突然のお別れ。

 2014-10-09
DSCN5642.jpg

我が家の女帝みるくさんが10月8日、22時23分静かに静かに旅立ちました。



DSCN5616.jpg
(クリックで大きくなります)
よろしかったらお別れしてやってくださいませ。

16歳7ヶ月の生涯でした。

                   DSCN5562.jpg
                   病院の待合室にて…旅立つ5時間前のみるくさんです。
                   この時、突然のお別れが来るなんて夢にも思ってなかったよ~
                   最後のカメラ目線になるなんて・・・。


か細いけど規則正しい鼓動を確認したのが夜10時…
名前を呼んで身体をさすってやるとグルグルとかすかに反応が聞こえてから23分後に
みるくさんらしく気高く眠ったままの状態で静かに静かに永遠の眠りにつきました。

よくがんばったよ~もう頑張らなくていいからね~ゆっくりおやすみ、みるくさん。


タグ :
コメント
えぇ・・・驚きで
なんていえばいいのか・・・
でも、きれいなお顔で眠ってる・・・
きっと、暖かいお花畑に
看取られなかった子達を連れて行ってくれたんですね
みるくちゃんありがとう!!!
いつか、また会えるといいね
【2014/10/09 16:02】 | pupusann #- | [edit]
みるくさん、きれいなお顔でおやすみですね。
16年間、ずっと幸せだったんだろうなあ。
苦しむことなく、猫神様にお嫁入りされたんですね。
これまでがんばってきたご褒美に思えます。
最期の瞬間も大好きな未来ママさんがそばにいてくれて、
みるくさん、よかったね。
できたら・・・、また会いたいな。
虹の橋に飽きたら、また未来ママさんのとろこに戻ってきてね。
【2014/10/09 16:17】 | 夕霧 #KKhd1Ueo | [edit]
みるくさんとの突然のお別れに
動揺してしまいました。
でも最期まで、気高く、気品ある表情のまま旅立たれたんですね。
新しい仲間を迎えたばかりなのに、
お別れがあるなんて寂しいですね…
みるくさんのご冥福をお祈りします。
【2014/10/09 16:56】 | もかくき #- | [edit]
未来ママさんこんにちは~

えぇ~みるく様お星さんになっちゃったんですか~
「ママありがとう。幸せだったよ~」ってカメラ目線くれたのかも・・・

よく頑張ったね~
これからは虹の橋の向こうで元気に走り回ってね~
そしてまたいつの日にかママさんのところに戻ってきてね。
      ご冥福をお祈りします。
【2014/10/09 17:02】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/09 17:54】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/09 17:56】 | # | [edit]
お別れはいつも、さみしいですね。
でも、とっても幸せだったと思います。
こんな風に愛されて、最期も一緒にいてくれて、今も幸せですね。
きっと、ずっと未来ママさんのところにいてくれるはずですよね。

お身体には、気を付けて下さいね。
【2014/10/09 18:04】 | あーにゃんは #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/09 18:15】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/09 18:47】 | # | [edit]
みるくちゃん、急な旅立ちでとっても
さみしいです。
みるくちゃんが穏やかに旅立てたのも
未来ママさんがずっとそばに
いてくれたからですね。
これからもずっとずっと未来ママさんの
お家の子ですよね。
みるくちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
【2014/10/09 18:59】 | するる #gmuBEe9w | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/09 19:12】 | # | [edit]
突然のお別れでびっくり・・・
でも、本当にしあわせなお顔で眠ってるね。

たくさんがんばったね、みるくさん~
えらかったね~ありがとうね。
未来ママさんのお家の子でよかったね。
最期のカメラ目線・・・みるくさんらしいわ~。
みるくさんのご冥福を心よりお祈りします。
【2014/10/09 19:16】 | komomo姉 #- | [edit]
えーーーっ?!
突然で言葉がみつかりません。
悲しくて、さみしくて。

苦しまずに静かに眠りにつくように
旅立たれたのですね。
おうちで、ママさんにみとられて
女帝らしく気高く
みるくさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
【2014/10/09 19:23】 | だっちゅ #- | [edit]
みるくちゃん おつかれさまでした
もうこれで楽になれたね・・・
16歳7ヶ月でしたか
うん、いい人生だったでしょう
これからはあっちの世界で思いっきり走りまわってね
そして
また未来ママさんとこに生まれ変わって来てね!
まずは・・・
とりあえず・・・
さようなら。

みるくちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
【2014/10/09 19:59】 | かのぼん #- | [edit]
みるくちゃん、静かに旅立ったのですね。
長い時間を未来ママさん達と過ごしてこられて、
きっとみるくちゃんも楽しかったと思います。
お薬や病院も頑張ったみるくちゃん、本当にお疲れ様。

これからは元気な体で走り回りながら、
みんなの事を見ていてくれるのではないでしょうか。
そしてまたいつか、きっとご縁があって出会えるかもしれませんね。

突然でびっくりしてますが、今はただただ、
みるくちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。
【2014/10/09 20:23】 | クラッチマン #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/09 20:41】 | # | [edit]
こんばんは。
本当に、突然で驚いています。
まだまだ、大丈夫だと思っていたから・・・

でもやっぱり、女帝みるくさまらしい、
立派な旅立ちでしたね。
メバエ婆ちゃまと、ダブっちゃって、
ウッときちゃうけど・・・

ご冥福をお祈りいたします。


【2014/10/09 20:48】 | tyare #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/09 20:58】 | # | [edit]
本当に突然で驚くばかりです・・・
最後の鼓動ひとつを打つまで 
ママさんと寄り添えて
みるくさんは幸せでしたね
きっと自分の足でしっかりと虹の橋を渡ってくれているはずです

みるくさん 
愛らしい姿を沢山みせてくれてありがとう
ママさん いっぱい泣いたら笑顔をみせてあげて下さいね
いってらっしゃい みるくさん☆
【2014/10/09 21:11】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
みるくさん・・・・
突然の訃報に言葉が見つかりません・・・。
眠るように旅立つことができたこと、さすが誇り高きみるくさんらしいような気がします。
そして、羨ましい旅立ちです。
誰にも迷惑をかけず穏やかなお別れはみるくさんの猫生を物語っていますね。
みるくさんのご冥福を心からお祈り申し上げます

ママさん、どうかムリなさいませんように。
楽しい思い出の分、悲しみもありますのでいっぱい泣いて偲んでくださいね
【2014/10/09 21:24】 | colonママ #- | [edit]
こんばんは。
みるくちゃんの突然の旅立ち、驚いています。
安らかにお休みください、お疲れさまでした。

ママさんもご心労の事と思います…
どうぞお気を落とさぬように…
ご冥福を心からお祈りいたします。
【2014/10/09 21:31】 | daisy88 #- | [edit]
みるくさーん!いろいろ問題はあれど、調子良さそうだったのに・・・
ちゃーちゃんがちゃんと未来ママさんちの子になったのを確かめてから、なんですね
流石だな~
頑張って生きてく姿が格好良かったよ♪
向うにはちょっと意地悪な黒猫もいるから、良かったら遊んでやってね
ご冥福をお祈りします
【2014/10/09 21:46】 | ししゅうねこ #- | [edit]
みるくさん。突然のお別れに涙が止まりません。
大好きでした。ずっと忘れません。
ご冥福をお祈りいたします。
【2014/10/09 21:53】 | こげら #XAjl2.RA | [edit]
ビックリしています。
この前の記事でごはんも食べて体重も少し増えたとのことだったので…
みるくさん寝ているような穏やかなお顔していますね。
未来ママさんやご家族のいっぱいの愛情に包まれて幸せだったと思います。
みるくさん、小さい体でよく頑張りましたね。
そして、ありがとう。

【2014/10/09 22:27】 | からこ #yDzhj1Qs | [edit]
みるくさん。。。
すぐに起きてきそうです。。。

みるくさんのご冥福を心よりお祈りいたしますm(__)m
【2014/10/09 23:09】 | すもっち #- | [edit]
大事な大好きな家族
旅立ちはつらくて悲しいですね
ごんたにゃんと同じ歳同士、仲良くあしょんでね

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
【2014/10/09 23:19】 | ねこっこ #- | [edit]
驚いちゃってます・・・
突然だったんですね・・・
心から
みるくさんのご冥福をお祈り申し上げます。
【2014/10/09 23:33】 | barusa39 #TY.N/4k. | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/10 00:31】 | # | [edit]
未来ママさん。

みるくちゃんのこと、とても悲しくて
上手く言葉が見つからないのですが。。。

みるくちゃん、いっぱい頑張ったのですね。

これからは、痛みも苦しみもなく
お空の上を、元気に走り回ってくれていますね。

みるくちゃんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。



紫音
【2014/10/10 01:09】 | 紫音 #iG4AF6GQ | [edit]
お悔やみ申し上げます
突然の旅立ちに、さぞ心落としのことでしょう
たくさんの愛情をもらった分、悲しみも計り知れないのでしょうね
女帝みるくさんの名にふさわしく、最期まで気高く旅立ったのですね
みるくちゃん、虹の橋では子猫に戻っていっぱい遊んでね!!
お迎えが来るまで、楽しく楽しく過ごしてください
ありがとう、みるくちゃん!!
【2014/10/10 02:43】 | ちょも #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/10 05:39】 | # | [edit]
未来ママさん

みるくさん旅立たれたんですね...
安らかな寝顔で、きっと最後まで未来ママさんと一緒にいれて、嬉しかったんですね。

今頃は、暖かい日差しに包まれながら、元気に駆け回っているんでしょうね。
おつかれさまでした。

皆様お心落としのことと存じますが、一日も早くお悲しみから立ち直られますように。
謹んでお悔み申し上げます。
【2014/10/10 07:35】 | ちこのと〜ちゃん #eWRJ8fEQ | [edit]
みるくさん、安らかに眠ってください。

未来ママさんの悲しみを察しお悔やみ申し上げます。
【2014/10/10 07:41】 | ReikoJanvier #P87isURU | [edit]
おはおはです、
やすらかで
おだやかで
今までの幸せを
全てあらわしてますね。
ご冥福をお祈りいたします。
【2014/10/10 07:49】 | しがないおじさん #- | [edit]
おはようございます♪

みるくさん 虹の橋を渡ったのですか
16歳7カ月 幸せな猫生だったと思いますよ

ちゃ―ちゃんが来て安心して旅だったのかな
静かな旅立ちで良かった
ママしゃん お疲れ様でした
【2014/10/10 07:55】 | はやとうり #- | [edit]
みるくさま、女王様がお花のベッドでおやすみされてるみたいだよ。
16年7ケ月、下界の暮らしされた後、お空でも統治を・・・の声が高くて、お空に行かれることにされたんだね・・・
未来ママおねえちゃんも、未来ちゃん、まる太坊ちゃま、そしてアタシたちも・・・さびしいけど・・・
未来ママおねえちゃん、ゆっくり休んで下さいね。
皆様のお悲しみと寂しさが1日も早く癒されますよう、心からお悼み申し上げます。
【2014/10/10 11:02】 | Gavi #- | [edit]
まさかこんなに急に。驚きました。
まだまだ当分お元気だと思っていたのに・・・

女帝さま、あんまり潔すぎます
ママさん、お別れの準備なんて出来てなかったはず・・・

でも気高い寝顔に、猫生が表れているようです。
やっぱり、優しい未来ママさんに最後まで傍にいてもらって
幸せを感じていたんだと思います

みるくさまのご冥福を心よりお祈りいたします
そして未来ママさんの悲しみが一日も早く癒されますように。。。
【2014/10/10 11:06】 | くろまる #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/10 11:19】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/10 11:50】 | # | [edit]
みるくさん、長い間皆を癒してくれて有難う。
未来ママさんやたくさんの家族に囲まれて幸せな毎日でしたね。

今度は虹の橋で皆のことを見守っていてね。
未来ママさんの心が少しでも早く癒されますように…
【2014/10/10 12:37】 | 招き猫だるま #nxB/PJ6Y | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/10 12:52】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/10 16:21】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/10 16:32】 | # | [edit]
みるくちゃん、あまりに突然で驚いております。
まだ早すぎますよね・・

昨日記事を拝見し、何か書こうと思いましたが言葉がみつからず。
今日になっても言葉がみつかりません。



ただただ、みるくちゃんのご冥福を心よりお祈りし申し上げます。

また、未来ママ様の悲しみ、お察しするとともに、癒されること、切に願っております。
【2014/10/10 17:51】 | マ・クベ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/10 19:32】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/10 21:56】 | # | [edit]
そうでしたか・・・みるくさん、旅立たれたのですか。
長い間の闘病生活、お疲れさまでした。
今頃は、きっと若い頃の元気な体に戻って、
自由に色んな所に行っているのでしょうね。

突然のお別れで、さぞお辛い事と思いますが、
思い出したときは、いつでもみるくさんが、未来ママさんの
胸に還って来てくれると思います。

どうぞ、すこしずつ悲しみを乗り越えて行って下さい。
【2014/10/10 22:42】 | 祐子 #- | [edit]
こんにちは。
今ブログを見てみるくの事を知ったよ。
突然で本当に未来ママ達は辛かったね。

きっとみるくが、そうしたいと思ったんだよ。
16歳7ヶ月幸せな時間を過ごしたね。

末来ママ、元気出してね。
みるくは物凄く感謝してるから。
そして今は元気に走りまわってるよ。

みるく、またね。


【2014/10/11 00:16】 | クリちゃんです #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/11 00:34】 | # | [edit]
えええ?!
ごめんなさいごめんなさい!
今、みるく様の事、知りました。。。

ああ、そうなんだ。。。。。。。

頑張った頑張った!
でも、突然すぎるよ;;
【2014/10/12 06:29】 | ほんなあほな。 #- | [edit]
ブログ見て、びっくりしました。
ぽんじーさんのお線香ではなんなんですが、遠くからお線香をあげさせていただします。
ぽんじーさんを途中で見つけたら一緒に連れて行ってちょうだいね。
あのかたまだ、途中でグルグル旋回してると思うから。
【2014/10/13 12:08】 | ピーチ&びび+クッククー #- | [edit]
久しぶりにお邪魔してびっくりしました。

みるくさんお疲れ様。
突然はつらいですね。
でもみるくさんは幸せやったと思います。

みるくさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
【2014/10/13 17:11】 | 里美 #- | [edit]
こんばんわ未来ママさん。
お辛い時にもかかわらずコメント頂き恐縮です。

この日、いつものようにブログタイトルを見たとき
違うよね?って自問自答しちゃってた自分がいました。

みるくちゃんのこと、本当に驚いてしまいました。
何度もコメントをと思ったのですが残せなくて・・・。
いまだに信じられなくて。

だって、お写真を見る限りのみるくちゃんからは
想像もつきませんもの。

凛々しいみるくちゃんのお顔がいっぱいのお写真!
見せてくれてありがとう。

未来ママさん今はすごく辛いよね。
でもね、いっぱい泣いた後は笑ってね。
そうじゃないとみるくちゃんが心配しちゃうから。

みるくちゃんのご冥福を心からお祈り致します。


【2014/10/13 22:51】 | かたん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/14 23:31】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/11/25 17:39】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/961-6bc65c02

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫