg
                                         イチジクの一番果が完熟だよ~
                                         上の方はヒヨさんが食べとるよ~


今日は出番がなかったキャバズさん
P7026467.jpg
カサブタが全部取れるまで、あともうちょいかな~
とっても元気です。

                               P7026465.jpg
                               隣で寝てるぽんちゃんがカワイイけんオマケ^^v

昨日は一瞬バケツをひっくり返したような雨が降ったと思えばすぐさま晴れたり、
真夜中に落雷が響きわたったりと目まぐるしい天候でした。
そろそろ梅雨明けするのかなぁ~?今日から夏の蒸し暑さが帰ってきましたわ。



今日も遊びに来てくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
未来ママさん こんにちは~

ペコ母さんの変化は嬉しいね~
少し心のわだかまりが取れたかな?

外野良時代いろんなこと経験して心閉ざしていたんだろうな~ペコ母さん。
これからが楽しみですね。
【2013/07/05 17:44】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
未来ママさん こんにちは。

玉島の石窯パン屋 クウの母ちゃんです。

毎日ブログ訪問して、キャバズ&ニャンコちゃん達に癒されています。

昨日、去年 未来ちゃん&福来ちゃんと一緒に来てくれたキャバちゃんが、ゴールデンレトリバー2匹と遊びに来てくれました。もちろん、クウは大喜び。しばらくまったりとした時間を過ごしていました。

未来ママさんがくださったご縁が次々と広がって、嬉しい限りです。

これからも、心癒されるブログ 楽しみにしています。
【2013/07/05 18:01】 | #- | [edit]
こんばんは♪

昔実家で暮らしていたころ、野良猫さんを父親が餌付けして、
家族に迎え入れたことがありました。
野良生活がどのくらいの時間だったのかわかりませんが、
最後まで心を開いてはくれていなかったと思います。
それほど、野良猫生活を送った猫って、辛いことがあったんだろうなぁって
今ふと思い出しました。
なので、ぺこ母さんの変化がなんだかとっても嬉しく思いました(*´∀`*)ゞ
時間はかかったんでしょうけど、未来ママさんの変わらぬ愛情がぺこ母さんの
気持ちをゆっくりと、ほどいてくれているんでしょうね♪

おいしそうなお野菜!
北海道もそろそろ新鮮野菜が直売所に並びだす頃です(^_-)-☆
【2013/07/05 19:23】 | もかくき #- | [edit]
ペコ母さん 4年5ヶ月の歳月をかけて
とうとう家庭内ノラ脱出なんでしょうか~(≧∇≦)
お目目クリクリでとってもかわいい
穏やかな表情ですよね
これから きっとブログ登場回数も増えますねww

イチジクだ♪ もぎって食べてみたいわぁ(*´∀`)

【2013/07/05 20:55】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
☆紅葉さんへ、こんばんは♪

心閉ざすぺこ母さんの変化はチョッピリでも嬉しいよ~ww
まだ触ることはできんけどね;;
ニンゲン怖いとインプットは一生消えんかもだけど、
せめて家の中ではのんびりして欲しいなぁ^^


☆クウちゃんの母さんへ、こんばんは♪

わぁ~お久しぶりです!コメントありがとうww
毎日ブログ覗いてくださってたなんてめちゃ嬉しくて感激です。
今年もラブちゃんの誕生会をぱんごーのさんで予定してたのよ。
6月始めが急に暑くなって急きょレイクサイドに変更になって残念です。
リル君ファミリーも残念がってたから友達と来てくれたんですね~^^v
涼しくなったら玉島の友達ダックスちゃん誘ってお邪魔したいなと思ってますよ~♪
ラブちゃんも元気になったら一緒できるかもです。
クウちゃんに会いに行きますよ~よろしくね♪
【2013/07/05 21:30】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆もかくきさんへ、こんばんは♪

同じ野良さん出身でも環境によって大きな違いがありますね。
一度人間不信に陥った猫さんはかたくなに閉ざしてしまいますね!
ぺこくろ親子は近所の猫好きさんが餌を与えてたんだけど、
近所の猫嫌いさんには徹底的に嫌われ見かねて親子捕獲しました。
実家の猫ちゃんもやはり閉じたままでしたか(わかります)
たぶんぺこ母さんも最後まで心開くことはないでしょうね;;
せめて家の中ではおどおどしないで過ごしてくれたら嬉しいなぁと^^v
お腹を見せてくれたことが嬉しくて(白パンツ知らんかったもん)
これだけでもう涙腺が緩むもん^^;


☆ぽちさんへ、こんばんは♪

まだまだ家庭内ノラ脱出には程遠いのよ~><
触れることも近寄ることも断固拒否されてるもん(笑)
離れたとこから見守るだけだと穏やかなカワイイ顔してるのww
ぺこ母さんには一生振り回されそう^^;
完熟いちじく、もぎたて食べさせてあげたいな♪
【2013/07/05 21:58】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
嬉しい変化ですね!
ペコ母さんの顔が緊張してないですもんね♪
もしかしたらまだ長い時間がかかるかもしれないけど
甘甘デレデレの日も夢じゃないかも!ですね~

完熟イチジク美味しそう!!!
【2013/07/05 22:46】 | ししゅうねこ #- | [edit]
ペコ母さんの心境の変化、嬉しいですね!
これからどんどん甘えてくれるかも?
そんなペコ母さんのお写真が、これからもどんどん増えていくといいですね!

未来ちゃん、無事抜糸おめでとうございま~す!

もうイチジクが完熟!?
そちらは早いですね~!
【2013/07/05 23:36】 | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 | [edit]
ぺこ母さん、かわい過ぎです~っ!!
もう、かかえて持って帰りたいくらいですね!
小柄なはずなのに、何故かぽっちゃり見える所も
大いなる魅力のひとつだなあ~

慣れてくれるまで、5年以上かかる子もいると聞きました。
おそらく、もっともっとかかる子も。。。
そんな子と、チラリとでも芽生えた信頼関係の兆候は
飼い主を天にも昇る気持ちにさせてくれる事でしょうね~(*^_^*)

未来ままさんが根気よく接していた成果の賜物ですね!!
【2013/07/05 23:48】 | くろまる #- | [edit]
家庭内ノラ暦4年5ヶ月・・・長かったね~
でも、そんなぺこ母さんの少しずつの変化の喜びも、ひとしおだね^^vvv
まだまだ、変わっていくと思います!
これが、大人になってから一緒に暮らし始めた大人猫さんとの喜びですよね♪

野菜達、ぴっかぴかだ~^^/
【2013/07/06 07:41】 | ほんなあほな #- | [edit]
こんにちは♪

ぺコ母さんの変化嬉しいにゃぁ
苦節4年5カ月 やっと心を許しつつあるのかな
なにはともあれ一歩前進^^

>園芸師匠ちのもぎたて野菜もらったよ~

新鮮野菜がいいね~~
干しエビと揚げの胡瓜揉み いいお出汁が出て美味しそうだわん!!
【2013/07/06 11:36】 | はやとうり #- | [edit]
こんにちは(^^)
実は、ペコかあさんは。
こういうことをしたくて。
うずうずしてたのかな(^^)
な~んて、思っちゃった!(^^)
とっても、ステキな光景(^^)
未来ママさん、うれしいですよねえ(^^)
【2013/07/06 14:47】 | キキコ #- | [edit]
こんにちは!

未来ママさんちの沢山の可愛いご家族には
いつも癒されております(^^)
ぺこ母さんは家庭内ノラちゃんですか。。
クールなお目目でみんなを見守っているんですね!
またこれからも楽しませていただきます~

くらまの記事には優しいコメントをありがとうございました!!
たくさんの方に惜しんでいただいて幸せです~~
【2013/07/06 15:27】 | クラッチマン #- | [edit]
☆ししゅうねこさんへ、こんにちは♪

以前のようにつり上がった目じゃないでしょ~ww
カワイイ顔が台無し写真ばかりだっもんね。
甘甘デレデレの日なんて来るんかな~?
ヨッシャー来る日を夢みよう(笑)
イチジクも完熟すると甘いね♪


☆ぐうたらかあさんへ、こんにちは♪

チョビットでも変化が現れたら嬉しいね~ww
ビクビクするなイジメッコはこの家には誰もおらんと心で呟いてたもん^^
まだ近くでは写真は写せんけど、そぉ~とズームならサービスしてくれるかな?
未来の抜糸は順調でした~ありがとね♪
イチジクは旧枝の早生なのよ~本格的に生るのは7月末くらいです!


☆くろまるさんへ、こんにちは♪

白黒ハチワレ大明神くろまるさんの叫び声が聞こえるわ~ww
小柄で短足ポッチャリ型のぺこ母さんはくろまるさんの理想系でしょ~笑
一生こころ開かんかった子や7年以上家ノラ全うしてる子も居てるしね…
チラリでも心境の変化が見えたらホンマ天にも昇る心地になるね^^v
触らせていただけるには後何年掛かるのかなぁ~^^;
【2013/07/06 15:30】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆ほんなさんへ、こんにちは♪

そうなの~もう4年と5ヶ月に長いでしょ;;
ほんなさんちのひゃくおくん見てると羨ましいよ。
おっちゃんの魔法の手借りたいと思っちゃう!
まだまだ変わっていくかなぁ~道は遠そうだけど楽しみww
たしかに変化が現れると喜び倍増になりますね。
もぎたて野菜はピカピカのトゲトゲだったよ♪


☆はやとうりさんへ、こんにちは♪

ぺこ母さんの変化は天にも昇る嬉しさだよ~ww
やっと一歩前進だ~二歩目はいつのことやら(笑)
新鮮野菜はピカピカトゲトゲだよ~
干しエビはいい出汁が出ますね~酢の物にもいいですね。


☆キキコさんへ、こんにちは♪

ぺこ母さんが他にゃんと触れ合うなんて見たことがないのよ‼
息子のくろ兄ちゃんのみの子離れできないぺこ母さん(笑)
オトボケまる太の穏やかさがぺこの心開かせたのかも知れないね。
サムネイルの光景は嬉しくてしかたないよ~^^;


☆クラッチマンさんへ、こんにちは♪

ニャンズとトム君の触れ合い楽しみに拝見してますよ~ww
いつの間にかトム君がニャンズの側になんてワクワクします♪
ぺこ母さんは家庭内ノラを全う中のにゃんこです^^;
何時の日かノラさん卒業を夢見てますが…果てしなく遠いです!
くらまちゃんは突然だったけど穏やかな旅立ちでしたね。
今度はお空から見守ってくれますね~元気出してくださいね。
【2013/07/06 16:11】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは。
僕ん家の菫ちゃんよりは上出来だよ。
焼きかつおの威力かな?
でも大好きなおやつでも人間がいたら食べないからね菫ちゃんは。

それでも可愛いから良いんだってチョミさん言ってるよ。
【2013/07/07 19:04】 | クリちゃんです #- | [edit]
☆クリちゃんへ、こんばんは♪

菫ちゃんは先日の病院でまた遠のいちゃったかな?
ぺこ母さんにはこちらからは絶対に触れないよ。
ひたすら焼きカツオでぺこ母さんから寄ってくるのを待ってる(笑)
菫ちゃんは大好きなおやつでも人の前で食べないとは!!!
そうそう懐かなくても可愛さはどの子も一緒だよね^^v
お家に居てくれるだけで嬉しいね♪
【2013/07/07 19:51】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/821-c2e5c60a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫