最近のあれこれ♪

 2014-07-09
DSCN0778.jpg

超大型台風の影響で蒸し暑くなりましたね。
勢力が少し弱まったようですが日本列島縦断予報で被害が心配です。

梅雨時期には我が家のにゃんこは毎年食欲が半減して少し心配になるのよ~!

                                DSCN0908.jpg
                                コデブ組の昼間のご飯要求がこの時期全くなくなるんだけど、
                                体調が変わりないので様子見です^^

DSCN0885.jpg
ヤセ組の鈴ちゃん(12歳)は一年通して変わらず定量を食べて元気元気ww

                                DSCN0826.jpg
                                も一人のヤセ組のみるくさん(16歳)…
                                後ろ足が利かなくなってから、もの凄い食欲ですw

DSCN0827.jpg
前足だけでワッセワッセとキッチンまでご飯の催促にやってきては…

                                DSCN0828.jpg
                                ご飯場までワッセワッセと私を誘導するのよ~笑

DSCN0839.jpg
この時イヤシギャラリーもゾロゾロ一緒に移動します^^;

                                DSCN0841.jpg
                                みるくさんはハウスで悠々と一日5回の食事を平らげてますww
                                ご飯の催促誘導が程よい運動になってうんpも毎日1回w
                                チッチも順調にし放題(笑)シーツの洗濯に追われてる^^;
                                (トイレシーツだけだと軽すぎて移動でずれてしまうの)

DSCN0842.jpg
食は命でしゅわ~前足だけで自由に動いて元気です!
                                           DSCN0844.jpg
                       毎回残すことなく綺麗に完食なの(水で食器を濡らすとご飯が張りつかないのよ)
                       この手描き食器の形状がポロポロ周りに溢すことなく上手く食べれる秘訣かも^^v 
                       洗って重ねられる多頭飼いにはとても便利でありがたい食器ですね。


《気になるツバメの雛ちゃん》

DSCN0922.jpg
今朝6時頃…長男くんが初飛行に成功しましたww

                                DSCN0925.jpg
                                早朝から賑やかに親鳥ファミリー4羽が巣立ちの助っ人に!!!

DSCN0845.jpg
あかんたれ次男くんと末っ子ちゃんはまだ飛べないのよね~笑

                                DSCN0850.jpg
                                長男くんが勇気づけに帰ってきたのかな?と思ったら…

DSCN0848.jpg
まだ餌がとれないのね~ご飯の催促でしたwww

                                DSCN0939.jpg
                                親鳥の催促に羽を膨らますんだけど…
                                飛べない次男くんと末っ子ちゃんガンバレー!!

                                完全巣立ちまでに後2~3日かかるかなぁ?

コメント欄お休みしてます(__)

今日も遊びに来てくれてありがとう♪

スポンサーサイト
カテゴリ :平凡な日常 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/933-f8ecb94c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫