最近のあれこれ♪

 2014-09-17
DSCN4251.jpg

秋晴れの爽やかな残暑が続いてる岡山県南です。
2~3週間前の山陽テレビ夜7時番組「RンダRンダ」で紹介されたカフェ「なぎさ」へ…
オーナーさんは70過ぎてから念願の夢だったカフェをオープン…この馬力に興味津々w

実家玉島から車で20分ほど瀬戸内の懐かしい海岸線を父とドライブ…浅口市寄島町の海岸線のカフェです。

                             DSCN4243.jpg
                             日替わりランチが500円コーヒー付きで600円!
                             テレビの力凄いね~大勢のお客さんで満席(実は2度目^^)

DSCN4246.jpg
実家で一人暮らしの父とは毎週ランチデートしてるんで、
またリピデートしてもいいかな~って思うw

                             DSCN3872.jpg
                           ランチ後、10分ほど車で走れば笠岡市立竹喬(ちっきょう)美術館へ
                           91歳になっても美術館巡りの意欲満々でいそいそと歩いとるわ(笑)



はてさて預かりっ子ちゃーちゃん…21日に婿入りが決まりました(*^^)v
昨日2回目のワクチン接種して婿入り準備をしています。

DSCN4383.jpg
三ヶ月の健康診断問題ナシ、体重も増えて1.7キロにw
先住猫さんが4匹のお宅なので…念の為に三回目の検便クリアですw

                             DSCN4386.jpg
                             チックンも平気なオリコウにゃ~ちゃーちゃんですよ~

DSCN4394.jpg
ぽんこが以前に2回目ワクチン接種後に高熱で生死をさ迷ったので、
ちゃーの接種後が気になりなしたが…

                             DSCN4400.jpg
                             お膝猫のぽんちゃんを押しのけて…

DSCN4387.jpg
満足満足のお手入れ(笑)

                             DSCN4405.jpg
                             お膝猫しびれる可愛さなの~


《ちゃーちゃんの兄妹猫の里親さま募集中》
無題
黒猫くーちゃん、キジトラしーちゃんは大阪の保護主肴ちゃんちで…
元気に遊んで、たらふく喰って、ゆるりと過ごしてます。
可愛がってくださる里親さまどうぞよろしくお願い致します。募集はこちら→『傍らに猫』


                     DSCN4367.jpg
                     岡山県南の稲穂はやっと薄茶色になってきました。
                     稲刈りはまだ当分先のようでしゅわ~(未来&福来)


21日のちゃーちゃん婿入りに大阪兄ちゃん(息子)肴ちゃん夫婦も来てくれますw
お日柄もよろしく縁結びになりますように(=^・^=)



今日も遊びに来てくれてありがとう♪


スポンサーサイト
タグ :
コメント
素敵なお店ですね!
70歳過ぎて独立ってすごいな~
私もまた頑張ろうかな!

ちゃーちゃん21日に決まったのね
おめでとう~
しーちゃんとくーちゃんにも良いご縁がありますように・・・。
【2014/09/17 13:15】 | アビmama #0ej1hy.w | [edit]
☆アビmamaへ、こんにちは♪

ここね~田舎の漁村なんだけど海岸線の景色もよくて、
お店も素敵なのよ!
女性オーナーさん70歳過ぎての独立って凄いよね~
アビmamaなんかまだまだ引きこもっちゃーだめよ^^
ちゃーの婿入り21日に決まりましたw
いつも応援、本当にありがとう♪
しーちゃんくーちゃんもゆるりと頑張りますね^^v
【2014/09/17 13:42】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ママさん こんにちは~

70歳過ぎてのカフェ開店ですか~
すごいバイタリティーのある方ですね~素晴らしい
見習わないと。
ちゃーちゃん21日に婿入り決まったんだ~
おめでとう~

後はし~ちゃんとく~ちゃんだ。
いいご縁に出会えますように。
【2014/09/17 16:01】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
良いご縁があって本当に良かったですね。
ちゃーちゃんのキャラだったら
先住猫さん達も、きっと受け入れてくれる事でしょう。

こんなに可愛いお膝猫さん。
きっと未来ママさんも相当寂しくなっちゃうでしょうね。。。
でも幸せになりに行くんですもの
笑顔で送り出してあげたいですよね^^

まる太君、またまた末っ子に逆戻り・・・
寂しがるかな?ホッとするかな?^^;

お父様、お元気で何よりです。
きっとランチデートに連れて行ってくれる
優しい未来ママさんのおかげですね!
【2014/09/17 16:31】 | くろまる #- | [edit]
ステキなカフェですね
70歳ですごーい、みならわなくっちゃ^^
お父様お元気でいらっしゃいますね^^
またまた、パワーいただきました^^

お膝ネコさんかわいい~
手放したくなくなっちゃいそうだけど
幸せになることですものね^^
ちゃーちゃんおめでとう^^
【2014/09/17 18:22】 | だっちゅ #- | [edit]
うわー! ちゃーちゃん決まったん?(@_@;)
良かったーーーーー!(≧∇≦)
うわ~ 何かうれしゅうて涙出てきた(笑)
おめでとう!(*^^)v

お父さん91歳ですか
お元気ですね!
うちの親父も達者やったらそれぐらいかな?
大正12年生まれでしたから(^-^)
大切にしてあげてくださいね(^_-)-☆
【2014/09/17 18:53】 | かのぼん #- | [edit]
こんばんは♪
ちゃーちゃん、里親さん見つかってよかったですね〜!!
とっても可愛いコだから、新しいお家に行っても、
きっとみんなと仲良くなって、幸せになりますね。

他のきょうだいのコ達も、良いご縁があると良いですね。
【2014/09/17 21:04】 | 祐子 #- | [edit]
お父様お元気ですね〜!
うちの父にも見習わせたいですw
背筋もピンとしてらっしゃる!

ちゃーちゃんの婿入り
ちょっと寂しいけれどヨカッタですね
このあどけない顔も ここでは見れなくなるのね
いっぱいいっぱい可愛がってもらうんだよ♪
たくさんたくさん甘えるんだよー!
【2014/09/17 22:16】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
こんばんは!

ちゃーちゃん、家族が決まったのですね♪
本当に良かったです~
元気で可愛いちゃーちゃんなら、きっと
先住さんたちとも仲良く元気に過ごしてくれますね。
でも、ちょっと寂しいかも…
もうお顔も見れなくなっちゃうの(^^;)
いつまでも元気でいてほしいですね。

カフェのランチ、安くてボリューム満点ですね。
会社の近くにこんなところ、欲しいです~
【2014/09/17 22:28】 | クラッチマン #- | [edit]
お父様お元気ですね!
毎週ランチデート♪それがいいのかも!

ちゃーちゃんおめでとう!
先住猫さんがいるうちなら賑やかな未来ママさん宅から行っても寂しくないね♪
【2014/09/17 22:51】 | ししゅうねこ #- | [edit]
お洒落なカフェ~♪
70過ぎでカフェオープンのオーナー様も、
91歳で、精力的に歩いて美術館を巡るお父様も、
いや~お元気だわ@@/見習わねば・・・
と、思いつつも、細菌のおばさんじゃ~敵わないわ^^;;

お父様とドライブに、ランチデート、楽しい時間でしょうね^^
きっと、お母様も、安心して笑ってみてらっしゃるんじゃ・・・・いや、一緒に参加してらつしゃるかも♪美味しいもん、お好きだったし♪

ちゃーちゃん、準備、着々ですね!
今のうちに、お膝も、お膝猫も満喫してくださいね
まる太くん、さみしくなっちゃうかな^^;;
【2014/09/18 02:33】 | ほんなあほな。 #- | [edit]
おはよう♪

お父様とランチデート きっと嬉しいと思うよ
ここ驚異のお値段だね 600円で珈琲付き素晴らしい!!

ちゃーちゃん婿入り決定良かったね
人懐っこい子って何処に行っても可愛がられるよ
ママしゃん寂しくなるね
【2014/09/18 05:51】 | はやとうり #- | [edit]
《お返事です》コメントありがとうございます♪

☆紅葉さんへ、こんにちは♪

カフェオープンが長年の夢だったそうなのw
凄いよね~このバイタリティ!応援したくなるね^^
私も体力落ちたなんて言ってられんわ(笑)
うん21日に決定よ~頑張るね。
しーちゃんくーちゃんの応援いつもありがとう♪


☆くろまるさんへ、こんにちは♪

ちゃーちゃん物怖じせんからきっと大丈夫だと思うw
鈴とぽんこにシャーシャー言われてもへっちゃらなのよ(笑)
ぺこ母さんには遊ぼうコールで逃げられてる(ぺこ母さんはくろ一筋だった)
日に日に愛しさ募る::笑顔で送らんとね~w
良いご縁で結ばれるように頑張ってきますね^^v
まる太くんオヤジみたいに可愛がってたから探すかも?
昔は外食なんてしなかったのに、
一人暮らしになってから人恋しい?のか外での食事も楽しみみたいなの!
元気が本当にありがたいよ♪


☆だっちゅさんへ、こんにちは♪

海の見える素敵なカフェなの~
このパワー、ほんと見習わなくちゃって思うね!
遊び疲れるとひょこっと膝に乗ってくるのよw
可愛すぎる(笑)
寂しくなっちゃうけど笑顔で送らなきゃね^^v
赤い糸で結ばれるよう頑張ってきますね~いつもありがとう♪


☆かのぼんさんへ、こんにちは♪

はーい、ちゃーちゃん21日にお届け決まりましたw
私も嬉し寂し涙よ~笑
頑張ってきますね~いつも応援ありがとね♪
大正12年同い年ですね!
元気で長生きは本当にありがたいわ(娘孝行よw)
母が突然で心残りだもん父には母のぶんまで親孝行しなくちゃね~ありがとう♪
【2014/09/18 13:13】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆裕子さんへ、こんにちは♪

はーい里親さまが見つかりました~感謝ですw
懐っこい子だから先住にゃんさんと馴染めるのではと^^
必ず幸せになってくれると思います。
兄弟にゃんこも幸せ探し頑張りますね~応援ありがとう♪


☆ぽちさんへ、こんにちは♪

昔の人って生活が規則正しいよね~
食事も美味しく食べれて、
姿勢よく散歩を欠かさないのも元気の秘訣かな^^v
ぽちさんのお父様も一緒に元気で過ごしましょうね。
ちゃーの婿入り嬉し寂しの預かり親こころかな~笑
うんうん里親さまのお家でちゃーの幸せがはじまりますねw
赤い糸が結ばれるよう頑張りますね~いつも応援ありがとう♪


☆クラッチマンさんへ、こんにちは♪

はーいちゃーの里親さまが決まりましたw
懐っこいちゃーなので先住猫さんたちとも大丈夫だと思います。
一ヶ月以上一緒だったから嬉し寂しになっちゃうね^^;
お届けが21日なので赤い糸で結ばれるように頑張りますね^^v
いつも応援ありがとう♪
毎日だとワンコインランチって助かるよね。
このボリュームを父は完食なのよ~笑


☆ししゅうねこさんへ、こんにちは♪

元気でしょ~ありがたいわ~娘孝行のオヤジよん(笑)
母が亡くなってから人恋しいのね~たまの賑やかなランチが楽しいみたい^^
21日がお届けだから赤い糸で結ばれるように頑張るね!
お世話係が寂しくなっちゃいそう(笑)
いつも応援ありがとう♪
【2014/09/18 14:15】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆ほんな。さんへ、こんにちは♪

大変な時代を過ごしてきた世代には、
いまが青春なのかも知れなせんねw
父なんか退職と同時に二本足とJRをフル活用して日本巡りしてたもん(笑)
ほんなさんのパワーも凄いわ~すっとこどっこいチームからのパワーやねww
母が亡くなってから人恋しいのかな~?
以前は外食を好まんかった父が今日は何処でランチしようかと言うのよ~!
田舎でそこらじゅうの美味しいとこ探しランチしてる(笑)
そうだね~母も笑いながら一緒に食べてるね(思い出し涙出ちゃったよ^^;)
ちゃーの婿入り準備着々進んでるw
まる太もお世話係も寂しくなりそう(笑)
赤い糸で結ばれるように21日は頑張るね~いつも応援ありがとう♪


☆おかしゃんこんにちは♪

母が亡くなってから人恋しいんだと思うよ~
外食を好まんかった父が今日は何処でランチなんて楽しみにしてるもん(笑)
こっちはやっぱり田舎よ~でも600円は安いよね(ありがたいけどw)
一ヶ月以上お世話したからね~寂しくなるね;;
21日は赤い糸で結ばれるように頑張るね~いつも応援ありがとう♪
【2014/09/18 14:57】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
ちゃーちゃん、おめでとう~~!
21日にはしっかりと赤い糸が結ばれますように願っています。
フレンドリーな性格だから、きっとみんなにも可愛がってもらえますよね。
21日の様子を楽しみにしています。。
【2014/09/18 22:54】 | なっつばー #- | [edit]
☆なっばーさんへ、こんにちは♪

いつも応援ありがとございま~すw
21日はぶっとい赤い糸で結ばれるよう頑張ますね^^v
里親さま家でのちゃーちゃんの報告楽しみです♪
【2014/09/19 12:54】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/19 21:30】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/20 08:22】 | # | [edit]
未来ママさん、こんにちは。

ちゃーちゃんのお婿入り、おめでとうございます!
ワクチンも無事に終わって一安心ですね。
ちゃーちゃんの兄弟にゃんちゃんたちも素敵な里親様が見つかるといいですね。

すごく素敵なカフェですね!
窓にも綺麗な青空が映っていて清々しいです。
お料理もおいしそう❤
こんな素敵なカフェだったら
またお父様とのデートで行くことになりそうですね(^^)
私もたまには父親孝行しないと・・・と思いました(*^^*)
【2014/09/20 18:23】 | ❤テンちゃん❤ママ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/21 14:17】 | # | [edit]
《お返事です》コメントありがとうございます♪

☆かぎっ子cちゃんママ、kさん、cさんへ、こんにちは♪

いつも温かい応援ありがとうございます。
先ほどブログupしましたが、
ちゃーはうちの子になりました^^v
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪


☆テンちゃんママへ、こんにちは♪

嬉しい応援ありがとうございますw
先ほどブログupしましたが、
諸事情でちゃーはうちの子になりました(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。
素敵な景色を眺めながらのランチは
美味しさが倍増しますね~w
若い頃には気づかなかった老いゆく親の寂しさ、
親の気持ちがだんだんわかる年代になりました^^;
出来る時にはたまの親孝行いいですね~^^v


【2014/09/21 15:26】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/954-ddaccce0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫