最強のちゅ~る♪

 2013-08-01
P7317641.jpg

前記事…ぽんこの投薬に沢山の体験談を頂きまして本当にありがとうございます(*^^)v

猫の長期投薬の難しさ…ほとんどの皆さまが体験されてるみたいですね。
捕まえて口にポンができれば一番ありがたい事ですが、一筋縄でいかないのが猫の投薬^^;

無理やり口に入れたら泡吹いたとか…数分後に吐露する高等技術を会得したとか(笑)
シリンジだと全部注入できなくて飲み残しがあって薬をきっちり飲めなくて不安とか…

そして…

猫が喜んで食べる薬を開発して欲しいとの切実なるコメントも頂戴しましたよww

皆さまからのありがたいコメントを肥しに…喜んで食べる方法を模索した結果…笑


最初にぽんこが…毒入りと言った『ちゅ~る投薬』に戻ったのよ~ww
P8017701.jpg
1回の投薬にちゅ~るを半分二山に分けて小皿に搾り出し…
大きい山に粉薬を混ぜ込みますが…この時薬の粒々がちゅ~るに溶けてしまうまでよく練りこむのがミソです‼
(この練りこみが重要で粒々が残ってると賢いにゃんこは毒入りだと申しますわ)

                                         P8017703.jpg
                                         粉薬をちゅ~るに溶けるまで練りこんだ結果…
                                     フードボックス投薬台の上で待ち焦がれるようになっとります

P8017704.jpg
最初に薬ナシを指につけて舐めさせてから…

                                        P8017716.jpg
                                    指にたっぷりつけた薬入りちゅ~るを舐める舐めるww

P8017720.jpg
最後の仕上げはお皿にまでペロペロとww

                                        P8017725.jpg
                                        薬を飲みきってますよ~(歓)

P7317667.jpg
美味しいちゅ~るタイムはまだかにゃ~byぽんこ

                                         P7317634.jpg
                                         鈴もちゅ~るくだちゃいにゃ~

今朝で5回目のちゅ~る投薬に成功しましたよ~
ちゅ~るを食べさせても大丈夫であれば無理強いしない投薬お試しくださいな^^v
(何時、賢いぽんこにバレるか判らんけどね~)


《本日の余談》

ぽんこが着けてるオニューの金魚バンダナ可愛いでしょうww

手作りショップ『SOLARISにゃんこ』さんから先日届いたの~お披露目させてね♪

P7307580.jpg
(サムネイル)

              P7317612.jpg
              子猫みたいな鈴ちゃんは…

                                   P7317619.jpg
                                   赤いキャンディバンダナ♪

P8017733.jpg
まる太ぼっちゃんはお祭りバンダナ♪

                        P7317648.jpg
                        ぽんこのちゅ~る投薬中にちゅ~るのおこぼれ待つお二人にゃんですww
                        ひだまりさん可愛いバンダナありがとう♪


本日出番がなかったキャバさんのチラッと出番です^^;
P7317596.jpg

豪雨に雷と相変わらず不安定な天気が続いてますね(おまけに蒸し暑い)

エアコン点けるまでの早朝は風が通り抜けるこの場所で井戸端会議が日課のわんにゃんです(=^・^=)



今日も遊びに来てくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
未来ママさんこんにちは~♪

ぽんこちゃん薬飲んでくれてよかったですね~!

うちもこの間プルが膀胱炎ぽくなっちゃって、常備の薬を飲ませようとしましたが・・・

無理!!!

口を開けようとしたら猫キックで手がボロボロになった上、ハァー!って怒ってくるんですよ・・・本当に泣きそうになりながらプルちゃん飲んでや~てお願いしましたよ(涙)

チーズに混ぜても大好きなウェットやミルクに混ぜても駄目で結局闇鍋みたいなスープが出来上がりましたわ(笑)←結局食べてくれませんでした

ちゅーるとやらはそんなに効果抜群なんですか??ばれませんか??

是非試してみようと思います♪

あと、ひだまりさんの所の首輪本当に可愛いですよね♪うちも今頼んでる所です!



【2013/08/01 15:55】 | avy #- | [edit]
こんにちは。
マメkさん家でもちゅーるならお薬喜んで食べてから。
その内僕ん家でもそんな作戦が出来上がるのかな?

みんなバンダナ凄く似合ってるよ。
って見てるたら、未来ママから昔貰ったバンダナをシャーシャーに
装着したら、発狂状態で走り回った姿を思い出したよ。

バンダナはどれも全部可愛いけど、僕はぽんこのが一番好きかな?
えこ贔屓ってやつだけどね。
【2013/08/01 17:56】 | クリちゃんです #- | [edit]
未来ママさん こんばんは~

ぽんこちゃん薬飲んでくれて良かったですね~
みんにゃバンダナ良く似合ってるわ。

可愛いですよ~
ペコ母さんもくろ兄さんも集まってくるんですね~

微妙な距離だけど(^_-)-☆
ニゲラの種もう少し待ってね。
【2013/08/01 18:49】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
こんばんは!

投薬のあげ方、勉強になりました~
取り敢えず我が家でもひえいが好きなオヤツを探し出す
ところから挑戦します。
そして混ぜ混ぜして…
ぽんこちゃんみたいに上手に食べてくれますように~

バンダナ、みんなとってもお似合いですわ(≧∇≦)
【2013/08/01 19:10】 | クラッチマン #- | [edit]
そうなんです、一筋縄ではいきません(--)
それも、お口から出す技もそれぞれにもっています(--;)ア~ア
そっ!お薬がしかっりとけて
おいしいものとしっかり混ざり合うことなんです~、そうなんです~
ちなみに、うちの御長老アンちゃんはダメでした(--;;)
で、結局はバッシリ捕まえてお口に押し込んじゃう(^0^;
ウフフ、ぽんちゃん、よかったっですわン^^
おしいのは、チョットまっててね^^
鈴たんもほしいね^^;

とてもかわいいバンダナですね^^
おにあいですにゃ、
はい~、こちらも蒸し暑いですよ
雨は降りそうで降らないから、ますますムシムシです~
【2013/08/01 19:15】 | だっちゅ #- | [edit]
こんばんは♪

ぽんこちゃんお薬順調に飲めてよかったです!
前にクッキーが手術した後に薬を飲んでいた時は
猫缶の汁に薬を融かして、少し身を足して飲んでもらってました。
通常はドライしかあげてないので、うれしいのかきれいに飲んでくれたので
良かったです。(クッキーが鈍感なのか!?)

バンダナ可愛いですね~=*^-^*=♪
とってもお似合いですね(^_-)-☆
いっつもお店眺めてはバンダナやシュシュ可愛いな~と
思っているんですが、クッキー迷子札を付けてるので、
バンダナにすると迷子札がつけられないなぁ・・・と思っているうちに
いつも断念してます(;´Д`A ```

おやっ!カメラ目線のぺこ母さんですね!
【2013/08/01 19:19】 | もかくき #- | [edit]
やりましたね 大成功じゃないですか~
投薬生活に光が見えましたね(*^^)v
たしかに今ちゅ~るは我が家でも勢いあります
恐るべしですw
この調子だと お薬の効果も期待できますね


みんなのバンダナかわいい~!
とってもよく似合ってます
SOLARISさんはオモチャも首輪もとってもかわいいですね(*^_^*)
【2013/08/01 21:40】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
よかったー!!!
先に薬なしちゅ~るを舐めさせて安心させるなんて高等な技を編み出したのですね(笑)!
ぽんこさんも未来ママもガンバレー!

部屋の隅の黒白親子がほのぼのですね
【2013/08/01 21:52】 | ししゅうねこ #6facQlv. | [edit]
☆avyのパパさんへ、こんばんは♪

最強ちゅ~るで今夜も成功よ~3日連続投与できたよ~ww
プルちゃんの投薬に苦戦してるんですね(気持ちわかる)
薬はきっちり飲まさないと度々再発しちゃうもんね。
ぽんこだってものすごい抵抗で怖くて押さえ込みなんかできないもん;;
猫なで声でプルさまにお願いこうパパが浮かぶ~笑
賢いプルさま闇鍋なんて召し上がるはずがないわよ~あはは
高級食材ちゅ~る鍋を是非お試しになってくださいな。
類似品はあきませんよ~くれぐれもチャオちゅ~るですぞ^^
ひだまりさんの作品かわいいよね~どんなんが届くか楽しみ~♪


☆クリちゃんへ、こんばんは♪

あららマメkさんちでもちゅ~る薬で成功してるの!!!
賢いぽんこが配合を変えただけで見破れないのよ~ww
くろ兄ちゃんも時々涙目になって目薬も投薬もできなくて困ってたけど、
ちゅ~る薬を欲しそうにしてるからあげたら舐めたのよ~^^v
バンダナ全部可愛いでしょ~そうそうシャーシャー発狂寸前覚えてる(笑)
ぽんこの金魚バンダナ似合うよね~クリちゃんのえこひいき、ぽんこ喜ぶわ♪
【2013/08/01 21:55】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは(^^)
未来ママさん、やったねえ~vvv
ぽんちゃんも、えらいなあ(^^)
お祭りバンダナ、かっわいい~❤
【2013/08/02 12:31】 | キキコ #- | [edit]
☆紅葉さんへ、こんにちは♪

ぽんこの投薬、今日で4日目成功してますよ~ww
バンダナも似合ってるでしょ~ありがと~
ぺこくろ親子はたいてい寄り添って仲良しよ^^
ビミョーにちょっと離れて(笑)種は急がんよ!


☆クラッチマンさんへ、こんにちは♪

指からちゅ~るを舐めさせられれば成功率が高いと思うよ!
ひえいちゃんが匂っただけで拒否したら、
指でちゅ~るを歯茎に塗って舐めさせて味を知らせると、ちゅ~るの虜になりますよ~
類似品はやめて「チャオちゅ~る」で試してみてね^^v


☆だっちゅさんへ、こんにちは♪

だっちゅさんちは御長老さまが多くて投薬のご苦労が伝わるわ。
御長老さまは投薬に対して海千山千の対処法を会得されてますね><
やっぱり美味しいもんとしっかり混ざり合うことが重要なんだ!!
アンちゃまには見破られましたか~さすが年の功^^;
最後の手段は無理やりしか無いもんね。
ぽんこも何時見破るかとヒヤヒヤで美味しいおやつよ~ってご機嫌伺いしながら、
今日で4日連続の成功にこぎつけたよww
このとこ熱帯雨林のような蒸し暑さやね~!
だっちゅさんは長い投薬道のり頑張ってくださいな^^
【2013/08/02 13:18】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは♪コメントそしてカワイイお写真、いつもありがとうございます^^
投薬って本当大変…悪いことしてるわけじゃないのになぜかとっても罪悪感とにさいなまれるし。。
【ちゅーるに混ぜ混ぜ大作戦】こりゃー効果絶大ですね!
ちゅーるはまだ買ったことないんですけど、我が家は【金のだし】シリーズから出ている
クリーム状のものが大人気♪
もしぽんこちゃんにバレたら、そちらに乗り換えをおすすめします(笑)
お写真いただいて帰りま~す♪
460→510ポイントになってるので、ここぞというときに使ってくださいね~☆
【2013/08/02 13:30】 | ひだまり #91Ng.RCQ | [edit]
☆もかくきさんへ、こんにちは♪

何とか順調に飲んでくれてますよ~ありがとう。
クッキーちゃんも投薬経験なんだね。
スープが好きな猫ちゃん多いよね~うちにゃんも焼きカツオのスープが大好きよww
クッキーちゃんは薬が綺麗に溶けてると騙しやすい猫ちゃんみたいやね^^
ぽんこは敏感すぎていつバレルかヒヤヒヤ投薬に(あと一週間バレんようがんばるね)
ソラリスさんのバンダナ可愛いのがいっぱいで眺めるだけでも楽しいでしょww
うちの子どれが似合うかなって想像してたら中々決まんないのよね。
ぺこ母さんには何時も動作を見張られてるのよ^^;


☆ぽちさんへ、こんにちは♪

ちゅ~る投薬やったよ~大成功ww
焼きカツオにしろチャオは大ヒット商品開発してるね!!
今まではきっちり投薬が出来なくて中途半端で終了するからまた再発の繰り返し^^;
今日で4日連続成功してるからあと一週間なだめすかして頑張るよ^^
ソラリスさんの作品は可愛いからね~たびたびチェックしてるのよ♪


☆ししゅう猫さんへ、こんにちは♪

そりゃもう時間差吐露をあみ出す真っ黒さんに負けんように技術磨いたよ(笑)
福来さんの投薬はオブラート包みで大成功をおさめたけど…
にゃんこの投薬の難しい事ったら、ほんまに大変やね。
あと一週間なだめすかして頑張るけんね~ありがと~♪


☆キキコさんへ、こんにちは♪

ちゅ~る投薬成功したよ~ありがと~ww
ぽんちゃんもお利口でしょ~あと一週間バレんように頑張るね^^
美少女ぽんちゃんお目目治して可愛いバンダナモデルするんだって~あははv
【2013/08/02 14:06】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
やっぱり投薬は、原点に返れ・・・かしら?w
我が家も、機械とか導入したけど、結局、アナログなカプセルでお口ぽ~んだし^^
ぽんこさん、知らぬがほっとけ~で、お薬呑んで、
元気元気にね^^v

バンダナ、イイ感じに似合ってる~♪
【2013/08/02 17:48】 | ほんなあほな #- | [edit]
☆ひだまりさんへ、こんばんは♪

こりらこそいつも可愛い作品ありがとう。
今回のは行方不明にまだなってませんよ~(強力マジックばっちりです^^v)
投薬はホント大変、無理強いの後は悲しくなるよね。
喜んで飲んでくれるちゅ~る作戦大成功ですww
いつバレルかヒヤヒヤ投薬なんでバレたら乗り換えしますね~笑
写真どれでもどうぞ~あまりイイのがなくてすんません^^;
ポイントまた使わせてもらいますね~♪


☆ほんなさんへ、こんばんは♪

よんちゃまも結局はカプセルポンに落ち着いたんですか!
私もシリンジやカプセル検討してたけど、皆さまのコメント読んで断念したわ。
ぽんこに無理強いは絶対無理だもん(流血騒ぎよ~こわいよ)
そうそう原点に返れで調合を変えてみたら大成功ww
今夜で何とか4日間の投薬が成功よ~あと一週間知らぬがほっとけ~で頑張るね(笑)
バンダナいい感じ~wwありがと♪
【2013/08/02 20:32】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/03 08:22】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/03 22:51】 | # | [edit]
そうかあ、IQ200の用心深いぺこ母さんの実の娘、ぽんこちゃんも
ちゅ~るには参っちゃったわけですね!
良かったですね~、お目目もキレイになっていますよ^^
こういう、少量タイプのウェットは投薬にもってこいですよね。
我が家もちゅ~る、買って来ておこう♪

もう、最初の写真からバンダナにくぎ付けだったですよ~
ぜったいひだまりさんのバンダナだー!って
金魚もかわええ~~v-238
キャンディな赤、鈴ちゃんもお似合いですよお。
お祭りバンダナは、やっぱりお祭り男(?)まる太君にピッタリですわ!
青、かっこいいよね、うんうん。私も超お気に入りです!

ぺこ母さんの井戸端会議は、やっぱり大事な息子と一緒に参加なんですね^^
【2013/08/04 12:42】 | くろまる #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/04 16:08】 | # | [edit]
☆くろまるさんへ、こんばんは♪

ぽんこの投薬がやっと成功したよ~ww
目薬は点さしてくれんし…
いつも中途半端の投薬でしょっちゅう目が開かんようになってたの!
今日で一週間ちゅ~るで騙しとおしたよ^^
薬がバレんようによくよく混ぜるのがポイントかな~
それとカツオ味が一番臭いをごまかせるようにぽんこの反応で感じたよ。
金魚もめちゃかわいいでしょ~ww
まる太の色は迷ったけど雪ぽんが可愛かったけんオソロの色にしたよ^^v
ぺこくろ親子は未だに行動を共に親離れ子離れできない仲好し親子(笑)

【2013/08/04 20:02】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/05 22:53】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/830-5fa1b4e4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫