スタンバイOKでしゅわ~♪

 2015-02-04
2月3日は節分…あたしたちも恵方巻き食べたでしゅ~!

DSCN0093.jpg

先日…「はなちゃんちの苺」を丸齧りで耳毛をグチャにしたのでほっかむり隊でスタンバイw


                              DSCN0089.jpg
                              カツオ味するかにゃ~(デシャまる太&ちゃー)


DSCN0092.jpg
福来ねーちゃんフライングでしゅ~3代目デシャちゃー(8ヶ月)


                              DSCN0095.jpg
                                 待ちきれんでしゅわ~(福来&未来)


DSCN0103.jpg
   はいはいどうぞ~


                             DSCN0104.jpg
                                この食べっぷりw作り甲斐がありますぞ^^v


DSCN0114.jpg
     イヤシ未来さん(12歳)


                             DSCN0117.jpg
                                めちゃウマウマでしゅわ~オリコウ福来しゃん(10歳)


じつは我が家2月2日(ニャンニャンの日)は…

DSCN0078.jpg
   パパおっさん毎年恒例の小豆を炊く日w


                             DSCN0129.jpg
                                ついでに…ぜんざいの日(笑)


未来&福来さん小豆が大好きなんで…
ついでに残しておいた小豆とカボチャの恵方巻き^^

DSCN0091.jpg
ぼくちんの好きなカツオ味にして欲しいでしゅ~まる太ぼっちゃん



                    DSCN0113.jpg

                     福はうち~♪福は~うち~~~♪でしゅわ~by福来しゃん



豆まきに北海道地方ピーナッツを使うんですね~!殻付きだと拾うのに便利そうw
我が家はお外のチュンさんヤマバトさんに玄米とトウモロコシを撒いたとさ(=^・^=)


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

タグ :
コメント
ふふふw
ワンちゃんは何でも美味しく食べてくれる
記憶がありますよ(^^)
恵方巻も作り甲斐がありますね♪
節分のたびに思うことがあります。

豆食べる時・・・歳取ったなぁ(笑)
【2015/02/04 13:25】 | わい #vUfEqGYA | [edit]
未来ママさん こんにちは~

お外に撒いた豆さんは今朝散歩行く前ジャックさんが食べました~
福来ちゃん未来ちゃんは恵方巻食べたのね~

ぜんざいも美味しそう。
【2015/02/04 15:14】 | 紅葉 #kmaoqnpc | [edit]
かぼちゃの恵方巻き
無言で食べられたから きっといい年になるね〜w
うちは旦那が小豆を嫌うのでガッカリなの
お赤飯とかぜんざいとか
ぁぁぁぁあ 食べたい!!
【2015/02/04 17:57】 | ぽち #TscGIHzs | [edit]
カボチャの恵方巻は色も縁起がよさそうですね(笑)
2月2日に小豆を煮るって何かあるの?
単にそういう習わし?
写真見てたらぜんざい食べたくなってきた!
【2015/02/04 21:21】 | ししゅうねこ #- | [edit]
《お返事です。コメントありがとございます♪》

☆わいさんへ、こんにちは♪

そうそう猫さんとは全然喰いじが違うよね~
わんこさんは好きなもんなら何でもござれw
人間用の巻寿司大を半分個づつペロリです。
もう歳の数だけ数えるのが大変なお年頃でスルーしてますよ~笑


☆紅葉さんへ、こんにちは♪

豆類はわんこさん好きよね~ジャックくんがお掃除係りw
我が家はヤマバトが全部掃除してたよ~
今年はカボチャの恵方巻きで大喜びしてたわw
豆餅のぜんざい大好きです^^v


☆ぽちさんへ、こんにちは♪

カボチャの恵方巻き、すんごい勢いで齧りついてた(笑)
今年も無病息災元気に過ごせますね^^v
小豆苦手の男性が多いよね~
うちのパパはお酒飲まんからかな~甘党なのw
誕生日に赤飯とぜんざいがセットなら上機嫌の安上がりおっさんです(笑)


☆ししゅうねこさんへ、こんにちは♪

カボチャが1個転がってたから急に思いついた簡単恵方巻きw
ほんと色が綺麗で縁起が良さそうww
2月2日はパパの誕生日なのよ~
赤飯=誕生日の図式が刷り込まれた中年おっさん(笑)
甘党なんでぜんざいと赤飯がセットのお祝いで非常に安上がりよ^^v
たまのぜんざいって美味しいよね♪
【2015/02/05 12:52】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
福来ちゃんも未来ちゃんも
お目目が落っこちちゃうくらい
かぶりついてますね。ヾ(≧▽≦)ノ
可愛いわぁ~ 
手作りの恵方巻き、いいですね。
【2015/02/05 15:36】 | ポンママ #- | [edit]
あーっ、おぜんざい^^
小豆ごはんもおぜんざいも大好き!
お餅がおおっきぃ~^^
この食べっぷりは嬉しいですね
今年も福ばかりです^^
【2015/02/05 17:18】 | だっちゅ #- | [edit]
福来さん、未来さん、ちゃんと恵方の方角を向いて食べた?ww
美味しそうに喜んで食べてるから、間違いなく、元気な福がやってくる!
美味しそうな恵方巻で、いいアイディア♪これ、人間が食べても絶対美味しいに違いないw

あらあら、ちゃーさん、3代目デシャを襲名したんだww
【2015/02/06 07:32】 | ほんなあほな。 #- | [edit]
ママしゃん こんにちは♪

これは美味しそうだわ 張り付いている未来しゃん 福来しゃんが可愛過ぎて
待ちきれんよね~~小豆が好きなのか~~美味しいよね

お赤飯もぜんざいも美味しそうだわん!!
【2015/02/06 09:37】 | はやとうり #- | [edit]
うわあ!かぼちゃと小豆の恵方巻きおいしそうにゃあ!
未来ちゃんも福来ちゃんもちゃあんと、ごはん食べご衣裳で恵方巻きなのにゃあ!
アタシもかぼちゃさんやあんこ好きだからね・・・来年は作ってもらっちゃうにゃ^^
ふたりがかぶりんしてくれたから、今年はハッピーいっぱいですねー!^^b
【2015/02/06 10:42】 | Gavi #- | [edit]
《お返事です。コメントありがとございます♪》

☆ボンママさんへ、こんにちは♪

わんこさんはカボチャやさつま芋、小豆が大好きよね~w
急に思いつきの手抜き恵方巻きを作ってみたのw
カボチャはレンチンして5分で作れるよ(笑)
おいちかったんで来年はボンちゃまたちにもカボチャ巻きいかがでしゅか~by未来&福来♪


☆だっちゅさんへ、こんにちは♪

赤飯もぜんざいも大好きよ~
豆餅焼いたぜんざいがスキなのよ~笑
すっごい食べっぷりの丸かじりw
今年も無病息災で過ごしたいですね♪


☆ほんな。さんへ、こんにちは♪

待ちきれなくて恵方にゴメンチャイして食べちゃった^^;
でもこの食べっぷりだと福も怒れんよね~笑
レンチンしたカボチャは甘味が増すもんね~
人間にもカボチャ巻きいいね!!(簡単だもんw)
ちゃーさんね~とびっきりのデシャになってる(笑)


☆おかしゃんへ、こんにちは♪

うちの子は小豆大好きなのよ~
(未来さんは以前にたい焼き5個盗み食いの前科物^^;)
うんうん待ちきれんで恵方にゴメンチャイして食べちゃったわん!
カボチャ巻きは色が綺麗だけど手抜き巻きでハズカシイよ~
(来年はも少し綺麗に作るね^^v)


☆Gaviちゃんへ、こんにちは♪

そうそう耳毛グチャにされちゃうからほっかむりよ~w
Gaviちゃんは手作り食にゃんこさんだもんね~
カボチャも小豆もへいちゃらよねw
かぼちゃレンチンで簡単巻き作れちゃうから
来年はGaviちゃんとオソロの恵方巻きだー^^v
今年もハッピーで元気に過ごしましょうね♪
【2015/02/06 12:43】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
ううう・・・・・・・
かぼちゃと小豆の
巻き寿司もおいしそう~(笑)
待ちきれない気持ち
わかるなぁ~
ぜんざいも美味しそうで~
いま、おなかペコペコで~
【2015/02/06 18:57】 | pupusann #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/06 19:06】 | # | [edit]
未来ちゃんも福来ちゃんも恵方巻き食べれて良かったね~!
なかなか人間以外で恵方巻きを食べた子はいないんじゃないかな?
今年はいっぱい福がやって来そうですね~!(*´▽`*)

パパさんの「小豆を炊く日」があることにビックリ!
パパさん、何でも作れるんですね~!いいなぁ~!
ぜんざいも美味しそう~!
【2015/02/07 00:10】 | ぐうたらかあさん #vDQrsK66 | [edit]
こんにちは!

手作り巻き寿司、美味しそうに食べてますね~
作りがいがあるってもんですね!
未来ちゃんも福来ちゃんもすごく満足そう。
あまりわんにゃんに手作りご飯を作った事ないのですが、
でも今度チャレンジしてみよう。
未来ちゃん達みたいに嬉しそうに食べてくれるかな(^^)
今度は是非かつお味も作ってあげて下さいね~
【2015/02/07 12:41】 | クラッチマン #- | [edit]
わざわざワンちゃんのための恵方巻きを作らはったんですね
すごい! マメですね~ 節分だけに~(笑)
あはは、ほっかむりされて^^
可愛いね(^-^)
ところでニャンの日は2月2日やったんや
2月22日は違うのかな???
ワンの日は?11月11日でしたっけ?
1月11日でしたっけ?

私は善哉が食べたくなりました
だはははは~!(^^;
【2015/02/07 16:38】 | かのぼん #- | [edit]
こんにちは。
末来達も節分にあやかれたんだね。
ちゃんと季節ごとの行事を大切にするって良いね。
福来の舌ペロンがとっても可愛いね。
【2015/02/07 20:01】 | クリちゃんです #- | [edit]
《お返事です。コメントありがとございます♪》

☆pupuさんへ、こんにちは♪

あはは、お腹ぺこぺこなの~w
そりゃわんこ用の恵方巻きもがっつきそうやね~笑
お腹空いてるとぜんざいなんか特に食べたくなっちゃうね。
おいしいかったよ(笑)


☆ぐうたらかあさんへ、こんにちは♪

恵方巻き食べてるわんちゃんは結構居るのよw
にゃんこさんは見かけないけどね~笑
今年も元気にハッピーにすごしましょうね。
パパの小豆の日は誕生日の赤飯なの
誕生日に赤飯があると満足なおっさんよ~笑
残った小豆でついでにぜんざい炊くと喜ぶの^^v


☆クラッチマンさんへ、こんにちは♪

こんな勢いで齧りつかれると作りがいがありますね^^
味さえつけなければ、ほとんどの食材okなので、
人間用より簡単よw
トムくんも大喜びで食べちゃうよ~^^v
にゃんこさんにはカツオ巻きよね~笑


☆かのぼんさんへ、こんにちは♪

わんこの恵方巻きは、かぼちゃレンチンでとっても簡単w
ほっかむりしないと耳毛グチャグチャなのよ~笑
ホントは2月22日が「にゃんの日」だよね~w
わんこの日は11月11日、こじつけで並べて作った日よねw
ぜんざいは無性に食べたくなったりしますね~♪


☆クリちゃんへ、こんにちは♪

未来たちも節分のお相伴したのよ~w
意味ある季節行事は大切にしていきたいですね。
福来さんは満足したのか舌ベロベロが凄かったのよ(笑)
こんなに喜ぶと嬉しいわ^^♪
【2015/02/08 13:53】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/09 19:45】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/996-bb14c178

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫