大和撫子ぺこ母さん♪

 2013-11-17
PA090720.jpg

外猫生活2年を経て…うちの子生活4年半になったぺこ母さん
未だに…清く正しく美しく大和撫子魂を貫いております。

部屋に入る前は三つ指ついて…
PA090725.jpg
一歩進んでお邪魔します…

                                PB161699.jpg
                                二歩進んで辺りを見回し…

PB161701.jpg
先住さんに、も一度ご挨拶…

                                PB161706.jpg
                                未だに健気なぺこ母さん(本当に穏やかでいじらしくなるわ)

以上の写真はコンデジをテーブルに固定してそぉーとズームで写してます^^;

この時…鈴ちゃんは…
PB161715.jpg
コタツで食べるアイスクリームはウマウマにゃーと…

                                PB161717.jpg
                                グルグル咽鳴らして空箱舐めとったとさ(=^・・^=)


《本日の余談》

はやとうり家の食卓から「おろしレンコン卵白スープ」作ったよwとっても簡単w

PB161688.jpg
材料は二人分…
レンコン5センチくらい、カニカマ6本、出汁400cc、卵白2ケ分(我が家は卵1個卵黄も使ったよ)
青菜(我が家はホーレン草)

煮立てた出汁に皮を剥いて摩り下ろしたレンコンを加えて弱火で火を通す。
調味料(酒大1.5、みりん小2、薄口醤油小2、塩少々)とカニカマを入れ最後に卵を入れて青菜を散らす。

スープにレンコン摩り下ろし(目からウロコの美味しさ)あったまってスゴク美味しいw
これ、うどんスープで作ってカトキチの冷凍うどんで煮込みにしても美味しいと思います^^v


                       PB161677.jpg
                       すっかり秋色に染まった田んぼのあぜ道が通れるようになりましたww
 
                       長引く咳の御心配をいただいてありがとうございます。
                       抗生剤が効いたのか夜中の咳もだいぶ静まり寝れるようになりました。
                       後は日にち薬で治ってくれるでしょうね。
                       温かいコメントに応援、嬉しかったわ~ありがとう!



今日も遊びに来てくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
未来ママさんこんにちは~

ペコ母さん 健気ですね。
でも仕草可愛い

いいな~田んぼのあぜ道あるけて・・・
わたしも歩いてみたい。
【2013/11/17 16:52】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/11/17 22:05】 | # | [edit]
おはようございます♪

ぺコ母さん 別嬪さんだね♡
鈴ちゃんも可愛いにゃぁ 炬燵で食べるアイスは最高だよ!!
って我家炬燵ないけどね(笑

お散歩風景も良いなぁ この辺にはない景色だから新鮮に感じるよ
咳きっちり治して下さいね ぶりかえしたら大変です

おろしレンコン卵白スープ作って頂いてありがとう!!
あったまって美味しいでしょ!!
【2013/11/18 08:03】 | はやとうり #- | [edit]
☆紅葉さんへ、こんにちは♪

ぺこ母さんホント可愛いでしょ~ww
控えめで穏やかで律儀にゃんこよ(笑)
あぜ道は車の心配もなくてのんびり散歩が楽しめますね♪


☆かぎっ子dさんへ、こんにちは♪

ブレブレだけど可愛いお目目の貴重な写真なの^^v
一度も他にゃんとケンカもしなくていじらしいほど可愛いよw
触らせてくてたらもっと可愛いのになー(笑)
鈴ちゃんは我が家一番の甘えっ子で大和撫子には程遠いね~
おろしレンコン色んな料理に使えますね。
ハンバーグの繋ぎにも使えて柔らかふっくらハンバーグ!
ぜひお試しを~美味しいよん^^オススメ


☆はやとうりさんへ、こんにちは♪

ぺこ母さんホント穏やかで可愛いよ。
鈴ちゃんの愛らしさは格別だけどね^^
あったかお部屋のアイスも格別よね~ww
きっちり薬飲むのが大切なんだよね~ありがとう。
スープ凄く美味しかったよ~おろしレンコンいいね!!
食欲がなかったけんお腹においしさが染みたわ^^v
【2013/11/18 13:10】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
ペコ母さん、こーっそりだけど、写真に写る大きさも、枚数も、
確実に増えてきてますね^^
ちょこんって座って、可愛いなぁ~^^

マイコプラズマだったんですね?!
効く抗生剤があってよかった~
レンコンも確か、喉や咳にもいいはず。このスープレシピで
温まって、はやくよくなりますように^^v
【2013/11/18 14:17】 | ほんなあほな #- | [edit]
ふふふ^^
ぺこ母さんって、本当に
大和撫子な感じですよね~
三つ指ついてる雰囲気です♪
やんちゃな鈴ちゃんとペコ母さん、
違う雰囲気で面白いですね^m^

わが家のニャンズは、年上の子が
最近ボケてきちゃって、ちょこっと大変。
食べた事を忘れるらしく、
1日中ご飯を欲しがり、鳴き続けます~
お水も止めない限りずーーーっと飲んじゃうので、
目が離せない状態。
おトイレの存在も、 何それ? な感じで・・・
でもま、元気は元気なのでヨシとしなくっちゃね♪

昨日はご心配をありがとう~
ちゃんと病院、行きましたよん(^^ゞ
とっさの反応、ホントそうですよね。
十分気をつけつつ、しっかり守ってあげたいです!
未来ママもファミリーも、
十分気をつけててね!!
【2013/11/18 14:29】 | ★すももママ★ #- | [edit]
未来ママさん、こんにちわ(^^)
ぺこ母さんにお辞儀して挨拶してしまったわ。
ついそうさせるぐらいに控えめなぺこ母さんだわ♪
なんとなくサザエさんの舟さんを思い浮かべてしまいます(^^)

尾道の猫旅はたくさんの猫さんに会えて楽しかったです。
次はもう少し足を伸ばして倉敷・岡山と行きたいですね。
この年になっての夫婦二人旅は一泊二日ぐらいがもめ事もなくいいです(笑)
【2013/11/18 17:28】 | ニヤキキ #- | [edit]
☆ほんなさんへ、こんばんは♪

そうそうコソーとだけどね~笑
ぺこ母さんと顔を合わさんようにして画面だけ注目^^v
今回もたまたま鈴ちゃんを写してたからカメラをコソーと移動して成功ww
よんちゃまとぺこ母さんのお目目が似てるのよ~可愛いのよ。
マイコさんにはびっくりしたわ。
こいつしぶといけん用心してね。
レンコンは咳にも効くのね~すりおろしレンコンいいね!
レンコンスープ本当に美味しかったよ~ありがとね♪


☆すももんママへ、こんばんは♪

ぺこ母さんねー本当に大和撫子なのよ~笑
いじらしいほど可愛いよん^^
ありゃりゃおばばにゃんこちゃん痴呆症なの
食べ放題飲み放題とは困った症状やね!
高齢になると色んな症状がでるけど元気なのはありがたいね。
先日は怖かったね!!
病院で手当て受けてれば安心だわ~傷大丈夫かな?
お隣さん話せばわかる方でよかったわ(うるさそうな感じだったけど^^)
わんちゃんも自由の身で嬉しかったんだろうけど…
大型犬の管理はしっかりしてもらわんとね。
とっさの対応、身を挺して守るしか思い浮かばんのよね^^;
ホント対応考えておかなきゃよね~ありがとう!!
【2013/11/18 17:44】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆ニヤキキさんへ、こんばんは♪

ぺこ母さんホント控えめなにゃんこでしょう(笑)
いつもこのペースで入ってくるのよ~笑えるでしょ。
サザエさんの舟さんってお母さんだったよね?
なんとなくイメージが沸いてきたわ^^
尾道はご夫婦旅だったのね~いいなww
今度は倉敷岡山と足をのばしてね~楽しみだわ♪
段々とワガママになってって、小さなもめ事はつきもんよね~^^


【2013/11/18 19:10】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんばんは!

ぺこ母さん、拝見していて胸がギュッとなるほどに
可愛らしいです~
私の大好きな白黒ちゃん、とっても美人さんですね。
本当におしとやかで清楚な感じです。
鈴ちゃんはハーゲンダッツが好きなんて、なんてグルメ!!
未来ママさんちはワンコもニャンコも
仲良くしていて本当に微笑ましいです~♪
【2013/11/18 20:01】 | クラッチマン #- | [edit]
未来ママさん お体の具合は如何ですか?
マイコプラズマ 聞くようになったのはここ数年ですよね
とっても辛かったでしょう 完治するまでご自愛下さいね!

ペコ母さん ちんまり座ってかわいいですね
手のそろえ具合がなんともいえません
鈴ちゃん〜! そうそう ストーブ前で食べるアイスも格別なのよ〜ww
【2013/11/18 21:01】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
ぺこ母さん、本当に大和撫子ですね~
ちょこんと座ってる姿が可愛いですね!(*^_^*)
鈴ちゃん、アイス好きなのね。
そんな鈴ちゃんのために、すこ~しだけ残してあげたくなりますね!

レンコン料理、いいですね~
身体が温まりそう!
今度作ってみようかな?

咳の方はいかがですか?
本当に大変でしたね。
息が出来ないくらいの咳って、本当に辛かったでしょう?
無理せず、しっかりと治して下さいね!
【2013/11/18 23:29】 | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 | [edit]
未来ママさん♪
おはようございます~v-222v-16
昨日はコメントありがとうございました。。。

今日は素通り?ではなくてコメントして帰ります^^;

本日も。。。
素敵な一日でありますように。。。

また明日~!v-222
【2013/11/19 08:40】 | Paganini #TY.N/4k. | [edit]
☆クラッチマンさんへ、こんにちは♪

ぺこ母さんの大和撫子にはいつも感心してしまいます(笑)
ぺこ母さんのフーシャー一度も聞いたことがなくて、
何だかいじらしくなっちゃいます^^;
甘党のにゃんこさんって多くないですか?
うちは鈴ちゃんとみるくさんがアイスやジャムトースト舐めにくるのよ!
トム君は男子だから縄張り意識が強いのかも知れないね^^?


☆ぽちさんへ、こんにちは♪

今日はすっかりよくなって遅まきながらの紅葉見物にww
時期すでに遅しだったけど(笑)
ありがとね~ぽちさんもマイコ気をつけてね。
ぺこ母さん、いつも行儀がよくて穏やかなのよ~
鈴ちゃんとは両極端でいじらしくなっちゃいます。


☆ぐうたらかあさんへ、こんにちは♪

ぺこ母さん、いつもこんな調子で様子伺っていじらしいのよ!
ホント可愛くてww(触らせてくれたらもっとカワイイけど^^)
鈴ちゃんもみるくさんもアイスが好きなのよ。
咽グルグルで舐めるからほんのちょびっとね(笑)
今日はほとんど静まって遅まきの紅葉見物にww
時期すでに遅しだったけど(笑)
マイコさんの咳は強烈よ~><;;
ぐうたらかあさんもマイコには気をつけてね~ありがとう♪


☆Paganiniさんへ、こんにちは♪

コメントありがとうございますw
こちらこそ素通りでコメント残せなくて^^;
いつも楽しく拝見してます。
また明日~素敵なお料理楽しみです^^v
【2013/11/19 16:37】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは。
流石ペコ母さん。
由緒正しきお屋敷の奥様だったんだよ。
それが事情があって放浪の身になったんだよ。
でも未来ママが家族にしてくれて実は心からお礼を
言ってると思うんだ。
【2013/11/19 22:29】 | クリちゃんです #- | [edit]
ペコ母さん、ホントに大和にゃでしこちゃんにゃあ!
アタシとおんなし大和にゃでしこ乙女ちゃんですねー!
三つ指ついてさすがにゃあ!

レンコンさんおのど痛いときにいいよねー!
レシピいただきにゃあ!ありがと!
【2013/11/19 23:47】 | Gavi #k4K7G4dA | [edit]
☆クリちゃんへ、こんにちは♪

そうだよね~ぺこは由緒正しい家柄出身なんだよねww
一度だって脱走しようとは、しないもんね。
ホントにいい子なのよ~クリちゃんありがとね♪


☆Gaviちゃんへ、こんにちは♪

そうそうGaviちゃんとおんなし大和撫子よ~
美少女乙女ちゃんのGaviちゃんと似てるでしょww
大和撫子はこうでなくっちゃね^^v
すりおろしレンコン料理、風邪なんかの時に食欲が出るよね。
レシピ使ってくれるの嬉しいにゃあ♪
【2013/11/20 13:27】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/866-7c56e1b6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫