試作段階のペットシャンプー♪

 2014-09-12
DSCN4132.jpg

ブログ『熊本365歩の街(マーチ)!!』で皆さまお馴染みのあかちんさんチームで開発中の…
ペット用ノンストレスなシャンプー開発段階ですが試作品が届きました。

キャバ2頭のおうちシャンプーは、もう体力的に無理になってきたお世話係りは、
いつもお世話になってるサロンにサンプル持込みでトリミングをお願いしました^^

                                届いたサンプルとシャンプー配合物のお手紙です。
                                DSCN4139.jpg
                                クリックで大きくなるので興味ございましたら赤線部分を是非読んでね~

サンプルは小型犬で6~7回分と書いてますが、うちキャバは8キロサイズ長毛なので1頭しか洗えません^^;
福来さんにサンプルシャンプーで、未来さんはサロンのシャンプーリンスでお願いしました。

洗い比べるにはもってこいですね~笑
洗い心地をサロンのトリマーさんが絶賛されてましたw

福来さんは試作シャンプーだけで仕上げのコンディショナーを使用しなくてもツヤツヤサラサラなのよ~!

DSCN4141.jpg
 汚れと余分な油分だけ落として毛艶がしっとりなめらかw
虫除け対策のハーブエキスの爽やかな匂いがします♪

                             
DSCN4228.jpg
                             まだ開発段階で虫除け効果などを試してるそうでしゅ~
                             完成が楽しみでしゅわ~未来&福来しゃん



《預かりっ子ちゃーちゃん》

DSCN4046.jpg
相変わらずまる太ぼっちゃん標的に(笑)

                             DSCN4056.jpg
                             まる太にーに怖くにゃいでしゅ~w

DSCN3938.jpg
鈴にかかってくるなんて…

                             DSCN3940.jpg
                             10万年早いとでもやっぱり言ってるのかな~ほんなさん(笑)

DSCN3956.jpg
女子に負けたちゃー照れ隠しのお手入れでしゅ~  

                     DSCN4051.jpg
                     先日ね~ブログを見てくださった方からお問い合わせがあったんだけど、
                     嫁いだ娘さんの3ヶ月になるお孫さんを時々預かってるので…
                     どうしても娘さんの同意が得られず破談になっちゃいました><
                     この破談が呼び水になったのかな~その日のうちに次のお話がw
                     ちゃーちゃんの里親探しは一時ストップさせていただきますね^^


無題

引き続きちゃーちゃんの兄妹にゃんこ…キジトラしーちゃん、黒猫くーちゃんの里親さま探してます。
大阪兄ちゃん(息子)肴ちゃんちで募集中です。しーちゃん、くーちゃんの様子はこちらから→『傍らに猫』
どうぞよろしくお願いいたします。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

タグ :
コメント
未来ママさん こんばんは~

ほんと完成が楽しみですね~
ちゃーちゃんはまる太ぼっちゃんが大好きなのね~
微笑ましいわ(^v^)

鈴ちゃんにはかなわないみたいだけどね。
【2014/09/13 19:21】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
使って即効果を実感出来るジャンプー凄いですね!
猫用も開発されてるのかしら・・・

ちゃーちゃん
良いお話があったのね♪
もうバッチリお家猫だもん
きっと可愛がってもらえるはず
決まるといいですね♪
【2014/09/13 20:38】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/13 21:05】 | # | [edit]
福来さんつやつや~~~♪

まる太坊ちゃんえらいねー全然怒らないのかな?
女の子は強いから〆られて当然かな(笑)
赤い糸がきちんとつながりますように!!!
【2014/09/13 21:14】 | ししゅうねこ #- | [edit]
こんばんは^^

ちゃーちゃんお問い合わせがあったのですね^^

よかった^^

いいお話になりますように^^
【2014/09/13 22:56】 | すもっち #- | [edit]
おはようございます♪

ちゃーちゃん 良い御縁に繋がりそうですか
未来ママしゃんの記事を見ると誰もが可愛いと思うわね
なんだか決まりそうな気がするのですがね^^

わんこ用シャンプー試作品 完成品出来る日は近いのでしょうか
二人ともサロンでお世話に シャンプーは大変だものね
特に長髪犬ブラッシングも半端じゃないよね
【2014/09/14 07:39】 | はやとうり #- | [edit]
わっほほ~♪
ちゃーちゃんに、お話が?!上手く行きますように~って全知全能全霊でお祈りの念を飛ばしちゃろww
まる太くん、今のうちに、よ~~くわちゃもちゃして、男同士の遊びを堪能してね(チョット、ぐすん;;)

鈴さんの後頭部に、「最近の若いもんは、礼儀ってもんを・・・ブツブツブツブツ。。。」って、
太字油性マジックくらいなレベルで書いてありますよw

こうやって、理想のシャンプーとかを、研究して作り出していくのって、すごい!!
安全で、使い心地。仕上がりが納得できる製品、待ち遠しいですね^^
【2014/09/14 07:45】 | ほんなあほな。 #- | [edit]
こんにちは♪

コンディショナーが無くても毛がつやつやなんて
素敵ですね!!トリマーさんが絶賛するくらいですから
素晴らしいシャンプーなんですね!!
長毛種さんは毛艶が命ですもんね。
まる太ぼっちゃんに闘いを挑むちゃーちゃん(笑)
仕方ないにゃぁ~と許している表情がいいですね( ´艸`)ムププ
【2014/09/14 11:30】 | もかくき #- | [edit]
トリマーさんも絶賛だなんて
本当に良いシャンプーなんですね!
虫除けまでしてくれるならスゴイ!

まる太ぼっちゃん、いつの間にやら標的にされちゃって。
らしくて笑ってしまいます^O^
鈴ちゃんは相変わらず厳しいのですね。
さすが初代女帝様譲りで・・・^^;

こんなに可愛いくて順応性の高いちゃーちゃん。
縁談が上手くいきますように!
【2014/09/14 12:25】 | くろまる #- | [edit]
《お返事です》コメントありがとうございます♪


☆紅葉さんへ、こんにちは♪

この試作品、ホントいいシャンプーだったよ!!
まる太くん3ヶ月の仔ニャンにもうナメラレテんの(笑)
鈴ちゃんにはぎゃふんと言わされて猫社会の掟を学んでる^^v


☆ぽちさんへ、こんにちは♪

この試作品の効果、洗い上がり手触りですぐ実感したのよ~
原料みてると猫ちゃんにも使えるのでは?
お猫さま専用ってのも開発されるといいね。
紹介者さまのお知り合いなのよ~先住猫さんが4ニャンのおうちなのw
ちゃーは多頭の中で育ったから安心してお届けできそうだわ^^v


☆かぎっ子aさんへ、こんにちは♪

いつも応援ありがとうございますw
一週間後のお届けまでじっくり名残りを惜しみたいと思います^^v


☆ししゅうねこさんへ、こんにちは♪

とってもいいシャンプーだったよ~w
まる太くんエライでしょ~今では全然怒らんでされるがまま(笑)
三毛猫って女王さまが多い気がするね~すんごい形相でぎゃーぎゃー〆てる(笑)
一週間後には太い糸で繋がって欲しいわ^^v

☆すもっちさんへ、こんにちは♪

いつも応援ありがとうございますw
縁談のお話が進みました♪
お届けまで一週間、ちゃーとの名残を惜しみますね^^
【2014/09/14 13:20】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/14 13:27】 | # | [edit]
☆おかしゃんへ、こんにちは♪

良いご縁に繋がって話がトントン拍子に進んだのよ~!
すぐにでもって里親さまがおっしゃってくださったんだけど、
私の心の整理の猶予をいただいて一週間後に決まったの(嬉涙に暮れそう)
これから名残を惜しみながら婿入り支度しますね~笑
このシャンプー登山にたとえれば3合目辺りだそうなの。
ただ今、虫除け効果を実験中、開発するからにはの意気込みを感じる。
何よりもシャンプーだけで済むってのも負担がなくていいね!
チワワサイズくらいならまだ大丈夫なんだけど、8キロサイズはでかいよ~
今、体力落ちてるから2頭のシャンプーブローしたら倒れそう(笑)


☆ほんな。さんへ、こんにちは♪

全知全能全霊で念を飛ばしてくれたけんトントン拍子で進んだよ~
すぐにでもっておっしゃってくださったんだけど、
私の気持ちの整理一週間の猶予もらって名残を惜しむわ(シクシク嬉涙)
先住猫さん4匹のおうちにちゃーは突撃なの~(まる太の鍛え方では足りんかも^^;)
鈴さんにしっかり鍛えてもらわねば(笑)
写真にお絵かきできたら後頭部に最近の若いもんは・・・って赤マジックで書き足したいわ(笑)
市販の種類が多すぎてシャンプージプシーのオーナーさんも多いね。
理想のシャンプーに中々会えんもん完成が待ち遠しいわ^^v


☆もかくきさんへ、こんにちは♪

シャンプーだけで毛艶しっとりサラサラなのよ~
トリマーさんも洗う手触りが違うって言ってたの。
地肌に優しいシャンプーだと思うわw
まる太くんはほんまに平和を好むにゃんこなのよ~
仕方にゃいと兄貴づらのまる太でしょ~笑


☆くろまるさんへ、こんにちは♪

ホントいいシャンプーだと思うw
シャンプーだけでこの毛艶サラサラ感は地肌にも優しいシャンプーよね!!
ハーブエキスで虫除け効果は実験を重ねてるそうよ。
まる太らしい(笑)でしょ~あはは。
鈴ちゃんは手厳しいのよ~三毛にゃんって女王さまが多いね。
縁談一週間後のお届けが決まったのよ~
お届けまでに気持ちの整理とちゃーとの名残りを惜しむわ^^
【2014/09/14 14:31】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
うむー(>_<)
なかなかうまく決まらんもんですね・・・
最後の写真の3匹が上を向いてる顔がなんとも言えませんな!
早く見つかることを祈ってます!
【2014/09/15 19:55】 | かのぼん #- | [edit]
ワンちゃんにはシャンプー欠かせませんよね~
洗いたてのいい匂い~
大好きですーーー

そして、ちゃーちゃん!
うまくいったらよいですね!
しーちゃんもくーちゃんも・・
幸せになる事・・
お祈りいたします~
【2014/09/15 21:08】 | カバ丸1号 #- | [edit]
こんにちは。
毛艶は私が見てもよくなった感じですね。
ただ、何よりもワンちゃんの反応が知りたかったのです。
未来ママはワンちゃんや猫ちゃんと話ができると思ったので
試していただければと思いました。
出来上がった暁には当然プレゼントさせていただきますね。
【2014/09/16 10:23】 | あかちん #- | [edit]
☆かのぼんさんへ、こんにちは♪

いつも応援ありがとございますw
この度、ちゃーちゃんの婿入りが決まりました♪
里親探しはタイミングもあって中々大変ですな~
くーちゃん、しーちゃんは気長にお待ちしますね^^
最後の写真は息子が帰省時に撮った写真です。


☆カバ丸さんへ、こんにちは♪

シャンプーし立ての匂い、いいよね~w
顔をうずめて香りを楽しむね~^^
ちゃーちゃん、ぶっとい赤い糸で結ばれるように頑張ります^^v
しーちゃんくーちゃんの赤い糸もきっとあるはず・・・
気長にお待ちしますね。


☆あかちんさんへ、こんにちは♪

うちの子はシャンプー全く嫌がらなくて、
洗い心地が気持ちよかったでしゅわ~と申しておりました^^v
今シャンプー後一週間になりますが、
ハーブの匂いと手触りスベスベ感がまだ持続してますわ。
わっ完成の折にはプレゼント!嬉しいです♪
【2014/09/16 14:06】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
すごいですね~
シャンプー、汚れや脂分が落ちても
つやつやはうれしいですね~
前にいた、はなちゃんがアレルギーだったので
シャンプーはすごく気を使いました

かわいい~大きくなって
やんちゃさんもいいですね~
いい里親さん見つかりそうで
よかったですね
いいご縁がありますように~
【2014/09/16 14:27】 | pupusann #- | [edit]
福来ちゃん、つやぴかりんいい香りステキなのにゃあ!

ちゃーちゃん、まる太ぼっちゃまと親子ちゃんみたいなのにゃあ!
赤い糸のお家もにゃんこいっぱいのお宅なんですね!
ちゃーちゃん、手加減できるにゃんこちゃんだからきっとみんにゃと仲よくなれると思うのにゃあ!
赤い糸、しっかりりんむすばれますように!
【2014/09/16 17:31】 | Gavi #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/16 19:18】 | # | [edit]
未来ママさんこんばんは~♪

ちゃーちゃん本当によかったです!少しの間でも一緒に生活したのでとっても寂しいでしょうけど、良い里親さまが見つかったのなら笑って見送りましょう♪

シャンプー開発凄いですね!成分のバランスを考えたり安全性試験等の試験を経たりとやる事がたくさんあるから本当に良いシャンプーを作ろうという気持ちの強さがなければ絶対できない事です。

福来ちゃんふわっふわになってよかったね♪
【2014/09/16 20:30】 | avy #- | [edit]
☆pupusannさんへ、こんにちは♪

アレルギーのわんちゃんも多いですよね。
カイカイに苦しんでるわんちゃん胸が痛みます。
このシャンプー、アレルギーにも使えるような気がしますが?
ちゃーは成長と共に可愛さ倍増したでしょ~w
今回よいご縁に出会えましたw
婿入り決まって欲しいです♪


☆Gaviちゃんへ、こんにちは♪

はーいとってもいいシャンプーなのよ~ありがとう♪
ちゃーは何時の間にかまる太と仲良しになって寄り添ってるのw
赤い糸のおうちも先住さんが4にゃんw
多頭にゃんで育ってるからきっと大丈夫だと思うわ^^v
ぶっとい赤い糸を結んできますね~いつも応援ありがとう♪


☆かぎっ子pさんへ、こんにちは♪

シャンプージプシーされてる方、多いですよね。
種類が多すぎて迷ってしまうみたいですね。
我が家はこのシャンプーの完成が待ち遠しいですよ~♪


☆avyのパパさんへ、こんにちは♪

いつも応援ありがとうございますw
一ヶ月も一緒に生活したら情が移っちゃうね^^;
21日に決まったので笑って見送ってやりますね~
ほんとシャンプー開発、大変なご苦労があると思います。
本当に良いシャンプー作るためには愛情も欠かせないことですよねw
私も1度の使用ですが良さを実感してるのw
完成が待ち遠しい商品です^^v
【2014/09/17 13:22】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/953-3cb09184

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫