あれこれと♪

 2013-11-07
PB051445.jpg

福来しゃんと未来さん…フワサラになりましたw
いつもお家シャンプーなんだけど、かぁしゃんちょっと疲れと風邪でお外シャンプーでしゅ^^


PB051404.jpg
(サムネイル)
自宅から2キロ圏内に新しくできてたトリミングサロン(近くだと便利ですね)
優しいトリマーさんに綺麗にしてもらってご機嫌さんのお二人でしゅわ。


お外シャンプーご褒美にPaganiniさんちでお見かけした…
レンジで作るノンフライポテトチップスが簡単美味しそうだったので鳴門きんとき芋で作ってみたの~

PB051433.jpg
レンジ7分で何だか焦げ臭いと慌てて行ったら見事に失敗><;;;

                                  PB051435.jpg
                                  ならばと4分30秒で再度挑戦したけど焦げちゃった^^;
                                  教訓…横着しないで短めの時間で何度か確かめるですね。

コツさえ掴めばレンジで簡単ノンフライチップスが作れて便利ですよね。
作り方は薄くスライスした材料をキッチンペーパーで水拭きしてからキッチンペーパーを敷いてレンジでチン。
失敗すると夜まで焦げた匂いが漂いますぞ^^;

PB051439.jpg
失敗作でもオヤツの匂いとばかりに足元に張り付くのよね~

                                  PB051447.jpg
                                  何とか焦げてないのをゲットでしゅww

こちらはsyuさんちでお見かけしたさつまいもの筑前煮
PB041403.jpg
連島レンコン、鳴門きんとき、未来&福来農園の原木椎茸、
ごぼう、厚揚げ、人参、鶏肉で美味しく炊けたよ~ww

                       PA211016.jpg
                       おばしゃんまともに作れるのは煮物くらいにゃーbyぺこ母さん


PA211024.jpg
ごもっともにゃーby初代デシャぽんちゃん



今日も遊びに来てくれてありがとう(=^・^=)

                            
タグ :
コメント
こんにちは。
シャンプーして貰ってふわっふわの未来達だね。
一度やったらもう止められないってなるかな?

確かにちょっと焦げてるね。
直ぐに火が通るんだね。
でもさ煮物が出来るってそっちの方が良いよ。
チョミさん煮物が苦手なんだよ。
【2013/11/07 14:24】 | クリちゃんです #- | [edit]
未来ママさん こんにちは~

シャンプーしたんだね未来ちゃんと福来ちゃん
ふわふわだね。

うちはトリミングしないと毛伸び放題(笑)
【2013/11/07 17:06】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
こんばんは!

福来ちゃんと未来ちゃん、本当に可愛いですね~
いっつも仲良く寄り添っていて、
見ていると笑顔になっちゃいます(^^)

私はかぼちゃでチップスを作ろうと思いましたが、
ほぼ黒くて固くて食べられたものはありませんでした…
コツを掴めば上手く出来るんでしょうけど
結局買った方が安くついたりします(><)
【2013/11/07 18:50】 | クラッチマン #- | [edit]
☆クリちゃんへ、こんばんは♪

片道5分ほどでトリミングお願いできるとラクチンよ~ww
これからはお外シャンプーの回数が増えそうだわ。
チップス煙モーモーとすごかったのよ!
レンジの前で監視してないと焦がしちゃうね。
焦げる寸前のタイミングがわかれば簡単にチップスが出来そうよ。
煮物も調味料加減かな~薄味にしてれば失敗なしやね~笑
チョミさんは手早く料理上手だと思うよ(食卓が美味しそうだもん^^v)


☆紅葉さんへ、こんばんは♪

ジャックくんの犬種はトリミングしないとボワボワになっちゃうね。
キャバはほとんどトリミングの必要ないけんお家シャンプーで間に合うよw
遠くだと送り迎えが大変、近くのサロンはありがたいね。
【2013/11/07 19:07】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆クラッチマンさんへ、こんばんは♪

ワーイ真っ黒チップス仲間だ~嬉しいな(^○^)
私もカボチャで作ったことがあるのよ~固くて食べれんかった><
かぼちゃは実と皮の硬さが違うけん難しいと思うね。
ポテトだと1ミリくらいの薄さに切れば上手く出来るかな~?
2回失敗したら次作るまでに時間がかかるわ(笑)
少量でレンチンのコツを掴めばわんこチップスが簡単よね^^v
トムくんが喜ぶよんww
未来&福来はやっぱり親子だなって思うわ~♪

【2013/11/07 19:33】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ちゃんも 福来ちゃんも
シャンプーしてもらってよかったね♪♪
フワフワちゃんになったかな〜

チップス・・・・・www
はじめてのチャレンジには失敗はつきものですから うんうん
私なんか未だに餃子を黒こげにしますww 
【2013/11/07 22:28】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
おはようございます♪

未来ちゃんも福来しゃんも美人さんぶりが上がったね
頼んだ方が断然楽だとは思うけどね・・・4人様では無理だね
それに男子は嫌がる(笑

さつま芋チップス残念です やっぱりレンジはレンジかな
水分持って行かれちゃうものね糖分があるだけにすぐに焦げるね

さつまいもの筑前に美味しそうだわ^^
【2013/11/08 06:31】 | はやとうり #- | [edit]
未来ちゃんたちふわふわりんにゃあ!

さつまいもの筑前煮もおいしそうにゃ!
あまぁい感じかにゃあ?
なんだか焼き芋食べたくなってきちゃったにゃあ!
【2013/11/08 09:47】 | Gavi #- | [edit]
☆ぽちさんへ、こんにちは♪

はーいふわふわ綺麗になりました~ww
妙に納得してくれてありがと~笑
そうそう餃子は底をこんがり焼きたいもんね。
餃子の火加減難しいね~半分黒こげなんてよくあるよ^^;


☆はやとうりさんへ、こんにちは♪

サロンの毎月出費4人様は痛いよね。
うちもトリミングがいらんから基本はおうちシャンプーだよw
さつま芋は糖分があるから焦げやすいんだね(うんうん納得)
レンジはやっぱり暖めなおしが一番かな^^
さつま芋の筑前煮は美味しかったよww
ほっこり芋が煮物には向いてるね。


☆Gaviちゃんへ、こんにちは♪

はーいふわふわで綺麗になったよ~ww
さつま芋の筑前煮も美味しいよ~甘いお芋さんがアクセントだよ^^
キャンプで枯れ葉集めて焼き芋美味しいやろね~
今度のキャンプでお姉ちゃんにお願いしなくちゃね♪
【2013/11/08 13:00】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
あ、他所でも、このレンジでチップス、まっ黒にしてらしたのを見ましたよ(笑)
だから、未来ママさん、ドンマイ~♪

冬場は、サロンでシャンプートリミングの方が、楽かも。。
家は、経験がないけど、
サロンでのシャンプーって、水質を替えたり、色んな工夫があって、
手触りも抜群にしあがるとか。お高いもんなのかは、わかんないけど、
たまにならいいかも。。
【2013/11/09 10:58】 | ほんなあほな #- | [edit]
こんにちは。
それで結局時間は
どれくらいですか?
【2013/11/09 15:06】 | あかちん #- | [edit]
☆ほんなさんへ、こんばんは♪

まっくろのお仲間さんがいらっしゃいましたか~笑
ポテトとさつま芋では糖度が違うので焦げやすいみたいなの^^;
お仲間さんは心強いわww
サロンシャンプーはほんと楽ちんなのw
諭吉さんのお出ましが痛いけどね~
色んなシャンプーコースでたまには垢抜けしてもらおうかな^^v


☆あかちんさんへ、こんばんは♪

それがね~使用野菜の糖分で仕上がり時間が違うようなの^^;
最初は3分くらいから様子見しながら時間延長がいいかもです。
薄くスライスした方が上手くいくかなぁ?
【2013/11/09 19:28】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
お芋チップですね~。
我が家は反射式ストーブで焼き芋です(笑)

うんうん分かる毛のつかないコタツ布団私もほし~です。
あと・・マーキングしない布団も・・・i-229
【2013/11/10 09:54】 | ピーチ&びび #- | [edit]
未来ちゃんと福来ちゃん。
とっても綺麗でフワサラですね。

お芋チップス。
サツマイモだと焦げやすいんでしょうか。
でも、手作りお菓子は安心だし身体にいいから
今度挑戦したいと思います。
【2013/11/10 14:01】 | ポンママ #- | [edit]
☆ピーチ&びびちゃんママへ、こんばんは♪

冬は焼き芋が美味しいね~
我が家も反射式ストーブで焼き芋作りますよ^^v
キャバの抜け毛はハンパないもんね。
裏側がフリースだとコタツに入るのが恐ろしいよ^^;
マーキング対応かぁ~これが一番深刻やね(笑)


☆ボンママさんへ、こんばんは♪

サロンシャンプーはやっぱり仕上がりが綺麗やね^^
お芋チップス。
さつま芋は糖分が多いだけに焦げやすいみたいなの~
最初は1~2分間隔で様子見しながらがいいと思いますよ。
レンジで簡単にわんこおやつが作れるとありがたいよね。
私も3度目は焦がさんように挑戦^^;がんばろうね♪
【2013/11/10 18:37】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/863-bc61e429

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫