5周年記念品♪

 2014-01-29
P1280494.jpg

ブログ5周年を迎えた『我が家の猫物語』のチビ太ママから5周年記念企画グッズを頂きました♪

我が家はチビ太ママ手作りの首輪を応募したんですが…
にゃんだーガードのトートバッグとハンドタオルも一緒に送ってくださいましたw
チビ太ママありがとうございます(*^^)v


P1280501.jpg
(サムネイル)
ある日よちよち歩きの仔猫を拾ってから始まったチビ太ママんちの猫物語…
現在は仔猫時代に勝手口に突然現れて…
チビ太ママんちの子になったシャム風seiko姐さまと黒猫チビ太くんの楽しいブログです♪

                                  P1280504.jpg
                                  肉球チャームがとっても可愛いチビ太ママ手作り首輪…
                                  ピンク色がぽんこ用でエンジ色が鈴ちゃんです^^v


P1280533.jpg
鈴ちゃんが早速モデルしてくれましたw

                         P1280552.jpg
                         可愛すぎてマタマタ親○○全開になりそうです^^;
                         この首輪はにゃんだーガードさんの応援グッズで販売されてます。
                         チビ太ママしゃん可愛い首輪ありがとにゃ~byオシャベリ鈴ちゃん

続いてデシャぽんちゃんにもモデルお願いしようと思ったら…
P1270466.jpg
ぽんちゃん何だか様子がおかしいでしゅよ~by未来

                                  P1280520.jpg
                                  一昨日の夜、布団の中に潜り込んで寝てたぽんちゃんが…
                                  クシャミの5連発から10連発‼で獣医さんへ…

P1290600.jpg
クシャミ、鼻水、涙目、結膜炎、食欲不振の典型的な猫風邪のようです!
インターフェロンの注射と飲み薬が2週間分処方されました。
くろ兄ちゃんも同じ症状ですが捕まえる事ができんので、
飲み薬を一緒にもらってきました。

くろ兄ちゃんに普通なら投薬も不可能なんですが…
毎夜の焼きカツオタイムで手から食べさせるようにしてたので…

                                        P1290604.jpg
                                        ちゅ~るでマゼマゼ投薬が大成功してますw
                                        ぽんこもくろ兄ちゃんもフードは食べんけど、
                                        ちゅ~る投薬は指を舐めて飲んでくれるの~ウレシイ

P1280557.jpg
今朝からまる太も食欲不振でちょっとおかしい??
くろ兄ちゃんの薬を飲ませて様子見してますが…


                         P1280484.jpg
                         実家通いの一難が去りかけて…また一難かな~^^;;
                         年長組のみるくさん&鈴ちゃん&ぺこ母さんは元気ですw
                                                   

 
前記事に応援、可愛いコメントいっぱいありがとうw
お返事は親○○全開になりそうでスルーさせてもらいましたが、
みなさんと同じく女子校生みたいに可愛いなって親○○チャンリンです^^



今日も遊びに来てくれてありがとう♪
                                                       
スポンサーサイト
タグ :
コメント
未来ママさん こんにちは〜♪
久々にコメント欄があいてて嬉しいです
お父様の怪我の具合は如何ですか?
こんな時 近くにいてくれてきっと心強かったでしょうね


ぽんこちゃんもくろ兄ちゃんもまる太くんも
風邪だなんて・・・可哀想
乾燥してるし すぐ蔓延しちゃったんだろうね
お薬が効いて早く治るといいなぁ・・・
【2014/01/29 15:59】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
わーい! コメ欄開いてるし飛び込んできましたー (笑)
チビ太ママさんとこも遊びに行ってコメ書いてきました~ ♫
鈴ちゃん似合ってるやん
素敵なプレゼント 良かったね!(*^^)v

ぽんちゃんお大事に。
【2014/01/29 16:50】 | かのぼん #- | [edit]
こんばんは!

鈴ちゃん首輪すごく似合ってますね!
可愛いモデルさんだ(^O^)
猫風邪、沢山の症状があるんですね。
結膜炎まで…
でもちゃんとみんなお薬飲んで、偉いなあ。。
早く治りますように~
【2014/01/29 17:49】 | クラッチマン #- | [edit]
未来ママさん こんばんは~

鈴ちゃん首輪よく似合ってます。
あらら~猫風邪引いちゃったの~ぽんこちゃんにくろ兄いゃんとまる太君
早く元気になってね~

【2014/01/29 17:58】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
☆ぽちさんへ、こんばんは♪

実家父のガーゼ交換が週2回になったので、
気分的に楽になって久々に開けちゃいました~ありがとう♪
片道40キロあると老体に鞭打ってだからね~通いも大変(笑)
せめて5キロ圏内に願いたいな^^
加湿器バンバン使ってるんだけど部屋に1つじゃ足りないかなぁ?
ぽんこ、くろ、まる太と年少組がやばいの;;
年長組にうつらんように祈るばかりだわ~ありがとうね♪


☆かのぼんさんへ、こんばんは♪

久々におしゃべり気分になって開けちゃいましたw
飛び込んでくれてありがと~ウレシイなw
この首輪可愛いでしょ~応募しなかったの?
応募者全員に当ったのに~(次回をお楽しみにね)
早く治るようにがんばるね~ありがとう♪


☆クラッチマンさんへ、こんばんは♪

この首輪可愛いでしょ~w
肉球チャームが鈴ちゃんに似合うよね(^^親ばか)
猫風邪、いっぺんに症状が出るから怖いね~!
3にゃんともご飯拒否して困ってるけど、
みんにゃ薬飲んでくれてるのが助かりますね。
ありがとう♪


☆紅葉さんへ、こんばんは♪

鈴ちゃん似合うでしょ~チャームも可愛いねw
何だか手強わそうな猫風邪みたいなの!
早く元気になって欲しいな~ありがとう♪
【2014/01/29 20:36】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
そう、前回記事のスカート姿、とっても可愛かったのです❤
キャバリアちゃんって目がうるうるしてて、耳もふさふさヘアーみたいで可愛いワンちゃんだなっていつも思います。
今回はにゃんこの素敵な首輪。とってもお似合いですよ。

猫風邪ひいちゃんたんですね・・
食欲なくなるんならうちのサスケもひいたほうがいいくらいかも・・
早くよくなってね!
【2014/01/29 23:29】 | NEccoSun #- | [edit]
うわあ!この首輪さんseikoちゃんとおそろにゃ!
かっわいい首輪よかったにゃ!
鈴ちゃんすっごぉくかわいいですよぉ!

ぽんこちゃんとくろちゃんお風邪にゃあ?
今お家のひとたちもお風邪多いもんね・・・
お大事ににゃあ!
【2014/01/30 09:07】 | Gavi #- | [edit]
おはようございます♪
ちこのか~ちゃんと申します。
いつも おやつ うまうまをご購入頂きましてありがとうございます。

たくさんのにゃんちゃんと みらいちゃん、ふくちゃんのわんちゃんと
賑やかなファミリーさんですね♪
みんなで寝ている姿は、なんとも癒されてしまいます♪

わが家もパグが3頭 いるんですよ。
なんだかんだで 順番で病院に通っています(^^;
ぼんこちゃん、早く良くなると良いですね!
【2014/01/30 09:22】 | ちこのか~ちゃん #- | [edit]
ママしゃん こんにちは♪

鈴ちゃん おニューの首輪お似合いにゃぁ
猫風邪 流行ってるの 大変だにゃぁ
チュールがあると助かるね~~

こういう時多頭飼いは大変だね
速く良くなってにゃぁ

ご実家遠いのね その距離はきついね
【2014/01/30 10:53】 | はやとうり #- | [edit]
こんにちは♪

おニューの首輪がとっても素敵!!
チャームが可愛らしいですね(≧∇≦)b OK
モデルさんの表情もばっちりですね(o^-')b グッ!

ぽんこちゃん猫風邪ですか(汗)
お薬ちゃんと飲めてるみたいなので
早く治るといいですよね!
キャリーに入っているお顔が、クッキーと
似てる~( 艸`*)ププッ
【2014/01/30 12:40】 | もかくき #- | [edit]
☆NEccoSunさんへ、こんにちは♪

わーい可愛かったですか~嬉しいなw
トイプーのチェリーちゃんもスカート似合いますね。
にゃんの首輪もホント可愛くて嬉しいです。
突然の猫風邪でチョットぱにくってるのよ~
水もご飯も拒否で姿さえ探しまくりでやっと見つける始末^^;
サスケちゃん風邪なんか引いたらダメよ~クシャミ鼻水すごいんだから><
長老猫さんに何とかうつらんよう願うばかりです。
早く治るように投薬がんばりますね~ありがとう♪


☆Gaviちゃんへ、こんにちは♪

そうそうseiko姐さまとオソロの首輪ww
キラキラチャームが可愛いよね。
Gaviちゃんのおねえちゃんが作るヘンプの首輪もキラキラが編み込まれて大好きよ。
またキラキラの入った春夏用を期待してるね^^v
ちょっと最近朝昼の寒暖差が大きいよね~
お家のひともにゃんこも風邪には気をつけなきゃね~ありがとう♪


☆ちこのか~ちゃんさんへ、こんにちは♪

うまうまおやつありがとうございます。
どの袋も旨みや風味が閉じ込められてて最高のおやつですね。
ダイエット中でおやつは控えめですが我が家の無くてはならない定番おやつです^^v
我が家も賑やかですが、パグちゃん3頭は賑やかですね~
我が家もシニア組が多いので病院は友達になってます^^;
猫風邪もしぶといので早く治るように頑張りますね~ありがとう♪
【2014/01/30 13:28】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆おかしゃんへ、こんにちは♪

猫風邪、シニア組にうつらんようにヒヤヒヤしてるの^^;
ちゅ~るが無かったら猫に投薬なんて命がけよ~(笑)
みんにゃ薬を舐めてくれるから、ちゅ~る様様だわ。
首輪かわいいでしょ~美少女じゃじゃさんにも似合うわよw
シニア組にうつらんよう願うばかりよ~ありがとう♪
渋滞の激しい2号線40キロだから運転だけで疲れるの^^;


☆もかくきさんへ、こんにちは♪

手作り首輪、柔らかい皮で出来てて素敵なのw
キラキラチャームが可愛らしいでしょう。
鈴ちゃんはクッキーちゃんと同じくモデルばっちりにゃんこよ^^v
猫風邪、伝染するから怖いね~
薬をちゃんと飲んでくれるのはホント助かるわ。
我が家にとって、ちゅ~る様様神様よ(笑)ありがとう♪
ぽんこはクッキーちゃんと似てるんだけど可愛いお顔中々撮らせてくれんのよ。
【2014/01/30 13:53】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
猫風邪、大丈夫でしょうか・・・
ちゅ~るでお薬飲ませると
喜んで飲んでくれるようですね。

手作り首輪。
とっても素敵ですね。
【2014/01/30 15:27】 | ポンママ #- | [edit]
こんにちは。
チビ太ママから貰ったんだね。
鈴ちゃん凄く可愛いね。

風邪はくしゃみでうつるからね。
みんなお薬飲んで早く治そうね。

ぽんこ、まるたん、くろ兄ちゃん。
早く元気になってね。
ご飯を沢山食べると早く元気になるよ。
【2014/01/30 19:03】 | クリちゃんです #- | [edit]
チビ太ママさんの首輪だ^^
うちもおそろいですにゃ~
鈴ちゃんかわいいデス^^
あらら、ぽんちゃんはいかがでしょうか
早くよくなりますように
まる太ぼっちゃまも?
どうかどうか、元気が早くもどってきますように。
前記事のお洋服、かわゆかった~^^
【2014/01/30 20:32】 | だっちゅ #- | [edit]
ぽんこちゃんもくろちゃんも風邪が早く治りますように。
まる太くんもひどくならないといいですね。
人間界もインフルエンザが流行り始めてますから
用心しなくっちゃね。

未来ママさん、お父様の看病で疲れもたまってるでしょうから
特に用心してくださいね(^^)
前の記事のお揃いの洋服写真見るだけで元気になれそうな気はしますが。
とっても可愛かった♪
ウチの猫たちもコスプレしてくれたら楽しいのにな(笑)
【2014/01/30 22:03】 | ニヤキキ #- | [edit]
人間も、風邪はアッと言う間にうつりますからね。
その感染力の強さはビビるほどで
猫さん達の風邪が広まるのも不思議はありません。

気を付けるのも限度があるけれど、わんにゃーが大勢いらっしゃる
未来ママさん宅なので、本当にお気を付け下さいね!

ちゅーるは強い味方ですよね!
我が家の雪ぽん不調時も、ちゅーるには散々お世話になりました。
手から食べてくれるなんてスゴイ幸せですしね!
自分のてのひらに、猫の舌が当たる感触が
なんともいえず、もう・・・恍惚(←病気ですね)
同じ喜びを、未来ママさんも味わっておられることと
お慶び申し上げます!(?)
【2014/01/30 22:36】 | くろまる #- | [edit]
未来ママさんこんばんは~♪

ここ数日かなりバタバタしておりまして久しぶりの訪問になりました(汗)

前記事の未来ちゃんと福来ちゃんの服!めちゃくちゃ可愛いですな~♪あのルックで外を歩いていたら完全にお持ち帰りです(笑)

お父様のお怪我やぽんこちゃん、くろ兄ちゃん、まる太ちゃんの体調不良と大変な時だとは思いますが、寒さも本番ですので未来ママさんもお体に気をつけてくださいね♪

【2014/01/30 22:45】 | avy #- | [edit]
☆ボンママさんへ、こんにちは♪

御心配おかけしてごめんねー^^;
用心深い猫の投薬は本当に難しいんですが、
ちゅ~るマゼマゼで舐めてくれるので助かってますw
ちゅ~る様様神様なのよ(笑)
手作り首輪かわいいでしょ~ありがとう♪


☆クリちゃんへ、こんにちは♪

チビ太ママの首輪、柔らかくて素敵よね。
鈴ちゃんに似合うよね~ありがとうw
ぽんくろまる太がくしゃみと鼻水飛ばしてるのよ;;
ぺこ鈴みるくは今のところ大丈夫なんだけど…
感染しないように祈るばかりです。
3にゃんともご飯全く食べなくて…
それでもちゅ~るだけは舐めて、水を飲んでるから何とかしのげそう!
猫風邪怖いね~応援ありがとう頑張るね^^v


☆だっちゅさんへ、こんにちは♪

わーいだっちゅさんちもオソロの首輪なのww
すすむ坊ちゃまかな~楽しみだわ♪
猫風邪も感染するから怖いね~!
みなにゃん、粉薬をちゅ~るで舐めてくれるから助かるわ。
インターフェロンの注射ができないくろ兄ちゃんが重症なの(何とか捕まえたいよ~)
ぽんことまる太は少し快方に向かってるかな~ありがとう♪
洋服かわゆいよね~ww
【2014/01/31 15:13】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆ニヤキキさんへ、こんにちは♪

猫風邪怖いね~!!
ある日突然ぽんことくろがクシャミの5連発からはじまったのよ。
翌日にはまる太がクシャミ連発で3にゃんに感染してるの;;
ちゅ~る投薬が成功してるから快方に向かってる気がするけど…
インターフェロンの注射ができないくろ兄ちゃんは重症なの(何とか捕まえたいわ)
人間界もしつこい風邪が流行ってるもんね~ありがとう♪
洋服は女子高生みたいに可愛いよねw
にゃんこのコスプレも可愛いね~
ニヤキキさんの手編みコスプレはどうかしら^^v


☆くろまるさんへ、こんにちは♪

ほんと猫風邪の感染力すごいね~ビビッたわ^^;
あっという間にくろぽんまる太の3にゃんが感染しちゃった!!
シニア美少女組のぺこ鈴みるくはまだ大丈夫なの(不思議)
うつらんように祈るばかりなのよ~ありがとね♪
雪ぽんも術後の投薬でちゅ~るにお世話になったのねw
ちゅ~る投薬が可能なら最高の投薬方法だよね。
指先にからみつく猫の舌の感触もうゾクゾク(同じく病気(笑))
大っぴらにくろまるチャンリン病のお仲間になれて嬉しいわww


☆avyのパパさんへ、こんにちは♪

バタバタ忙しいのはパパさんちでは喜ばしいことよねww
もう少し近ければあの服着せてパパんちに突撃するのにな~笑
父の怪我がやっと快方に向かったと思ったら、今度はうちにゃんこが(~_~;)
多頭飼いは大変ですな~パパんちも気をつけてくださいね。
いつも応援ありがと~頑張るね^^v

【2014/01/31 15:55】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんばんは^^

首輪とても素敵です^^
よく似合っています^^

にゃんこ風邪。。。
早く治りますように。。。
【2014/01/31 21:18】 | すもっち #- | [edit]
☆すもっちさんへ、こんにちは♪

素敵な首輪ですよね^^
似合ってますか~嬉しいなww
猫風邪は全く食べなくなるので怖いですね。
食べてもらえるように頑張りますね。
応援ありがとうございます♪
【2014/02/01 15:21】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/890-7a979c84

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫