初秋の味覚♪

 2014-09-07
DSCN3845.jpg

先日、大玉の立派な幸水梨が届いたの~広島の友達「紅葉さん」から頂戴したのよ~!
広島『世羅農園さん』からの産地直送便で切り口新鮮w紅葉さんありがとうございます♪
フタを開けると美味しそうな甘い香りがすごいでしゅ~byオデシャちゃー


                             DSCN3856.jpg
                             ぼくちん達は中身より箱でしゅww

DSCN3859.jpg
こんな隙間に潜れるのは仔ニャンの特権

                             DSCN3863.jpg
                             油断は禁物モグラたたき(笑)

DSCN3869.jpg
第一ラウンド仔ニャンの逆襲w逃げるが勝ちまる太くん

                             DSCN3870.jpg
                             第二ラウンド場外乱闘…あっけなく終了(茶白猫って淡白?)


DSCN3899.jpg
フタより中身のお嬢さん試食タイムw

                              DSCN3921.jpg
                              果汁たっぷり甘くて美味しいでしゅわ~紅葉さんありがとう♪


《里親さま探しのちゃーちゃま》
DSCN3815.jpg
お膝でネンネ大好き仔ニャンですよ~

                             DSCN3840.jpg
                             もっぱらの日課は新聞かくれんぼ^^;
                             傍らで可愛がってくださる里親さま探してます。



出力ファイル名
           (先住猫バジル)   (しーちゃま)

嫁入りが決まってた兄妹猫しーちゃま…ハダンになっちゃいました;;
同居されてるご両親さまの同意が得られず…詳細は肴ちゃんブログこちらからポチ→『傍らに猫』

引き続きくーちゃま、しーちゃま、ちゃーちゃまの赤い糸を捜してます。
新幹線で日帰り可能なら関東圏でも片道3時間ぜんぜん大丈夫と肴ちゃんと意見が一致しました(笑)
救世主さまの赤い糸をお待ちしてます(__)どうぞよろしくお願いいたします。


《追記》
前記時みるくさんの冬対策に皆さまからたくさんお知恵を拝借しました。ありがとうございますm(__)m
これからの寒さ対策に頂いたお知恵を検討しながら最善を尽くしてやりたいと思います(=^・^=)
ブログの繋がりって本当にありがたいですね^^v




今日も遊びに来てくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
未来ママさん こんにちは~

みんにゃ箱が目当てで集まって来るんですね~
ペコ母さんとクロ兄さんが来てるともっといいのにね。

未来ちゃんに福来ちゃんは試食したんですね。

破談になって残念でしたね~
きっとすてきな里親さん見つかりますよ。
祈ってるわ~





【2014/09/07 16:53】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
ちゃーちゃまのピンクのにくきゅう~
もうたまりませんなー (*≧∀≦*)
(ΦωΦ)フフフ… 世羅農園さん・・・
もう広島って聞いたら世羅ですよね(笑)
駅伝で有名な世羅高校
そして何と言っても世羅まさのり~
♪ あんたに あげ~~~た~ 愛の日々を~ ♪
だはははは~!
【2014/09/07 18:49】 | かのぼん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/07 20:59】 | # | [edit]
梨〜!! 良い季節になりましたね
スーパーでも最近でまわってきてるものね
私も食べたくなって来た♪

ちゃーちゃん 一番可愛い時だわね♡
早く里親さん 迎えに来て〜♪
【2014/09/07 21:04】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
ちゃーちゃん平たくっておっきい箱さんごきげんにゃあ!
クッション材もいい感じにゃあ!
しーちゃん残念だったにゃ。
でもホントの赤い糸とめぐり合うためだと思うのにゃあ!

みるく様そっか・・・冬大変だよね・・・
アタシはお湯の湯たんぽパワスポだよぉ。
あんよ痛いたいだと、のんの難しいかなぁ・・・
いいものみつかるといいね!

おいしそうな梨さんよかったのにゃあ!^^
【2014/09/07 21:34】 | Gavi #- | [edit]
まる太くん、生き生きと楽しそうに~^^
ちーちゃんと、対等に遊べてる(笑)

キャバズコンビは、美味しい梨にご機嫌さんで、
ニャンズは箱にご機嫌さん♪
嬉しいプレゼントだな~^^/

しーちゃん、いいご縁は他にあったのよ、きっと^^v
【2014/09/08 05:58】 | ほんなあほな。 #- | [edit]
ママしゃん おはよう♪

梨美味しそうだにゃぁ ちゃーちゃん可愛いね♡
未来しゃん 福来しゃんはなんたって梨だよね お利口に待ってるね
この顔が又可愛い♡

しーちゃん ハダンか そうね家族の意見がまとまらないとお互いに不幸だもんね
【2014/09/08 06:52】 | はやとうり #- | [edit]
立派な梨~~~美味しそう~^m^

にゃんずはやっぱり箱よね~
モグラたたき~~(○´艸`)

しーちゃん、素敵なお家が待ってるんだよ♪
がんばろうね~(^_-)-☆
【2014/09/08 11:53】 | komomo姉 #gsnX64Yk | [edit]
《お返事です》コメントありがとございます♪

☆紅葉さんへ、こんにちは♪

にゃんこってホント箱が好きよね~
目新しい箱なら必ず寄ってくるね。
ぺこくろ親子は箱には用心深くて寄ってこないのよ(外育ちの本能かな?)
梨、みずみずしくて甘くて凄く美味しかったよw
未来&福来は味を占めて梨むいてると傍に張りついてるよ~笑
しーちゃんは残念だけどまた頑張るね~ありがとう♪


☆かのぼんさんへ、こんにちは♪

仔ニャンの肉球プニュプニュでたまんないね。
膝で寝てる時、触り放題モミモミしてるよ(ついでに爪切りw)
果樹園の世羅農園さん有名よね~
世羅高校は運動の全国区w
世羅まさのり~この曲が世羅を全国区に押し上げたかも~ww
世羅かのぼんを動画デビューせんとあきませんな~あはは^^v


☆かぎっ子yさんへ、こんにちは♪

あららっ、思いがけないお知らせありがとうございます!
とっても嬉しいですww
後ほどそちらにお返事に伺いま~す^^w
いつも応援ありがとうございます♪


☆ぽちさんへ、こんにちは♪

梨が美味しい季節よね~
幸水梨、甘くてホント美味しいよw
好物みかんが出回るまでのつなぎにどうぞ~笑
こんなに賢くて甘えん坊で懐っこい仔ニャンはじめてよ!!
ぽちさんの在宅ワークのお膝猫にぴったりよ~北海道から迎えに来て~爆
いつも嬉しい応援ありがと~頑張るね^^v
【2014/09/08 13:49】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆Gaviちゃんへ、こんにちは♪

にゃんこさんって初物ぐいだよね~笑
こんなところが可愛さの秘訣w
しーちゃんホント残念だったけど、また赤い糸が繋がるように頑張るね^^v
みるくさん何処でもチッチしたまま上で寝ちゃうのよ><
ベッドとトイレを区別してくれるように尿対策のベッド探したんだけど、
やっぱりベッドの中でもチッチし放題^^;
湯たんぽの段差嫌がるかなって思ったり、
湯たんぽしたらチッチしないかな?って良いほうに考えたり(笑)
早めに色々対策を実行してみるね~ありがとう♪
梨さん美味しいよん^^


☆ほんな。さんへ、こんにちは♪

ほんなさんのお見通しどおりだったわ~笑
まる太くん、ホント対等に遊べる相手ができて、
ちゃーのそばにいっつもくっついてるww
でも最後には負けて逃げてる(笑)
一箱で二度美味しい贈り物ww
しーちゃんの赤い糸は他だったのよね~
また頑張るね~いつも応援ありがとう^^v


☆おかしゃんへ、こんにちは♪

大玉はやっぱり美味しいね~
ちゃーは仔ニャンの可愛さサクレツしてる^^v
わんこはオリコウさんで待てるから可愛いよねw
猫好きの本人さんだったんだけどね~
先住猫を亡くされたばかりのご両親が又お別れが辛いと…。
時期尚早だったのかも知れないね。


☆komomo姉さんへ、こんにちは♪

大玉の梨はやっぱり美味しいね~
偶然モグラ叩きが見れて面白かったよ(笑)
しちゃん残念だったけど、
きっと本当のお家が待ってんだよねw
いつも嬉しい応援ありがと~うん頑張るね^^v
【2014/09/08 14:34】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは。
とっても美味しそうな梨だね。
梨って美味しんだよね。

里親探しは大変だけど、家族が全員OKじゃないと
絶対に後から問題が出るからね。
火曜日はスーパームーンだから、僕ももっともっと
必死に祈るよ。
【2014/09/08 18:57】 | クリちゃんです #- | [edit]
☆クリちゃんへ、こんにちは♪

梨の季節になると秋だなって思うw
水分たっぷりで美味しい果物だよね。
そうよね~家族みんなの賛成がなければ幸せになれないもんね。
昨日の中秋の名月も見事だったよw
こちら今日も快晴だから今回はばっちり拝めそうw
どの子もみんにゃ幸せになれるように必死にお祈りするね^^v
いつも気にかけてくれてホントにありがとね♪
【2014/09/09 12:25】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/09 14:12】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/09 20:10】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/951-630e39a8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫