一番の寒がりっ子♪

 2013-11-26
PB231847.jpg

末っ子まる太くんストーブにいっつもかぶりつきでしゅね~by福来しゃん
(温風ヤケドせんように設定温度下げてます)


PB251887.jpg
ほんまにこの子ストーブの鬼でしゅわ~by未来さん

                               PB251891.jpg
                               末っ子なのに寒がりでしゅね~by福来しゃん


PB251911.jpg
女帝みるくさまを差し置いて特等席に張りつくまる太坊っちゃん
鈴ちゃんはストーブ前にはほとんど居ないです?

                               PB251915.jpg
                               この家は開けっ放しでスースー寒い家にゃ~byみるくさま



《本日の余談》

冬キャベツが美味しい季節ですね。
産地牛窓キャベツが出回りだしたので久しぶりにロールキャベツ作ったよ~

PB221838.jpg
湯気で雲って見えんけどロールキャベツだよ^^;
合いびき肉のつなぎに『レンコンの摩り下ろし』を使ったよw
(これをバカの一つ覚えと言いますわ)
ミンチのつなぎに『摩り下ろしレンコン』はお肉がふんわり柔らかい^^v


葉物野菜が高いですね!!

園芸師匠んちで野菜の苗をもらって植えました(畑が無いのでプランター栽培^^)

PB241855.jpg
みず菜
                     PB261929.jpg
                     小松菜
                                         PB261926.jpg
                                         先日植えたホーレンソウ(成長が遅いな?)
                                         正月に間に合うのかな(笑)


PB261921.jpg
岡山後楽園の大イチョウの木

風が強くて空気がひんやり寒くなってきました。
今年の風邪は咳がしつこいので気をつけてくださいね(=^・^=)



今日も遊びに来てくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
ままさん、お久しぶりです。
やっと復活しました。

いつの間にか・・どこもこの光景ですよね💦
うちも暖房前に3わんがどかっと陣取ってますよ(笑)
いっきに寒くなってきたのでままさんも風邪ひかないようにお過ごしくださいね。
【2013/11/26 16:01】 | きょん #1WH2RnVg | [edit]
未来ママさん こんにちは~

寒くなっものね~
ストーブの前がいいよね。

おばちゃんは炬燵に潜り込んでるよ(笑)
後楽園の銀杏黄色になって綺麗ですね~
【2013/11/26 16:53】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
まる太くん 冬の定位置ですねww
気持ち良さそうに寝てるから
誰も邪魔出来ないのかしら〜

ロールキャベツ 美味しそう♪
つなぎにレンコン 覚えておきま〜す!
チンゲンサイって小さい時は葉っぱがギザギザなんですね
大好きだから直栽培できたらいいなぁ
【2013/11/26 17:37】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
こんばんは!

やっぱりみんな、ヒーターの前、大好きですよね!
着替える時、どいてよ~って思うときもありますが、
あまりに満足げに前を陣取る姿を見ると、
人間は離れた場所から暖を取る毎日です(^^)
まる太ちゃん、熱風お顔にあたってないのかしら~
あの後ろ姿、妙に気になります…
【2013/11/26 19:07】 | クラッチマン #- | [edit]
こんにちは。
僕ん家はシャーシャーが暖房の風が来る場所にずっといるよ。
チョミさんがお肌が乾くから乾燥注意って言ってるよ。
女子のお肌には感想が大敵なんだって。

蓮根のつなぎも美味しそうだね。
チョミさんはこの前山芋をつなぎにしたら良いって友達に
教えて貰ってたよ。
【2013/11/26 19:42】 | クリちゃんです #- | [edit]
☆きょんちゃんへ、こんばんは♪

お久しぶりです~復活嬉しいなww
そうそう一気に寒くなりましたね。
きょんちゃんちもストーブ犬が陣取ってますか~笑
後ほどそちらに伺いますね~お知らせありがとう♪


☆紅葉さんへ、こんばんは♪

また一気に寒くなったね~
炬燵に潜り込みもいいよねww
お尻に根がはえるけど(笑)
かえでの赤と銀杏の黄色の紅葉が一番綺麗よね^^v


☆ぽちさんへ、こんばんは♪

まる太くんの寒がりにはびっくりよ~
夜も布団の中に朝まで潜り込んですのよ!!
邪魔されても我動ぜずで動かんのよ(笑)
冬キャベツは煮込むと甘くて美味しいね。
摩り下ろしレンコンつなぎにいいよ~!
あれチンゲンサイじゃなくてミズ菜だよ~^^;
コメント読んで慌てて見直して書きかえたわ(スマン)
チンゲンサイもプランター栽培できると思うよ♪
【2013/11/26 19:55】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆クラッチマンさんへ、こんばんは♪

そうそう寒いと着替えをストーブの前でするよね。
Gパンはストーブで温めてからね~笑
ストーブ陣取る子にゃ勝てないね^^
ファンヒーターも反射ストーブも最小の火加減にしてるけんね~
大丈夫よ~ありがとね^^v


☆クリちゃんへ、こんばんは♪

クリちゃんちも末っ子シャーシャーが1等席なの(笑)
女子のお肌に乾燥は禁物よね~加湿器必需やね。
ミンチ肉のつなぎにはレンコンが凄くいいよ~!
山芋のつなぎもふっくら柔らかくなって美味しいね~
お好み焼き、チヂミ、もんじゃ、たこ焼きなんかにも使うねw
根菜の摩り下ろしって調理にすごくいいよね^^v
【2013/11/26 20:25】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
ニャンコは寒がりなのかな?
ウチもチェリーがヒーターの前でくつろいでます(^^)
そして私も(笑)

未来ママさんちも色々大変ですね。
ウチも交代で病院通いです(T_T)
福来ちゃん大丈夫ですか?
【2013/11/26 22:55】 | 里美 #- | [edit]
未来ママしゃん おはよう♪
寒がりっこっているわね~~
我家もストーブ極力火傷防止のため絞っています
おかげで側に張り付いていないもんは寒いわん

ロールキャベツの繋ぎに蓮根いいな~~
柔らかく美味しく仕上がるそうだと思います

レンコンあるのでやってみようかな
葉物野菜植えないとお高くてね~~悩むわね
【2013/11/27 07:43】 | はやとうり #- | [edit]
(* ̄m ̄)ウフッ まる太ちゃんが一番寒がりさんなんですねー。
みるくさまとくっついてヒーターの前、あたたかいと思うのにゃあ!
みるくさまはちょびっといい場所とられてむっとされてるぅ?

ロールキャベツおいしそうにゃあ!
お家も週末キャベツ買ってあったにゃあ!
ロールキャベツにしようかなぁ・・・
【2013/11/27 09:44】 | Gavi #- | [edit]
未来ママさんこんにちは

こちらのブログで咳にはレンコン!の記事を読んでから、我が家でも
レンコンブームです。娘の咳がだいぶ治まってきました。
しつこい咳は体力消耗して困ってしまいますね。
すりおろしたレンコンの美味しさがたまりません。
ミンチのつなぎにも使えるなんて初耳!ロールキャベツにはまっているので、
今度使ってみます。

未来ママさんも引き続きご自愛くださいね。
【2013/11/27 10:54】 | ipu-8 陽子 #- | [edit]
まる太くん、もれなくストーブに付いて来るオマケみたいww
みんな、寒がりの末っ子坊主に優しいんだから~^^

↓みるく様、よかった~^^/
日替わり定食でも、適正値で、しかも、増量^^vvvやったね!
【2013/11/27 11:30】 | ほんなあほな #- | [edit]
1番若いはずのまる太くん。
ちょっと寒がり坊やなんですね。(笑)
でも、あったかぬくぬくって気持ちいいもんね。

シンバの誤飲の件では、ご心配をおかけしています。
今日もボタンは出てきませんが
ゴハンもガッツリ食べていいウンピをしています。
「ボタン出ました~」とご報告できるといいのですが。

あたたかいコメントをいただき本当にありがとうございました。
【2013/11/27 12:12】 | ポンママ #- | [edit]
☆里美さんへ、こんにちは♪

にゃんこもわんこも過保護で寒がりやね~笑
チェリーちゃんもヒーターにゃんこになりましたかww
保護してもらえて幸せチェリーやね^^v
シニアになるとわんこもにゃんこも色々出てくるね。
病院通いが忙しいよ。
福来は投薬で落ち着くんだけど1~2ヵ月後には再発を繰り返してるの。
これといった原因もなくて、どうしていいやら迷ってます^^;


☆はやとうりしゃんへ、こんにちは♪

わんこも寒がりよね~笑
この時期ならストーブ絞って対応できるけど、
真冬になったら温風が落ち着くまで見張りがいるよね(笑)
足元が寒くて室内ブーツ履いてるよ。
レンコンの摩り下ろしだけで繋ぎの食パンも卵も使わんかったよ。
ばっちり美味しかったよ~根菜の摩り下ろしいいね~教えてくれてありがと^^v


☆Gaviちゃんへ、こんにちは♪

末っ子まる太くんは遠慮知らずなのよ~笑
みんにゃはみるくさまに遠慮するのにね^^
そうそうむすっとしてるけどまる太だけは許されるみたいねww
冬キャベツが美味しい時期になったね。
コンソメスープたっぷりロールキャベツあったまるよ~
ビニール袋を手にはめて具を混ぜ込むと手がベタベタにならんで簡単よ^^v
【2013/11/27 13:38】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆陽子さんへ、こんにちは♪

レンコンの摩り下ろしいいよね~w
うちも他ブログで拝見してからレンコンブームになってます(笑)
娘さんも咳に悩まされてるの!
今年の咳はしぶとくて治ったと思っても夜にはぶり返すのよね。
冬キャベツが美味しくなるとロールキャベツがいいよね。
コンソメスープたっぷりにしてキャベツだけも一緒に煮込んでるよ~
小振りレンコン一節摩り下ろして混ぜ込んでるのでスープが美味しいw
今度はレンコン試してみてね^^v


☆ほんなさんへ、こんにちは♪

末っ子坊主はみんにゃに愛されて遠慮知らずに育ったわ~笑
お得な性格よね。
みるくさんは適正値で3ヶ月推移でホッとしましたw
送ってもらった多種類から日替わり定食が大成功したよ~
昔は気に入ったのしか食べん気難しいみるくさんが、
日替わりだと平気で食べるのよ~猫の嗜好ってようわからんようになったわ^^;
何はともあれ大成功^^v


☆ボンママさんへ、こんにちは♪

末っ子なのに一番の寒がり坊や面白いでしょ~笑
わんこもにゃんこも過保護の寒がりっ子よね。
シンバ君はまだ出てこないのね。
現物を確認できるまで本当に心配ですね。
とりあえずは体調も変化ないようでよかったけど、
小さな身体だけに現物目視まで心配よ~がんばって!!
「出たよ~」の報告期待してますね。
【2013/11/27 14:21】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんばんは。
レオパレスにはストーブがないので
ストーブ談義はできませんが
ついにヒートテックのタイツはきました。
こちらも寒いです。
【2013/11/27 19:32】 | あかちん #- | [edit]
未来ママさんこんばんは~♪

ををー!岡山ではもうストーブを奪い合うくらい寒くなってるんですね!

こっちは寒くなったり少し暖かくなったりを繰り返しています。

今のところはホカぺとエアコンで耐えてる感じですが、妻がそろそろ限界のようで私の目を盗んではストーブをつけているようです(笑)

ロールキャベツいいですね♪毎年この時期になると食欲が増大してきます(笑)

私は今丸岡の餃子が無性に食べたくて仕方ないです!

岡山はノロが流行ってるみたいなんで気をつけてくださいね♪
【2013/11/27 19:39】 | avy #- | [edit]
そっか やっぱり
すごい衝撃的だったのよね〜(爆爆爆笑)
【2013/11/27 22:37】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
☆あかちんさんへ、こんにちは♪

熊本も寒くなりましたか~
こちらも真冬並みの寒波で寒いです。
ヒートテックの下着は暖かいね♪
すっきり着こなせる下着革命ですよねw


☆avyのパパさんへ、こんにちは♪

低断熱、低気密の家は寒いのよ~笑
やっぱりストーブが一番暖かいかな(灯油が高くて苦しいけど)
真冬になったらホカペやエアコンも併用しちゃうけどエアコンの風が苦手なの^^;
ロールキャベツは簡単よ~ビニール袋を手にはめてお肉こねれば手が汚れんからね。
コンソメスープたっぷりでお肉大好き奥様に是非作ってあげてね(笑)
餃子も美味しいね大好きよ~丸岡の餃子(メモメモ)
今年もノロ気をつけなきゃね~ありがとう^^v


☆ぽちさんへ、こんにちは♪

そりゃ衝撃よ~チンゲンサイとみず菜じゃね~(笑)
みず菜と書いたつもりだもんコメ読んで慌てたわ~爆爆爆^^;
【2013/11/28 13:30】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
まる太くん、思いっきりストーブの前ですね(^_^)
岡山でそれじゃ、こっちでは住めないね。寒いよ~~

一番上の写真見た時、うちのサスケかと思いました。
この角度で見るとそっくりです!
【2013/11/28 21:55】 | NEccoSun #- | [edit]
☆NEccoSunさんへ、こんにちは♪

まる太くんは末っ子のくせに1番の寒がりっ子なの~笑
NEccoSunさん地方はもう雪や霜が降りたりしてましたね!
まる太はそちら地方の外猫だと凍え死にしてるかも~><
そうそうサスケくんとまる太はよく似てますね。
角度によってはサスケくんを見てそっくりでドキッとしたりしますww
おまけに太短めのチョイかぎしっぽまで似てるのよ~♪

【2013/11/29 13:32】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/869-7bc95717

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫