お宝船♪

 2013-08-28
P8228868.jpg

先日の大雨の日に連日お宝舟が届いたのよ~写真が暗いけどお披露目させてね(*^^)v


P8258929.jpg
(サムネイル…クリックで大きく)
江戸前海苔とベルギーショコラのジュレセットw
アイスショコラとソルベは冷凍庫で凍らせるデザートなんだって!美味しそう♪
                                P8258923.jpg
                               tyareさん美味しいウマウマありがとにゃ~byデシャぽん&デシャまる太


またまた神戸大丸デパ地下から届いちゃったよw
P8238890.jpg
宛名にぽんこの名前が書いてあるにゃ~by2代目デシャまる太

P8258908.jpg
(サムネイル)
西洋保存食専門店神戸アクアレールの宝石セットw
四季折々の果実や野菜を瓶詰めにして生で食べるよりも美味しくなんだってw
高級すぎて食べるのがもったいにゃいな~ビン開けが楽しみ♪

       P8258918.jpg
       クリちゃん美味しいウマウマありがとにゃ~by初代デシャぽんこ

                                 (撮影舞台裏)
                                 P8258919.jpg
                                 末っ子まる太はまだまだお子ちゃまにゃ~byレディぽんこ


ついでに京都の姪っ子から懐かしいお菓子が…
P8289037.jpg
聖護院八橋に夷川五色豆w小学校の京都修学旅行を思い出しちゃった^^
伏見稲荷のいなり煎餅wケーニヒスクローネのクッキーは京都ウマウマ銘菓かな?




《本日の余談》

先週の大雨から急に涼しくなりました!
暑さがそろそろぶり返すかな?と思ってましたが…

P8289028.jpg
今朝9時の室温25度、湿度60%を切って涼しいw
日中は30度くらいになりそうだけど、まだ扇風機の風だけで爽やか~w

                                          P8289029.jpg
                                          朝顔も生き返ったように咲きだしたよw

キャバズの散歩も日暮れ前に…
P8278994.jpg
チョコちゃん久しぶりでしゅ~♪
                                 P8278998.jpg
                                 未来ちゃん久しぶりでしゅ~♪

P8279004.jpg

日暮が早くなりましたね~家に帰った7時過ぎには日没でした。

残暑はお引取り願いたいなぁ~(=^・^=)



今日も遊びに来てくれてありがとう♪

タグ :
コメント
こんにちは(^^)
キャハ!豪華客船だね(^^)
むっちゃ、ステキ!!!(^^*)
【2013/08/28 15:45】 | キキコ #- | [edit]
わぁ~♪ 宝船が次々到着したんですね
どれもこれも高級品 自分じゃなかなか買わないものを
頂くとワクワクしちゃいますね~

伏見稲荷の煎餅 素敵!! このまましばらく飾っておきたいww
こんなの売ってたのね 知らなかったなぁ

北海道は どんどん涼しくなってますよ
朝晩は寒いくらい
いずれやってくる冬を思うと ちょっと憂鬱です
【2013/08/28 17:56】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
こんばんは!

ステキな贈り物に、ニャンコちゃんも興味深々ですね~
うちでは箱にしか興味を示しませんよ(^^)
我が家は京都ですが、見事に京都定番のお土産が!!
ケーニヒスクローネは、多分神戸じゃなかったかしら。
でも京都にも何店舗かあるので、うちもよく
お使い物に使いますよ♪

ちょっと涼しくなって、お散歩も行きやすくなりましたね。
【2013/08/28 18:48】 | クラッチマン #- | [edit]
未来ママさん こんばんは~

わぁ~素敵逢プレゼント届きましたね~
ママさんも修学旅行京都だったんだ~わたしもです。

日中も突き刺さるような日差しから少し和らいだように思います。
【2013/08/28 18:50】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
☆キキコさんへ、こんばんは♪

そうそう豪華客船に乗って届いたよ~ww
思いがけないけん嬉しいね^^


☆ぽちさんへ、こんばんは♪

ぜんぶ高級品の宝船でしょ~ww
自分じゃ買えないもんね~お味が楽しみよ^^
いなり煎餅、お面の形なんて面白いね。
ぽちさんが手に入れたら…たぶん…
禅なつお面にしちゃうだろうな~笑
北海道の秋はもう訪れてますか!
やはり雪の大変さは生活してみて実感できるんでしょね。


☆クラッチマンさんへ、こんばんは♪

うちのデシャコンビはもう何にでも興味津々ですっ飛んでくるよ(笑)
箱から包装紙から紐まで全部お遊びになりまする。
見事な京都定番でしょ~ww
姪っ子は京都高島屋に勤めてるのでデパ地下からだと思います^^
ケーニヒスクローネはお使い物銘菓なんですね(美味しいね)
朝晩が涼しくなったので散歩がホント助かるね♪


☆紅葉さんへ、こんばんは♪

お宝船がまたしても届いたよ~ww
紅葉さんも修学旅行は京都ですか~最近は研修旅行って言うのかな?
京都定番土産は修学旅行を思い出すお年頃よ~(笑)
そうそう日中の30度越えもちょっと和らいだ暑さよね。
【2013/08/28 21:48】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
ママしゃん こんにちわ♪

次々と贈り物 嬉しいにゃぁ
皆で頂くのかな =^-^=

懐かしい五色豆や 聖護院八橋
昔ながらのお菓子ね

キャバズさんのお散歩風景も秋の気配が感じられるね

【2013/08/29 10:57】 | はやとうり #- | [edit]
☆はやとうりさんへ、こんにちは♪

ぼちぼちゆっくり味わっていただきま~す^^
五色豆なんて何十年振りだよ~
八橋は餡入り生とかゴマ入りとか…
時代のニューズに合わせて新商品が出てますね。
先日は見事なウロコ雲が出てたりで秋の気配を感じて嬉しいよw
【2013/08/29 15:15】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは。
沢山いいもの貰ったね。

食べた感想をまた聞かせてね。
宇田っちが食べたいらしいから。

ケーニヒスクローネは神戸だよ。
クローネってお菓子が売れて有名になったんだ。

ぽんこの名前を代表で書いたんだよ。
【2013/08/29 18:37】 | クリちゃんです #- | [edit]
☆クリちゃんへ、こんばんは♪

うんうん一度に宝船がついちゃったよ!
宝石セットすごく美味しそうだよ~ありがとね♪
食べたら感想をupするけんちょっと待ってね。
チョミさんにゴマスリおねだりせんと買ってもらえんよ(笑)
クローネで有名な神戸のお店なんだね。
ぽんこ御一同さまになってたよww

【2013/08/29 20:49】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
うわあ!おいしそうなのいっぱいにゃあ!o(≧∇≦)o
こけはうれしいですねー!
@@!え゛っ!きつねさん!
お稲荷さんおせんべいなのにゃ!!
鈴ちゃんたちびっくりりんしなかったぁ?
この子なかなかおっきいお顔だと思うのにゃあ!
お家の方は今日は高温注意報出てたけど、未来ちゃんたちのお散歩涼しげにゃ!
すごしやすかったんですねー^^
【2013/08/30 15:01】 | Gavi #- | [edit]
☆gaviちゃんへ、こんばんは♪

美味しそうなんがいっぱいでしょ~ww
キツネさんの稲荷煎餅は面白いね。
まだ食べてないけん今度鈴ちゃんに被せてみようかにゃ~
鈴ちゃんは子猫みたいにちっちゃいから隠れそうよ^^;
昨日は30度越えで暑かったけどね~
今日は台風の雨で割合過ごしやすかったのよ!
【2013/08/30 19:59】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
宝船がどんぶらこっこ~って、届きましたね~
どれも、美味しそうな♪

五色豆!!懐かしいw
子供の頃、よく頂き物で食べた思い出があります^^v
今もあるんだ~

金曜日の関東は、残暑がぶり返して、暑かったです^^;
でも、空は遠くなってるし、秋の虫の声も。
お散歩が楽しい時期まで、もう少しね^^v
週末、台風の被害がありませんように。。
【2013/08/31 01:07】 | ほんなあほな #- | [edit]
☆ほんなさんへ、こんばんは♪

美味しい宝船が届きました~ww
五色豆は何だか懐かしいよね。
口の中で砂糖がとろける味が何とも懐かしく感じたよ^^
岡山も今日はジトジトな蒸し暑さになってるのよ!
今夜から大雨予報なんだけど雨は何処へ?
被害が出ないことを祈るのみですね。

【2013/08/31 19:24】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/839-91510c2d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫