アンちゃん♪

 2014-02-04
P2020780.jpg

岡山県倉敷保健所で殺処分寸前の子犬アンちゃんを倉敷保護団体の方が助けてくださいました。

お散歩友達のお母さんが…一週間前からアンちゃんの預かり里親をしています。


P2020795.jpg
つぶらな瞳が可愛いアンちゃん…

                         P2020790.jpg
                         とってもおとなしくて、まだちょっぴりビビリッコかなぁ~笑

P2020796.jpg
賢こそうなお顔してますね。
倉敷で脱走壁のあるシェパードがお父さん?らしいです。

                         P2020791.jpg
                         現在3~4ヶ月の女の子アンちゃん(体重6キロ)
                         12キロ前後の中型犬に成長しそうだそうです。
                         里親募集ブログじゃないですが微々たる望みを託してUPしました^^;
                         アンちゃんが優しいご縁に繋がりますように^^v


暖かい日中のロング散歩でトイプーのパフィちゃんと出会ったよ~

P2020768.jpg
お母さんの手編みのセーターを可愛く着こなすパフィちゃん2歳

                        P2020775.jpg
                        見て見てセーターとお母さんの手袋がオソロの手編みでしゅ~by福来
                        編み物ができるっていいですね^^



はてさて我が家のオトボケ組3にゃんが猫風邪にかかってから8日経ちました。

現在…
P2010754.jpg
お腹にお肉をたっぷり蓄えてニャンモニャイト不可能ぽんちゃんは…

                                 P2020764.jpg
                                 目ヤニもほとんど出なくなって快方に向かってますw

P2030816.jpg
くろ兄ちゃんはヒーター付きのベッドに引きこもりしてたので、
このベッドごと洗濯ネットで閉じ込めて注射も考えましたが…
ご飯と水分補給に出てくるので回復してきてますw
(ベッドの中だと、ちゅ~る投薬もばっちり舐めてくれます)

                                 P2030810.jpg
                                 まる太坊っちゃんも食欲が出てきて快方に向かってますw


P2040834.jpg
シニア美女組3にゃんは…感染してなくて元気です(*^^)v
まだ感染が怖くてビクビクしてますが^^;

この一週間はあったかい日が続きましたね。
今日は立春ですが明日からまた寒さが戻ってきそうですね~春が待ち遠しいな(=^・^=)



今日も遊びに来てくれてありがとう♪
                                                
タグ :
コメント
未来ママさん こんにちは~

あんちゃんの命が助かって良かったです。
優しい里親さん見つかりますように・・・

風邪引き組さんも回復して来てるようで
嬉しいです。
【2014/02/04 16:22】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/02/04 17:20】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/02/04 20:47】 | # | [edit]
アンちゃん 賢そうでかわいいですね(*´▽`*)
どうやって保健所に行ったのかわからないけど
助かって本当によかった!
優しい家族が見つかるといいね

みんにゃ 元気になってきてヨカッタ
薬が効いているんだね
完治するまで 引き続きお薬頑張るんだよ~!!
【2014/02/04 21:26】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
とっても可愛いアンちゃんに優しいご家族がが見つかりますように。

猫風邪治ってきてるようで良かったです。
でも急に寒くなってきたから用心しなくちゃいけませんね。
前日と10℃以上も気温差があると人間も体調崩しそうですよね(^^”
おまけにPM2.5も降ってくるし困ったもんです。
ホント春が待ち遠しいです(^^)
【2014/02/04 21:59】 | ニヤキキ #- | [edit]
みんにゃ元気になってきてよかったにゃあ!
こういう言い方したらまる太ぼっちゃまたちには悪いけどさー・・・
みるくさまたち美女3にゃん、お風邪にかからなくてよかったにゃ。
みんにゃは若さで治しちゃうにゃ!(o ̄∇ ̄)/ おぉっ!

アンちゃん、殺されなくてよかったよ。
ホントのお家どうかみつかりますように。
とってもかわいくってお利口そうだもの。
助かってよかったよ。助けてくれたお友達おねえさんたちありがとう。
【2014/02/05 09:22】 | Gavi #- | [edit]
☆紅葉さんへ、こんにちは♪

個人ボラさんが寸前で助けてくれたそうなのよ。
優しい家族に出会えると嬉しいね。
風邪引き組は1週間ほどで快方に向かってホッとしてますw
丁度この期間はあったかだったから助かったわ~ありがとう♪


☆かぎっ子aさんへ、こんにちは♪

アンちゃんは強運の持ち主ですよね。
温かい家族にきっと出会えますね。
お知らせありがとう~後ほど伺いますね^^


☆かぎっ子gさんへ、こんにちは♪

アンちゃんを助けてくれたボラさんに感謝ですね。
うちの風邪引き3にゃんは急に快方に向かってホッとしてます。
猫風邪って連続クシャミ鼻水鼻づまりがすごくて驚いたわ!
鼻づまりが治まったらご飯食べ出してもう大丈夫そうですw
バタバタで連絡忘れてた^^;後ほどメールしますね^^


☆ぽちさんへ、こんにちは♪

アンちゃんね~飼い犬が脱走シェパードと掛かって産んだ子なのではと思うよ…?
それで保健所に持ち込みなのでは…?(推測)
アンちゃんは強運の持ち主よねw
優しい家族に出会って欲しいね。
食欲が出ると急に快方に向かったのよ~
投薬が効いて鼻づまりが無くなったからかな?猫風邪ホント怖いね!
あと一週間の投薬頑張るね~ありがとう♪
【2014/02/05 12:27】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆ニヤキキさんへ、こんにちは♪

強運の持ち主アンちゃんは必ず幸せになりますね。
3にゃんの食欲が出たとたんに快方に向かったのよ~ありがとう♪
(快方に向かったから食欲がでたのかな(笑))
そうそう今朝からイッキに下がって3にゃんの体調が心配だったけど、
今朝はみなにゃん揃って食事場に集まってきたからホッとしてますww
そちらはpm2.5も酷そうやね!
これからは花粉症も~ニヤキキさんも体調に気をつけてね。


☆Gaviちゃんへ、こんにちは♪

風邪3にゃん食欲も出てきて快方に向かってホッとしてますww
若さで風邪をぶっ飛ばしてくれたかな(笑)
これならシニア組の感染まぬがれそうな気がしてきたわ^^v
ガンコみるくさんが風邪引いたら大変だもん^^;
アンちゃん強運の持ち主でしょ~必ず優しい家族が見つかるよね。
助けてくれたのは個人ボラさんらしいのよ~Gaviちゃんありがとね♪
【2014/02/05 12:59】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママさん、こんにちは。
大変ごぶさたをしてすみません。
アンちゃん、ほんと、よかった(^^)
この子は美人さんになりますねえ~☆彡
わたしも、ちょっと、声をかけてみます(^^)
【2014/02/05 14:27】 | kikikodesu #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/02/05 14:31】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/02/05 14:55】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/02/05 20:53】 | # | [edit]
☆kikikoさんへ、こんばんは♪

わぁ~お久しぶりですw
お元気になられたんですね~嬉しいな^^v
偶然だけどアンちゃんupしながらレイチェルのこと思い出してました。
kikikoさんの復活と重なるなんて不思議なご縁を感じるわ!
お気にかけていただいて本当に嬉しいなぁ~ありがとう♪
まだまだ無理しないでお身体大切になさってね^^


☆かぎっ子pさんへ、こんばんは♪

アンちゃんの応援ありがとうございますw
プリちゃんみたいに優しい家族とご縁が繋がると嬉しいです^^
うちの猫風邪3にゃんは日に日に元気復活してきてます。
温かいコメントありがとう♪

☆かぎっ子aさんへ、こんばんは♪

お知らせありがとございます。
楽しみにしてますね~よろしくお願いします♪


☆かぎっ子mさんへ、こんばんは♪

一軒家のわんにゃんまみれは愛猫愛犬家の理想ですよね。
都会の住宅事情では中々大変なことですね。
でも楽しい夢を持った生活は張り合いがありますね^^v
いつも温かい応援ありがとございます♪
【2014/02/05 21:50】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
何の種類のワンちゃんかな?と思ったら
シェパードがお父さんなんですね。
どうりで賢い表情をしている訳だ!
こんな可愛い子が殺処分寸前だったなんて悲しくなりますね。
助けてもらって、本当に良かったね
と思うと同時に、早く温かい家族ができるといいね
と願わずにいられません。

猫風邪、流行が去りつつあるようで良かったです。
ぺこ母さんとか、くろ兄ちゃんとか
病院に連れて行くのが困難な子が具合が悪くなったら・・・
とドキドキしてしまいます。
でも皆にゃん、それぞれの方法で立ち直っているようだから
本当に良かった!
未来ママさんも心配し通しでお疲れでしょう。
人間の風邪も蔓延していますから、是非身体を休めて下さいね!
【2014/02/05 22:15】 | くろまる #- | [edit]
おはよう♪

最近は野良犬さんは随分少なくなっているとは思うのにまだ捨てる人いるのね
良い御縁がありますように

風邪回復に向かってきているようで良かったです
シニア組 罹らなくて良かったね
今日も寒いよ 気を付けましょう
【2014/02/06 08:56】 | はやとうり #- | [edit]
☆くろまるさんへ、こんにちは♪

脱走シェパードと外飼いのわんちゃんとの間にできた子かなぁ?
澄んだ瞳の賢そうなわんちゃんだよね。
保健所に持ち込むなんて悔しいよ!
引き受けは個人ボラさんらしいのよ~ありがたいね。
きっと温かい家庭がみつかね~応援ありがとう♪
今日は3にゃん食欲ばっちりでクシャミもほとんどしなくなったよ!
あと4~5日は投薬がんばるね。
それでもくろ兄は投薬逃げないで舐めてくれたけど、
ぺこ母さんだと難儀するだろな~感染しないでくれて感謝よ^^;
外時代にカエル食べて子育てしてたから抵抗力があるんかな~(笑)
人間も風邪引かんように休養とって頑張るわ~ありがとう^^v


☆はやとうりしゃんへ、こんにちは♪

そうそう野良犬さんは見かけなくなったね。
多分、外飼いの飼犬が産んで飼い主が持ち込んだのではと??
きっと良いご縁にめぐり合えるね。
猫風邪は終えんを迎えそうよ~ww
シニア組の感染が心配だったけどもう大丈夫かなぁ?
あと4~5にちは投薬頑張るね。
今日も冷え込んで粉雪が舞ってるよ~風邪引かんようにね^^
【2014/02/06 13:41】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
ママさん、お久しぶりでした(;^ω^)
この2日間の寒さったら・・ハンパないですよね(泣)
みんな元気?・・・って思ったら・・にゃんこ組が風邪だったんですかv-12
多頭飼いだとこんな時、大変ですよね。
かなり快方に向かってるとのこと、安心しました。
早く完全復活、待ってますね♪
お大事に。

アンちゃんにやさしい家族が見つかりますように・・。
【2014/02/06 16:55】 | きょん #1WH2RnVg | [edit]
こんにちは。
どんな経緯があるにしろとにかくアンちゃん良かったね。
沢山処分される命の中から繋がったんだから。
きっときっと幸せにあるよ。

ぽんこ達も元気になって来て良かったね。
チョミさんも言うよ。
僕達が病気になるより自分がなった方が良いって。
【2014/02/06 18:10】 | クリちゃんです #- | [edit]
☆きょんちゃんへ、こんにちは♪

春の陽気からハンパない寒さだもんね~堪えるよ><
きょんちゃんちは変わりないのかな?
猫風邪は感染するから怖いね~
何とか3にゃんだけの感染で済みそうなのでホッとしてます。
食欲が戻ったのでもう大丈夫wありがとう♪
アンちゃんには必ず優しい家族がみつかりますね^^v


☆クリちゃんへ、こんにちは♪

そうだよね~繋がった命ありがたいね。
必ず優しい家族に出会えるよね。
心強い応援ありがとう^^v
3にゃんは食欲が戻って元気になってきてるよww
ほんとチョミさんと同感だわ。
苦しそうな姿をみてると代わってやりたいと思うね。
元気で健康が一番だとしみじみおもうわ^^

【2014/02/07 13:55】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/02/07 14:09】 | # | [edit]
こんばんは。
アンの保護主、福島です。
やっとコメント残せそうです!
アンは東京の豪邸で幸せゲットしています。
その後も預かり譲渡を続け、今も一頭野犬の成犬を昨日連れ帰りました。
ボランティアとして活動するようになるとは思いも市えていなかったですが、
コツコツ頑張っています。

アンのこと、つづってみました。
http://www.pet-home.jp/community/repo/repocg_1/repo17/

またお暇な時のぞいてみてやってくださいませ。

おうえんありがとうございました!

福島めぐみ
【2015/01/28 18:55】 | Megmi #- | [edit]
☆Megmiさんへ、こんにちは♪

ブログを探し出してくださったとは!
コメント残してくださってありがとうございます。
以前に預かりママさんからアンちゃんが世田谷豪邸のお嬢様になって、
幸せに暮らしてることを知り心より喜んでおりました♪
その後のアンちゃんを綴ってくださってありがとうございます。
アンちゃんが家族になってくれて感謝のご家族様、素敵なご家族に恵まれたアンちゃん、
少しのご縁でしたがアンちゃんの幸せが我が子のように嬉しいです。
黒鼻アンちゃん下津井犬にちょっと笑ってしまいました^^;
そうですか、、、両親を何とか虚勢しなくては下津井犬が増えちゃいそうですね。
及ばずながらもまた応援させてくださいね。
コメント嬉しかったです!ありがとう♪

【2015/01/29 14:34】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/892-daac8f06

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫