療法食断固拒否にゃ!

 2013-09-09
P9089388.jpg

前記事で…なんとか療法食を食べてくれてると喜びましたが…
upしたその晩から療法食をいっさい拒否されるようになったみるくさん;;

このお方はご飯に関しては筋金入りの頑固にゃんでして…一度と判断したら絶対に食べないお方です。

最近いっつもお皿がカラッポですな…
P9089387.jpg
美味しいご飯を出さんかいにゃ~byみるくさま


P9029167.jpg
療法食をお出しすると…こうやって断食を始めるみるくさまです><

チョイ余談を…みるくさんの下半身プードルカットになりました。
下半身を触らせてくれんので毛玉になり…
皮膚炎予防で獣医さんに先日毛玉を排除してもらってすっきりしたけどガリガリが目立つ~^^;

                        P9029156.jpg
                        この時ね~カメラ嫌いぺこ母さんの可愛いお顔と…
                        金物やのトトちゃんカレンダーのコラボが偶然撮れちゃったww貴重ですにゃ~


はてさて話を戻してと…

P9089367.jpg
こんな顔して飼い主見つめて断食されると一日で負けました。
食は命…療法食を使わんでphコントロールの手作り食を模索中です。

ph下げるメチオニンが動物性蛋白質やクランベリーサプリに豊富だそうです。
療法食に含まれる合成されたメチオニンだと自分で調整する機能が失われていくから、
生涯続ける必要が出てくるそうですよ~(生涯療法食と云われる本当の意味を知りましたわ^^)


急を要するのでとりあえず慌ててポチッたのが…これ

P9099416.jpg
(サムネイル)
わんにゃん人間にも使えるクランベリーパウダーサプリ
                           P9099422.jpg
                           ちょっと舐めてみましたよ~少し甘味があって美味しいのw

P9089391.jpg
ササミとお気に入りフードに振りかけて与えたら咽鳴らしてガツガツ食べちゃったよ~(うれし涙が…)

                             P9099446.jpg
                             水もご飯も断食してたみるくさん…
                             食べる事によって水も飲みはじめましたよ~ww
                             ご飯を食べないと水も全く飲まなくなり腎疾患が怖いです。

飼い主の独断でphコントロール療法食を止めましたが…今週末の検査結果がどうなることやら^^?
絶対拒否のみるくさんには美味しく食べてph値が下がるようなご飯作るしかないですね~笑


《本日の余談》

P9099412.jpg
今朝は秋晴れの下…スイフヨウが1輪咲きましたw夕方にはピンクに色に変化します。
日中は残暑が残ってますが朝晩は秋らしく涼しくなってますね。

                     P9079352.jpg
                     散歩路では稲穂が覗いて来月が稲刈りかなぁ?
                     稲刈りが済んだら大好きなあぜ道散歩ができるね~


前記事拍手欄からのかぎっ子aちゃんママへ…
アレルギーが無ければうずらの卵って手作り食にサイズがぴったりですよねw
phコントロールにも良さそうで我が家もこれから活躍してもらいますよ~^^v


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
未来ママさん こんにちは~

ありゃ~みるく様療法食食べなくなったんですか~
喜んで食べてたのに・・・

ペコ母さん可愛くって美人さんですね~
【2013/09/09 17:05】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
あららら(--)
断固拒否、ありますね~
それされると折れざるを得ないです
お腹すくと食べるだろ、って、食べないもんね(--;)
なんにしても食べてくれるのは何より^^
クランベリー・・またいいこときいちゃった^^そうなのですか。
秋らしくなってきましたね^^
お散歩日和ですね。
【2013/09/09 19:31】 | だっちゅ #- | [edit]
こんにちは。
みるくの意志は固そうだからね。

食べなくて体力無くすより食べて貰って方が良いよね。
これで維持出来ると良いね。

手作りは大変だけど一番身体に良いんだよね。
未来ママ頑張ってね。
【2013/09/09 20:07】 | クリちゃんです #- | [edit]
みるくさん、食べてくれてよかったですね。
たくさんの人の応援が後押ししてくれてるんですね。


クランベリーパウダーサプリ、人にもペットにもいいんだ。
良い情報をありがとうございます。
【2013/09/09 20:34】 | なっつばー #- | [edit]
☆紅葉さんへ、こんばんは♪

療法食あの手この手で一週間食べてくれたんですが…
突然拒否をはじめて一粒も食べなくなってしまったわ;;
お猫さまの嗜好は気まぐれですね。
ぺこ母さん、ちびちゃんに似てるでしょ^^


☆だっちゅさんへ、こんばんは♪

断固拒否やっぱりだっちゅさんちでもありますか(苦笑)
お腹すいたって武士は食わねど…で断食に入っちゃうともうお手上げ><
食べてくれるもんをお出ししますわ^^;
クランベリー良さそうですよ~継続してみますね。
今年は秋が早くて嬉しいね~♪


☆クリちゃんへ、こんばんは♪

みるくさんはちょっと一筋縄ではいかん頑固だよ!
10年前に先住にゃんこで点滴に頼って苦い経験したからね~
(今お世話になってる獣医さんじゃないよ)
食は命でみるくさんにはなんとしてでも食べてもらうよ(笑)
わんこのご飯手作りしてるからみるくさんのご飯も応用できそうなの~
ガンバルね~ありがとうww


☆なっばーさんへ、こんばんは♪

とにかく食べてくれたのが涙がでそうなほど嬉しかったですw
こうやって応援してくださると頑張る気持ちが湧いてきますね。
コメントって本当にありがたいですね。
クランベリーサプリは腎臓疾患のキャバ仲間さんたちも使用されてるのよ。
我が家もキャバズのご飯にトッピングはじめました^^

【2013/09/09 21:22】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんなクランベリーのパウダーがあるのねー
そうか、粉末じゃないとダメなんだっけ?
うちは錠剤の方が楽なのでウロアクトを飲ませてるよー
ウロアクト自体はすごい漢方っぽい臭いがしてるからカプセルかオブラートが必須
好きなご飯に振りかけて食べられるのは楽だねー
うちは鯛茶漬けをやめて鯛飯に戻したらまた食べ出しました
やっぱり美味しいものを食べたいんだよね、当然だよね
食べたいものを食べながら頑張ろうねー!
【2013/09/09 21:34】 | ししゅうねこ #- | [edit]
生涯療法食・・・・怖い~(T_T)
と言いますか うちは禅もなつも療法食だもん
これは早くなんとかしなきゃならないのかなぁ
すっごく不安になってきたよぉ(>_<)

みるくさん このサプリ効果で検査もスルーするといいですね
なんだか私も興味深々ですよぉ!
【2013/09/09 21:39】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
みるくさま!
かっわいいお顔だけど筋金入りの頑固にゃんこちゃんだったのにゃあ!
自然なものだとすぐには効果でないかもしれないけど・・・
続けて効果、できるだけ早めに出るといいね。
まず食べることが先決だもんね!
クランベリー未来ちゃんたちもかけてるんですね^^
おそろのごはん、楽しそうにゃあ!

(* ̄m ̄)ウフッ みるくさまもトイプーちゃんにゃあ?
アタシも昨日、おねえたちがお買い物言ってる間にあんよトイプーカットにしちゃったにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ おそろにゃ!
【2013/09/09 22:56】 | Gavi #- | [edit]
グルメなみるくちゃん。
クランベリーパウダーはお気に召したのですね。
体によさそうなものはわかるのではないですか。

いっぱい食べて、涼しくなる前にまたふさふさにならないとね。
【2013/09/09 23:20】 | NEccoSun #- | [edit]
家のお嬢さんもそうだけど、断固拒否の子は、とことん頑固に拒否しますからね^^;;;;
見守るコッチが、「ああ、このままじゃ即身仏になっちゃう;;」って絶望的な気持ちになりますもん。。。
みるく様、クランベリー効果で、いい結果に繋がりますように~
数値も大事だけど、まずは、命の源である食、食べてくれんと~~(願)
しかし、療養食にそんな秘密が。。。
諸刃の剣というより・・・かなり怖いなぁ。。。
【2013/09/10 07:45】 | ほんなあほな #- | [edit]
こんにちは♪

>美味しいご飯を出さんかいにゃ~byみるくさま

みるくさま大変だにゃぁ

飼い主は色々と心を悩ませますね
とにかく美味しく食べて頂かなければ ふ~~っ

偶然撮れたぺコ母さん 可愛いにゃぁ
もっと写させてね

稲 大きくなってきているね
あぜ道散歩 愉しみだね!!

【2013/09/10 10:43】 | はやとうり #- | [edit]
☆ししゅうねこさんへ、こんにちは♪

パウダーだったから購入してみたよ。
(うちは拒否の場合わんこに使用できるけんね~笑)
ささみに混ぜたり、ちゅ~る投薬のついでに混ぜ込んでも平気で舐めてるの(勝手にゃんよ)
フードだけに振り掛けるとNGだったけど^^;
真っ黒さん錠剤OKなんてすごいわ(うちは錠剤NG)
ウロアクトも漢方の匂いなの~クランベリーはハーブと漢方薬が混ざった匂いだけど甘味なの!
禁断の鯛飯なら食べてくれるんだね~口から食べんと病気との勝負ならんよね。
うん食べたいもん食べて一緒にがんばろう~心強いww


☆ぽちさんへ、こんにちは♪

そうそう療法食を食べ出すと療法食を生涯続けんと言われるのよね。
普通食に戻すと再発するのはこんな意味があったって知らんかったよ!
療法食を食べてくれれば再発防止で食べさすしか手がないんかなぁ??
うちは食べてくれんから即中止を決断できたけど、
どんな結果になるか?ご飯食べん事には勝負にならんけん色々手をつくしてみるね。


☆Gaviちゃんへ、こんにちは♪

手作り食、色々とUPしてくれてありがとうねww
必要事項をメモして冷蔵庫にマグネットで止めておくけんね(笑)
まず食べる事を先決に手作り食に移行して成功させたいな~
福来さんが時々ph高めになるけん2人にも振り掛け始めたよ^^v
ありゃGaviちゃんもあんよトイプーカットになっちゃったの!
カイカイ辛いね~おっかないお姉ちゃんのカミナリが落ちんようにがんばろうね。
【2013/09/10 14:16】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは(^-^)
みるくさん、食べなくなっちゃったんですね。
でも手作りご飯を喜んで食べてくれるようなので良かったです(^-^)
クランベリーパウダーが効いてくれるといいですね(^-^)

【2013/09/10 14:25】 | 雪だるま #fWVcl8Sw | [edit]
☆NEccoSunさんへ、こんにちは♪

クランベリーパウダーは甘味があるのでお気に召したなぁ~笑
最初は匂いで拒否したので指で歯茎につけて舐めさせてみましたよ。
これは毒じゃないと判断したんかな~甘党のきるくさまですわww
一ヶ月ほどでふさふさになっちゃいますね♪


☆ほんなさんへ、こんにちは♪

そうそう断固拒否をはじめたら断食いとわないもんね!!
水も飲まんのだもん1日でこちらが負けてしまうよ。
よんちゃまの頑固さにもハラハラして私も以前に経験があるだけに辛かったもん^^
食べんことには病気との勝負にならんよね~体力つけて戦わんとね。
私も再発防止の為の療法食って考えてたけど…諸刃の刃を抜かれた気がしたよ^^;
幸いに食べてくれんかったけん一刀両断に切り捨てられたけどね。
あのトリガラみたいな姿で断食されたら、どんな事してでも食べさせたいと思うよ(笑)


☆はやとうりさんへ、こんにちは♪

にゃんこの頑固さはわんこと違って一筋縄ではいかんのよ~!
お腹空いたら食べるだろうなんて通用しなくて大変><
美味しく食べてphが上がらんようなご飯作り模索しますわ(ハァ~~~っ)
ズームだけどね~夜のオヤツ待ってるぺこ母さんなのww
普通のときは穏やかな可愛い顔してるのよ~♪
いつも散歩で稲の生長を感じてるけん稲穂が出ると嬉しくなるよ^^v
【2013/09/10 14:56】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆雪だるまさんへ、こんにちは♪

療法食は見事に拒否られちゃったわ^^;
ご飯に関しては気難しいねこちゃんが多いですね。
高齢になると頑固に拍車がかかったりして(苦笑)
サプリで何とか数値を抑えられればいいんだけどね^^?
【2013/09/10 15:03】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんばんは。
糖尿病の患者さんにこのままでは失明しますよと医師が患者を説得していたことを思い出します。
その方は2年後失明しました。
でもそれは本人の意思ですからね。
医療ってなんだろうと考えさせられた30代でした。
【2013/09/10 18:27】 | あかちん #- | [edit]
☆あかちんさんへ、こんばんは♪

本人の意思で治療を拒否されたなんて、
ちょっと理解に苦しみますね!
医療不信にでも陥ったんでしょうかねぇ??
患者と医者の信頼関係があってこそ成り立つのが医療かもしれませんね。
【2013/09/10 22:02】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/09/11 12:42】 | # | [edit]
クランベリーなんてあるのですか??知りませんでした
花御嬢もかなり好みが激しくて(お猫様って多いようですよ)
本当に心配ですね・・・
茶チャは過保護すぎて姿が見えないと探し回るのです
今日は夏日なのでみんな家でとろけているので
茶チャも安心して玄関でおやすみなさいしています^^
【2013/09/11 13:34】 | 茶チャママ #Wb6Olee. | [edit]
☆茶チャママさんへ、こんにちは♪

クランベリーサプリはPHコントロールでわんちゃん達にもよく使われてますね。
お猫さまに食べていただく療養ご飯作るのは非常に難しいですね^^;
今日はちょっと蒸し暑くなりましたね~!
我が家のわんにゃんもでれ~~~と体力温存してますよ^^
【2013/09/11 14:29】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/844-5087529f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫