2013年またたび祭り♪

 2013-07-11
P7096754.jpg

「NN生活~ネコとネットのある暮らし」しまねこさんが開催されてるまたたび祭りに…
図々しく初参加させていただきましたw

しまねこさんが山でまたたびの木を採り乾燥させた葉っぱや小枝&粉末入りの手作りキッカー
全部しまねこさんのお手製なのよ~すごいよね‼

P7096752.jpg
(サムネイル)
初参加なのにMAX5本も送ってくださいました!!ありがとございます♪
袋の中のキッカーだけを写そうと開封したら採れたてまたたびの香りがスゴイのよ~(@_@。

P7096757.jpg

一番に嗅ぎつけた末っ子まる太坊っちゃん…袋に頭突っ込んで秒殺でスッテンコロリン(笑)

                        P7096759.jpg

                        お次は噛りつき~キッカーの写真なんか写せやしない^^;

P7096768.jpg

とうとう自力で引っ張り出した~w

                        P7096769.jpg

                        隣の部屋からいち早くまたたびを嗅ぎつけたのはマタタビ女王鈴ちゃん(11歳)

P7096788.jpg

またたび女王鈴ちゃんは一舐めだけで…

                        P7096794.jpg

                                        お目目うつろにスッテンコロリン得意技w

P7096808.jpg

祭りを嗅ぎつけ女帝みるくさま(15歳)がお出ましに~メズラシヤ~ww

                        P7096813.jpg
 
                        もちろんマタタビ帝王くろ兄ちゃんもやってきて祭りは絶好調…

                        珍しい光景があったりのお祭り騒ぎww長くなるので次回につづく(*^^)v



出番のなかったきゃばずさんはまたたびには無反応…わんこは全く反応しませんね。

祭りを尻目にグースカグースカ寝てましたわ(笑)

P7116949.jpg
暑い時には体力温存でしゅわ~byオリコウ福来しゃん

                        P7106923.jpg
                        おやつの時間なら起きましゅよ~byイヤシ未来さん


梅雨明けから日本列島猛暑に包まれてますね。
39度を記録した地方も‼ 岡山も4日連続の猛暑日に…今日も猛暑日になりそうです。
夕暮れになっても…路面に素足を乗せて確認しますがアッチチーなので暗闇の散歩を短めです。
福来さんが熱中症で倒れた経験があるので真夏の散歩は慎重になってしまいます。

物言わぬわんこの熱中症怖いです…
散歩から帰ってから何時までも真っ赤な舌をダランと下げたまま大きな息をしてる時は、
すぐ首筋を冷たい濡れタオルで冷やしたり氷を食べさせたりして体温下げてあげてね。
泡吹いて倒れる一歩手前ですよ~突然倒れて死ぬかと思うよ^^;
本日の余談でした(=^・^=)


今日も遊びに来てくれてありがとう♪
                            
スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんにちは(^^)
わわわわあああああ!!!
ニャンコ軍団たちが!!!
えらいことになっていますねえ(^^)
このお祭りは拝見してても楽しいなあ!
癒されます~(*^^*)
手作り、ほんと、ステキ!☆彡
未来ちゃん、福来ちゃん。
涼しくして、体にきをつけてねえ(^^)
【2013/07/11 17:11】 | キキコ #- | [edit]
未来ママさん こんにちは~

おぉぉ~ニャンズが・・・
お祭り騒ぎになってますね~

うちのジャックも冷え冷えマットの上でのびてます。
【2013/07/11 17:23】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
しまねこさんのまたたびキッカー よくお見かけします
未来ママさんのお宅にも届いたんですね
しかもみんな夢中じゃないのぉ~wwww
手作りキッカー 効き目抜群ですね!

未来ちゃん達のお散歩も夜に変更なんですね
連日ニュースを見て驚いてます
未来ママさんもご自愛くださいね☆
【2013/07/11 17:37】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
末っ子君が一番乗りだったりするのですね^m^
あああ~、わらわらとみんにゃが…(萌)
まさに憧れの光景です。

反応は様々なので毎回ドキドキしながら作ります。
こちらではちゃんと遊んでくれてよかった!!


こちらこそ、楽しませて頂きありがとうございます。
続きも…♪


北関東しま地方も本当に暑くなってまいりました。
ヒトも動物も、気を付けて夏をやり過ごしたいですね!
【2013/07/11 18:30】 | しまねこ #SMhuFLDY | [edit]
☆キキコさんへ、こんばんは♪

はーい賑やかなお祭りが始まりましたよ~
我が家のにゃんこは酔っ払い軍団ww
にゃんこってまたたびになんでこんなに反応すんかなぁ??
全部手作りなのよ~凄すぎでしょ~♪
この猛暑には散歩自重しちゃうよ~キキコさんも元気だしてね。


☆紅葉さんへ、こんばんは♪

またたび祭り賑やかでしょ(笑)
うちのにゃんこはまたたび大好きなのよ~
わんこは暑さに弱いね~うちも涼しい部屋でほとんど寝てるよ^^
熱中症ご用心だね。


☆ぽちさんへ、こんばんは♪

昨年からあちこちのブログでお見かけするよね~!
大人気キッカーのお祭り参加募集を友達ブログでお見かけして、
うちの子みなにゃんまたたび大好きだから、
勇気振り絞って参加コメント入れちゃったのよ^^v
手作りキッカーまたたびの匂いが凄く新鮮な香りで驚いたよ‼
夕暮れになっても外はムンムンしててこの暑さすごくて暗闇散歩に…
早朝5時起き散歩にしたいけど朝は弱い飼い主ですわ^^;
【2013/07/11 20:54】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆しまねこさんへ、こんばんは♪

キッカーをMAX5本もありがとうございますww
うちにゃんはまたたび大好きなんで図々しくも初コメントでお願いしちゃって^^;
我が家は速いもん勝ち年功序列なんて関係なし(笑)
真っ昼間はそれぞれ涼しい場所で昼寝してて姿が見えんのに、
いつの間にかわらわら集まってお祭り騒ぎになっちゃいました^^v
5本も一度に放出の贅沢を味あわせてもらいましたよ~ありがとう♪
みなにゃんが様々の仕草を見せてくれてホント楽しかったです。
続きも…♪です。
関東方面も猛暑になってますね!
チョイと一杯でご自愛くださいませ~^^
【2013/07/11 21:13】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
まさに、祭りですね!!
すご~い!!
次から次へとニャン達が出てきてメロメロ~~v-343
まる太くんが一緒にラッピングされているみたいになってて、可愛すぎです(≧▽≦)
手作りまたたびキッカー♪すごい効き目ですね!!
私も欲しいわ~(≧▽≦)
持って歩いたらニャンがいっぱいついてくるかしらん??
想像しただけでにやけますね(≧▽≦)
【2013/07/11 21:36】 | ぶちにゃん #- | [edit]
またたび祭り・・・楽しそう!
手作りなんですね~
しまねこさん、山からマタタビの木を取ってきて乾燥させて作っているんですね。
すごいなぁ~!
布も色とりどりで可愛いし・・・
未来ママさんちのみんにゃは、マタタビ大好きなんですね~
ペコ母さん以外全員メロメロだぁ~!

次回も楽しみにしていますね~♪

あっ、プレゼントのご希望がお決まりになりましたら教えて下さいね~
待ってまぁ~す!(´∀`)
【2013/07/11 22:57】 | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 | [edit]
賑やかこの上ない
マタタビ騒動で、
暑さがぶっ飛びそうですね!
岡山の暑さは半端無い
全国トップレベルの
猛暑ですが、
どうぞご自愛を・・・。
【2013/07/12 00:06】 | まねきねこにゃー #- | [edit]
わあーっ!酔っぱらいがぞろぞろと(笑)
まる太くんは袋から出すのも待てなかったのね、盃に口からいくタイプね^^;

こんなに暑いと散歩が大変ですね。
ご近所さんも日が陰ってから散歩されてる方が多いけど
夜も暑いものね>_<
熱中症も怖いけどアスファルトでヤケドしたりしないのかしら?
見てると熱そうだけど…
ママさんも熱中症にならないように用心して下さいね(^_^)
【2013/07/12 00:48】 | ニヤキキ #- | [edit]
斬り込み隊長は、まる太くんでしたか~ヤッパリネw
ふふ、みんなゴロゴロクネンクネンとイイ酔っ払い風景だわ^^
ね。人間が嗅いでもいい匂いでしょ??
自然なポプリチックな香りで、大好きなんですよ^^
私は、クネクネにはならないけどw

キャバズコンビは無反応でしたか~^^
ワンコには効果がない・・・これも不思議だわ
【2013/07/12 05:16】 | ほんなあほな #- | [edit]
おはようございます♪

マタタビって酔っぱらうの
ニャンコさんにしか効果が無い 不思議だにゃぁ

どんな匂いなんだろう
ペットショップに行って嗅いで見るかにゃぁ(笑

この時期わんこは寝てばかりだね
体力温存にいそしんでいる^^
【2013/07/12 07:11】 | はやとうり #- | [edit]
☆ぶちにゃんさんへ、こんにちは♪

まさに暑さぶっ飛ばせ夏祭りよね~ww
昼寝中のにゃんずがゾロゾロ起きてくるなんて、
手作りキッカーの効き目にびっくりよ~
今年の募集は終わったけん来年のお楽しみやね♪
キッカーを5個下げて歩くとにゃんずがついて来そうやね~笑


☆ぐうたらかあさんへ、こんにちは♪

そうそう山から採取のまたたびを乾燥させてのオール手作り、
こんな心のこもったキッカーを100人くらいかな~?
参加募集されたけど1日で大盛況の打ち止めなの(我が家は滑り込みセーフww)
布も色とりどり柄も可愛くて写真写すのが楽しいよ~
それがね~ぺこ母さんもメロメロにww次回にね。
はーいプレゼントの希望にゃんこ写真探して伺います~ありがと~^^v


☆まねきねこにゃーさんへ、こんにちは♪

賑やかなお祭りでしょ~ww
酔っ払い続出で暑さぶっ飛びの楽しさよ~^^v
梅雨明け早々から半端ない暑さで譲渡会の大変さがしのばれます。
まねきねこにゃーさんもご自愛で乗り切ってくださいね。
【2013/07/12 13:28】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆ニヤキキさんへ、こんにちは♪

うちにゃんはまたたびに反応するけんお祭り騒ぎにww
このキッカーね~シッポまで付いててデザインも柄もカワイイから、
キッカーだけの写真撮りたかったけどまる太が待ちきれなくて(笑)
そうそう杯を口から飲み干すタイプだよ~^^;
夜になってもアスファルトのほかりが中々とれなくてわんこは苦しいよね。
日中だとアスファルトでヤケドしちゃうよ。
熱中症にならんように早朝5時散歩にしたいけど朝が弱くて^^;


☆ほんなさんへ、こんにちは♪

ほんなさんちで募集を拝見して速攻しまねこさんちに切り込んだのよ~^^;
初コメント滑り込みセーフwwあれ見たら絶対欲しくなるよ^^
でも莫大な数を製作されて腱鞘炎の心配しちゃうね(大丈夫かなぁ?)
新鮮なまたたびってホントいい匂いポプリチックな香り表現ピッタリだわww
我が家の鉢植えまたたびの葉っぱを乾燥させてみるね(飼い主匂い袋に^^)
そうそうわんこは全く無反応…ネコ科とイヌ科の違いが不思議よね。


☆はやとうりさんへ、こんにちは♪

猫にマタタビって、昔の人は上手いこと言うね~
体クネクネよだれダラダラ目は泳いでまさに猫の酔っ払いなのよ(笑)
にゃんこにだけ効果があるなんて不思議よね。
新鮮な乾燥またたびって媚薬の香りww
売ってるまたたび粉とは香りが全然違ってて(初体験のうーんいい匂い)
そうそう日中は寝てばかり体力温存にいそしんでるね~静かよ^^v
【2013/07/12 14:22】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
ほんとにお祭りだわ~
マル太ぼっちゃま、ぼっちゃま!(笑)
お顔まるまる、またたびのいい香りがするのではないでしょうか^^
鈴ちゃんもこの時はお静かではないでしょうか
女帝様までが^^
やっぱりこれにはジッとしていられないようですね^^
福来さんと未来さんは関係ないですな^^
これがふしぎ~、なぜ鼻のいいわんちゃんたちには関係ないのかしらん。

お隣のこちらもあつあつですよ~
熱中症に気を付けましょうね^^
【2013/07/12 18:53】 | だっちゅ #- | [edit]
熱中症は怖いですね。
私もお散歩行く時は濡らした洋服着せてアスファルトを手で触って
凄く暑いようでしたら抱っこして公園まで行きます。
早朝5時前はしっかり歩けるので朝散歩をしています。
熱中症対策はしっかりしたいですね。
【2013/07/12 19:27】 | ポンママ #- | [edit]
☆だっちゅさんへ、こんばんは♪

これぞまたたび祭りでしょ~~~ww
坊ちゃま新鮮な匂いにもうメロメロよ(笑)
鈴ちゃんはいつもの如く過反応だけど、
女帝さまがお出ましにはもうビックリ今までは反応しなかったもん!
わんこが反応しないのはチョイ不思議、何でかなぁ?
お隣も煮えてますか~熱中症にご用心ですね^^


☆ポンママさんへ、こんばんは♪

ホントわんこの熱中症怖いですね(突然倒れるんだもん)
我が家もクールバンダナと濡らして着せる洋服着用してるのよ。
早朝5時散歩がいいですね~
行ってやりたいけど飼い主が朝に弱くて^^;
今少しずつ早寝早起きの訓練中よ~6時だともう太陽サンサンになってるね!
5時起き頑張りま~す^^
【2013/07/12 20:51】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは。
こっちも素敵な柄もキッカーだね。
僕もクラっと来ちゃったよ

夕方お散歩してる犬もアスファルトの上って
暑いかもねってチョミさんが言ってたよ。
【2013/07/13 00:34】 | クリちゃんです #- | [edit]
☆クリちゃんへ、こんにちは♪

うふふクリちゃんちの柄もステキだけど、
こっちの柄も全部カワイイでしょ~ww
あまり反応しないクリちゃんが新鮮な香りにクラッときてたもんね~!
アスファルトの上…
夕方でも素足で歩いてみるとヤケドしそうなくらい熱いのよ><

【2013/07/13 15:24】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/13 20:49】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/823-bd9ec077

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫