秋は何処へ?

 2013-11-20
PB191757.jpg

急に寒くなりました。
朝一番でストーブ点けると…早いもん勝ちで特等席を陣取ります。


                               PB191760.jpg
                               末っ子まる太に遠慮の文字はないでしゅにゃ~by鈴ちゃん
                               末っ子の役徳くでしゅわ~by未来


岡山県南は上天気の昨日…秋を探しに岡山県北東部の美作路へ…

時すでに遅し^^;

PB191774.jpg
10年ぶりの奥津渓は晩秋に…

PB191775.jpg
(サムネイル)

                      PB191773.jpg
                      昨日の出張鑑定団は…偶然にも美作国鏡野町の放送でしたねww
                      鑑定団の先生方が同じ石の上から眺めてた景色にちょっとビックリしましたわ‼


PB191763.jpg
奥津湖でも黒い雲に覆われて雨がポツポツと…素晴らしい景色なのに残念><;;

鏡野町上齋原地区には「妖精の森ガラス美術館」(火曜日の定休日だった^^;)や…
滝の裏側からも眺められる「裏見の滝」と呼ばれる岩井滝、岡山県立森林公園など見所満載w
来春の新緑の頃にはわんこと一緒にリベンジしたいと(鬼が笑うかな^^)

                                PB181740.jpg
                                今年の紅葉狩りは…
                                我が家のドウダンツツジでお茶を濁しておきますわ^^v


《本日の余談》

わんにゃんが布団に潜り込んで寝る季節になりましたw

PB181752.jpg

わんにゃんと寝るためにダブルの布団を敷いてますが…未来&福来が左側にぴったり寄り添い、
右肩には鈴ちゃんが枕半分ぶんどり、足元にはぽんことまる太が張り付いて寝返りもままならず^^;
それでも天然の湯たんぽはあったかいよ~夜中に数が足りんと寂しくなったりします(笑)



今日も遊びに来てくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんにちは。
今年の秋は恥ずかしがりやでしたね。
私も紅葉見る暇ありませんでした。
明日にでも行ってみようかなと思いました。
【2013/11/20 16:12】 | あかちん #- | [edit]
こんばんは♪

未来ママさんのお家ではこんなに
綺麗な紅葉が見られるんですね!
北海道の紅葉は、赤色がイマイチなんです。

寒い季節になるとどのお家でも、わんにゃんは
暖を求めて彷徨いますねp(*^-^*)q
寝るときはやっぱりみんにゃ一緒がいいですよね~。
寝返りが打てないのは結構つらいですが、
ふわふわの毛をあちこちに感じて眠るのは
至福のときですね.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
【2013/11/20 19:27】 | もかくき #- | [edit]
☆あかちんさんへ、こんばんは♪

今年はホントに恥じらいを持った秋でしたね。
体調を壊した間に紅葉が終わってしまいました^^;
熊本の有名どこはまだ残ってるんでしょうねw


☆もかくきさんへ、こんばんは♪

このドウダンツツジだけが毎年綺麗な紅葉になるんです^^v
それでも北海道の紅葉は綺麗ですね。
寒くなると潜ってくるわんにゃんと一緒があったかですね(窮屈だけど)
寝返りはにゃんこを足に絡めて動かしてるのよ(笑)
ぽんことまる太はそれでも布団から絶対に出ないで動かした足に絡みついてるの。
布団から出られたら何だか寒いなと目が覚めたりしちゃいます^^
【2013/11/20 20:28】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
ストーブ前の争奪戦にはならないのね
うちは もうすぐ始まりますよww

未来ママさんのお宅のドウダンツツジ
とっても綺麗ですね
お庭を眺め乍ら 十分紅葉狩りが出来ますね

未来ママさん あのハーネスは
neco nanoさんで作って頂いたんです
私はこんなの作れません!www

【2013/11/20 21:42】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
未来ママさん おはようございます。

いやいやもうこの時期なったら鬼は笑わんでしょう~
新緑も綺麗でしょうね。

ドウタンツツジの紅葉綺麗です。
【2013/11/21 09:29】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
まる太くんいい位置にいますね~。
特等席の取り合いにはならないのですか?
布団で未来ママさんを取り合っているのかな。

我が家にはにゃんこがいないのですが、
この時期に未来ママさんファミリーの写真を見せてもらうと
何だか温まります♥
【2013/11/21 10:04】 | ipu-8 陽子 #- | [edit]
☆ぽちさんへ、こんにちは♪

我が家は争いを全くしないへたれにゃんこばかりかな~笑
ぽちさんちはなっちゃんが強いもんねw
なぜかドウダンツツジだけ毎年綺麗ですわ。
そっか手作りじゃないんだね~あれいいね!
検索してみましね~ありがとう♪


☆紅葉さんへ、こんにちは♪

来年の話じゃけん笑われると思ったよ~^^
新緑の頃には気候もよくて行きたいなとww
なぜかドウダンツツジだけ毎年きれいなのよ♪


☆陽子さんへ、こんにちは♪

末っ子まる太に遠慮の文字はないようです(笑)
うちのにゃんこは全員が全くケンカしなくて平和なの^^
わんにゃん共に布団の中でも上手に大判とって寝てますよ~
飼い主は足でさぐりながら寝返りしてます^^;
うちのわんにゃんは皆とっても穏やかなような気がしますね。
ほっこりしてもらえて何だか嬉しいな~♪
【2013/11/21 13:52】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは。
京都の紅葉も凄く綺麗だよ。
何処かのブログで見たんだ。

僕達も暖房でぬくぬくを過ごす季節がやって来たよ。
特にお布団の上はやっぱり最高だよ。

そして人間は起きると体が痛い季節みたいだよ。
寝返り打てない状態で。
【2013/11/21 18:07】 | クリちゃんです #- | [edit]
☆クリちゃんへ、こんばんは♪

あちこちのブログで綺麗な紅葉が紹介されてるよね。
京都の紅葉を観に行きたくなっちゃうね。
布団の上はフカフカで気持ちいいもんね~
チョミさんも天然湯たんぽのお仲間さんみたい(笑)
潜ってくると寝返りなんかできるだけ辛抱しちゃうもんね^^;


【2013/11/21 19:58】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
早いもん勝ちですよね、わかります~^^
まる太ちゃん、いい場所にいるね~
うちは高齢者がつよいですよ^^;ウフフ

春のキャンプの時に行った事があります^^
秋色もキレイですね。
え?きのう・・・見てたけどあっ!寝てしまってたんだ(--)
う~ん、それは寝返られない^^;
でも、嬉しいですね^^
うちもそれですよ、いないと寂しいです。

【2013/11/21 20:00】 | だっちゅ #- | [edit]
未来ママしゃん おはようございます♪

末っ子まる太ちゃん さすが末っ子(笑
べスポジゲット 皆に羨ましがられているニャン
ドウダンツツジ見事です

冬になるとお布団の中はぎゅうぎゅう詰め(笑
ほんとっ 身動きもままならず金縛り状態で寝ています
【2013/11/22 09:39】 | はやとうり #- | [edit]
☆だっちゅさんへ、こんにちは♪

うちにゃんはまる太くんには甘いのよ~笑
お得な性格よねww
だっちゅ家は年功序列のようですね^^
中国自動車道を使えば関西圏からは近いもんね。
県北によくキャンプに来られてるから多分そうだと思ったわ。
テレビ見ながらついウトッはよくあるよね~残念
入ると窮屈、出ると寂しいのよね~みんな一緒やね^^v


☆はやとうりしゃんへ、こんにちは♪

さすが末っ子坊っちゃんでしょ~
遠慮の文字はないようよ(笑)
なぜかドウダンツツジだけが毎年綺麗に紅葉するのよ!
おかしゃんちもらぶりーずの場所取り合戦でしょ~
多分くうちゃまは一晩中入りっぱなしなのでは?
うちは未来さんがドカッと入りっぱなしで大判とってます。
でも天然湯たんぽあったかいよね^^v
【2013/11/22 13:36】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは。

寒くなるとストーブが人気の場所になりますね^^
朝一番からの場所取りは、誰が一番乗りを
しているんでしょうか(^_^)

今年の秋は駆け足でしたね。
ゆっくり紅葉を楽しもうと思ってたら、もうお仕舞い
になってるところも…(・・;)

そろそろうちもストーブを出そうか迷っている
ところです(#^.^#)
【2013/11/22 16:39】 | みんみんとその他大勢 #- | [edit]
☆みんみんさんへ、こんばんは♪

朝は冷え込むようになりましたね。
今年の一番乗りは最長老のみるくさん(寒さのこたえる年齢なのかな)
女子は下半身を冷やしちゃだめなんだって^^
そうそう突然寒くなって四季が薄らいできましたね。
近回りの紅葉でも楽しみましょうか(笑)
そろそろ朝晩だけでもストーブがあるといいですね^^v
私も大風邪を引いて慌てて冬支度しました^^;

【2013/11/22 19:12】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/867-51948b97

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫