雷さんが落っこちた!

 2013-07-23
P7227320.jpg

このところチョイ不安定な天候の岡山…昨日も夕方から雨とカミナリさん襲来‼

稲光と同時に電気が消えてブレーカーを戻すとクーラーやテレビは点くのに…電気だけ点かん??

壁の電源スイッチのONOFがフニャフニャして効かんのよね~??

すぐ近所に町の電気屋さんがあるので来てもらったらスイッチに雷が落っこちたんだって!!!

P7237350.jpg

近所の電気やさんって便利でしゅ~ww
スイッチ交換で電気がすぐ点いてよかったでしゅ~byカミナリがチョー怖い福来しゃん


P7227345.jpg

ぼくちんもカミナリさん怖かったにゃ~byびびりヘタレまる太ぼっちゃん


P7227324.jpg

意外に雷に動じなかったのは椅子で寝てる鈴ちゃんと…
                       テーブルに陣取る女帝みるくさまww



《本日の余談》

薄雪草さんちで毎年お目にかかる可愛い綿の花…

たまたま園芸店で10センチほどの苗を見かけて寄せ植えにしてみました。

成長が早くて1ヶ月ほどで30センチになった綿の木に蕾がいっぱいww花が咲いたww

P7237371.jpg
横から見ても…

                              P7237370.jpg
                              上から見ても…上品で可愛いね~♪綿の実が楽しみ~♪



前記事のはやとうりさんちからお取り寄せ^^「きゅうりの佃煮」…
調味料に不可欠のせん切りショウガとタカの爪を書き忘れてたので書き加えました^^;

P7227299.jpg

昨年母が旅立ってから一人暮らしの父に毎週惣菜を作って実家まで届けてますが、
このキュウリの佃煮は食道楽の父がうまいと絶賛してましたw
新鮮なキュウリのパリパリ感と味付けがバッチリご飯がすすむくんなの^^
いつもは適当なんだけど今回は初めての味付けなんで調味料の分量を量って入れたよ~ほんなさん^^v
仕上げに混ぜたキザミ塩こぶが味を引き締めて路地物キュウリの時期にホントお勧め惣菜です。

前記事でもう1点upしたsyuさんちからお取り寄せ^^「丸ごとトマトの炊いたん」…
これも路地物トマトが安いこの時期ならではの冷やして美味しい簡単トマト料理美味しいよ~!
夏は缶ビールを1本だけ夕食にたしなむ父は天ぷらやフライが好きなので…
毎週必ず揚げ物を作りますが、このトマト料理もさっぱり美味しいって喜んでましたよ^^♪


今日の撮って出し
P7237364.jpg

いつも余談が長くてすみましぇんでしゅ…by鈴&ぽんこ&未来&福来(=^・^=)




今日も遊びに来てくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
雷が落ちたんですか?
凄い音がして怖かったでしょうね~
耳のいいワンちゃんや猫ちゃんには可愛そう。
でも、鈴ちゃんとみるくさまは平気だったんですね~
うちは、ミケさんが雷が大嫌いで具合悪そうになります。
でも、電気屋さんの御蔭ですぐに電気がついて良かったですね。

綿の花、初めて見ました。
とっても可憐な花ですね~(*´∀`*)

そして、美味しそうなレシピをありがとうございます。
夏にピッタリなレシピ。
「きゅうりの佃煮」って、初めて聞きましたが美味しそうですね~
お父様のお墨付き、これはさっそく作ってみなければ・・・(-^〇^-)
【2013/07/23 17:16】 | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 | [edit]
未来ママさん こんにちは~

えぇぇ~未来ママさんちの電源スイッチに雷落ちたんですか~
火事にならずに済んで不幸中の幸いでちゅ

うちのジャックは雷平気みたいですが
お隣の犬さんは怖いみたいで鳴き出します。
人間に耳に聞こえなくても犬には聞こえるみたいです。

鳴き出すとガレージにいれてもらってます。
きゅうりの佃煮美味しそう(^_-)-☆
【2013/07/23 18:01】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
こんにちは。
雷落ちたの?

神戸も凄くゴロゴロ言ってたよ。
思わずおへそ隠しちゃったよ。

でも被害がそれだけで良かったね。
きっと神様が守ってくれたんだよ。

満月に祈ろうね。
きっと綺麗な満月だよ。
【2013/07/23 18:44】 | クリちゃんです #- | [edit]
こんばんは♪
雷嫌いです~(ll゚Д゚ノ)ノ
まる太くんとっても不安そうな顔してますね~。
福来ちゃんは怖くて、未来ちゃんはへいきなのかしら?
ぺこ母さんは後ろで余裕!?
もかくき家のにゃんずは雷気にしませんね~。
クッキーは、雷の音は気にしないけど、パパの
くしゃみはびっくりして逃げちゃいます(* ̄m ̄)プッ

綿花ですか!きれいなお花ですね(=´∇`=)
本当に「上品」って言葉がぴったりですね!
【2013/07/23 19:31】 | もかくき #- | [edit]
☆ぐうたらかあさんへ、こんばんは♪

雷が鳴りっぱなしで、まさか我が家に落っこちたなんて思わんかったの!
閃光は走ったんだけどね~電気やさんに教えてもらって知ったのよ(笑)
キャバズは敏感に感じて私にしがみついて震えてるのよ。
ミケさんが具合が悪くなるなんてかわいそうだわ!
今年は梅雨明けから雷が多くてパソコンの電源もすぐ落としてます。
友人宅ではモデムに雷が落ちたからね~!!
綿花は愛おしいほど可憐でしょ~~~ww
夏向きレシピでどちらもさっぱり美味しいです♪
「キュウリの佃煮」ぜひお試しを~うまいよ^^v


☆紅葉さんへ、こんばんは♪

電源スイッチに雷が落ちるなんてびっくりでしょ~!
多分小さい雷さんでショートしたみたいやけど気持ち悪いよね。
ジャックは平気なんやね~うちの子は雷が鳴る前からソワソワしてるのよ~
事前にキャッチしてるんやね。
キュウリの始末に困ったらお試しあれ♪


☆クリちゃんへ、こんばんは♪

あらクリちゃんオヘソ隠したの(笑)
今年は雷がしょっちゅう鳴ってるのよ~!
何だか天候異変で不気味よ^^;
小さな雷さんで被害がスイッチ1つで済んでホントよかったわ。
満月にお祈りしてるから守ってくれたんだよねww
いつもお知らせありがとね~
さっきキャバズと散歩行ったけど今回も雲が厚いのよ~満月拝めるかなぁ?


☆もかくきさんへ、こんばんは♪

雷は気持ち悪いよね~私も嫌いよぉ~笑
キャバズは鳴り出す前からソワソワ震えて私にしがみついてるのよ^^;
にゃんこの方が平気にしてるけど…
まる太ぼっちゃんは右往左往で姿くらましますね。
パパさんのクシャミは雷より怖いってクッキーちゃんはビビリッコかにゃ?
綿花は私も初めて見たけど品のいい花ですね♪
【2013/07/23 21:12】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
やっぱり民家に雷って落ちるものなのね
最近よく聞くんですよ
電気屋さんがすぎ来てくれて ヨカッタですね♪
そして テレビだけはついてるとちょっと安心よねw

うんうん きゅうりの佃煮美味しそうです
お父様に喜ばれると嬉しいですね!
未来ママさんは 本当に親孝行で
読んでていつも感心させられたり 感動したりしてます

未来ママさん
なつにお祝いコメントありがとうございました*´∀`)
【2013/07/23 21:38】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
こんにちは♪
ビックリです!
雷がおちたんですか!@@
私も、昨日の会社帰りは
激しい雷雨の中、バスに駆け込んだのですが
傘が役に立たないくらいに、全身、ずぶ濡れになっちゃいました^^;
家で待つ愛犬トリオが気にならなければ
バスを1本、遅らせてもヨカッタのですが・・・・・・
雷大嫌いなブンが一番心配でした!(笑)^^

キュウリの佃煮、美味しそう!^^
でも、東京はまだまだ、キュウリがお高いんです・・・・・
もう少し値段が下がったら、作ってみたーーい!^^
【2013/07/24 12:28】 | bunrumama #- | [edit]
☆ぽちさんへ、こんにちは♪

家の周りに高い鉄塔があったりするのに、
何で民家に落ちるのか不思議よね!
まさか我が家に落ちてたなんてホントびっくりしてます。
近所に電気やさんがあって助かったわ(一晩ローソク生活だもん)
キュウリの佃煮は保存食にも便利よ♪
ほとんど会話のない父と娘だったのよ~
母が亡くなってから親子関係が修復されたかな^^;
元気で長生きしてくれるとやっぱり嬉しいね。


☆bunrumamaさんへ、こんにちは♪

昨日は関東地方も豪雨だったみたいですね!
天候異変は留守番のトリオちゃんたちが心配になるよね。
雷を異常に察知するわんちゃんが多いですね~
我が家も震えながらしがみついてますよ><
ぶん兄ちゃん大丈夫だったかしら?
民家の落雷はビックリでしょ~
猛暑で今年はスーパーの野菜が高いよね!
路地物の安いキュウリが手に入ったら保存食に便利wwお勧めよ^^v
【2013/07/24 14:19】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは♪

ママしゃん雷が落ちたの~~それも電気のスイッチ
それは衝撃だわ
わんこは雷嫌いの子が多い らぶりーずはゆきちゃま以外大嫌い
落ちた日には大変よ~~

きゅうりの佃煮お父様が喜んで下さった それは嬉しいなぁ
トマトの煮物も優しいお味でしょうね
私は焼トマトが好き 去年冷やしおでんにミニトマト入れたよ

【2013/07/24 16:57】 | はやとうり #- | [edit]
☆はやとうりさんへ、こんばんは♪

電気のスイッチに落雷なんてあるんだね~!!
留守中に大きな落雷だと火事になるかも?怖いね。
らぶりーずもゆきちゃま以外はダメなんだ~
うちも福来は床を掘りまくるのよ^^;
キュウリの佃煮は私もお気に入りよ~
和風味のトマト煮、爽やかで美味しかったわw
焼きトマト初耳ww冷やしおでんのツユとも合いそうだね。
肩ロースの角煮も作って持ってったのよ^^
バラ肉より好評だったよwwゆで卵は角煮に使ってたけど、
コンニャクは初めて入れたのよ~味がよく染みてコンニャクも美味しかった!
おいしいレシピありがとね^^♪
【2013/07/24 21:19】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
スイッチに雷が?!@@/
ひぇ~~!火事にならなくて良かった~~
感電しなくてよかったよ~
家の中に居ても、油断大敵ってことですね。
もの凄い音とか、衝撃があったでしょうに、
鈴さんとみるくさんは、平気だったのねwサスガッ!

お父様、未来ママさんの宅配手料理、毎週楽しみにしてらっしゃるんでしょうね^^
そんなお父様が太鼓判のキュウリ。
まずは、計量スプーンを買うとこからだなww(いつも目分量派なんで、持ってない^^;;)
【2013/07/25 01:53】 | ほんなあほな #- | [edit]
☆ほんなさんへ、こんにちは♪

民家の電源スイッチに落雷なんておっかないよ~!
小さな雷だったのかスイッチの内部が焼けただけで済んだけど、
留守中に大きな落雷だと火事が怖いね。
閃光と同時に電気が消えて鳴りっぱなしの音はどれが我が家の雷音か判らんかった(笑)
うちも計量は自分量だよ~今回のみ計量カップに目測量を適当に入れただけww
計量スプーンなんていらんよぉ~あはは

【2013/07/25 15:23】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/25 15:59】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/25 22:02】 | # | [edit]
スイッチに雷!
家事にならなくてよかったにゃあ!
未来ママおねえちゃんもみんにゃもびっくりしなかったぁ?
雷さんって角はえてたぁ?

きゅうりの佃煮作ってみるにゃ!
教えてくれてありがとお!
【2013/07/26 10:37】 | Gavi #- | [edit]
☆Gaviちゃんへ、こんにちは♪

スイッチに雷なんて驚いちゃうよね~!
落っこちた雷さんまだ子供だったみたいなのよ~ww
ちっちゃい角がちょこんとはえてたからね~あはは
子供でよかったにゃ~火事にならんで(笑)
いっぱいキュウリもらったら作ってみてね♪


【2013/07/26 15:12】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/827-871f8893

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫