出戻りツバメ三兄妹♪

 2014-08-09
DSCN2094.jpg

のろのろ台風11号の影響で今週は雨続きの岡山地方…
雨の合間をぬって昨朝、束の間の晴れ間に我が家から巣立ったツバメ三兄妹の姿発見ww
まだ渡りの旅には出てないのね~!

                                DSCN2089.jpg
                                中々巣立ちできんかった(笑)末っ子ちゃん?毛づくろい^^

DSCN2085.jpg
甘えん坊の次男くん?

                        DSCN2101.jpg
                        凛々しい長男くんは私の頭上をかすめ飛んで玄関先の巣確認してた!!
                        もぉ~かわいすぎるな~下宿先を忘れんとってや(*^^)v

余談ですが右端の黒い園芸用遮光ネット…
観てくれはブチャイクやけど…風通しが良くて遮光に、いい仕事してくれますよ~
遮光ネットの下は体感温度2℃くらい違うし部屋の中も涼しくて、ベランダや西日の勝手口などオススメ(涼しいのよ)
我が家は毎年、涼しさ優先(観てくれ無視)で二階も下も張り巡らしてます(笑)


《我が家の2ワン6ニャン最新ショット》

DSCN2069.jpg
焼きカツオタイムの催促出勤(笑)ぺこ母さん(推定8歳)
(ここにデンと座ると焼きカツオが出るのを学習してる(笑))

                                DSCN1990.jpg
                                同じく焼きカツオタイムにぺこ母さんと出勤くろ兄ちゃん(7歳)
                                (アッチもコッチも気になる真っ黒兄ぃの目開き写真ムツカシイ^^;)

DSCN1851.jpg
後ろ足が脊髄損傷で利かなくなったみるくさん(16歳)
シャンプー前のブラッシングでシッポは嫌がるのでキャリーに入れてブラッシング(シッポ触られてお怒りに)

                                DSCN2026.jpg
                               最近定位置の福来(10歳)ぽんこ(6歳)未来(12歳)異種親子w

DSCN2044.jpg
最近の定位置箱入り娘(鈴ちゃん12歳)末っ子まる太(2歳)

                       DSCN2040.jpg

                   肴ちゃん夫婦の保護猫里親募集に沢山の拍手応援&コメントありがとうございます♪
                   そして拡散リンク貼ってくださった皆さま本当に本当に感謝ありがとうございますm(__)m
                   里親募集すべての保護にゃんに優しい家族との出会いを心よりお祈り致します。



3こにゃん 1
(サムネイル)クリックで大きく
大阪兄ちゃん(息子)&肴ちゃん夫婦の保護猫三兄妹(=^・^=)
一生傍らで可愛がって頂ける優しい家族探してます。
どうぞよろしくお願い致します。

(↓前回に募集記事があります)


早めのお盆帰省がはじまってますね~のろのろ台風11号は西日本直撃でしょうか?高知県にはまた避難勧告が出てますね!
こちらも激しい雨が降り続いてましたが昼頃に少し止んでます!お気をつけて帰省してくださいね。



今日も遊びに来てくれてありがとう♪

                 
スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんにちは^^

こうしてみると大家族ですね^^
私も多頭飼い経験者だけど、
みんなそれぞれ性格が違っていて楽しかったです^^

息子の誕生日のコメントありがとうございます^^
自分の歳を数えるより子供の歳を数えた方が
歳を感じるようになりました^^;

子にゃんこさんに素敵な里親様が見つかりますように^^
【2014/08/09 14:58】 | すもっち #- | [edit]
未来ママさん こんにちは~

くろ兄さんキョロキョロしたのね。
みんなそれぞれにお気に入りの場所あるんですね~

そういうとこも可愛いよね。

子にゃんちゃんに素敵な家族が見つかりますように。
【2014/08/09 17:43】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
(* ̄m ̄)ウフッ ツバちゅんたち、もうすっかりりん一人前にゃ!
みんにゃ、ちゃんと岳か分かっちゃうのってすごいのにゃあ!
これから長旅ですからね・・・すこぉしゆっくりりんするにゃ1

ぺコ母さんは (* ̄m ̄)ウフッ やきかつおさん大好きなんですねー!
そこに座れば出てもらえちゃうならアタシ1日10回くらいいくよぉ!
それぞれのお気に入りねんね場所。
夏暑くてもみんにゃなかよしさんですねー^^
【2014/08/09 20:43】 | Gavi #- | [edit]
ツバメ兄妹はまだ近くに居たのね~
でも巣では生活しないのね
黒猫はホントカメラ泣かせよね~~~
異種親子がいたりラブラブペアがいたり
にぎやかね~
【2014/08/09 22:04】 | ししゅうねこ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/09 22:04】 | # | [edit]
ツバメちゃん達近くにいたんだ~!
巣を確かめに来たって事は 
次はパパさんになって戻ってくるのかしら♪

みんないつもどおり元気そう
まだまだ暑い日も続くでしょうから 元気に乗り越えてね~!

鈴ちゃんとまる太くんのツーショット
かわいい☆☆
【2014/08/09 22:32】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
ツバメ三兄弟、長旅に備えて、
一杯食べて、体力をつけてね~~^^で、帰ってきてね~^^/

みるく様、お怒りになるパワーがあるのは、結構結構^^v
鈴ちゃん、相変わらずコンパクトで可愛い~
ってか、まる太くん、また育った?ww(太ってはないのよ。でっかい男子って感じ~^^)
【2014/08/10 07:39】 | ほんなあほな。 #- | [edit]
ママしゃん こんにちは♪

燕親子故郷を忘れないのね 感動だわ
ずっと居て欲しいけどそうもいかないよね

ぺコ母さんかちこいね くろ兄ちゃんも御出勤
焼きかつおって余程美味しんだね 食べて見たいにゃぁ^^
みるくさん16歳無理も無いよね 長毛の子はブラッシングが大変ね

皆 それぞれの場所で寛ぎ中 幸せ風景だね^^
【2014/08/10 10:58】 | はやとうり #- | [edit]
こんにちは^^

♪ 電線にツバメが3羽止まってた ♪
あ、そりゃスズメか
だはははは~!(^_^;)

そうですか、元気に巣立ってくれたらいいのにね!

へー遮光ネットで2℃も変わるんですね
エコですやん(*^^)v

ワンニャン、みんな可愛いね!(^_-)-☆

そちら台風どうですか?
こちらは13時現在、雨風がちょっときついです
気をつけてくださいよー!^^
【2014/08/10 13:25】 | かのぼん #- | [edit]
《お返事です》コメントありがとございます。

☆すもっちさんへ、こんにちは♪

にゃんこの性格はバラエティで、
多飼いの楽しさを教えてくれますねw
もう一にゃんくらいなら何とかなるさって、つい増えちゃうのよね^^;
そうそう子供の歳を数えて自分の歳を思い出すね~笑
みなにゃん優しい家族に出会って欲しいです。
応援ありがとう^^v


☆紅葉さんへ、こんにちは♪

くろさん目開きが撮れたって思ったら4つ目だった(笑)
直視できない怖がりにゃんなのよ~
不思議とお気に入りの場所が決まるのよね。
安全な場所ってインプットされるのかな?
3ニャンの家族探し頑張るね~応援ありがとうw


☆Gaviちゃんへ、こんにちは♪

ツバちゅん3ヶ月ほどで一人前の態度でしょ~
ちゃんと下宿先を覚えてて感動しちゃうよww
何時頃から長旅に出るのかしら?体力つけなきゃね。
ぺこ母さんとの交流は掌に乗せた焼きカツオタイムだけなの^^;
身ををほぐして掌に乗せるとペロペロ舐めてくれるの(感激よ)
うちにゃんは不思議と喧嘩しないのよ~!
ドタバタすると未来が仲裁に入るからかな(笑)


☆ししゅうねこさんへ、こんにちは♪

ツバメ兄妹もう長旅に出たとばかり思ってたら、
花の水遣りに出ると頭の上をかすめて挨拶するの~律儀よね(笑)
くろ兄ぃも直視できないビビリッ子だと思う!
バラエティは多頭飼いの特権よ~^^v


☆かぎっ子cちゃんへ、こんにちは♪

忙しいのに時間を割いてのコメントありがとう^^v
体調戻って嬉しいな~これからも元気にいきましょうね♪

【2014/08/10 13:58】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
《お返事です》コメントありがとうございます。

☆ぽちさんへ、こんにちは♪

そうなの~まだ旅立ってないのね~!
来年はパパか~ww身近で観察は面白いねw
みんにゃ気温の変化に上手に対応して、
あちこちでコロンして体力温存してる(笑)
みんにゃで元気に乗り越えようね^^v


☆ほんなさんへ、こんにちは♪

ツバメ三兄弟は近回りで体力つけてるのね~!
来年も元気にきっと帰って来るねww
みるくさんね~あれからすごい食欲なの!
ウエットだけじゃなくてフードもバキューム喰してる!!!
食は命と目覚めたみたい(笑)前足の力も凄いのよ。
まる太はちょっと夏痩せしてにょろん組かも~笑


☆はやとうりさんへ、こんにちは♪

実家を忘れんツバメ兄弟かわいいね~
ずっと居てほしいわ~秋になったら渡りの旅に出るのかな?
焼きカツオが好物のにゃんこさん多いよ!
うちにゃん全員大好物(笑)
長毛にゃんこはすぐ毛玉になるから大変なの~
わんこの方がブラッシングするのだんぜん楽ちん^^v


☆かのぼんさんへ、こんにちは♪

スズメもこの場所によく停まってるよ~笑
近場で体力つけて長旅に出るようですね。
園芸用の遮光ネットは風が通るから本当に涼しくて、
毎年取り付けてもらってるw
張れるようならベランダにお試しを~!
こちらは時折強い風が舞うくらいに収まって大丈夫です。
近畿地方を縦断しそうですね!
気をつけてくださいね~!!

【2014/08/10 14:42】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは。
ツバメ三兄弟にみんなから沢山のエールが届いてるね。

そっちは台風どうたった?
こっちは直撃したよ。
トム君が怖がっておどおどしてたんだ。

月曜日は満月だから、子猫の里親さんが見つかるようにって
僕もお祈りするからね。
【2014/08/10 18:09】 | クリちゃんです #- | [edit]
☆クリちゃんへ、こんばんは♪

ちゃんと覚えてるツバメって感激しちゃうねw
岡山は昼から雨も上がって被害はなかったけど、
クリちゃん地方直撃!!大丈夫だった?
今、外に出たら綺麗な満月が輝いてたわ。
明日の満月も大丈夫そうやね。
みんにゃ優しい家族に出会えるようにね~ありがとう♪
【2014/08/10 21:17】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
みんな仲良く一つ屋根の下。
幸せな風景ですよね。
我が家も賑やかすぎで愛情は拡散、薄まっておりますが。(笑)
お腹の空かない生活だけは保証付! (^▽^;)
平凡マッタリが幸せです。
たくさんの家無き子達にも、そんな平凡な毎日がやって来ますようにと願います。
【2014/08/10 22:34】 | なっつばー #- | [edit]
ツバメ3兄妹ずっと居てくれたらいいのにね~♪

未来ママ家も大家族だ!(笑)

里親さん募集リンクさせていただきました
素敵な家族に出会えますように・・・
【2014/08/11 11:11】 | アビmama #0ej1hy.w | [edit]
☆なっつばーさんへ、こんにちは♪

なっつばーさんちも一つ屋根の下大家族ww
そうそう愛情が拡散される分、
不思議と自然にみんな仲良くなっていきますね(笑)
お腹いっぱい食べれる幸せだけは外せないね^^v
家無きみんにゃにも幸せが訪れて欲しいですね。


☆アビmamaさんへ、こんにちは♪

そうそうこのまま我が家で越冬して欲しいわ~笑
えっ拡散リンク貼ってくださったの!
嬉しいな~wありがとうございますm(__)m

【2014/08/11 13:45】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/12 10:02】 | # | [edit]
☆かぎっ子kさまへ、こんにちは♪

コメント残してくださってありがとうw
私もアビmamaさんちから時々お邪魔させてもらいながらコメント残せなくて^^;
遮光ネット2重張りwwこれなら我が家よりはるかに涼しいですね~笑
夏の遮光ネットは欠かせないよね~
嬉しいお申し出ありがとうございます!!
後ほどお礼に伺いますね。


【2014/08/12 16:45】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/943-3f558ccb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫