2ショット♪

 2013-10-16
PA160848.jpg

台風26号の雨風で昨日から急に寒くなってきた福来&未来地方です。
我が家ではあわてて冬ベッド出して少し冬支度をはじめました。


                               PA160850.jpg
                               ぽんちゃん出遅れてベッドに入れんかったね。


なぜか?みんにゃに人気のパソコン用椅子ベッド…
PA130809.jpg
うちのにゃんこは女帝みるくさんには怖くて絡めんのですが…

                               PA130806.jpg
                               鈴なら近寄るお許しが出たようですw

オトボケまる太くんと鈴ちゃんは仲良しにゃん
PA150816.jpg
まる太坊っちゃんゴマスリ上手に…

                               PA150824.jpg
                               鈴ちゃんの添い寝に成功しましたw


これから寒くなってくると色んな団子が楽しめますが、にゃんずにも相性があって…
なかでもオトボケまる太ぼっちゃんは誰とでも絡めるお得な性格のようです(=^・^=)


台風26号、東方面は大きな被害が出てるようで心よりお見舞い申しあげます。
こちら岡山はまだ風は強いですが、ほとんど被害もなく通り過ぎました。
皆さまの地域は大丈夫でしたでしょうか?


今日も遊びに来てくれてありがとう。

スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんにちは。

台風の前後で、すっかり季節が変わったみたいです。
ひんやりしてきたので、みんなくっつきはじめたんですね(^.^)
仲良く並んで可愛いです~^^

好みの場所がそれぞれあるんでしょうか?
これからの猫団子が楽しみですね(#^.^#)
【2013/10/16 14:00】 | みんみんとその他大勢 #- | [edit]
未来ママさん こんにちは~

広島も吹きかえしの風が強いです。
みんにゃ団子になる季節到来かな?

可愛い姿団子が見れるようになるのが嬉しいな^_^
【2013/10/16 15:10】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
もう、団子の季節ですね~^^
まる太くん、チッコイ頃から、誰にでもかまわれて物怖じしてなかったけど、
大きく育っても、
その点は変わらないのね^^
ふふ、きっと、猫がいい、可愛がられる性格なんだろうな^^
【2013/10/16 18:44】 | ほんなあほな #- | [edit]
こんばんは♪

猫団子~♡
いい響きですね!!
これからあちらこちらのブログさんで
可愛らしい猫団子が見られる季節なんですね!
本日の北海道は激寒で、雪まで降っちゃいましたよ~。
クッキーは娘たちのベッドで毛布にくるまり
おこもり状態でした(笑)
【2013/10/16 19:28】 | もかくき #- | [edit]
猫にも相性がありますよね
うちは険悪ではないのだけど お互い好きではないみたい(汗)
まる太くんは誰からも好かれる愛されキャラなんでしょうね♪

台風 大きな被害が出てますね
ニュースを見て本当にお気の毒に思ってます
【2013/10/16 19:59】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
こんばんは!

福来ちゃんと未来ちゃんのくつろぐ姿、
とっても可愛くて癒されます~
相性、ありますね。
まる太ちゃんは誰とでも仲良くできるのですか。
きっととても性格がいいんでしょうね、羨ましいです!

京都は寝てる間に台風行ってしまってました。
天災は本当に怖いですね…
【2013/10/16 20:21】 | クラッチマン #- | [edit]
ママしゃんおはよう♪

わんずもにゃんずも2ショット可愛いにゃぁ
一気に寒くなってきたね 寒いのは苦手だわん!!

ニャンコさん相性あるんだね
でもママさん家の子は皆 仲良く見えるよ

慌てて冬支度していますよ^^
【2013/10/17 06:24】 | はやとうり #- | [edit]
こんにちは。
キキコの夫、キキ男です。
寒くなると、ニャンコ団子が増えてカワイイですね。
うちも、丸丸団子がいっぱいです。
相性はありますね。
【2013/10/17 08:19】 | キキ男 #- | [edit]
☆みんみんとその他大勢さんへ、こんにちは♪

台風が秋風を運んできましたね。
寒さから身を守る本能なんでしょね~急にくっきき始めました(笑)
うちにゃんは好みの指定席ってありますよ~みんみんさんちは?
相性が良い子だと割り込んできたら団子になるんだけど、
相性が悪い子だと場所取り合戦になったりしてます(笑)


☆紅葉さんへ、こんにちは♪

そうそう朝方に吹き返しの風が強くて目が覚めたのよ!
瀬戸内地方は台風直撃が少なくてありがたい環境だと思いますね。
これからの季節どんな組み合わせ団子になるか楽しみよ~笑


☆ほんなさんへ、こんにちは♪

まる太くんね~メッチャ穏やかな不思議系にゃんなの??
(何事もボーと考えて自己主張しない)
これじゃ、どのにゃんこともケンカにならんよね(笑)
未来にもしょっちゅう馬乗りになられて可愛がられてわ^^;


☆もかくきさんへ、こんにちは♪

あら~北海道は激寒でもう雪が舞ったの!!
こちらも急に冷え込んであわてて冬仕様をはじめたよ^^
クッキーちゃんは特に寒がりかな?
うちにゃんも昨夜は布団に潜り込んで寝てたの(今秋お初)
猫団子は可愛いんだけど寒くなるのが辛いな~冬苦手だもん^^;
【2013/10/17 12:25】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆ぽちさんへ、こんにちは♪

うちにゃん見てると相性ってあるみたいに感じるわ。
逆らわないボーとしたまる太くんは誰にでも好かれるけど、
自己主張が強いぽんこはみんにゃに叱られて逃げられてるよ~笑
禅くんとなっちゃんはホドホドを保ったいい関係なのかな^^
台風被害が広がって本当に気の毒で心が痛みますね。


☆クラッチマンさんへ、こんにちは♪

未来と福来は親子だからね~いつもくっつきまんよ(笑)
猫同士の相性ってあるよね。
まる太くんはボーとしたチョーおっとりにゃんこだからね~
ケンカしても張り合いがないのかもね(笑)
岡山も夜中に通り過ぎたよ~朝方吹き返しで目が覚めたけど天災怖いです!


☆おかしゃんへ、こんにちは♪

急に寒くなったよね~!
うちも慌てて冬支度(冬物は毛がつくけん嫌いだけど^^)
私も寒さが苦手でまだ夏のほうが冬よりいいな(笑)
にゃんこは集団じゃないから相性があるね。
うちにゃんはおとなしいからケンカはしないんだけど、
相性の悪い子同士はほとんどくっつかないよ(笑)


☆キキ男さんへ、こんにちは♪

ありゃりゃキキ男さん初登場だわ!
覗いてくださってたんですね~嬉しいな♪
キキ男さんちもわんにゃん団子で可愛いですよね。
相性やっぱりありますか~同じにゃんこで団子作りますよね。
【2013/10/17 13:15】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは。
まるたんはそんな感じがするよ。
愛されキャラだね。

みるくと同じで僕はみんなから一目置かれてるよ。

神戸も台風の被害は無かったけど、ニュースを見る
たびに胸が痛むよ。
自然には誰も逆らうことが出来ないんだよね・・・
【2013/10/17 19:08】 | クリちゃんです #- | [edit]
台風さん、秋も冬に近い秋連れてきてくれたみたいだよね・・・
(* ̄m ̄)ウフッ みんにゃはそれぞれぽかぽかりんお友達がそばにいてよかったのにゃあ!
冬は冬で楽しみですねー^^
みるくさまはさすが女帝にゃんこちゃんにゃあ!
鈴ちゃんはお気に入りちゃんなのかにゃあ?
みんにゃ一緒の巨大わんにゃん団子みてみたいのにゃあ!
【2013/10/18 09:43】 | Gavi #- | [edit]
☆クリちゃんへ、こんにちは♪

まるたんね~全く反撃しないでボーっと打たれ強いの(笑)
不思議な愛されキャラだと思うわ。
クリちゃんは優しくて威厳があるもん絶対に一目置かれるキャラねww
みるくは近寄ると突然パンチで追い払うけん、みんにゃ怖くて近寄れないのよ(笑)
伊豆大島の土砂災害が広がってて自然の怖さ改めて感じてしまうね。


☆Gaviちゃんへ、こんにちは♪

今年もまた短い秋になりそうやね。
少しの気温の変化で急にくっつきだすのよ~
一人っ子のGaviちゃんは優しいお姉ちゃんとぬくぬくなんかにゃww
みるくの側に寄れるのは鈴ちゃんとオトボケ坊っちゃんだけかなぁ!
他のにゃんこは遠慮してるよ(笑)
冬になるとギュウギュウ詰めわんにゃん団子ができちゃうよ♪
【2013/10/18 13:20】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
本当に、急に寒くなりましたよね!><
鈴ちゃん、難しい女帝様と寄り添って寝られるなんて
貴重な存在ですね~
まる太ぼっちゃんも、別の意味で貴重だけども^o^

前の日記を見て、ぺこ母さん、やっぱり美しいわ~と
ため息をついてしまいました!!
さすが、ご子息のくろ兄ちゃんもキリリとカッコいいですよね。
ふたりとも、まさかシャンプーなんて
できるはずもないけれど
何となく毛がツヤツヤ、キレイです~
【2013/10/19 23:24】 | くろまる #- | [edit]
☆くろまるさんへ、こんにちは♪

急に寒くなったねー!
くろまる家ではお嬢様ズの為にもうストーブ出したのでは~?うふふ
そうみるくさんに寄り添えるのは鈴ちゃんだけ(笑)
そうそうまる太くんは場を和ませる貴重な存在よ~お得な性格だわw
ぺこくろ親子はホントに美男美女よね~親○○サクレツしちゃった^^
シャンプーなんて絶対に不可能よ~(4年かけても築けない信頼が崩れちゃう;;)
親子でべったりグルーミングし合ってるせいかも~(笑)
とにかく病気しないで欲しいと祈ってるわ^^v
【2013/10/20 15:10】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/856-23e8e00c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫