3年振りの京都♪

 2015-01-24
1月22日…天候(小雨のち曇りのち雨)

DSCN9433.jpg

京都在住兄夫婦の招待で3年2ヶ月振りに京都へ^^生憎のどんより空><

おまけにこの日は…新大阪京都間沿線で早朝火事で新幹線運転見合わせ^^;


                             DSCN9401.jpg
                             岡山出発時間を繰り下げて9時過ぎののぞみに乗車
                             新神戸までは…減速運転
                             新大阪までは…ノロノロ&鉄橋上やいたる所で信号待ち停車w


大幅遅れで京都駅着11時><
DSCN9446.jpg
「京都巡り必殺遊び人メイっ子」←(母親命名)のガイドスケジュールが新幹線の遅れであえなく撃沈、
ランチの予約まで1時間しかなくて京都駅ターミナルビルを初めて修学旅行気分で散策wスケールにびっくりw


                              DSCN9425.jpg
                              地上11階の屋上庭園から京都市内一望ですね~!
                              空間遊歩道を歩くだけでも京都観光気分が味わえるw


DSCN9481.jpg
駅からタクシーで15分…ランチ予約の料亭『菊の井』さんへ

                   DSCN9450.jpg
                   全室個室の予約のみ

                                                DSCN9452.jpg
                                                お品書き(クリックで大きくなります)

DSCN9456.jpg
1月はお正月料理ですね~目の保養になえるわ~

                              DSCN9458.jpg
                                   花びら寿司


DSCN9467.jpg
沢山の品数を美味しくいただきました^^v

                              DSCN9482.jpg
                              「菊の井」の修行中若女将さんが笑顔でお見送りw
                               美味しいお料理とおもてなしをありがとう♪


菊の井さん出る頃には本降りの雨!!
近くの神社を徒歩で散策拝観予定を変更してタクシー移動に><

DSCN9487.jpg
南座の前で信号待ちのタクシー窓からパチリ(笑)


                             DSCN9493.jpg
                             雨で神社参拝は諦めてこの辺りのアーケード商店街散策^^
                               京都気分を味わってから岐路についたとさ(笑)
                            オイっ子夫婦とメイっ子ガイドで久しぶりの京都w楽しかったよ~♪


《話はかわって昨日23日はちゃーの抜糸日》

DSCN9518.jpg
大きなわんちゃんが待合室に居ても余裕綽々のちゃーw


                              DSCN9514.jpg
                              ぼくちん、自分で抜糸したもん平気でしゅ~><
                              1箇所だけ赤くなってたので念のため化膿止めが出ましたが、
                              今日はもう傷口ふさがって全然大丈夫です。


DSCN9382.jpg

本日、長々とお付き合いありがとうございます(=^・^=)
みんにゃいい子でお留守番ありがとねw



今日も遊びに来てくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
未来ママさん こんばんは~

お兄様のご家族と楽しい時間過ごされたようで
気晴らしも出来てよかったですね(^_-)-☆

ちゃーさんも自分で抜糸したんですね~
昔だけど家のみぃも自分で抜糸したんですよ。
【2015/01/24 18:11】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
うわあ!京都のごはんお上品でおいしそうにゃあ!
神社さん行かれたお話は今度かにゃあ?
京都、晴れ晴れお天気よりもしっとりりんしたお天気似合うような気がするにゃあ!

ちゃーちゃん獣医さんおつかれさまぁ!
・・・って自分で抜糸しちゃったのにゃあ! (* ̄m ̄)ウフッ
これで安心してやんちゃくんできるのにゃあ!
【2015/01/24 18:49】 | Gavi #- | [edit]
京都へお越しでしたかぁ~(^O^)/
せっかくのお見えやったのにね・・・
あいにくの天気でおまけに火事(ーー;)
すんませんでした(;_;)
菊乃井は美味しかったかな♪
錦天満宮の鳥居~
突き刺さってたでしょ(*^^*)
うむ・・・
せっかくの京都、ゆっくりできたのかな?
またゆっくり来てくださいね(^_-)-☆

【2015/01/24 19:06】 | かのぼん #- | [edit]
こんばんは♪
久しぶりの京都、生憎の雨でしたがそれもまた
別の味わいがありましたね。
「菊の井」さんのお料理も美味しそうでしたが、
若女将も和服が似合って、素敵でしたね。

ちゃーちゃん、自分で抜糸しちゃったんですか!?
凄い・・・思わず笑ちゃいました。
家のクーちゃんは、避妊手術の後、お洋服着せられて
退院しました。(他のコ達は着てなかったのに)
【2015/01/24 19:56】 | 祐子 #- | [edit]
お天気は残念でしたが
京都を楽しめてよかったですね〜
ガイドしてもらうと やっぱり無駄が無くていいのよね

素敵な料亭で京料理
見て楽しんでお腹も満たされて
しあわせなひと時ね!
【2015/01/24 21:39】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/24 21:44】 | # | [edit]
凄いお料理ですね~~。
ザ、京都!!って感じです。 (≧▽≦)
美しさにビックリ。

ちゃーちゃん良かったね。
これからは病院はワクチンの時だけにしようね~~!
【2015/01/24 23:09】 | なっつばー #- | [edit]
未来ママさ~ん♪

おはようございま~す^^

京都いいですね~~^^
大好きです京都・・・

菊の井さんのお料理・・・素晴らしいですね~^^

一度は頂いてみたいです^^

今日も素敵な一日でありますように・・・v-353
【2015/01/25 07:48】 | Paganini #TY.N/4k. | [edit]
ママしゃんおはよう♪

新幹線の遅れさんざんな目に遭いましたね
「菊の井」さんですか敷居が高いですかね(笑
今は一般的になって来たのかな 
お料理美味しそうです 

ちゃちゃん抜糸日 他のわんこにもものおじせず
ひとえに未来しゃん 福来しゃんとの暮らしが活きてるよね
【2015/01/25 07:55】 | はやとうり #- | [edit]
えーっw
八寸でお料理写真終わり~?!(笑)覚悟してきたのにw
美味しそう・・・っていうより、綺麗で食べるのが勿体ないような^^

是非、アクシデントなしだった場合の、
必殺遊び人メイッコー様のプランがどんなだったか知りたかったり^^v

ちゃーくん、自主的抜糸も含めて、お疲れ様~
【2015/01/25 08:56】 | ほんなあほな。 #- | [edit]
京都の料亭のお料理。
味わい深いですね。
京都は何度行っても素敵なところですね。
機会があればぜひまた行ってみたいです。
【2015/01/25 16:02】 | ポンママ #- | [edit]
《お返事遅くなりました^^;コメントありがとございます♪》

☆紅葉さんへ、こんにちは♪

はーい、楽しい美味しい気晴らししてきましたw
自由に泊りがけで遊べると尚いいんだけどね~あはは。
みぃちゃんも抜糸は自分でしたのねw
ちゃーは1本残らずで獣医さんに笑われたよ><;;


☆Gaviちゃんへ、こんにちは♪

京料理はホント目の保養になりますねw
神社さんは時間がなくてほとんど行けんかったの><
そうそう寺社のしっとり雰囲気も素敵よね~
先住さんは自分で抜糸しなかったのに、
ちゃーは1本残らず抜糸してたの!!
もう赤みも消えたから大丈夫ですね^^v


☆かのぼんさんへ、こんにちは♪

久しぶりの京都、たのしかったよ~ww
あいにくの天気と火事は、かのぼんさんの仕業でしたか~爆
菊乃井さんのお料理美味しかったよ~♪
あの突き刺さってるのは錦天満宮の鳥居なのね(名前ガイドに聞いててもすぐ忘れる^^;)
またゆっくり泊りがけで京都行きたいな^^v


☆祐子さんへ、こんにちは♪

雨の京都、ちょうどシーズンオフと重なって、
人手が少なくて時間さえあればゆっくり散策にはいいですね!
シーズン中は人混み見物になっちゃいそうだもんね。
若女将も仲居さんも和服美人さんで礼儀作法も感服でした♪
ちゃーは、1本残らず抜糸してて獣医さんに笑われたわ~
ほとんど舐めるそぶりは無かったのに^^;
クーちゃんは術後服を着せてないとヤバイと獣医さんに判断されちゃったのかな(笑)
ちゃーとクーちゃんお顔が凄く似てる気がするわ♪


☆ぽちさんへ、こんにちは♪

そうそう京都みたいに観光客が多いとガイド無しでは思うように動けんよね~
徒歩とタクシーと地下鉄を駆使しないと無駄な時間が過ぎちゃうね!
京都の料亭なんて庶民には敷居が高いよね(笑)
美味しいもん食べながらゆっくりくつろげる空間がいいですね♪


☆かぎっ子mさんへ、こんにちは♪

少し落ち着いたようでよかったわ~
まだ19歳が2にゃんだもん元気出して頑張ってくださいね!











【2015/01/26 12:21】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
《お返事遅くなりました^^;コメントありがとございます♪》

☆なっつばーさんへ、こんにちは♪

京料亭の京料理、美しいですね~~~!!
目の保養も兼ねて美味しかったですw
ちゃーは無事に抜糸完了(笑)
病院はワクチンだけで済むようにみんにゃ元気に過ごしましょうね♪


☆Pagaちゃんへ、こんにちは♪

京都いいよね~私も大好き~~~ww
菊乃井さんのお料理、ザ京料理よね~!!
ランチなら我々庶民にも手が届きますね^^
今日も元気に楽しくね~♪


☆おかしゃんへ、こんにちは♪

朝のニュースで新幹線運転見合わせなんて聞いてビックリ~笑
菊乃井さん予約なしでは我々庶民には敷居が高いよね。
でも予約してればランチは庶民的よ~たまにはこんな空間もいいね♪
おかしゃんの料理や器と同じくらいに感じたよ~^^v
ちゃーは無事抜糸完了(笑)
わんにゃん生活は病院では物怖じせんで活きるね~ww


☆ほんな。さんへ、こんにちは♪

えっ覚悟してきた~爆
私の料理写真の腕では菊乃井さんの素敵な料理お伝えできんもん(笑)
暖かい料理は湯気が出たままで美味しかったよ~w
田舎もんは料理の素材もお品書きで確認しながら食べちゃったw
必殺遊び人メイッコーのプランは時と場合に応じて臨機応変よ~
徒歩、タクシー、地下鉄を上手く利用して最短の必殺ガイド!!
地元ならではのなせる業よね~おのぼりさんには頼もしいわ(笑)
ちゃーの抜糸も済んでこれで一安心よ~ありがと~♪


☆ボンママさんへ、こんにちは♪

料亭の京料理やっぱり素敵ですね!!
そうそう京都の風情も本当に素敵で、
何度でも行きたくなる街よね~♪
ゆっくり泊りがけで散策したいな^^v
【2015/01/26 13:20】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
こんにちは。
京都は良いね。
僕ん家に居るアルルも京都の猫になるよ。
京都御所の近くらしい。

美味しいもの食べて、楽しい時間を過ごして
大切だよねこんな時間。

その内僕にも逢いに来てね。
【2015/01/26 17:04】 | クリちゃんです #- | [edit]
菊の井さんでランチですか~
豪華~!!!
お正月料理で
余計に華やかですね~
お座敷で磨かれた廊下だけでも
ドキドキしちゃいますよね~

せっかくの京都
雨がふっちゃったんですね
残念~でしたね・・・
【2015/01/26 17:38】 | pupusann #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/27 01:24】 | # | [edit]
《お返事です。コメントありがとございます♪》

☆クリちゃんへ、こんにちは♪

あららアルルちゃんは京都御所の近くなの~!
京都のシンデレラにゃんこになっちゃうねw
たまには美味しいもん食べてゆとりの時って必要よね。
新神戸に停車するとクリちゃんち近くだっていつも思うよw
うんうん絶対にクリちゃんに会いに行くからね♪


☆pupuさんへ、こんにちは♪

京都料亭の雰囲気を味わってきたよ~
とっても気さくな若女将でランチは庶民的よ~
塗りのテーブルなんかも黒光りしてたわw
個室だから気楽に食事が楽しめるよ~たまにはいいね^^v
近くの神社参拝を楽しみにしてたんだけど、
冬場は入館締め切りが15時半で間に合わんかったの!
またリベンジするね~♪


☆かぎっ子tママへ、こんにちは♪

はーい了解しましたwありがとう!

【2015/01/27 13:36】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
早朝火事、ありましたね~
まさか、未来ママさんがご被害を被ってらっしゃるとは
おもいもよりませんでしたわ。
さすが、菊乃井さんのお食事ですね^^
眼も楽しませていただけますね。

ぼくちんは抜糸もするし
大きなわんちゃんも大丈夫だし
将来は坊ちゃまを従えてるかしらん(笑)
【2015/01/27 17:27】 | だっちゅ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/01/27 20:15】 | # | [edit]
☆だっちゅさんへ、こんにちは♪

そうなのよ~滅多にないお出かけに歓迎してくれたのかしら(笑)
火事が大事に至らんでよかったです。
京料理はお味も見た目も楽しませてくれますね^^v
ぼくちん将来は大物でしょ~~~w
棚の上のパンは落としてキャバズに提供するし^^;
末っ子大将で走りまわっておりますぞ(笑)


☆かぎっ子mさんへ、こんにちは♪

はーい了解!行きますよ~♪
【2015/01/28 12:18】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/993-ac4bdddb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫