ニゲラ白花の種から♪

 2013-08-13
P8128438.jpg

こぼれ種から春咲くニゲラの花…可愛い容姿で人気の花ですね。
青色は我が家の箱庭にも毎年咲いてますが白色ニゲラがあるのを紅葉さんちで発見ww

白色種を送ってくださったのよ~ところが…

ニゲラの種から思いがけない素敵な花が咲いちゃいました!!

P8128408.jpg
(サムネイル)
広島銘花『桐葉菓』
もちもちの焼き薄皮に包まれた生菓子とても美味しい~これって『棚からぼた餅』だよね^^v

                  P8128396.jpg
                  (サムネイル)
                  紅葉さんの手編みサマーベストまで(@_@。素敵でしょうww

                                  P8128416.jpg
                                  写真は地味な色に写ってしまいましたが綺麗な色なのよ~

P8128427.jpg
肌触りのいい手編みニットにまる太ぼっちゃんへたり込み^^;

                                  P8128401.jpg
                                  ぼくちん違いのわかるオトコ紅葉さんありがとにゃ~(*^^)v
                                  心のこもった手編みベスト大事に着させていただきますね。


こちらは福山のキャバ友さんからの猛暑見舞いにゃ~byおしゃべり鈴ちゃん
P8098277.jpg
瀬戸田のフルーツジェラートセット

         P8098283.jpg
         (サムネイル)
瀬戸内の温暖な気候で育ったフルーツで作られてて暑さ忘れる美味しさですw

                                 P8108313.jpg
                                 さとこちゃんいつもウマウマありがと~by福来&未来



《本日の余談》

はてさて、ちゅ~る投薬終了のぽんちゃんですが…

P8088262.jpg

相変わらず、ちゅ~るおねだりでブ活のお邪魔虫をしております。
お相伴に預かってた女帝みるくさまも催促の居座りです。

そして…

粉薬を混ぜ込むのに指が腱鞘炎になりそうなんて書いたら、
保護ブログのかぎっ子nさまから嬉しい情報をいただきましたw
粉薬を混ぜるのに…シリコン製の「スパチュウ」なる道具があるそうなんですよ~!

も一つ保護ブログのかぎっ子sさまからは…
2週間持続する抗生物質の「コンベニア注射」がある事を教えていただきましたw
コンベニア注射は副作用が少ないらしくて投薬不可能な猫ちゃんに朗報ですね♪

治療方法で知らんこといっぱいの飼い主にはブロ友さんって本当にありがたいです。
nさま、sさま貴重な情報を本当にありがとございます。
投薬に苦労されてる皆さまにも投薬手段の一つとしてお知らせさせていただきました。


P8128359.jpg

今日から盆入り…
ワガママばーちゃん(母)が帰ってくるのでお迎え団子とお料具作りに実家へ…
大型車両がほとんどストップしてるので2号線は行きも帰りもス~イスイで走れたよ~!
この暑さでは外出控えちゃうのかも知れませんね。

あたしたちはお盆も涼しい部屋でまったり過ごしましゅ~byイヤシ未来&初代デシャぽんこ


いつも嬉しい応援楽しいコメントありがとございます(=^・^=)
バタバタしてるので引き続きコメント欄お休みしてます。

今日も遊びに来てくれてありがとう♪

スポンサーサイト
カテゴリ :頂き物 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/834-3660be4b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫