体重測定♪

 2014-10-02
DSCN4976.jpg

岡山県南の稲穂…やっと頭を垂れてきました。
丁寧に雑草が抜かれてる田んぼは見事に実ってますw



《覚書の体重測定》

トップバッター未来さん(12歳)
DSCN4884.jpg
半年前の7.3キロから→7.84キロに増量(ダイエット決定)

                             この驚愕の体重だれだ??
                             DSCN4898.jpg
                             我が目疑ったよ~犬生おはつの9キロ超え!!
                             半年前の8.3キロから→9.33キロの福来さん(10歳)
                             (毎夜いそいそ2階へ行ってると思ってたら…
                                   ナイショのオヤツをもらってた以外考えられん><;;;;;)

スクスクと増量が目に見えてた^^;ぽんちゃん(6歳)
DSCN5049.jpg
半年前の5.3キロから→6.14キロ!!(ぽんちゃん動かんとブタさんになっちゃうよ)

                             脊髄損傷で後ろ足が利かなくなったみるくさん(16歳9ヶ月)
                             DSCN5034.jpg
                           半年前は1.7キロまで体重が落ちてたけど→1.9キロ少し増えたw
                           (1日4食ガツガツ食べてるけど中々増えんな?
                                            せめて2キロ台までガンバロー)
 
まる太ぼっちゃん(3歳)
DSCN4905.jpg
半年前は4.5キロから→4.47キロ(現状維持ww)

                              DSCN4915.jpg
                              30グラムの減量は…

DSCN4916.jpg
ちゃーが来てから運動量が増えた(笑)

                      DSCN4921.jpg
                      残念ながら今回はぺこくろ親子の体重測定できんかった…
                      測定チャンスを狙ってんだけど、ちゃーのオジャマムシ妨害発生(~_~;)


《余談》

DSCN4751.jpg
先日、母のお供えにあんこ炊いて…(小豆1合カップ2杯、砂糖1合カップ2杯、塩一つまみ)
小豆を保温ポットに入れて1昼夜(灰汁抜きの湯こぼし3~4回)
ポットから小豆を鍋に移して沸騰させ灰汁取りしながら水分煮詰めてから(あっさりあんに重要)…砂糖投入!
砂糖、塩を入れてから煮詰めすぎるとあんこが冷めてから硬くなりすぎるよ~

                             DSCN4758.jpg
                             もち米2合、塩少々で炊飯器スイッチON 
                          おはぎが16個(食べきれない分は一つずつラップに包んで冷凍保存)



                                                                 
《ちゃーの兄妹猫里親さま探してます》

しーちゃまくーちゃま
キジトラおっとりしーちゃん&黒猫ユルキャラくーちゃん
可愛がってくださる里親さま、どうぞよろしくお願いいたします。
詳細は大阪兄ちゃん(息子)ちの肴ちゃんブログこちらからポチ→『傍らに猫』(30日更新されました)



今日も遊びに来てくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
体重測定、ちゃーちゃんのお手伝いで体重が増えてたりしない?
体重計にお手手が・・・^^

そうか、仔猫がいると運動量増えるよね


おはぎ美味しそう~!(ケーキより和菓子好き)
仏壇を弟のところに移してから行事(?)らしきことをしなくなっちゃいました
近々おはぎ作ろうっと!
【2014/10/02 14:39】 | アビmama #0ej1hy.w | [edit]
キャバズコンビと、ぽんこさんは、追試かぁ~^^
まぁ、食べて身になるのは、身体がちゃんと消化吸収してくれてる・・・って事だから、
健康っちゃ~健康な証拠なんだけどねw

おお!おはぎだ~^^すっごく美味しそうです^^
おはぎっていうと、未来ママさんのお母様を思い出します。
きっと、喜ばれるでしょうね^^
お母様の分も食べてね~~^^///
【2014/10/02 14:50】 | ほんなあほな。 #- | [edit]
未来ママさん こんにちは~

稲穂垂れてきましたね~
豊作かな?

ぽんちゃんの体重ちゃーちゃんのお手手分増えてない?
いやぁ~ペコ黒親子のハカリにのってる姿見たかったな~

わんにゃん健康体みたいでよかった。
【2014/10/02 16:24】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
☆アビmamaさんへ、こんにちは♪

ちゃーのお手手が乗ってるけど目盛りは増えてないのよ~
お手手が触れる前と一緒なの。
この後ちゃーの突撃でぽんこに逃げられた(笑)
先住ニャンはほとんど動かんからいい刺激になるわw
私はケーキもあんこも好き(笑)
手作りあんこは小豆の味そのままで美味しいね。
一つでお腹いっぱいになるけど冷凍保存できるからいいよね^^v


☆ほんなさんへ、こんにちは♪

はーいキャバズとぽんこは追試(爆)決定です~^^;
ぽんこなんか吸収しすぎてお腹タプタプメタボ!!
ちっとも動かんからこの先が怖いわ^^
みるくが食べても太らんのは吸収が悪いのかなぁ?
ワガママばーちゃん手作りおはぎ好きだったもんねw
やっぱり母を思い出しながら作ってるよ(^○^)


☆紅葉さんへ、こんにちは♪

今年の稲の出来栄えはどうなんだろね~?
この田んぼは御主人が夕方いつも畝沿いに雑草抜きしてたのよ。
散歩のたびに今年も見事に実ったなって目の保養してるw
ちゃーのお手手が乗ってるけど目盛りは一緒よ~
暫らくスケール出しておいてぺこくろ親子のチャンスを狙ってみるね^^v
【2014/10/02 18:43】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは。
僕は末来と殆ど同じだけど、福来は僕をぶっちぎったよ。
絶対におやつ疑惑は当たってると思うよ。

ねえねえ。
ぽんこの測定の時に手があるけど、あれはちゃーだね。
野次馬猫だね。
【2014/10/02 19:06】 | クリちゃんです #- | [edit]
あははー みんな絶賛増量中~!(≧∇≦)
ダイエット決定ですかー(^^ゞ
うちのトムなんかミニチュアダックスのくせに
11kgですよー!(@_@;)
足の短い柴犬ってよんでます。
だはははは~!^^

おはぎ うまそ!
ちょうだい (^-^)
【2014/10/02 19:43】 | かのぼん #- | [edit]
ちゃーちゃんがダイエットに一役買ってるのねw
ちびっこの運動量は半端ないものねwww
みるくちゃん 元気そう!
もう少し太っていいのよ〜〜〜

おはぎ美味しそう
あんこ大好きだから 今すぐ食べに行きたいよぅ
【2014/10/02 20:31】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
体重測定っていう言葉に過敏に反応してしまいました。
福来ちゃん9キロ台にのっちゃたのね。
でも、うちのあいなんて11キロ!目指せ10キロなんです(笑)
なかなか痩せないので、未来ママさんのダイエット法是非教えてください。
【2014/10/02 21:23】 | からこ #yDzhj1Qs | [edit]
ぽんこちゃん、最近やけにむっちり・・・と親近感を覚えていたけど
6キロ超えはさすがに我が家のミーたんもないですよ!?
そこまでのおデブちゃんには見えないけどなあ?驚きました。
スラッとしたお手手を乗せてるちゃーちゃんのせい??

太ると、とにかく動かなくなりますよね
足腰弱りそうで困りもの・・・
我が家のミーたんと共に、ダイエット頑張りましょう!

福来ちゃんもスゴイ体重になりましたね!
我が家の実家で飼ってた中型犬は
10キロ超えた頃に病気になっっちゃったから
やっぱり7キロ位が理想なのかなあ・・・

ぽんちゃん、福来ちゃん、少しみるく様に分けてあげて~
【2014/10/02 22:27】 | くろまる #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/02 22:46】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/03 11:41】 | # | [edit]
☆クリちゃんへ、こんにちは♪

未来の測定写真見ながら、
クリちゃんも同じ大きさだなって思ったよw
ダイエット成功のクリちゃんだもん福来のおやつ疑惑大当たりわかるね(笑)
今回はちゃーの野次馬で体重測定が大変なのよ~
みなにゃんに飛び乗っていくんだもん(~_~;)


☆かのぼんさんへ、こんにちは♪

キャバズは夏の散歩運動不足がたたったみたいよ^^;
この体重はシニアには堪えるからおやつ抜きダイエット決行!!
トム君ミニダで11キロ!!!!!
骨格がスタンダードになっちゃったのかも~笑
これから背骨に負担がかかってくるから一緒にダイエット決行よ(笑)
おはぎおいしいよ~近いとお届けするのにね^^v


☆ぽちさんへ、こんにちは♪

動かんにゃんこに子猫投入はダイエットに役立つわよ(笑)
みるくさんは変わらずよく食べて元気にしてるんだけど、
体重が増加しないの><
自由に動けんから消化吸収できないのかなぁ?
うんpも一日1回必ず(固めだけど)出てるのよ。
手作りあんこ美味しいよね~北海道産小豆よ^^v

【2014/10/03 12:46】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆からこさんへ、こんにちは♪

福来さんはシニアになる前は7キロ台だったの!
だんだん運動量が減ってきて体重増加につながったのかな?
特に夏は散歩時間も短縮になるもんね~^^;
もう食事量は減量できないのでオヤツ厳禁(たまには与えるけど^^;)
周に1回夕食抜きの日を作って1ヶ月に100g減量成功させようかと!
それと涼しくなるので散歩量を増やしますよ~(適度な運動が一番だと)
これくらいの月100gペースならあいちゃんも1年で1キロ減量になっちゃうよw
あいちゃんもダイエット組で一緒にガンバローね♪


☆くろまるさんへ、こんにちは♪

あら~ミーたん6キロ越えじゃないの!?
ぽんこのお仲間だと思って安心してたのに(笑)
ぽんちゃん全く動かないで喰う寝る専門^^;
遊びに誘ってもチラッと見るだけの無反応どうしていいものやら?
食事制限が難しくてお腹が空いたら執ように求めてくるからつい与えるの悪循環なのよ。
ミーたんも頑張ってるもんね~ぽんこも頑張るね!!
福来さんは夏場の運動不足と2階のオヤツ疑惑だと思うのよ。
わんこのダイエットは実行しやすいから頑張るよ^^v
太って欲しい子は太らんし、世の中ままならんね。


☆かぎっ子sさんへ、こんにちは♪

お手数おかけしました~ありがとう♪


☆かぎっ子siさんへ、こんにちは♪

お忙しい中、コメントありがとうございます。
何とか自力で頑張れるよう回復できることお祈りいたしますね。
【2014/10/03 13:39】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
未来ちゃんはどちらが頭なんだろ、うさぎちゃんみたい^^
ぽ・・ぽんちゃん!そんなにあるのですか?!
運動量、増えるね坊ちゃま^^
スッカリ仲良しさんになりましたね。

おはぎだ、ゴックンものだわ^^
ちなみに、きな粉も好きです。
【2014/10/03 14:51】 | だっちゅ #- | [edit]
体重測定・・・・
私が一番避けてる事です(笑)
福来ちゃん~ コッソリオヤツ貰ってるの
どうやらバレちゃったみたいですな^m^
でもワンコやニャンコは、
ちょっと運動してもらえばすぐに落ちますもんね♪(羨)

手作りおはぎ、美味しそう♡
私、30数年生きてきて
おはぎって作った事無いんです・・・・
私でも作れるかな!?

先日はお祝いの言葉&
企画にご参加ありがとうございました★
ゆう坊ベッドは、なんか大変な倍率になってますが…
抽選までしばらく(?)お待ちくださいね(^^ゞ
ニャンコてんこ盛り、出来るサイズですよ(笑)
【2014/10/03 15:46】 | ★すももママ★ #- | [edit]
☆だっちゅさんへ、こんにちは♪

あっ!ほんとだ~左が頭なんだけど、
逆から見るとうさぎがネンネしてるみたいww(新発見^^v)
ぽんこの6キロ越えにもびっくりしたわ^^;
坊ちゃまは子守が忙しくて維持できたよ~笑
子守はくろ兄ぃと坊っちゃんの男子組(女子はシランプリよ)
そうそう中にあんこ入れたきなこも好きなんだけどめんどいからね~あはは。


☆すももんママへ、こんにちは♪

食欲の秋だもんね~体重計に乗りたくないね(笑)
パパが2階で御機嫌取りに与えるのよね~
ドアを開け放して自分の部屋に入ってくれるのが嬉しいのよ(笑)
うちにゃんこは喰う寝る専門でダイエットは一苦労^^;
おはぎは意外と簡単よ~
あんこも魔法瓶で一日寝かせてると小豆が煮えてるよw
3~4回湯こぼしが必要だけど(アク抜き)
砂糖投入してから5~6分であんこが炊けるよん!
今年も企画はばっちり参加に意義ありだもん^^v
ゆう坊ベッド大人気よね~宝くじより当選難しそう(笑)
抽選が楽しみ~♪
【2014/10/03 18:56】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/959-ef77783f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫