秋晴れの日々♪

 2013-10-29
PA271140.jpg

穏やかな秋晴れが続いとんにゃ~

                               PA271144.jpg
                               穏やかにお手入れ中のオトボケまる太ぼっちゃん♪

PA271148.jpg
背後から…にゃんか怪しい気配でしゅにゃー

                               PA271158.jpg
                               写してると…一人二人三人き~た♪段々増えてく我が家(笑)


穏やかな秋晴れに誘われて…

総社市吉備路の珍現象、夏と秋の散策へ…

PA281215.jpg
国分寺五重塔を背景にひまわりとコスモスが咲き乱れる珍現象w

                               PA281225.jpg
                               春の菜の花まで競演してた(@_@。
この場所は…
春は菜の花畑、夏はひまわり畑、秋はコスモス畑なので耕したコボレ種から異常気象で咲いてるようですね。
まだ蕾のひまわりもたくさんあって夏と秋のコラボ11月中旬まで楽しめそうです。




はてさて話は変わって…


PA271112.jpg
先日…徳島のtifomieさんちから秋の味覚がどっさり届いちゃったw

                                PA271125.jpg
                                徳島ブランド鳴門きんとき♪立派なお芋でしゅ~byイヤシ未来

PA271162.jpg
ホクホクで甘くて美味しいでしゅ~byオリコウ福来しゃん

                                PA271164.jpg
                                待ちきれましぇん早く食べたいでしゅ~ww

PA291277.jpg
あたしたちの手作りご飯の必需品でしゅわ~ww

                      PA291308.jpg
                      tifomieさんパパさん美味しいお芋さんありがとうでしゅbyオリコウ福来&イヤシ未来


鳴門きんとき芋は天ぷらにしてもホッコリ甘くてホント美味しいですね。
これからの季節ストーブの上で焼き芋でも活躍してもらいます(*^^)v



今日も遊びに来てくれてありがとう♪

タグ :
コメント
未来ママさん こんにちは~

なると金時は美味しいよね~
ついつい食べ過ぎてしまうわ。

未来ちゃん&福来ちゃんよかったね(^_-)-☆
【2013/10/29 17:12】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
こんばんは♪

わ~♡夏と秋の競演ですか!!
北海道の紅葉も見飽きたところなので
なんだか新鮮です(o^-')b グッ!

まる太ぼっちゃんのお手手が可愛すぎです!
握手してもらいたい(≧∇≦)b
猫さんの手の可愛さは犯罪ですよね~。

美味しそうなさつまいも.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
天ぷらにすると甘くて本当に美味しいですよね!
もかくきも大好きです(^_-)-☆
【2013/10/29 17:53】 | もかくき #- | [edit]
菜の花まで競演って〜!! 四季の花揃い咲きじゃないですか〜w
凄いわねぇ〜
こっちは街中もそろそろ落葉の時期ですよ
なんだろうねこの違いはww

鳴門金時美味しそう♪
いい色してますね! うちも庭があれば焼き芋したいなぁ
【2013/10/29 18:48】 | ぽち #- | [edit]
こんばんは!

気持ち良さそうにくつろぐ姿は、
見ている方も穏やかな気持ちになれますね。
また厳しい寒さがくるまでの短い間、
のびのびのんびりしたワンニャンで
癒されますよ(^^)
美味しそうなお芋に釘付けのお顔も
とっても可愛いです!
【2013/10/29 19:07】 | クラッチマン #- | [edit]
☆紅葉さんへ、こんばんは♪

そうそう中国地方では鳴門きんときブランド見かけるよね。
今では鳴門きんときブランドだと買うようにしてる(笑)
ほっこり甘いと何にしても美味しいね~
未福来のご飯やおやつにもありがたいわ(私も^^)


☆もかくきさんへ、こんばんは♪

北海道はもう紅葉が終わりかけでは??
こちらはまだ紅葉には程遠くて来月半ばかなぁ?
こちらの紅葉期には積雪の便りが届きそうですね^^
にゃんこの肉プニは握手したくなるね~ww
肉プニ平気でモミモミさせてくれるのはまる太くんと鈴ちゃんだけなのよw
他にゃんは肉球触るとお手手引っ込めるのよ~モカクキちゃんは平気かな?
さつまいもが美味しいと天ぷらは最高よね^^v
【2013/10/29 20:40】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆ぽちさんへ、こんばんは♪

そっか~北海道はもう落葉の季節ですね。
こちらはまだ日中は最高の秋びよりポカポカなのよ。
菜の花まで咲いてるのには狂い咲きよね(笑)
でも朝晩はこちらも急に寒くなって慌てて冬支度はじめたわ^^;
鳴門きんとき美味しそうな色艶してるでしょうw
甘いほっこり芋なのよ~アルミで包んで焼き芋が美味しいね♪


☆クラッチマンさんへ、こんにちは♪

そうそうにゃんこが気持ち良さそうにしてると、
眺めてるだけでほっこり穏やかな気持ちになるよねww
寒くなると自然に寄り添う姿もほっこりだけど寒いのは苦手よ^^;
わんこは美味しいもんだと釘付けになるよね~笑
これまたカワユシよね^^v
【2013/10/29 21:05】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
ひまわりにコスモスに菜の花ぁ~??!!@@/
これで山茶花や椿でも咲いてたら、オールシーズン、一発で花見ができちゃうのね^^;;
なんだかなぁ~
あ、鳴門金時!こちらは、正しく秋ですね^^
食欲の秋~さつまいもの天ぷら、何気に好きなんですよね♪
【2013/10/30 03:36】 | ほんなあほな #- | [edit]
☆ほんなさんへ、こんにちは♪

昔のような春らしさ秋らしさ季節の変わり目が薄れてきましたね。
地球温暖化を草花が敏感に感じてるんでしょうね。
菜の花まで咲いてるのには驚いちゃったわ^^;
ここなら椿を植えてたら蕾がふくらんでたかも~笑
そうそう天ぷらにはサツマイモがないと忘れ物した気になりますね^^
【2013/10/30 13:08】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママさん、こんにちは♪
熊本も秋らしいいいお天気です。
ウチの側にもコスモスの横にひまわりが咲いてる所がありました。
なんか桜も咲いたところもあるみたいですよ。
変な天気が続きましたものね。やっと秋って気がします(^^)

日向ぼっこしてるまる太君のピンクの肉球が可愛らしいわ♪
先代猫は2匹ともピンク肉球だったけど、今の3にゃんは黒とまだらなので(^^”

土日にいつか未来ママさんもブログに書いてらした猫の細道に行きます♪
一眼カメラ持って楽しんできます(^^)
【2013/10/30 15:43】 | ニヤキキ #- | [edit]
こんばんは。
人よりも舌は確かですもんね。
美味しいものたべちゃうと
それ以下のものはたべなくなりますよね。
【2013/10/30 19:56】 | あかちん #- | [edit]
おはようございます♪

ニャンコの扱いに悪戦苦闘している我家です(笑
ニャンコの実態が判らんニャァ
一昨日はじゃじゃ子ちゃん 逃亡劇をやらかしてくれました
えらい事になりました 帰ってきましたが。。。

鳴門金時美味しそうだね
未来ちゃん・福来ちゃん良かったね

春と夏と秋との融合 やっぱりどこかおかしいにゃぁ
【2013/10/31 05:29】 | はやとうり #- | [edit]
☆ニヤキキさんへ、こんにちは♪

こちらもやっと秋らしいお天気が続いてますw
そうそう桜が咲いてる地方もありますね。
日本の四季が夏と冬の2シーズンに変わっちゃいそうだわ><
4本ピンクの肉球はまる太くんだけなのよw
うちも他にゃんは黒とピンクまだらよ^^
この土日なの~広島泊まりなのかな??
岡山泊まりなら滅多にないチャンスだわ~会いにいくよ~^^v
一眼でしっかり楽しんでくださいね♪


☆あかちんさんへ、こんにちは♪

美味しい物はわんこもよく知ってますよね~
うちわんは人の食べるもんなら何でも欲しがる食い気わんこなのよ(笑)


☆おかしゃんへ、こんにちは♪

あららじゃじゃ子ちゃん逃亡劇なの!
舞い戻って来たとはここが終の棲家と選んだんかにゃ~笑
術後の経過もすごく順調そうでよかったわ。
1歳過ぎる頃まではどのにゃんもじゃじゃ子のはねっかえりよ~
うちのオテンバぽんこさん子猫時代に深夜運動会で、
寝てる私の顔の上を走っておでこから瞼にかけて流血騒ぎだったもん^^;
初めてのにゃんこは戸惑うよね。
らぶりーずと1階で鉢合わせになったりしたのかしら?
【2013/10/31 13:53】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/31 20:02】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/01 06:21】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/01 17:09】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/860-01be579d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫