一大ニュースにゃー!

 2014-02-10
P2090977.jpg

8日は20年ぶりに8センチの大雪を記録した岡山市です。
関東地方も20年ぶりの積雪20センチ越えで大変でしたね。
でも…お隣県の神戸市では雨で積雪にならんかったとは不思議?



                                 P2080889.jpg
                                 朝8時過ぎに新聞を取りに外に出ると銀世界ww
                                 ここは私道なんで車も通ってませんね。
                                 新聞配達オートバイのタイヤの跡だけが残ってました。

パパさんの作った雪ダルマもどき(=^・^=)
P2090980.jpg
雪は初めてのにゃんこ組…興味津々で寄ってきますw

                                 P2090981.jpg
                                 ぽんちゃんもまる太坊っちゃんも躊躇無くペロンチョしてましたw
                                 用心深いにゃんこですが雪は安全物だと判断できるようですね。

P2090992.jpg
あたし冷たいの苦手でしゅ~の未来さんは匂っただけで無視…
美味しい匂いがせんかったようですわ(笑)

                                 P2090990.jpg
                                 角氷をガリガリ食べる福来しゃんは雪にかぶりついて食べてた!

P2090961.jpg
翌日は一人暮らしの父が心配で実家へ…
人生初の雪かきをしましたがスコップに乗せた雪の重いことにビックリ!
雪国地方の雪かきの大変さを少しだけ体験しました^^;

                                 P2090966.jpg
                                 積雪は滅多にない岡山では雪ダルマがあちこちにw

P2090996.jpg
雪の日は寒いけん冬眠でしゅわ~by未来


メダルに届きそうで届かないソチ五輪ですが代表に選出されただけでも素晴らしいですよね。
雪かきをしてアルペン競技に興味津々で録画放送を楽しんでますww

前記事の拍手欄コメントのお返事書いてます^^v


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
ポン地方も過去最高の積雪でした。
雪かきで1日が終わりました。(^_^;)
ママさんところも結構降りましたね。
人生初の雪かきですか。
羨ましすぎます。
【2014/02/10 14:58】 | ポンママ #- | [edit]
よく降り積もりましたね
はい~、こちらは全くダメでしたよ~
チラホラときていましたから
チョット期待したのですが^^;
雪だるまに興味深々ですね^^
そうだわ、真剣な雪かきはしたことないです。
遊びならしたことありますが
生活に直接かかわってくる雪は大変ですね。

【2014/02/10 17:47】 | だっちゅ #- | [edit]
未来ママさんこんばんは~

珍しいですね~岡山市内で雪が積もるなんて・・・
紅葉地方も積もったけど午後には融けてあとかたも無く・・・

ところどころに雪だるまさんが残っていたわ。
雪の中の散歩のときジャックは雪食べてた(笑)
【2014/02/10 18:03】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
こんばんは!

岡山は雪が積もったんですね!!
こちらは吹雪いたと思ったらもうやんでました…
ちょっと寂しいです(^^;)
暖かいお部屋でペロペロした雪で、
猫ちゃん達は冬を満喫できたでしょうね!

風邪やっと治りました~
ご心配おかけしました(^^)
【2014/02/10 19:47】 | クラッチマン #- | [edit]
岡山でも雪かきする程積もったのね(+o+)
未来ママさん 腰を痛めなかったかしら?
結構な重労働だものね
こちらは 除雪設備が整ってるけど
設備のない地域のみなさんには 大変な雪でしたね

みんな 雪だるまに興味津々ね( *´艸`)
冷たいシャーベットの味はどうだったかしらww
【2014/02/10 21:35】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
よく振りましたよーーー
うちの辺の新聞屋さんはバイクに乗れず歩いて配ってましたよー
雪の日は未来ちゃんみたいに丸くなってるのが正解(笑)!
【2014/02/10 21:49】 | ししゅうねこ #- | [edit]
ソチラも、結構積もったんですね@@/
瀬戸内は温暖ってイメージと、
関西の実家は、全然積もってないって言ってたんで、ビックリ!
私、絶賛、雪かき筋肉痛中ですwww

まる太くん、ちべたかった??
舐めすぎて、お腹、冷やさないでね~w

【2014/02/11 07:46】 | ほんなあほな #- | [edit]
そちらもすごかったのにゃあ!
にゃんこ雪だるまさんかわいいにゃ!
ちょびっとおそなえさんにも見えますねー(* ̄m ̄)ウフッ
未来ちゃん、にゃんこみたいにくるくるりんかわいいねんねのお姿にゃあ!
【2014/02/11 08:41】 | Gavi #- | [edit]
岡山地方 8cmの積雪凄いにゃぁ
こちら大阪では朝には溶けました

未来しゃんしゃむいね こんな日には寝るのが一番
福来しゃんは雪だるま食べるんだね 美味しかったかな

雪道をご実家までお疲れ様
大きな通りは雪は大丈夫だよね
【2014/02/11 09:50】 | はやとうり #- | [edit]
☆ボンママさんへ、こんにちは♪

ボンさま地方は雪に埋もれてましたねw
雪かきはすごい重労働ですね~!
こちらでは年に1回ほどうっすら雪化粧があるかないかで一大ニュースでしたわ(笑)
埋もれるくらいの雪の中でわんこを遊ばせてみたいな^^
ps
そちらのコメント中に、にゃんこがキーボードに飛び乗って変換不能に^^;
知りきれトンボの怪しいコメントでごめんね_(._.)_


☆だっちゅさんへ、こんにちは♪

岡山すごいでしょ~神戸もてっきり積もってると思ってたのよ。
滅多に積雪がないもん期待しちゃうよね(笑)
雪ダルマはパパが車に積もった雪を集めて作ってた^^
スキー遊びなら昔してたけど生活の雪かきなんてないよね。
水分含んでると重いし踏み固めると滑るの体験させてもらったわ^^;


☆紅葉さんへ、こんにちは♪

岡山の積雪珍しいでしょ~!
広島のほうがちょくちょく降っててもこちらはさっぱりなのにね。
珍しいからあちこちで大きな雪ダルマ作ってたよ(笑)
ジャックは元気に散歩行ったのねw
うちは寒さと雨はスルーよ~(飼い主も耐えれん似たもの親子^^;)
【2014/02/11 12:48】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆クラッチマンさんへ、こんにちは♪

岡山は豪雪よ~笑
京都も積もらんかったなんて不思議だわ?
雪雲が岡山にだけ張り出したんかな~^^
あまりの寒さに部屋の中で初雪満喫よ~あはは。
今年の風邪はしつこいでしょう!
まだ寒波が残ってるからぶり返さんよう無理しないでね。


☆ぽちさんへ、こんにちは♪

岡山は20年ぶりの大雪なの!
20年前は産まれたばかりで記憶に残ってにゃいのよ~ふふ
腰は大丈夫だけど普段使わない腕の筋肉痛が残ってる^^;
あっそうか~雪国地方は除雪設備が整ってるんだね!!!
それでもやっぱり雪かきは大変な作業よね(シミジミ)
まる太は雪ダルマにチョイチョイしたりして舐めてたわw
あったかお部屋でシャーベット美味しかったみたい♪


☆ししゅうねこさんへ、こんにちは♪

まっくろさん地方すんごい積雪やったね!!
あの積雪ならバイク絶対に無理ですね~
でもちゃんと新聞が配達されててありがたかったよね^^v
うちの子は飼い主に似てチョー寒がりだもん寒いとパスの似たもの親子(笑)
【2014/02/11 13:19】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆ほんなさんへ、こんにちは♪

関東はすんごい積もったね~!!
絶賛雪かき筋肉痛(爆)普段使わん筋肉だもん堪えるよね。
岡山にこんだけ積もったもん関西が積もってないのに驚くわ。
まる太くんは雪ダルマにチョイチョイしたりして遊んでたww
みんな舐めたりかじったりで雪の感触楽しんでましたね♪


☆Gaviちゃんへ、こんにちは♪

Gaviちゃん地方も真っ白りんでしたね~
こちらは20年ぶりの豪雪でニンゲンも楽しんだりして^^;
ピンクのバケツがにゃいからにゃんころりんを可愛らしく乗っけてw
寒い日は未来さん冬眠してお散歩スルーしちゃうのよ(笑)


☆はやとうりさんへ、こんにちは♪

大阪も積雪ナシなの~!関西地方は少しぬくかったのかなぁ?
積雪喜んで雪ダルマ作るおっさんが居るからね(笑)
外だと寒いけん室内で遊んだよ^^
福来は角氷を冬でもガリガリ食べるから雪は美味しかったみたいw
かぶりついて食べてた(笑)
積雪の翌日だったけど路肩に雪が残ってて凍みてる場所は気持ち悪かったわ。
橋の上はニガリを撒いてて車の足回りが真っ黒!
ノーマルタイヤ地方に雪はカンベン願いたいわ^^
【2014/02/11 13:57】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママさんこんにちは~♪

岡山でも積もったんですか!ニュースで色んな地域で雪が凄いって言ってましたね~。

徳島ではまずまず降った方だと思いますが、車の上に薄ら積もったくらいでしたね♪やっぱり暖かいのでしょうか。

雪国の方には迷惑ばっかりの雪でしょうけど、我々のように滅多に積もらない地域の人間にはワクワクしてうれしいものですね(笑)

寒い日が続きますが体調には気をつけてくださいね♪
【2014/02/11 15:19】 | avy #- | [edit]
未来ママさん~~
降りましたね~~それも、
雪だるまが出来るくらい!!
なんだか、ワクワクしましたよ?
可愛い雪だるまです~~
まるたちゃんたち、不思議そうな顔して~~
かわいいですね!!
【2014/02/11 23:14】 | ぶらっくこーひー #- | [edit]
こんにちは。
神戸も大阪も積もって無いよ。
こっちは雪じゃなくて雨だったからね。

人間って雪が積もると雪だるまを作りたくなるんだね。
それって自然の摂理なのかな?
【2014/02/12 01:02】 | クリちゃんです #- | [edit]
岡山もすごく雪が積もったのですね!
愛知県の岡崎も めったに降りませんが
今シーズン初で積もりましたよ~

福来ちゃん、とりあえず食べてみようと思ったのでしょか…(笑)カワイイですね(^.^)

雪やこんこん~の歌とは、全く関係なく…
わが家のパグズも 雪は得意ではないようで
すっかり冬眠状態ですf(^_^;
【2014/02/12 08:35】 | ちこのか~ちゃん #- | [edit]
☆avyのパパさんへ、こんにちは♪

こちら20年ぶりの豪雪でしたよ~笑
滅多にお目にかかれん雪はワクワクしますねw
積雪地方の大変さを考えると喜んでては申し訳ないですが^^;
徳島も四国山脈に遮られ、岡山も中国山脈に遮られてほとんど降らんようですね。
日中の気温が上がらんで寒いね~体調に気をつけますね^^v


☆ぶらっくこーひーさんへ、こんにちは♪

こちら大雪でワクワクでしたよ~~w
雪ダルマなんて20年ぶりで子供に返っちゃいますね(笑)
まる太くんは雪ダルマにお手手チョイチョイして遊んでたのよww
不思議だったんでしょうね~動作がかわいかったです♪


☆クリちゃんへ、こんにちは♪

クリちゃんちも絶対に積もってると思ってコメントに書いたら、
雨の返事でびっくりだったのよ!
新雪は真っ白で綺麗だもん真っ先に雪ダルマが頭に浮かぶね^^
雪ダルマで一日でも永く残したい心理がはたらくのかなぁ?


☆ちこのか~ちゃんへ、こんにちは♪

ちこちゃん地方もあまり降らないんですね。
こちらも8センチも積もったら慣れない雪で外出できなくて^^;
福来さんは角氷をガリガリ食べる子なんで雪にかぶりついて食べてたのよ(笑)
おうちでヌクヌクわんちゃんは寒いと冬眠しちゃうよね~
春が待ち遠しいですね^^v
【2014/02/12 13:52】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
うわー コメ欄開いてるやん!
はよゆうてーな (笑)

いやそちらはよく降ったようですね
四国中国九州の方が降ったみたいですね
京都は・・・  全然でしたわ。

ははは・・・
パパさんの雪だるま かわいい・・・(^^;)
鏡餅かと思いました (爆)

今週末も同じような天気の可能性があるようですね
気をつけてくださいね。 (^-^)
【2014/02/12 20:56】 | かのぼん #- | [edit]
わぁ~、びっくりした~!(^O^)
雪だるまのてっぺんに、にゃんころりんが乗ってる~!
何だか嬉しそう~!(*´∀`*)
写真載せて下さって、ありがとうございま~す!

岡山は8センチも積もったんですね~
凄~い!20年ぶりですか?
20年前と言えば・・・未来ママさんは何してましたか?
【2014/02/12 23:19】 | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 | [edit]
☆かのぼんさんへ、こんにちは♪

はーい、こちらマイペースワガママブログでございますだ(笑)
コメントありがと~ww
岡山はビックラ仰天の雪でしたよ~
九州、四国、関西地方が降ってなくて岡山だけが積雪みたいです!
私のような気まぐれ雪だったのかな~^^
京都が降ってなかったのも不思議ですね。
そうそう雪ダルマじゃなくて鏡餅だよね~私も同感ww
今週末も怪しいですね~もう雪はいらんわ^^;


☆ぐうたらかあさんへ、こんにちは♪

にゃんころりん、つい乗せたくなる可愛さよ~ww
頑張って作ってるぐうたらかあさん応援^^
そうなの~20年前に4センチの積雪以来なのよ!
1~2センチの薄化粧はたまにあるけどね。
20年前といったら何してたんだろ?
まだ産声を揚げたばかりで記憶がにゃいな~笑

【2014/02/13 13:13】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/894-d29dd363

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫