キッカーバトル♪

 2013-10-04
P9300309.jpg

涼しくなると朝食後の日課バトルが始まりますw
今バトルブームになってるのは…しまねこさん手作りにゃんこ用またたびキッカー♪
(軽くて咥えやすいこのサイズがお気に入りのようですw)


P9300279.jpg
未来さんは首振り必殺技で…

                                P9300287.jpg
                                ゲットしたでしゅ~wwby未来

P9300295.jpg
忍び寄る福来しゃん…

                                P9300293.jpg
                                福来に盗られんように逃げの体制ですな~笑

P9300327.jpg
またしてもバトル勃発…

                 P9300331.jpg
                 福来しゃん力任せの必殺技で…

                                 P9300338.jpg
                                 ゲットしたでしゅ~wwby福来


《本日の余談》

昨日は実家父のお供で岡山県井原市立田中(でんちゅう)美術館へ…

PA030350.jpg
(サムネイル)
「生誕130年 彫刻家高村光太郎展」
現存するほぼすべての作品が展示されてます(滅多にないチャンスですな)
木彫り小品…セミや文鳥、レンコンなどの身近な題材木彫りに私的には心奪われたかな^^

           PA030347.jpg
           意気揚々と向学心に燃える万年少年のような御歳90歳の父(ハハハ)

                         PA040390.jpg
                         平櫛田中(ヒラグシデンチュウ)さんといえば国立劇場に展示されてる…
                         6代目尾上菊五郎さんモデルの木彫彩色大作の鏡獅子が有名ですね。
                         井原市のユルキャラでんちゅうくん可愛いですw

PA030360.jpg
(サムネイル)
お昼は食べログで検索して魚屋さんへ(田舎は中々ないけんね)

                             PA030359.jpg
                           日替わりランチ…常道ですね~シマアジの煮付けお魚新鮮でしたよ。


本日出番がなかったにゃんこさん…
P9099404.jpg
目開きのくろ兄ちゃん(ズームで写せた貴重ショットww)

                              P8299048.jpg
                              目開きのぺこ母さん(至近距離の貴重ショットww)
                              この後、速攻で逃げられた^^;昼寝の邪魔してスマンね。





今日も遊びに来てくれてありがとう♪

           
スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんにちは(^^)
未来ちゃんと福来ちゃん。
やってる!やってる!(^^)
最後にゲットしたのは、福来ちゃん~vvv(^^)vvv
これからは、スポーツの秋だねえ(笑)
美術館、お食事、おうち(^^)
クロ兄さん、ぺこ母さん(^^)
かっわいい(^^)
【2013/10/04 16:19】 | キキコ #- | [edit]
☆キキコさんへ、こんばんは♪

我が家の熟女キャバズも元気にバトルやってますよ~
涼しくなったとたんにガウガウが始まってまだ元気で嬉しいよww
やっぱり福来の方が最後には勝っちゃうね。
キキコさんちのバトルは楽しいレクレーションかな~(うちは平和なバトルだけど^^)
ぺこくろ親子の写真が撮れると嬉しくなるのよ♪



【2013/10/04 21:11】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
おお!福来ちゃんと未来ちゃん
こんな風にバトルすることもあるんですね~
キッカー人気だww

高村光太郎って詩人だと思ってたら
本職は彫刻家だったんですね~ 知りませんでした!
お父様 お若い!&なんだかかわいいですね(失礼<m(__)m>)
【2013/10/04 21:44】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
こんばんわ。やっとPCの整理も終わり、久しぶりにネットをしています(^^)

あらら!親子喧嘩ぁ?
未来ちゃんも娘の福来ちゃんに取られたくないぐらい
キッカーがお気に入りなんですね(^^)
でも最後に福来ちゃんが取ったのは未来ちゃんの母親としての優しさかな♪

ぺこクロ親子も可愛いです(*^^*)
ぺこちゃんお目目がまんまるだぁ♪
【2013/10/04 23:51】 | ニヤキキ #- | [edit]
キャバズのみなさんも、
しまねこ印のキッカーで遊んでる~♪
未来さん、福来さんも、マタタビの匂いにも反応してる??楽しそうだw
キッカーの側生地、がんばって~ww

↓みるく様、食べてくれるのが見つかりました??
みるく様、頑張ってモリモリしてくださいよ~^^v
【2013/10/05 04:30】 | ほんなあほな #- | [edit]
おはようございます♪

未来ちゃん・福来ちゃん まだ遊ぶの凄いなぁ♡
我家何故かこれが全くないのです(笑

ぺコクロ親子さん ナイスショット!!

お父様元気でなによりです 
90歳素晴らしいの一言ですね!!
【2013/10/05 07:39】 | はやとうり #- | [edit]
@@!未来ちゃんと福来ちゃん!
またたびさんで遊んでるぅ!
またたびさんキッカーで遊ぶワンなんて初めて見たにゃあ!
しま汁キッカーさんみんにゃに人気にゃあ!^^b

おとうさまと美術館、素敵なのにゃあ!
おとうさま90歳!
ステキなおとうさまにゃあ!
おいしいおさかなさんも食べられてよかったにゃ!
【2013/10/05 10:06】 | Gavi #- | [edit]
☆ぽちさんへ、こんばんは♪

気候がよくなると親子バトル始めるのよ~
まだ元気だなって嬉しくなるわww
このにゃんこキッカーがバトルにピッタリサイズみたい!
高村光太郎さん詩人としても有名だけど、
本人は生涯彫刻家と意識してたみたいなの。
天才って何にでも長けてるね^^
父は歳と共にだんだんと性格が可愛らしくなってお得だと思うわ(笑)


☆ニヤキキさんへ、こんばんは♪

あっ整理が終わったの~重いとイライラするもんね。
自分でいじれるのがスゴイよ!
朝食後の腹ごなしかな~?よくバトルして遊んでるのよ~
最終的には福来が取ってバトル終了になります。
黒猫って目開き写真だと神秘的でかっこいいなっていつも思うよ^^v


☆ほんなさんへ、こんばんは♪

そうそう5本も作ってくれたもん1本ずつ放出してるよ(笑)
キャバズはマタタビの匂いじゃなくて、このサイズがバトルにピッタリみたい!
丈夫に縫われてるよ~取り合いバトルにもビクともしないよ~
(ネットに入れて洗濯機で洗ってもww)
今ねローテーションしながら様子見してるんだけど…
どれも少しは食べて半分残しで残りを鈴ちゃんが咽鳴らして完食してるの!!!
鈴ちゃんの体重増加につながりそうよ~思わぬ誤算で嬉しいww
一番喰いつきがいいように感じるのはよんちゃま御用達かな~ローテーション入りになりそうw
全くダメだったのはよんちゃま×のサンプル黒猫マーク><
一応嗅いで嗅いでから一粒口に入れてペッと吐き出したきりだった(笑)
たくさん試食送ってもらったから今ローテーションで結構食べてくれてるのよ^^v
便の調子も凄く良くてチッチも出てるし乗り切れる気がしてますww
本当にありがと~嬉しかったわ♪
【2013/10/05 17:49】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆はやとうりしゃんへ、こんばんは♪

うちも最近はお気に入りおもちゃじゃないとバトルしなくなったよ。
このキッカーはバトルに最適なサイズ重さだったみたいなの!
だんだん歳と共にバトルしなくなるよね~寂しいよね(笑)
元気で長生きは本当にありがたいよ(まだ何でも一人で出来るからね)
このまま元気で過ごして欲しいよ~でないと父と娘で老老介護になっちゃう(笑)


☆Gaviちゃんへ、こんばんは♪

しま汁キッカーさんね~バトルにぴったりサイズなのよ~笑
きっと噛み心地がわんこにもいいんだと思うw
(丈夫に出来てるけん洗濯機で回しても大丈夫よ)
うち5本もあるもんww1本ずつ放出して遊んでる(笑)
父は美術館が好きだからね~電車でどこまでも行ってたけど最近はちょっと体力落ちたかな?
交通の不便な場所には私の車で連れて行くようになったの^^
こちらは瀬戸内のお魚が美味しいよ~ありがと♪
【2013/10/05 18:22】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママさん こんばんは~

雨の中付き合って頂いてありがとうございました。
楽しかったです。

未来ちゃんと福来ちゃんやってますね~
楽しそうですよ^_^

ペコ母さん美人なのに逃げなくってもいいのにね~
カメラ嫌いなのかな?
【2013/10/05 20:07】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
こんにちは。
未来達もキッカー好きなんだね。
猫だけかと思ってたから。

くろ兄ちゃんは爪研ぎの猫と同じ表情してるね。

一番びっくりしたのは90歳で元気に歩くお爺ちゃんの姿だよ。
最後までずっと元気で居てね。
【2013/10/05 20:09】 | クリちゃんです #- | [edit]
☆紅葉さんへ、こんにちは♪

雨で残念だったけど楽しかったよ~ww
お疲れさま。
涼しくなると親子バトルが始まるのよ。
2わん楽しんで遊んでるけんね^^
ぺこ母さんはカメラ嫌いなんで至近距離は滅多に写せんのよね!


☆クリちゃんへ、こんにちは♪

このキッカーのサイズと噛み心地が気に入ったんだと思うよww
市販のおもちゃとは感触が違うもんね(手作りっていいね)
くろ兄ちゃん目の表情が爪トギと一緒だよね~教えてもらって気がついたわ(笑)
そうそう拍手欄からもポーズが一緒の貴重ショットって教えてもらったのよ!
どんくさい飼い主だね^^;
元気な父でしょう(昔から規則正しい生活してるけんね!)
ずっと健康で居てほしいな~ありがとうクリちゃん♪
【2013/10/06 14:11】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/852-edce2a17

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫