なごり雪♪

 2014-02-13
P2121069.jpg

日中の気温が上がらんけん寒いにゃ~(最年長みるく&末っ子まる太坊っちゃん)


                                   P2121071.jpg
                                   あたし達もたいくつでしゅわ~(福来&未来)

…て催促されてロング散歩に…

キャバズも厚着ですが飼い主も毛糸の帽子にマフラーぐるぐる巻きのダルマ防備…
冬散歩は身支度だけでも一仕事ですわ^^

P2121047.jpg
田んぼのあぜ道…福来は元気に走るけど未来はお手紙チェック専門ですわ~

                                   P2121057.jpg

                         日陰にはほんの少々のなごり雪…

P2121059.jpg


                         P2121063.jpg
                                  公園で究極のかまくら発見でしゅ~ww(@_@。
                       20年ぶりの積雪(8センチ)は雪無し地方の子供に夢を運んでくれたのかなぁ~(*^^)




《本日の余談》

P2131082.jpg

チャリティショップ『出来ることを少しずつ』さんの猫柄コースター可愛いナ~♪
ブロ友さん達が手作り作品をチャリティで出品されてる期間限定ショップです。
今回は2月1日から2月28日まで…可愛い作品がいっぱいよ~新作品も追加出品されてたよ~♪

↑のお店リンク貼ってみたけど飛べないので(^^;;;)友達ブログのリンクからどうぞ→こちらからポチッ☆
(お店リンクが貼れんヘボですわ^^;)



ソチオリンピック…ヤングパワーも熟練パワーも頑張ってますねww
今日から男子フィギュア楽しみですが深夜なので夜中の夢になりそう(=^・^=)

今日も遊びに来てくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
福来ちゃんは雪があっても元気に走るんですね。
未来ちゃんはクンクンしながらゆっくりお散歩。
うちのポンとシンバと一緒です。(笑)
お散歩の時、歩く速度が違うとちょっと時間がかかります。( ̄ー ̄; ヒヤリ

週末、また雪予報なんですよ。
今からドキドキです。( ̄Д ̄;;
【2014/02/13 15:21】 | ポンママ #- | [edit]
こんにちは(^^)
わたしもオーダーしちゃった~☆彡
また、寒くなってきましたね。
風邪、ひかないようにね(^^)
【2014/02/13 15:43】 | キキコ #- | [edit]
こんにちわ。
『出来ることを、少しずつ。』の沙羅です。
商品のご紹介ありがとうございます~♪
コースター、気に入っていただけて本当に嬉しいです^^

あと、キャバちゃんとにゃんこ家族、我が家と同じです~
そんな共通点も、ちょっと嬉しい(笑)
寒い日のお散歩は、ホント防寒装備が大変ですよね。
【2014/02/13 16:26】 | 沙羅 #ls0kNZmc | [edit]
こんにちは。
綺麗なかまくらだね。
あっちこっちでかまくら作ってる写真見たよ。
でもこれが一番綺麗な形してるよ。

冬でも未来達はお散歩するんだよね。
僕達は家の中が一番だよ。
【2014/02/13 18:56】 | クリちゃんです #- | [edit]
明日からまた雪の地方があるみたいだけど
そちらは大丈夫かしらね~

かまくら 頑張りましたね~(´艸`*)
解けずに残っているって事は
丁寧に 丁寧に作ったんだと思う
子供は風の子だわぁ
【2014/02/13 21:10】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
未来ママさん こんばんは~

私も散歩の時は毛糸の帽子・マフラー・手袋と完全防備ですが
ジャックは服は着ないので・・・

子どもが遊んだ形跡が残っていますね。
楽しかったんだろうな~
あっアイロンビーズで作ってあるのね~
下孫が一時マイブームで作ってたわ。

また残ってるな~アイロンビーズが・・・
【2014/02/13 21:26】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
ママさん、こんばんは。
毎日寒いですね(>_<)
明日は雪予報だけど・・どうかなぁ?
先週みたいに起きたら一面銀世界かしら?
ホント、夜中に男子フィギアがあるし・・でも明日は雪を想定して早起きしなきゃいけないし・・悩むところです(汗)

ママさん、未来ちゃん達とのロング散歩頑張ってますね~。
我が家は最近本当におサボリ癖がついちゃって・・反省です(;^ω^)

可愛い猫柄のコースターですね💕
【2014/02/13 21:52】 | きょん #1WH2RnVg | [edit]
☆ボンママさんへ、こんにちは♪

そうそう同じ犬種を同じように育てても…
持って生まれた気性の違いがあるようですね。
おっとりタイプとしゃきしゃきタイプで互いに仲良くも楽しいねw
速く目的地へ行きたい福来さんと、チェック怠らない未来とで、
散歩の速度もやっぱり違いますよ~(笑)
また雪予報ですね!
岡山は今朝3センチほどの雪化粧でしたが昼前には小雨にかわって溶けてきました。
ボンママ地方は今夜辺りから積雪でしょうか?気をつけてくださいね。


☆キキコさんへ、こんにちは♪

色んな可愛い作品がいっぱいだよね。
何が届くのかな~楽しみ~ww
今朝はキキコさん地方も雪かな?
無理しないで体調大事にしてね^^


☆沙羅さんへ、こんにちは♪

コースターの作者さんですか?
とっても可愛いコースターですねww
みなさんの素敵な作品がいっぱいで迷ってしまったわ。
沙羅さんちもキャバとにゃんこ家族なんですか!!
同じ共通点でホント何だか嬉しいな^^
後ほどそちらに伺いますね~♪
【2014/02/14 11:58】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆沙羅さんへ、追記です☆

今そちらに伺ったのですがにゃ~こさんのお別れでコメント残せなくてごめんなさい^^;
にゃ~こさん闘病頑張りましたね。冥福をお祈りさせてくださいね。
ななちゃんは14歳キャバちゃん、未来の先輩に会えて嬉しかったわw
保護してくださってありがとうございます♪


☆クリちゃんへ、こんにちは♪

うんうんなごり雪で一生懸命作られてて、
気持ちがこもった最高傑作よね~ww
わんこは冬でもお散歩はやっぱり嬉しそうよ。
雨の時は中止だけどね(飼い主的にも^^;)
にゃんこはこたつでまるくなる~♪


☆ぽちさんへ、こんにちは♪

今朝こちらはまた3センチほどの雪化粧!!
昼前には小雨にかわってもう溶けてきましたよ~
ぽちさん地方は明朝には大雪になってるのでは?
かまくらがまだ残ってるのは丁寧に作られてるんだ!
子供たちが名残り雪を大事に大事に固めたんでしょうねw
雪がホントに嬉しかったようですね^^
【2014/02/14 13:01】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆紅葉さんへ、こんにちは♪

完全防備じゃないと散歩できんね(笑)
ジャックは元気だわ~わんこ服の脱ぎ着もめんどいよ。
珍しい雪で子供たち楽しかったんでしょうね。
これアイロンビーズって言うの(知らんかったわ)
熱で押さえ込んで作ってるんだね!
子供たちのマイブームwキャラクターだったのかな?
柄や色彩が自由で楽しかったと思うわ^^v


☆きょんちゃんへ、こんにちは♪

きょんちゃん地方、今朝は一面銀世界だろな~
こちらは今朝3センチほどの雪化粧でしたよ!
昼前には小雨にかわってもう溶けてきたけどね。
深夜のフィギュアまで目が持たんわ~
朝一の録画放送楽しみに寝ます(笑)
うちも雨と強風の日はかんべん願ってるよ~
飼い主が寒さに耐えれんわ^^;
黒猫コースター可愛いね♪
【2014/02/14 13:25】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
わわわ、ごめんなさい。
ブログにいらしてくださったのですね。
更新頻度が低いので、お別れ記事が最新になったままで・・・
きっと、気持ちが沈まれたこととと思います。
ごめんなさい。

そして、ありがとうございます。
にゃ~こ、すんごく頑張り屋さんな子でした。
実は『出来ることを~』のバナーはにゃ~こです。
頑張り屋さんなにゃ~こを見習って、
私も精一杯頑張ろうと思っています^^
【2014/02/14 16:05】 | 沙羅 #ls0kNZmc | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/02/14 17:56】 | # | [edit]
だっちゅ地方も今日は雪がふりましたよ、
積もりはしませんでしたが
ホントにさむいですね~
あらら、女帝様もさすがにカメラにおさまってらっしゃる^^
コースターかわいいですね^^
フィギア、今晩はがんばって最後まで見なくっちゃ
【2014/02/14 18:52】 | だっちゅ #- | [edit]
☆沙羅さんへ、こんばんは♪

いえいえ大丈夫ですよ~!
頑張り屋のにゃ~こさんにエールを送ってました。
私もうちのわんにゃんを沢山見送ってるので、
見送ってやれてよかったなと思うようにしてます^^
にゃ~こさんとの出会いがお別れだったので心に残るわ。
バナーでにゃ~こさんを偲ばせてもらいますね。
ほんの微々たるもんですがこれからも応援させてくださいね♪


☆かぎっ子aパパさんへ、こんばんは♪

この寒さは南国育ちにはめっちゃこたえますね~笑
今日はお忙しい合間にリンクの貼り方ありがとうございますww
次回には挑戦してみますね^^v


☆だっちゅさんへ、こんばんは♪

今回もだっちゅ地方は積もらんかったの?
岡山は今朝3センチの雪化粧で綺麗だったのよ。
昼から溶けてきたけど、まぁ~外のさぶい事ったらかなわんわ!
うちコースターが必需品だから可愛いとすぐ欲しくなる(笑)
フィギア今夜は観たいね~これから寝て3時起きガンバロー^^
【2014/02/14 21:04】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
あらぁ、そちらは結構降ったんですね。
熊本はつもるほどは降りませんでした。阿蘇は真っ白だけど(^^”
ただ昨日今日と5℃ぐらいで寒いです。
猫たちは暖かい所から動かないけど、わんちゃんは散歩しなきゃだから大変ですね。
でも雪の中で楽しそうだからママさんは寒いの我慢しなっくっちゃね(^^”

オリンピックで毎日寝不足だけど
今夜は必ず夜中に起きて男子のフリーを応援しなくっちゃ!
羽生くんもだけど、大輔君にどうしてもメダルを取らせたいです(^^)
【2014/02/14 22:36】 | ニヤキキ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/02/14 23:51】 | # | [edit]
未来ちゃんと福来ちゃんお散歩よかったのにゃあ!
そとらも今は雪また積もっちゃったかにゃあ・・・
うんうん お手紙チェックも大切にゃあ!

かわいいにゃんこコースターよかったにゃ!
寄付もできちやうのうれしいよねー^^
【2014/02/15 10:48】 | Gavi #- | [edit]
こんにちは♪

昨日は関西も雪が積もりました
お散歩には困っています ベランダを上手く利用しています

未来ちゃん 福来ちゃん退屈だよね
お散歩も大変です

ニャンココースター可愛いわね
【2014/02/15 11:18】 | はやとうり #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/02/15 14:26】 | # | [edit]
☆ニヤキキさんへ、こんばんは♪

先週は20年ぶりの大雪でした!
熊本はやはり暖かいんでしょうね~
こちら4℃くらいまでしか上がらん日々で寒かったのよ。
散歩の寒さがこたえるわ^^;
羽生くん予想通りの金メダルでしたねww
大輔くんの演技後のやりきった爽やかな笑顔に涙ぐんじゃった^^
みんな頑張ったよね^^v


☆かぎっ子mさんへ、こんばんは♪

はじめましてコメント残してくださってありがとうww
後ほどそちらに伺いますね~♪


☆Gaviちゃんへ、こんばんは♪

Gaviちゃん地方はまた大雪になっちゃったね!
白い悪魔やっつけたかな~笑
こちらは3センチほどの雪化粧で昼すぎには溶けちゃったよw
コースターとっても可愛いよww
ほんのちょっぴりお手伝いね♪


☆はやとうりしゃんへ、こんばんは♪

今回は関西地方、雪化粧でしたね。
雪は散歩がビチャビチャで困るね~
多頭飼いは汚れると後始末が大変だもん^^;
にゃんこは散歩がなくてラクチンよ(笑)
コースターかわいいよww


☆かぎっ子gかあさんへ、こんばんは♪

お知らせありがと~楽しみです~♪
【2014/02/15 21:19】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/895-794de93e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫