連休のあれこれ♪

 2014-11-24
DSCN7260.jpg

日中あったかい連休の岡山でした。
実家の玉島から瀬戸内の海岸道をドライブで笠岡市立竹喬(ちっきょう)美術館へ…

                              DSCN7290.jpg
                              木原文庫所蔵貸し出し特別展(素晴らしかったな~)
                              田舎の美術館は空いてるのでゆっくり楽しめますw


笠岡まで海岸道を通る道すがらに猟師町寄島漁港が…
近くの寄島警察署の横を入るとワンコインランチの大人気店『柚木』さんがありますよ~

DSCN7258.jpg
瀬戸内の新鮮魚を使った散らし寿司定食(500円+消費税)
水曜、土曜日限定ですが、こりゃうまいw

                             DSCN7257.jpg
                             対面の父が頼んだ日替わり定食
                             一人暮らしの実家父(92歳)綺麗に全部平らげますよ~
                             三度の食事が美味しく食べれるのが元気の秘訣ですね^^v



話は変わって…園芸師匠にもらった冬野菜の苗を植えたよ~

DSCN7478.jpg
小松菜(植えたてよ~大きくなぁ~れ)

              DSCN7480.jpg
              少し前にもらって植えたサラダ水菜…生育が早いな~w

                             DSCN7476.jpg
                             ほうれん草も育ってるよ~畑がにゃいからプランター栽培^^v



お部屋で留守番のオリコウにゃん
DSCN7362.jpg
   末っ子ちゃー   オリコウ福来さん      オイヤシ未来さん

                              DSCN7129.jpg
                              あたし達はこれで置いてけぼりを誤魔化されてましゅわ~



DSCN7383.jpg
ちゃーもキッカーで誤魔化されとる気がするにゃー(=^・^=)



                                 《ちゃーの兄妹にゃん里親さま募集中》
                                     しーちゃまくーちゃま
                              おっとりキジトラしーちゃん、ユルキャラ黒猫くーちゃん
                           可愛がってくださる里親さま、どうぞよろしくお願いいたします。
                                              詳細はこちらからポチ→『傍らに猫』



コメント欄お休みしてます。

今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :ランチ情報 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/975-e44bfd59

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫