ねんど細工♪

 2013-08-25
P8228880.jpg

先日…『てづくりねんどのお店 こねこねこ』さんの…
ブログ一周年プレゼント企画で当選のマグネット粘土細工が届きましたww

我が家は写真嫌いのぺこ母さんでお願いたのよ(*^^)v

P8228888.jpg
美少女にゃのにカメラ向けると緊張が走るぺこ母さん…可愛いお顔なんて1000枚に1枚^^;

                              P8258947.jpg
                           丸顔でぷっくりむっくりのぺこ母さんの愛らしさを作者ぐうたら母さんが…
                              粘土細工で実物そっくりに(ここ重要w)表現してくれたの~
                                 (写真はボケボケだけど愛らしさそっくりww)

オーダーも受付なので…
P8228875.jpg
福来しゃんと未来さんのをオーダー…ほっこり可愛いのよね~ww

                   マグネットは我が家で大活躍…
                   P8258933.jpg
                   キチャナイ字の手描きの下敷きにゃんだろって思うでしょ~
                   作りたいブログレシピの要点をチョイ書きして冷蔵庫に貼り付け(笑)
                   料理本のレシピは苦手なんで、このチョイ書きレシピが役立つのww

                                                   P8258939.jpg
                                                     
                                            初公開我が家の冷蔵庫前面(ヨイコハマネシナイデネ)

《本日の余談》

P8258955.jpg
昼寝中の福来しゃんにモデルお願いしたらシブシブ応じてくれましたww

                              P8258968.jpg
                           媚薬を嗅がせると効果的面モデル何時でもOKでしゅ~byオリコウ福来しゃん

P8258960.jpg
非協力的な未来さん…媚薬の匂いには敏感にお目目パチッ!!

                              P8258961.jpg
                              寝起きのボサボサ髪でしゃっきりさん…さすがイヤシ系ですわ。



P8258981.jpg

ぐうたら母しゃんいつも素敵な粘土細工ありがとうでしゅ~byオリコウ福来&イヤシ未来


                     P8258986.jpg

                     一昨夜、昨夜と程々の雨で潤った岡山ですが…
                     記録的豪雨やゲリラ豪雨になった地方の方々にお見舞い申しあげます。
                     今年も異常気象に怖さを覚えてしまいます。

                     8月は猛暑日連続18日を数えてやっと昨日28度に(涼しかった~)
                     子供の頃半世紀前には30度越えなんて数えるほどだったなぁ!
                     (35度以上なんて記憶ににゃい^^)
                     あと半世紀先の夏は体温以上が当たり前の時代になっちゃうのかな?(=^・^=)




今日も遊びに来てくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
未来ママさん こんにちは~

ぐうたらかあさんから届いたんですね~
未来ちゃん福来ちゃんぺこかあさんそっくりに作ってあって
可愛いマグネットですね。
【2013/08/25 16:16】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
はずれちゃったんですよ~
ペコ母さん、まんまるでそっくり
かわいらしさいっぱいですね^^
媚薬を匂わされましたか^^;
モデルありがとうね、福来さんと未来さん^^
私は予定を張り過ぎて、忘れるのです(--)
だっちゅ地方は少しおおめの雨でしたが
今は晴れています。
ほどほどに降ってほしいですね。
【2013/08/25 16:31】 | だっちゅ #- | [edit]
未来ママしゃん こんにちは♪

ママしゃんちには可愛いグッズがいっぱいあるにゃぁ
ぺコ母さんとっても可愛く出来ています
美人さんなのに惜しいにゃぁ

>媚薬を嗅がせると効果的面モデル何時でもOKでしゅ~byオリコウ福来しゃん

福来しゃん凄いね~~媚薬ってなになに興味あるなぁ
未来しゃんは非協力的それぞれですね

マグネットこういう使い方しているのね
これは面白いね
【2013/08/25 17:58】 | はやとうり #- | [edit]
☆紅葉さんへ、こんばんは♪

うんうんプレゼント企画届いたよ~
紅葉さんは今回どうだったのかな?(参加に意義あり~笑)
全部可愛くてさっそく活躍してるよ^^v


☆だっちゅさんへ、こんばんは♪

あらっだっちゅさんはハズレちゃったの~残念
亀のゆうくんに念力を送ると当りの穴に吸い込まれるかもよ~笑
ぺこ母さんのかわいさそのまんまでしょうww
きゃばずには美味しい媚薬が効果ばっちりなのよ^^
晴れの国岡山にもやっと恵みの雨でホッと一息です。
このさい少々大目はおおめに見ましょう~あはは


☆はやとうりさんへ、こんばんは♪

我が家わんにゃんグッズが大盛なのよ~
可愛いグッズにはつい手が出てしまいますわ^^;
美人ぺこ母さんにそっくりでしょ~ww
イヤシキャバズに媚薬と言ったら美味しいウマウマだよ~笑
非協力な未来さんには特に効果があるのよ!
チョイ書きレシピは献立に困った時の神頼みww
マグネットだとペラペラとめくって必要レシピを上にあげれるからね^^v
【2013/08/25 20:08】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
うー、ぺこ母さんの真ん丸い可愛さが
よく出ているじゃありませんか~
きっと、警戒心を除いたら、こういうお顔なんでしょうねえ~^^
たくさんのニャンズの中からモデルにペコ母さんを選んだのは素晴らしい決断です!

子供のころは夏が好きだったのに、いつの間にか夏嫌いに・・・
だって最近の夏は、異常な暑さだから。
毎年毎年「記録的猛暑」って文字をテレビで見てる気が。
人間と人間に飼われた一部のペットはエアコンで調整が可能だけど
多くの野生動物は、この気温の激変になす術もなく・・・
と思うと、最近では鮎が動かない記事を見ても切なくなりましたね・・・
一体どうしたらいいんでしょうー
【2013/08/25 20:49】 | くろまる #- | [edit]
未来ママさん、こんばんは~!

早速ご紹介下さってありがとうございます。
そしてマグネット、使っていただいてるんですね~
未来ママさんのお役に立ててとっても嬉しいです!(*´∀`*)

福来しゃん、お鼻の上に乗せてる?
すご~い!
そんな芸が出来るとは!
福来しゃん、未来しゃん、ご協力ありがとうございました~!

こちら名古屋地方も昨日今日と、随分過ごしやすいです。
このまま秋に突入して欲しいものですね!
【2013/08/25 21:05】 | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 | [edit]
こんにちは。
凄いねそっくりだ。
ぺこ母さんの表情が物凄く良いね。

神戸も沢山降って電車止まってたらしいよ。
夜中の雨の音で驚いたんだ僕。
【2013/08/25 21:13】 | クリちゃんです #- | [edit]
すご~い似てるぅぅぅ♪
そしてすご~くかわいい♪
モデルもいいし、ぐうたらかあさんのセンスも素敵☆ですね!

やっと涼しくなったかと思ったら。。。
また明日から暑そうですね。
秋が待ち遠しいです♪食欲が出ちゃうのは怖いですけど。。。
【2013/08/25 22:39】 | ひな #- | [edit]
うわあ!かわいいですねー!
福来ちゃんも未来ちゃんもペコ母さんもにこにこりん笑って楽しそうにゃあ!
これは宝物なのにゃあ!

そちらはちょうどいい雨でよかったにゃ!
大雨じゃなくて、ちょうどよくまんべんなく降ってくれるといいよね・・・
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
【2013/08/26 11:15】 | Gavi #- | [edit]
☆くろまるさんへ、こんにちは♪

うんうんぺこ母さんの可愛さそのまんまよ~ww
人間不信に陥る前に捕獲できてたらアイドル街道まっしぐら(親○○よん)
素晴らしい決断wwぺこ母さんへの変わらぬ応援嬉しいな^^v
ここ数年「記録的猛暑」が更新されてるよね~
森林伐採とか文明の力が記録的猛暑を作ってる気がするね。
野生動物は対応能力がある生態だけが生き残るのか…
これからどうなっていくのか?見届けれんけど><


☆ぐうたらかあさんへ、こんにちは♪

可愛いマグネットありがとう!
引き当ててくれたゆうくんにもお礼言わなくては(笑)
マグネットは我が家では大活躍なのよ(扉も少し片付けなくては^^;)
福来しゃんはお利口だから何でも強力してくれるよww
名古屋も少し涼しくなってるんですね。
これからはもう猛暑はカンベンして欲しいね^^


☆クリちゃんへ、こんにちは♪

ホント穏やかな表情でこれが本当のぺこ母さんなのよ~
最近はご飯の催促の時だけ少し擦り寄ってくるようになったよ!
ちょっと触ると飛び逃げるけど…笑
神戸は局所的豪雨だったんだね!
最近ゲリラ豪雨が多くて大雨が振り出すと怖いね。
【2013/08/26 13:23】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆ひなさんへ、こんにちは♪

実際のぺこ母さんに似てるのよ~可愛いでしょ~(親○○丸出し^^)
ぐうたら母さんのセンスがひかるでしょう♪
恵みの雨でちょっと涼しくなりましたね。
熱帯夜が解消されただけでもありがたいw
このまま秋になって欲しいね~秋の味覚が楽しみやね^^


☆Gaviちゃんへ、こんにちは♪

手作り作品は温もりがあって素敵よね~♪
こんな作品は家宝で大事にしなくっちゃね^^
岡山は程々の雨で涼しさを運んでくれたけど…
お隣の島根県は記録的豪雨で大変なことになってるの!
Gaviちゃん地方はどうだったのかしら?
局所的な豪雨が発生するから雨もホントに怖いね。
【2013/08/26 13:47】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
うわぁ❤ なんてかわいいマグネットなんだろう
ペコ母さんの きょとんとした顔がとっても素敵
福来ちゃんと未来ちゃんの笑顔もかわいい(*^_^*)
これは嬉しいプレゼントね

冷蔵庫のメモ 凄い!
美味しいお料理を作ろうと ママさん頑張っているのが
よくわかりますよ

私なんて 超料理下手だからレシピメモなんか
一枚もないものww

マグネット顔乗せも 上手に出来ました!
媚薬って何かしら・・・・?
【2013/08/26 22:08】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
かわいいー!ペコ母さんそっくり!!
緊張した感じが良く出てますねーーー
福ちゃんと未来さんも似てますね!
媚薬を嗅がせてモデル???
媚薬は何だろう(笑)?
【2013/08/26 22:14】 | ししゅうねこ #- | [edit]
☆ぽちさんへ、こんにちは♪

マグネット可愛いでしょ~ww
手作り作品の温もりは本当に素敵よね。
冷蔵庫のメモは献立に困ったらペラっとめくってヒットさせるの(笑)
レシピメモはすぐ役立って便利よ~お試しあれ^^
媚薬は大好きなおやつを掌に握ってると、
イヤシキャバズは匂いに釣られのよ^^v


☆ししゅう猫さんへ、こんにちは♪

ぺこ母さんの愛らしさが出てるでしょ~ww
消しハンのぺこ母さんも愛らしくて大のお気に入りよん^^v
作家さんってなんでこんなに上手に表現できるのかと思ってしまうわ!
媚薬は手に握ったオヤツの匂いに釣られるイヤシキャバズよ~(笑
【2013/08/27 13:55】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは(^^)
ぺこかあさん、かっわいい~❤
未来ちゃん、福来ちゃん。
ほんと、キュートだな(^^)
とっても、ステキですね~♪
【2013/08/27 16:56】 | キキコ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/28 01:12】 | # | [edit]
可愛いマグネット~^^
これで、キッチン仕事をしながら、いつでもぺこ母さんのお顔を拝めますね^^vvv

ふふ、キャバズのモデルさんは、
媚薬が決めてなのねw
【2013/08/28 12:21】 | ほんなあほな #- | [edit]
☆キキコさんへ、こんにちは♪

ぺこ母さんも未来&福来もキュートで可愛いのよ~ww
いつも応援ありがとね~♪


☆かぎっ子tさんへ、こんにちは♪

お知らせありがと~嬉しいなww
後ほど伺いますね♪


☆ほんなさんへ、こんにちは♪

ほんとキッチン仕事しながら何時でも拝めますね~笑
イヤシキャバズは媚薬次第でどうにでも転がるお犬さまよ~^^v
忙しいのにコメありがとねww
【2013/08/28 13:32】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/838-a8c0360f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫