最近のあれこれ♪

 2014-08-02
DSCN1975.jpg

イチジクの大木に絡み付いて咲いてる宿根のもみじ葉朝顔(笑)
台風12号の影響で今朝から雨降りの岡山地方です。

                                DSCN1961.jpg
                                食べ頃の完熟があったけど手を延ばしてちぎると、
                                葉っぱの雨水を被るので鳥さんに置いとくわ。


DSCN1966.jpg
(クリックで大きくなります)
まつうら農園のピオーネおじさんから暑中見舞いを頂きましたw
奥様がお孫さんを描いたイラスト画wお上手で可愛らしいんです^^v
クリックしてみてね~!

                 DSCN1972.jpg
                 (クリックで大きくなります)
                 こちらは紅葉さんが送ってくれた白ニゲラの種と絵葉書
                 上段が昭和の広島市民球場w下段が建て替えられたマツダスタジアム球場w
                 広島市民球場懐かしいな~ありがとう♪

                                DSCN1899.jpg
                                こちらはエアコンonで椅子の下に潜る猫(初代デシャぽんこ)


《久しぶりの惣菜ネタ》

実家の母が亡くなって一人暮らしになった父(91歳)に週1~2回ペースで手作り惣菜を、
タッパーに入れて40キロ離れた実家に届けるようになってもう2年に!月日が早いな~
元気に煮炊きもしながら暮らしてくれてるのが本当にありがたいなw

少ないレパートリー回しの手抜きテキトーおばさん^^;
いつも当ブログに来てくださってる料理ブログの方々の食卓を参考に父に届ける惣菜を作ってますw

この時期は新鮮な路地物野菜をたくさん頂いたりするので皆様のお料理で助かります♪
DSCN1950.jpg
上からキュウリと干しえびの酢の物、シラスと葱の卵焼き、トマトのはちみつサラダ
下は旬の子持ちベイカとマナガツオの子と我が家で鉢栽培終わりかけのインゲン豆との炊き合わせ^^;
旬のマナガツオは味噌漬けが美味しいですね~ナスとピーマンと豚肉の味噌煮


                                DSCN1946.jpg
                                旬を外れた冷やしみかんも中々おつでしゅ~2代目デシャまる太


DSCN1928.jpg
本日出番がなかった福来しゃん未来さんから一言お礼を申したいと…(=^・^=)
毎日更新は夢のまた夢の当ブログにいつも訪問ありがとうございましゅ~m(__)m


コメント欄お休みしてます。

今日も遊びに来てくれてありがとう♪

                                
カテゴリ :平凡な日常 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/940-d692aee2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫