みるくさんのトイレ事情

 2014-09-04
DSCN3691.jpg

半年前に精髄損傷で後ろ足が利かなくなったみるくさん(16歳)…
食欲旺盛元気元気w腎臓疾患がないんが救いだけど何処でも大量チッチでシーツ交換、洗濯に追われとる^^;

これから寒くなるのでベッドやヒーターが必要なんだけど、普通のベッドだとチッチで無理よね~><;;;;;


                                                  DSCN3669.jpg
                                                   (クリックで大きく)

探せば便利商品が色々あるにゃ~(鈴、まる太、ちゃー)

DSCN3662.jpg
携帯用のトイレマットとリッチェルの洗えるウレタン?ベッド、これなら段差が少なさそうw

                             DSCN3681.jpg
                             硬くなくて指でふんわり曲がりましゅわ~by福来しゃん

DSCN3674.jpg
携帯用マットもシーツを簡単に挟めて交換がし易そうw

                             DSCN3694.jpg
                             ベッドとマットの位置が反対でしたなー^^;
                             後ほど入れ替えるね~ベッドでチッチはカンベン願いたいなー。。
                             冬対策、ヒーターが使えんとなると頭が痛いわ。


はてさて里親募集の預かりっ子ちゃーちゃん…

仔猫の可愛さ満載で元気に過ごしておりますw

DSCN3625.jpg
一人遊びの新聞オジャマムシが朝の日課に><

                             DSCN3628.jpg
                             カクレンボに乗ってくれるのは…

DSCN3629.jpg
一番歳が近いまる太ぼっちゃん(来月三歳に)

                             DSCN3637.jpg
                             第二ラウンドは掘り炬燵に落としたチラシグチャグチャ遊び(笑)

DSCN3645.jpg
まる太くん負けとるが~へっぴり腰のパンチですなー笑

                      DSCN3749.jpg
                      嫌がられると深追いしないで、中々賢い仔ニャンのちゃーちゃんw
                      とっても懐っこい甘えん坊のちゃーちゃんw                      
                      一人っ子対策に…運動不足にゃん子さんに…最適かと^^v
                      可愛がってくださる救世主さまお待ちしております。
                      お問い合わせはお気軽に~どうぞよろしくお願いいたします。
                      


DSCN3733.jpg
甲斐犬コタローくん毎日会いましゅわ~
今年は残暑が涼しくて夕暮れ散歩が楽しいでしゅ~by福来

                      DSCN3738.jpg
                      稲の緑が綺麗でしゅ~来月になったら稲刈りでしゅね~
                      今年は稲作が冷害とか?こちらの稲は大丈夫そうでしゅわ~by未来さん


《追記》
前記事追記にかぎっ子nさまから回答を頂きましたw
同じような感じでネットの繋がりが悪かったそうで…
ブラウザをエクスポローラからグーグルのchromeに変更してサクサク動き出したそうです。
私は自分ではPC全くいじれんので息子の帰省時に対応してもらいますね^^ありがとうございます(__)



今日も遊びに来てくれてありがとう♪

タグ :
コメント
未来ママさん こんにちは~

最近はペット用の便利商品が開発されいいですね。
ミルク様も元気そうでホッ(^_-)-☆

新聞はガサガサと音がするのがいいみたいですね。
仔猫は元気ですね~
【2014/09/04 15:38】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
ペット用品も進化してるね!
とくにワンちゃん用は色々あっていいわぁ
あとは寒さ対策ねかぁ・・・撥水素材のヒーターないかしらぁ

ちゃーちゃんかわいい♡
つぶらな瞳に 長い手足〜
【2014/09/04 21:01】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
ミルクさんおトイレ問題は大変だけど、お元気そうで安心しました
ちゃーちゃんは深追いしないのね!
それはすごいわーーー!!!
うちのは深追いばっかりするから嫌がられてるよー(笑)
【2014/09/04 21:12】 | ししゅうねこ #- | [edit]
ああ、確かに防寒対策のベッドには・・・
ベッドだけは勘弁してもらえませんかねえ?みるく様?^^;

これから寒くなるのに頭痛いところですね。
オムツの選択肢は、やっぱり早い・・・ですよね・・・?
なるべくフリーでいさせてあげたいし。
でも洗濯に追われる毎日も辛いし、冬は、かえって体が冷えるのも・・・
辛いところですね><

まる太ぼっちゃん、すっかりちゃーちゃんの良い遊び相手になってますね。
くろ兄ちゃんは、あんまり遊んであげると
ぺこ母さんが心配するからダメなのかも?^^;

早く、こんなに可愛いうちに
優しい飼い主さんが見つかって欲しいですね。。。
【2014/09/04 22:08】 | くろまる #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/04 22:34】 | # | [edit]
こんにちは。
未来ママ良いのを探したね。
みるくも快適に出来たらいいね。

早く里親さん決まるといいね。
念力で呼び寄せよう!
【2014/09/04 23:06】 | クリちゃんです #- | [edit]
おはようございます♪

みるくさん(16歳)… 大変だにゃぁ
ちっちのお世話はこれから寒くなるしね

ちゃ―ちゃんは元気で自由奔放 好きなように遊んでいるね
これでお家さえ決まればバンばんざいだね
【2014/09/05 06:56】 | はやとうり #- | [edit]
今は探すと色々便利な物がたくさんあるね♪
寒さ対策かぁ・・・
うちはわんこだったからね・・・
洋服を着せたり、湯たんぽを毛布で包んで置いたり。
わんこは湯たんぽの上に乗ってたけど^m^
にゃんこはどうなんだろう?
何かいい方法があるといいね(*´˘`*)♡
みるくさん食欲もあり元気で何よりだね♪

ちゃーちゃん、かわいいね~(○´艸`)
素敵なお家が見つかるようにがんばろうね~!

【2014/09/05 10:51】 | komomo姉 #gsnX64Yk | [edit]
おお、良さそうなベットとマットですね^^
みるく様も、ちゃんと乗ってくれてて、「合格!」って言ってそう^^
いいもの、探しましたね^^v
ヒーターがチッチ対策で無理そうなら、湯たんぽはどうかしら??
洗えるし、感電の心配もないし^^v
もしくは、ゲージの側面にヒーターを配置・・・っていうのもありかも??

やっぱり、まる太くんが遊んでくれるのが、お年頃的にも安心~^^
ちゃーちゃん、いいご縁が見つかります様に^^
【2014/09/05 14:10】 | ほんなあほな。 #- | [edit]
《お返事です》コメントありがとうございます♪

☆紅葉さんへ、こんにちは♪

最近は色んな便利グッズが揃ってますね~
昔、人用を利用してワンコの介護してたのを思い出すわ^^
みるくさんは食欲があって元気なのよ~ありがとうw
そうそう新聞のガサガサ音ですっ飛んでくるのよ(笑)
毎朝新聞読むのに一苦労^^;


☆ぽちさんへ、こんにちは♪

最近のペット用品、何でもござれよね!
やっぱりわんこ用が多いけど応用できるね。
そっか撥水素材のヒーターあるかも知れないね~?
柔らかくて薄っぺらなのを探してみるわ。
ちゃー手なが足なが猿よ~笑(めちゃ可愛いよ^^)


☆ししゅうねこさんへ、こんにちは♪

どこでもチッチだもん濡れが気になってしょうがないわ(笑)
食欲があるのは助かるね~今のところ変わらずに元気よw
ちゃーは諦めが早いというか淡白というか(笑)
深追いせんからうちにゃん全員平和にしてる(笑)
【2014/09/05 14:49】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆くろまるさんへ、こんにちは♪

何処でもチッチだもん防寒ベッド使えないね^^;
早めに寒さ対策考えないと急に寒くなったら困るよね。
元気だからオムツずれちゃうし、動かなくなるだろなって思ったり、
みるくさんの最適を考えると辛いところがあるわ^^
やっぱりまる太がちゃーのよき遊び相手ww
まる太くんズウタイはデカクなってもまだお子ちゃまだったわ(笑)
過保護ぺこ母さんね~絶対にくろが心配で出没し出したんだと思うよ~笑
可愛いうちに救世主さまあらわれて欲しいな~^^v


☆かぎっ子nさんへ、こんにちは♪

いつも応援、情報ありがとうございますw
充電式の湯たんぽなんて商品があるんですね~知らんかったわ。
段差が無ければ良さそうですね~ジップロックに入れてw
お尻サイズの洗えるカバー付き保温座布団(人用)漏れないようにカバー付けてw
こんなのも今あるんですね!
介護経験ならではの情報、本当にありがたいです^^v
みるくさんが快適に過ごせるように探してみますね~いつもありがとう♪


☆クリちゃんへ、こんにちは♪

とりあえず便利そうなので買ってみたんだけど、
ベッドの段差が気に入らんみたいなの^^;
向きを変えたりして様子見段階(にゃんこは気難しいね)
ちゃーの救世主さま、うんうん念力で呼び寄せようwww
クリちゃんの念力神頼みしちゃうわ^^v
【2014/09/05 15:33】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆おかしゃんへ、こんにちは♪

これから寒くなるから早目の対策しなきゃね(笑)
色んな情報をもらえるからありがたいよ~^^v
可愛い盛りだから救世主さまがあらわれて欲しいな~
里親探しはタイミングがあるもんね~!


☆komomo姉さんへ、こんにちは♪

今は探せば色んなグッズが出てるね~!
昔はなくて人用を利用してわんこの介護したのを思い出すわ。
わんこの方が介護しやすいね~にゃんこは気難しいもん^^;
そうそう段差が問題なのよね~頭が痛いわ(笑)
こうやって皆さまからお知恵を拝借できてホント心強いですw
食欲があって元気なのが何より助かりますね。
ちゃー本当にかわいいのよ~
里親探しがんばるね~いつも応援ありがとう^^v


☆ほんなさんへ、こんにちは♪

マットは合格だったんだけどね~
ベッドは段差が気に入らんみたいで不合格になりそうなの~;;
色々向きを変えたりしてご機嫌伺ってるんだけど^^;
やっぱり湯たんぽが一番安全そうよね~(問題は段差解消やね^^)
ゲージの側面にヒーター??パネルヒーターかな?
皆さまからの情報ホント心強いわ~^^v
まる太くん、やっぱりまだお子ちゃまだったわ(笑)
ちゃーの性格が淡白だったからビビリまる太もよかったのかも(笑)
ご縁探し頑張るね~いつも応援ありがとう♪
【2014/09/05 16:05】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
ちゃーちゃん早く見つからないかな・・・
でもちゃーちゃん、ちょっと細くないですか?
そんなもんなんかな?
でも元気いっぱいやね!
よしよし!(^_-)-☆

今年は秋の訪れが早いから
ワンちゃんのお散歩も楽やねー(*^^)v
【2014/09/05 18:44】 | かのぼん #- | [edit]
☆かのぼんさんへ、こんにちは♪

今日は実家参りでお返事遅くなりました^^
40キロ離れた実家から帰ってたら我が家の上空に真っ黒な雨雲が居座ってるの~!
あと500m辺りから、どえらい集中豪雨よ~車から降りれんような豪雨が続いてる><
今年の異常気象怖いね~残暑が無いからお散歩は楽だよね(冬が心配^^)
余談はさておいて、
そうそうちゃーちゃんちっちゃいと思うよ~(兄弟より一回りちっちゃい)
1日5回付きっ切りで食べさせてるの~スプーンや手のひらに乗せるとよく食べるの^^;
1日量は充分足りてるんだけど太らん><(体質かな?ポケットモンキーよ)
元気いっぱいだから大丈夫だと思うけど仔猫の元気は当てにならんよね~笑
救世主さまお待ちしてんだけどね~いつも応援ありがとうww
【2014/09/06 17:13】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/950-7ad91587

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫