お披露目♪

 2013-10-23
PA221025.jpg

前回お披露目できんかったうちの子記念の食器^^

以前に未来&福来用に購入した手描き食器ですが、
サイズの使い勝手がとても良いのでにゃんずにも揃えてやりました。
カメラ構えると同時にぺこ母さんには逃げられて6にゃんショットは写せんかったわ。

                        最近…鈴ちゃんはみるくさんの特別食がいつも気になって…
                        PA211008.jpg
                        横取りしてるので少しふっくらしてきましたww
                        みるくさんも日替わりローテーションならしっかり食べてくれてますww

PA180875.jpg
(サムネイル)
ブロ友さんが描いてくれる舐めても安心素材のうちにゃん食器(*^^)v

          PA180918.jpg
          (サムネイル)
          福袋キャンペーン中だったのでステキなプレゼント付きなのw

                     PA180921.jpg
                     可愛いハンドタオルと徳島特産の木目が美しい木工食器…

                     PA180930.jpg
                     木工製品が徳島特産は知らなかったです。
                     手にした出来栄えの美しさにちょっと感動しました^^
                     バターナイフもスプーンもお気に入りで活躍中~ありがとう♪


《本日の余談》

パパさんの親友が丹精込めて栽培してる新潟県と高知県の梨を交配して作られた新高梨…
でっかくて1キロありますがとても甘くて美味しい梨です。

PA221040.jpg
まる太ぼっちゃんにそっと乗っけてみたよ~

                                PA221042.jpg
                                やっと気づいたオトボケ坊っちゃんw

PA221043.jpg
ぼくちんと一緒で大物にゃー(笑)

                                PA170864.jpg
                                撮影には漏れなく2代目デシャまる坊っちゃんが付いてきます。
                                (園芸師匠ちで貰った甘い完熟ザクロ)


PA070589.jpg

ぽんこ&まる太の誕生祝い応援ポチ、お祝いコメント、拍手欄からもありがとうございます。
たくさんの方々に祝ってもらえてぽんまるコンビは本当に幸せもんです♪
これからも元気に楽しく過ごせたらと願ってます。
本当にありがとうございました(=^・^=)



今日も遊びに来てくれてありがとう♪

タグ :
コメント
未来ママさん、ご紹介ありがとうございます!
みんな仲良くご飯タイムの姿が見られて嬉しいな~。
ぺこ母さんは残念(笑)
みんながいっぱいご飯を食べてくれますように☆

あ、木のスプーンとバターナイフは徳島産じゃないのよぉ。
ごめんね(^^;)
でも気に入っていただけてよかったです♪
一緒に写ってるお手手はぽんこちゃんかしら~。
ちょこんとかわいいですねi-179
【2013/10/23 16:33】 | tifomie #- | [edit]
未来ママさん こんばんは~

いちにゃん足りない?と思ったらペコ母さんがいなかったのね~
6にゃんでたべてるとこ見たかったわ。

器には6にゃんの顔があるのね。
素敵だわ~

【2013/10/23 17:28】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
☆tifomieさんへ、こんばんは♪

この食器の形状がいいですね~ポロポロ溢しが減りましたw
とっても可愛いのでご飯タイムが楽しみです。
6にゃん揃ってたらよかったんだけどぺこ母さんがカメラ出すと逃げる><
キャバズも溢さず上手にたべてますよ~ありがとう。
あれ徳島産じゃないの^^;
仕上がりが凄くいいね~バターナイフ使い易いよ^^
お手手はデシャぽんちゃん常に影の如く写るのよ~笑


☆紅葉さんへ、こんばんは♪

6にゃん狙ったんだけどね~ぺこ母さんに逃げられた^^;
みんにゃ揃ってると可愛かったんだけどね。
にゃんの似顔絵と名前を色別で描いて作ってくれるのよ。
記念になるよね~♪
【2013/10/23 20:34】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
おお〜! tifomieさんも大忙しね〜♪
深さもちょうどいいし 可愛い絵も描いてくれるし大好評みたい!
似顔絵描いてくれる所なんて ここ以外無いしね
うんうん これは嬉しい逸品だわよ

1キロの梨 凄いですね!!
甘くて美味しいのね うちのpapaの大好物だから
見たらうらやましがるだろうなぁww
【2013/10/23 21:21】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
みるくさん、みんなと一緒に美味しくお食事してるのね^^
その後頭部だけで、嬉しくなっちゃうね^^

そうか、ひとりひとりの器だと、ドレが誰の?ってごちゃごちゃにならないからいいかも!
チョイ残しとかされると、判んなくなるのよね^^;;
特にダイエット中の子がいると、困る困る^^;

梨、大きい~^^
まる太くんの頭より二周りはデカイ。大きいと何か嬉しくなる♪
【2013/10/24 06:01】 | ほんなあほな #- | [edit]
未来ママしゃん おはよう♪

この器可愛いにゃぁ 名前が書いてあると便利だね^^
ぺコ母さんには逃げられた 仕方がニャイなぁ
鈴ちゃんみるく様の分が気になる(笑
気になるよね~~
みるくさまローテーションを変えれば食べてくれる
良かった 良かった\(^o^)/
【2013/10/24 06:30】 | はやとうり #- | [edit]
Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリリン お誕生日のぽんちゃん、まる太ちゃんだけじゃなくて、みぃんな便乗プレゼントいたたいちゃったのにゃあ!
これはうれしいですねー!
みんにゃそっくりりんかわいいイラストなのにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
食べやすくって、安心安全、かわいいの嬉しいのにゃあ!
そうなんだよね・・・食器って鉛やカドミウムなんかも使ってるから、気をつけないと危ないんだよねー・・・
アタシも無鉛陶器使ってるよぉ!
みんにゃ安心してもりもりごはん食べちゃうにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
新高さんおっきいのにゃあ!
まる太ちゃんのお顔よのおっきいにゃあ!@@!
【2013/10/24 09:39】 | Gavi #- | [edit]
☆ぽちさんへ、こんにちは♪

そうなのオーダー殺到で1ヶ月待ちだっのよ~!
1点づつ下絵を書いて描いて色付けして焼いて大変な作業よね。
このお値段で我が子の安心食器だもん逸品だよね^^v
可愛いから配膳が楽しいね~♪
パパさん大好物なんだね~北海道では新高梨見かけないのかな?
大きい梨の中では最高の糖度かも?ジューシーで甘くてホント美味しいよ。


☆ほんなさんへ、こんにちは♪

多種類を届けてもらってからローテーションだと食べる法則を発見したのww
喰いつきの良かったのを小袋で買って日替わり定食に(現在6種類(笑))
昔から胃腸が丈夫なのか下痢しない子だったから便の調子もすこぶる良好で助かるのよ。
また近々に尿検査に行ってみるわ(結果ドキドキだけど)
そうそう多頭飼いは名前がついてると便利だなって思うw
食事管理には最適ですね。
この梨大きいほど甘くて美味しいよ~^^
【2013/10/24 14:27】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆おかしゃんへ、こんにちは♪

この食器ホント可愛くて配膳が楽しいよ~笑
ぺこ母さんは凄く用心深いにゃんこさん、
外猫時代のトラウマが抜けないね;;
鈴ちゃんもローテしたほうがよく食べそうだわ。
にゃんこも段々美食家になってくよ(笑)
ps
猫アレルギー日に日に酷くなるタイプと何となく治まるタイプがあるみたいです。


☆Gaviちゃんへ、こんにちは♪

みんにゃにも便乗プレゼントしちゃったわ(笑)
それぞれの食器だと何かれと便利だもんね。
毎日舐めちゃうから安心食器が大事よね~
アレルギー対策には無鉛食器でGaviちゃんも安心モリモリやねww
新高さんは大きいほど甘くて美味しいよ~
まる太の頭2つ分はあるね~笑
【2013/10/24 14:55】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは。
やっぱりペコ母さんが居ないって分かったよ。
鈴ちゃんがふっくらして来たのは嬉しい誤算だったね。

ちゃんと僕ん家にも届いたよ。
ありがとう。
【2013/10/24 18:34】 | クリちゃんです #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/25 07:52】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/25 09:21】 | # | [edit]
こんにちは。
横取りのシーンがかわいいです。
小さいころ、祖母の家で猫を飼ってましたが
お腹すかせているからでしょうね、こんなほのぼのとしたシーンの記憶はありません。
猫も心の余裕ができると仲良くできるのですよね。
中国と日本の関係に例として利用できないかと思います。
【2013/10/25 11:59】 | あかちん #- | [edit]
ぽんちゃん、まるちゃんおめでとう!

早いなぁ。
いいお家の子になって幸せですね。

食器全員おそろなんですね。
ウチも使ってて食べやすそうです。

ワンコニャンコがいっぱいで賑やかなおうち、私の憧れです。
【2013/10/25 12:29】 | 里美 #- | [edit]
☆クリちゃんへ、こんにちは♪

ご飯写真を続けて挑戦してたら予知で逃げられちゃった^^;
ぺこ母さんの抜かりない警戒心には参るわ。
鈴ちゃんは体重増加に繋がってるような気がするのよ~体重測定しなくちゃw
宇田っちさん好きだって言ってたからね。


☆かぎっ子hしゃんへ、こんにちは♪

うんうん未体験ゾーンだもん大変よ。
後ほどお邪魔しま~す^^


☆かぎっ子hさんへ、こんにちは♪

ははは了解、後ほど伺いま~す^^
【2013/10/25 14:05】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆あかちんさんへ、こんにちは♪

動物もお腹が空いてると食べ物の取り合いに…
人も気持ちにに余裕があってこそ気配りが出来るのかも知れませんね。
日本と中国の国交問題、
どちらの国も広い心で取り組んで仲良くしたいですね。


☆里美さんへ、こんにちは♪

ぽんまるコンビにお祝いありがとう♪
あれからもう5年と2年、月日が経つのが早いね。。
チェリーちゃんだって、うちの子記念もう1年になるもんね!
大事に可愛がってもらって幸せにゃんだわ(ありがとう)
うちの子記念でみんにゃに大奮発よ~(笑)
わんにゃん家族はお互いに慣れてくれるとより楽しいね。
【2013/10/25 14:31】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/25 22:51】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/858-a40601c8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫