最近のあれこれ♪

 2013-12-26
《不動の固まるにゃんこ》

PC232743.jpg
末っ子まる太ぼっちゃん何考えてんだろ~?
布団をめくっても石の地蔵さんみたいに不動の体制のまま…


PC232744.jpg
(サムネイル)
3分後…

             PC232749.jpg
             5分後…

                                  PC232750.jpg
                                  オーイまる太は生きとんかにゃ~byデシャぽんこ


《嬉しい旨かもん》

PC252818.jpg
昨夜くりちゃんちから届いた宅急便w

                      PC252822.jpg
                      神戸の名店でしゅにゃ~by初代デシャぽんこ

                                                        PC252826.jpg
                                                        (サムネイル)
                                                    クリちゃんサンタさんウマウマありがとう(*^^)


☆柔らかい日差しが射したクリスマスの午後

PC252781.jpg
暖かいと置手紙チェックに余念がありませんわ^^

                                 PC252797.jpg
                                 外猫さんにもあったか陽だまりがクリプレでしゅね~by未来


☆以前に苗をもらってプランター栽培の野菜

PC252815.jpg
ミズ菜も…

                                 PC252802.jpg
                                 小松菜も育ってましゅ~byオリコウ福来

PC252810.jpg
ホーレン草は難しいですね~中々大きくなりません^^;
正月の雑煮には間にあわんでしゅ~by福来しゃん




今日も遊びに来てくれてありがとう♪

タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/12/26 15:02】 | # | [edit]
未来ママさん こんばんは~

まる太ちゃんお目目を開いたまま寝てたとか・・・
いいな~土の上散歩出来て。

アスファルトの上は冬は冷たく夏暑い・・・
ジャックに靴履かせてやりたいわ~

野菜も順調に育ってるみたいね。
【2013/12/26 17:23】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
☆かぎっ子tさんへ、こんばんは♪

お知らせありがとございますw
後ほどそちらに伺いますね♪


☆紅葉さんへ、こんばんは♪

あっそうか~お目め開けたまま寝てたのかもね~爆
我が家の近所はまだ沢山の田んぼが残ってるから散歩にはいいのよ。
街中は土がないもんね~
アスファルトの暑さ寒さは室内飼いのわんちゃんには堪えるよね。
野菜はプランター栽培だから育つか心配だったけど、
プランターでも育つもんだね~どれくらいまで大きくなるかな?^^
【2013/12/26 19:02】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
まる太くん 寒くて動く気無くなったのね( *´艸`)
うちの子たちも動きが鈍いですよ
ずっとストーブ前で寝てるのw

プランターのお野菜 いい色育ちましたね~!
艶々してて美味しそう
鍋かな?お浸しかな(*'▽')
【2013/12/26 21:02】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
こんにちは。
ジャストにクリスマスに間に合って届いたんだね。
ここのお菓子は喜ばれるんだ。
迷った時はここって思ってるんだ。

これから寒くなるって言ってるから暖かくしてね。
【2013/12/27 01:45】 | クリちゃんです #- | [edit]
おはようございます♪

不動のまる太ぼっちゃん もの想う今日この頃^^
神戸からのお届物 美味しそうですね~~

未来しゃん福来しゃんのお揃いの服が可愛い♡
田んぼのお散歩最高だね!!

プランター栽培の野菜 充分間に合うね^^
【2013/12/27 08:39】 | はやとうり #- | [edit]
(* ̄m ̄)ウフッ まる太ぼっちゃまぽかぽかりん気に入ったら動けないよねー!
とっても気持ちよさそうにゃあ!
アタシも最近パワスポからおんりするのめんどくさくってさー・・・
まとめチィしておこられちゃうにゃあ!
まる太ちゃん、チィは小出しににゃあ!

未来ママおねえちゃんってやっぱし緑の指のおねえちゃんだよね!
いつもきれいなみどりがいっぱいにゃ!

未来ちゃんたち元気なのにゃあ!
ワンは寒くてもおさんぽエライにゃあ!^^b
【2013/12/27 10:13】 | Gavi #- | [edit]
まる太くん、意識は完全に寝てるんじゃ?ww

おおお!フロインドリーブのクッキーだ!!@@/
美味しいんですよね~♪

小松菜も水菜もりっぱ!今、葉物野菜がお高いから、フレッシュなんが育てられるのは、いいですね^^v
【2013/12/27 11:22】 | ほんなあほな #- | [edit]
☆ぽちさんへ、こんにちは♪

うちはまる太が一番の寒がりで、
布団めくろうもんなら放心状態なのよ~笑
禅なつコンビもストーブ前で寝てるの?
やっぱり猫はヌクヌクで丸くなるがせ・い・か・いw
プランターでも育つもんやね!
冬野菜は虫がつかんから勝手に大きくなってるw
こまつ菜が一番に食べれそうよ~♪


☆クリちゃんへ、こんにちは♪

ぱるるも配達がいっぱいだったのか夜に届いて写真暗くてゴメンネ。
クリちゃんサンタが間に合っちゃって嬉しかったわ^^v
ここのリーフ焼き菓子、バターたっぷりでメチャ美味しいわ!
クッキーも凄く美味しいよ~ありがとね♪


☆はやとうりしゃんへ、こんにちは♪

神戸からのお届け物、凄く美味しい焼き菓子だったよ^^
お天気がいいと田んぼの散歩は暖かくて、
わんこも帰ろうとしないのよ。
オソロの服は丈の短い既製服にスカート作って継ぎ足しよ~
ラブリーズと一緒(笑)
ホーレンソウ正月の雑煮に間に合いそうだわ♪
【2013/12/27 14:38】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆Gaviちゃんへ、こんにちは♪

まる太君ね~末っ子のくせに一番の寒がりなのよ。
Gaviちゃんのパワスポもお日さま照るとポカポカリンだもんねw
つい我慢しちゃうと身体に悪いもんね~
お姉ちゃんに叱られんように小出しにね(笑)
花木や菜園の緑は気持ちが穏やかになるよね。
育てるのも楽しいよ~w
ポカポカリンの日はのんびり散歩でお日さまの恵みをもらってるのよ^^v


☆ほんなさんへ、こんにちは♪

まる太くん意識が飛んでるでしょ~まだ寝てるんかな??
朝も掛け布団めくったら何分でも動かんのよ(他にゃんは敷布団から出るのに)
こんな超スローにゃんこは初めてで戸惑うわ^^
さすが日本全国旨いいもん巡りwいや違った仕事巡りのついでよね~笑
凄く美味しくてビックリしたわ~さすが神戸の焼き菓子だよね!
今冬は野菜がメチャ高いね~育つのが楽しみよww
【2013/12/27 15:12】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんばんは♪

にゃんこさんは時々、どこを見て
何を考えているのか「???」な時が
ありますよね( 艸`*)ププッ
ぽんこちゃんは何か話しかけに行ったのかな♪

小松菜の色が青々していておいしそう(=´∇`=)
最近野菜が高くて、スーパーで買おうかいつも
固まっちゃいます(*´∀`*)ゞ
【2013/12/27 16:45】 | もかくき #- | [edit]
いつもご訪問、ありがとうございます。
ゆっくりコメント入れられなくてごめんなさい。

またお邪魔しますからね~
【2013/12/27 17:34】 | ポンママ #- | [edit]
未来ママさんこんばんは~♪

寒くなってきて猫たちの行動にも変化がでてきましたね♪

うちでも5年間布団に入ってくる事がなかったガトーが、遂に一緒に寝てくれました!!

別に私が好きなわけではないのでしょうけど嬉しいです(笑)

野菜のフルコース羨ましい!!ちなみに未来ママさんが育てている野菜は私の主食です(笑)

水菜は鍋、小松菜はチャーハン、ホウレンソウは煮つけにと大活躍してますよ♪
【2013/12/27 17:39】 | avy #- | [edit]
未来ママ さん

わんにゃん さんたち、幸せを謳歌していると感じました。
のどかな田園地帯、いいところですね。 
【2013/12/27 19:24】 | しろ #- | [edit]
☆もかくきさんへ、こんばんは♪

そうそうボーとしたまま動かんかったら、
何考えてんだろ?ってにゃんこの気持ちを知りたくなっちゃうよね(笑)
ぽんこは鈴に近寄ると怒られるんだけど…
まる太は誰でもokにゃんこだから気になるんかなぁ~?
今冬は野菜が高いよね~カゴに入れて値段見てから元に戻したり^^;
畑があれば食べるだけの野菜を作りたいわ^^


☆ボンママさんへ、こんばんは♪

こちらこそいつもありがとうw
私も訪問だけで手一杯の時はほとんどポチ逃げさせてもらってるのよ。
ゆっくり訪問の時しかコメント残せなくて^^;
無理なく末永くブログ楽しみましょうね。


☆avyのパパさんへ、こんばんは♪

にゃんこが布団に入ってくると嬉しいよねw
急に入ってくるようになったガトーちゃん、毎晩入れろって来てるのでは?
うちも今冬は鈴ちゃんが私の枕を半分ブンドッテ寝るようになったのよ!!
やっぱり冷え込みが厳しいせいかしら(笑)
野菜が主食とはパパさんダイエットさせられてるのかしら?
奥様大忙しで、もしかしてキッチンパパになってるんかな~ww


☆しろさんへ、こんばんは♪

わんにゃんは狭いながらも楽しい我が家でしょうか~笑
散歩コースに田園は本当にありがたいです。
しろさんちものどかな感じがしますね~県北なのでしょうか?
お庭で農作物栽培憧れますwコメントありがとう♪

【2013/12/27 20:20】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
おはようございます。
読み逃げ、まとめ見で申し訳ございません。
まる太坊ちゃん、可愛過ぎ~。
お布団とにゃんこ、この時期特に似合いますね。
来春は全員集合っていうのが見たかったりして。

皆さん、良いお年をお迎え下さい。
【2013/12/28 09:06】 | くそばば #VGyvsZh2 | [edit]
☆くそばばさんへ、こんにちは♪

こちらこそ中々コメント残せなくて、
訪問ポチ逃げさせてもらってます^^;
この時期は布団でヌクヌクがにゃんこ仕事のようですね。
うちは勝手気ままにゃんこばかりで全員揃っては夢かなぁ~w
みんにゃで良い年を迎えたいですね♪



【2013/12/28 16:17】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/12/28 17:38】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/12/31 15:58】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/879-52139aa2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫