女帝みるくさま!

 2014-05-25
P5194403.jpg

あたし何だか右の後ろ足がしびれて動かにゃいのーーー(みるくさん16歳)

5月16日…外出から帰ったらみるくの様子がおかしい?

                                   P5194416.jpg
                                   右足がダランと伸びたまま全く動こうとしない!
                                   速攻で掛かりつけ獣医さんへ…

P5204438.jpg
ジャンプ力の弱ったみるくの為に簡易階段を作って…
カウンターテーブルに上がれるようにしたのが裏目に出ました(みるくさんスマン;;)
たぶん留守中に簡易階段から落下したようです?

検査結果は腰椎の4番目が神経マヒ(3度の中程度)
痛みが引くまで安静にして…その後からのリハビリで復活するかも?しれないとの事??

投薬を一週間きっちり飲ませての様子見になりました。

翌日は母の三回忌だったので、あせったよ~^^;
サークルは全部処分してたので三段棚にワイヤーネットで簡易サークルを作って留守番(みるくさんスマンスマン)

                                   P5214505.jpg
                                   わんこ用のサークルが使い良さそうなのでポチりました。

P5234527.jpg
薬もちゅ~る投薬できっちり飲んでくれて食欲旺盛なのよ~!

                                   P5234528.jpg
                                   チャオ缶大好きいくらでも食べましゅわ~

P5234532.jpg
最後までガツガツw
投薬5日後に右後ろ足に少し変化が…自力で右後ろ足を少し曲げられてるような?(親の欲目かしら~笑)

                                  P5234535.jpg
                                  残さずピカピカリン旨かったにゃ~ww

P5234546.jpg
みるくさんだけウマウマ一人喰いええにゃ~byまる太くん

                                  P5234551.jpg


P5244591.jpg

5月23日…一週間後の経過診察に行きました。
検査5項目のうち…2項目で反応の変化が少しみられました(自力で膝関節が少し動いてます)
安静にしてもう一週間の投薬で様子見です。

後ろ右足マヒなのでトイレがうまくできません><
システムトイレカバーも外してシリカゲルの砂も滑るので全部外しましたが…
前足はトイレに入ってるけど後ろ足が思うように動かなくてマットにお尻が残ったままでのチッチ^^;
マットの下にトイレシートを敷いて、そのつどマット交換して対応してます(一日に3~4回します)
下半身が濡れるので拭いてやりますが長毛なのでチッチ臭がとれないよ~
最近は、たまにシステムトイレが濡れてるのでトイレに上手く入れる時もあるみたいです。

嬉しいことに食欲旺盛で朝、昼、3時のおやつ、夜、夜食と一日5回の食事(チャオ缶2缶ペロリ!!)
ガリガリに痩せてるので体力つけて、せめて歩けるようになってくれたら嬉しいな(=^・^=)



                        《今日の草花》
                        P5254667.jpg
                        3センチほどの隙間の砂利石に落ちたコボレ種から育ったど根性ニゲラww


ここ4~5日前から、またネットの繋がりが悪いのよ~(接続アンテナがしょっちゅう2~3本に落ちて赤×になって電源落として再起動すると繋がる状態になる)
これってこちらのネット環境ですよね~自分のブログにも、まともに入れなかったりでネットがサクサク動かんとイライラがつのるわ(笑)
NTTリモートサポートサービスセンターに相談しようにも電話が込み合ってて1時間鳴らしてても繋がらにゃい><
明日の平日にはサポートセンターに繋がって欲しいな~^^v


長々とお付き合いすみませんm(__)m
コメント欄お休みしてます。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :みるくさん トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/921-69dfac7a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫