神社参拝巡り♪

 2015-01-18
DSCN9158.jpg

      風格漂う国宝・・・『吉備津神社』の・・・


                             DSCN9178.jpg
                             看板猫にゃん…おみくじ引かん訳にはいきませんにゃー(笑)

はいはい引きましたよ~吉でしたw

DSCN9176.jpg
なんともはやサービス満点にゃんこさん…膝の上に勝手に上がってきたーーー!!


                              DSCN9167.jpg
                              今年はご利益ありそうですね(=^・^=)


『吉備津彦神社』へ・・・
DSCN9196.jpg


                              DSCN9189.jpg


DSCN9200.jpg
全国大陶器市で賑わってましたが会場内は撮影禁止!
素敵な陶器の器がたくさんありましたが・・・

                              DSCN9230.jpg
                              普段使いに軽くて温もりのある木の器を買いましたw
                            香川塗りのお茶碗とマグカップ…冷めにくくて使いやすいです^^v


《出番がなかったわんにゃーさん》

DSCN9030.jpg
見て見ぬ振りするぺこくろ親子(笑)
おばしゃん写真撮るなら男前に写してけろにゃーbyくろ兄ちゃん(7歳)


                    DSCN9055.jpg
                    相変わらず膝上モミチュパゴロゴロ末っ子ちゃー(8ヶ月)何をされても一心不乱(笑)


DSCN8892.jpg
平和な我が家にゃ~(福来しゃん&まる太ぼっちゃん&未来さん)




今日も遊びに来てくれてありがとう♪

タグ :
コメント
 チビちゃん幸せそうで(*´∀`*)見てるだけであったかいにゃ~。
我が家もそろそろ初詣いかにゃいとにゃ~ん(笑)
【2015/01/18 15:39】 | ピーチ&ビビ&くーた #- | [edit]
未来ママさん こんにちは~

猫好きさんだとわかったのでしょうね~
こんなに甘えてくれるとうれしいね。

ペコ・クロ親子さん写真撮られるのなれてきたような?
【2015/01/18 16:43】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
わお! めっちゃ慣れてる猫ちゃんですね!
ま~可愛いやろなぁ・・・
こんな神社があるんですね^^

あははー
みんな平和そうで何よりだ・・・(^-^)
【2015/01/18 19:14】 | かのぼん #- | [edit]
人馴れしている看板猫さんですね
でもきっと、気に入った人の膝にしか
乗らないんじゃないかしら?
今年はいい事あるよ〜〜!

未来ママさんのお家は
白×茶率 高くなったね〜www
【2015/01/18 21:38】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
「当、吉備津神社では、おみくじを引かれた方へのサービスと致しまして、

 吉の方には、膝のり、大吉の方には、肩のり、残念ながら大凶の方には、厄除けとして砂かけ

 サービスさせて頂いております」

って、社務所に書いてませんでした??ww

ちゃーさん、メッチャ遊ばれてるしww耳~ww
【2015/01/19 05:30】 | ほんなあほな。 #- | [edit]
ママしゃんおはよう♪

吉備津神社の看板ニャンコさん 何とも愛想の良い^^
香川塗りのお茶碗とマグカップ軽くて使いやすそうだわ

末っ子ちゃーちゃん膝上モミチュパゴロゴロ この間は真剣なのね(笑

ここん家はわんにゃんが同化して凄いわん 
【2015/01/19 08:05】 | はやとうり #- | [edit]
吉備津神社!
占いの・・・すっごく歴史ある不思議な神社さんだよね!
そんなところに初詣なんてすごいのにゃあ!
おみくじにゃんこちゃんがいるにゃ!@@!
にゃんこちゃんがいいこと運んでくれたんですね^^
木の器って温かいのいつまでも冷めなくていいよねー!
お家もキャンプの時は木の器も持っててるよぉ!

ヘンプね、おねえアタシに漢方カプセルパックンさせるのにお指に穴あいちゃって今度も出せなさそうなのにゃあ・・・ごめんにゃ (´・ω・`) もうちょびっとあったかくなったらお顔の皮とおなじように (* ̄m ̄)ウフッ お指の皮も厚くなって編み編みできると思うのにゃあ。


【2015/01/19 09:58】 | Gavi #- | [edit]
桃太郎前の猫ちゃん、いい感じに座っているから置き物かと思いましたわ。
あらら~、コレはご利益がありますよ~^^
招き運に金運にバッチリです^^
そのまま連れて帰りたくなっちゃうわ(^0^)
おまけに木は軽いし、いいですね^^

末っ子ちゃーん、お耳がクルンよー^^
坊ちゃまはSPがついていらっしゃる^^


【2015/01/19 11:18】 | だっちゅ #- | [edit]
《お返事です。コメントありがとございます♪》

☆ピーチ&ビビ&くーたちゃんママへ、こんにちは♪

きゃばずもくーたちゃんも元気かな~?
忙しいと初詣も中々行けんよね~
今年も健康願って初詣にお出かけくだしまし^^v


☆紅葉さんへ、こんにちは♪

当然の如くするりと膝に上がってきたのにはビックリよ~笑
社務所の前に居ついて大事にされてるんでしょうね。
ぺこくろ親子はカメラを見て見ぬふりを覚えたんかにゃ~笑


☆かのぼんさんへ、こんにちは♪

このノラさんは社務所の前に居ついて大事にされてるようですねw
何時お参りしても社務所の前でのんびりくつろいでるのよ~
国宝を住居の国宝級のノラさんかも~笑


☆ぽちさんへ、こんにちは♪

お参りに来る人々に大事にされてるノラさんなんでしょうね。
何時お参りしても社務所の前でのんびりくつろいでるのよw
座って撮ろうとしたらするりと膝乗りにはビックリ(笑)
今年はいいことありそう~~~w
ホント半分が茶白になっちゃったわ!!


☆ほんな。さんへ、こんにちは♪

あははー今度行ったら張り紙探してみようwww
この張り紙、猫好きにはたまらんサービスやね~爆
社務所でご飯もらって大事にされてるノラさんでしょうね。
ちゃーはお耳チェックも、し放題にゃんこよ~笑

【2015/01/19 13:06】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆おかしゃんへ、こんにちは♪

参拝者さんに大事にされてるノラさんでしょうねw
人間を信頼しきれるノラさんは幸せですね。
香川塗りの器、手にとって一目ぼれよ~会場一周して舞い戻ってた(笑)
軽くて普段使いに手放せニャイわ~
わんにゃん同化(爆)


☆Gaviちゃんへ、こんにちは♪

吉備津神社は由緒ある山陽道屈指の大社で、桃太郎伝説でも有名かな?
この由緒ある神社のおみくじノラさん、国宝級ノラさんかも(笑)
参拝者の方々が頭を撫でてはおみくじ引いてたわw
木の器は軽くて温もりがあるよね~
キャンプなんかにも割れなくて保温製があって便利よね!
あららGaviちゃんパックンしちゃったの~お姉ちゃん痛かったね><
お指の皮が厚くなるまで待ってるからね~赤いのホント可愛いわ♪


☆だっちゅさんへ、こんにちは♪

おみくじ売り場でのんびり招き猫してたのよ~笑
こんなに穏やかなのはお参りの方々に大事にされてるんでしょうね。
招き運に金運、今年はばっちりかしらww
木の器は軽くて普段使いにいいですね。
末っ子の大きなお耳は自在に動きますのよ~お耳チェックもバッチリよんw
ヘタレ坊ちゃまはsp付きだと安眠できるのかも~笑

【2015/01/19 13:47】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは。
物凄く人懐っこい猫だね。
沢山の人に抱っこされてるんだねきっと。

僕ん家の近所の神社も猫が沢山いるよ。
この前参拝したら、神殿のど真ん中に茶トラが居たって。
ご利益ありそうだって喜んでたよ。
【2015/01/19 20:18】 | クリちゃんです #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/19 22:11】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/20 12:05】 | # | [edit]
☆クリちゃんへ、こんにちは♪

この神社猫さんいつ参拝しても看板猫してるのよ~笑
人間を信頼しきってるんでしょうね。
クリちゃんちの近所神社にも居るのね~
神殿のど真ん中でお昼寝かな~?
チョミさん、茶トラ猫神様に参拝したのね^^v


☆かぎっ子sさんへ、こんにちは♪
はーい了解しました~そちらに伺います。
【2015/01/20 12:29】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
看板ニャンコさん
かわいい~
すごい慣れていて
ありがたみが増しますね~
陶器市も、いい感じ~素敵なお土産見つかって

お耳ひっくり返っても
ちゅぱちゅぱに
夢中~
まだまだ、甘えん坊さん~(笑)
【2015/01/20 18:37】 | pupusann #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/21 08:51】 | # | [edit]
☆pupuさんへ、こんにちは♪

神社で出会うにゃんこさんって、
ご利益ありそうよね~^^v
膝に乗ってくれたりしたら何時までも抱っこしてたいねw
陶器市も素敵な買い物できてご利益あったかなw
チュパチュパするのは男子が多いような?
うちにゃんでチュパチュパはまる太とちゃーだけなのよ~
とっても甘えん坊にゃんです♪


☆かぎっ子mさんへ、こんにちは♪
はーい了解です~そちらに伺いますね。

【2015/01/21 12:35】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/991-a583bb1d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫