虫の居所悪かった?

 2015-02-12
鈴ちゃんの指定席ピンクベッドで寝てたぽんちゃん…

2代目女帝鈴ちゃんの逆鱗に触れたようですわ><

DSCN0636.jpg
体重3倍のぽんちゃんに…鈴ちゃんいきなりガブリンコ!!

鈴ちゃん(12歳)と、ぽんこ(6歳)は…ぽんこの子猫時代から不思議と相性悪しです?


                              DSCN0637.jpg
                                 逃げるが勝ち…ぽんちゃんサッサと退散w


DSCN0642.jpg
追っ払ってやったでしゅ~シッポ最大限に膨らませてバタバタw


                              DSCN0639.jpg
                                  ゴマスリ末っ子ちゃーがすかさずやって来るw


DSCN0645.jpg
   触らぬ神にタタリなしでしゅわ~byオリコウぽんちゃん


                              DSCN0672.jpg
                                            平和が一番でしゅ~(=^・^=)


《前記事の続きをチョット》

テレビの上からドアの飛び乗り披露した末っ子ちゃー(9ヶ月)
家内安全を優先しておもちゃの隠し場所替えしましたが…

DSCN0610.jpg
相変わらず朝ドラの時間になると…あそこにちゃーのおもちゃがあるはずでしゅー


                              DSCN0616.jpg
                              テレビの上り下りを…3往復したら諦める(笑)


ちゃーの好奇心の記憶を刷り込んだおもちゃは…

DSCN0548.jpg
もう羽が取れてミツバチ原形が残ってませんが、
写真中央の持ち手にワイヤー棒を差し込んで…

                              DSCN0268.jpg
                              椅子の背もたれにはめ込むと自動ジャラシに変身w
                                        (机とかドアノブとか色んなとこに差し込めますよ~)
DSCN8484.jpg
(クリックで画像拡大)
子猫のジャラシ振りに疲れたみなさまの強い見方になりますぞ^^v
我が家で今までに使ったジャラシの中では最強傑作ですw


                     DSCN0271.jpg
                     この自動で揺れるジャラシは飽きる事なく、ちゃーの心揺さぶるでしゅ~♪



今日も遊びに来てくれてありがとう♪

スポンサーサイト
タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/12 16:14】 | # | [edit]
ぽんちゃんが怒って
喧嘩とかにならないんですね
良い子たち

ご機嫌伺う子も
ちゃんといて~(笑)

あらあら~~~
お目当てのおもちゃが
あったんですね~
ふむふむ~~~
自動で動くんですね~
チェックしてみます~
【2015/02/12 17:28】 | pupusann #- | [edit]
やっぱり女同士はうまくいかないのかしらね〜
ちゃーくんちゃっかり可愛がられてるwww

うちにも同じ玩具がありますが
私が振らなきゃ遊ばないのですよ
うえ〜〜ん( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
【2015/02/12 20:40】 | ぽち #HK54NBcs | [edit]
2枚目の鈴ちゃん怒った顔してますね!
でもちゃーちゃんには舐めてもらって舐め返してる♪
しかもぽんこちゃんが戻って来てももう平気なのね!

この挟んで遊ばせる系、買ったことないんですよ~
今度買ってみます♪
【2015/02/12 21:04】 | ししゅうねこ #- | [edit]
こんばんは♪
ホントだ!?鈴ちゃん、ぽんこちゃんは追い払ったのに
ちゃーちゃんなら、ペロペロしてあげてる!!
やはり、ネコさんも人間と一緒で気が合う、
合わないがあるんですね。

ちゃーちゃん、好きなだけじゃらしで遊べて、楽しそう
ですね〜♪
若いから、元気有り余ってるんですね。
【2015/02/12 22:23】 | 祐子 #- | [edit]
こんにちは。
鈴ちゃんは強いね。
ポン子は鈴ちゃんと比べたら大人しいかもね。

ちゃーはきっといつまでも子供みたいだよ。
僕ん家のシャーシャーが子猫っぽいから
きっと同じ様になると思うよ。
【2015/02/13 01:36】 | クリちゃんです #- | [edit]
おはようございます♪

二代目女帝 鈴ちゃん強し ぽんちゃんはえらいね
ちゃーちゃんは世渡り上手なんだね

最強のじゃらし ちゃ―ちゃん満足だね
【2015/02/13 08:02】 | はやとうり #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/13 10:02】 | # | [edit]
あんなに小柄なのに、鈴ちゃん、迫力ありますね!?
大柄なぽんこちゃんもタジタジだなんて・・・

でも、ちゃんとベッドの近くに居るぽんこちゃんだから
やっぱり平和なファミリーですよね^^

仔猫のジャラシのお相手は何時間あっても足りないので
このオモチャは便利そうですね~
にしても、なぜマッサンタイムに同じ事をやるのかな?
ちゃーちゃん、面白すぎ~^^
【2015/02/13 11:57】 | くろまる #- | [edit]
《お返事です。コメントありがとございます♪》

☆pupuさんへ、こんにちは♪

ぽんちゃんはホントに怒らん猫さんなのよ~w
ただ鈴ちゃんに世話をやき過ぎては叱られてるわ(笑)
ちゃーはIQ200のゴマスリ上手だと思う^^
このおもちゃ子猫騙すにはすぐれもんよ~
ドギーマン製だからほとんどのホムセで売ってるよん!


☆ぽちさんへ、こんにちは♪

ぽんこは母性がありすぎて誰かれ構わず世話やいては叱られてるの(笑)
そうそう女同士のほうが怒り方が激しいよね。
ちゃーは立ち回りが上手よ~笑
禅くんなっちゃん、こんな子供だましには騙されんと思ってんのかも~笑


☆ししゅうねこさんへ、こんにちは♪

ぽんこってウザイわね~って顔してるでしょ~笑
自分の専用ベッドに居るのが気に入らなかったみたいよ!
このワイヤーと黄色玉のバランスが良いのかな~?
子猫の興味をそそる面白い動きを勝手に繰り返すのよ~(ラクチン^^)
ドギーマン製だからほとんどのホムセで売ってますよ~


☆祐子さんへ、こんにちは♪

昔から鈴とぽんこは犬猿の仲(鈴ちゃんが一方的なんだけど^^;)
気が合う合わないって確かにありますね。
鈴ちゃんは若いイケニャンがお好みのようよ~笑
ちゃーは体育会系子猫で元気よすぎるわ^^;
おもちゃが無かったらそこらじゅうの小物で引越し遊びしてる(笑)

【2015/02/13 13:33】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
☆クリちゃんへ、こんにちは♪

鈴ちゃん、ちっちゃくても強いのよ~笑
ぽんこは子猫時代には考えられんくらいオットリで怒らないの!!
そうそうシャーシャーは子猫みたいっていつも言ってるよね~
ちゃーもすんごい甘えん坊だから何時までも子猫かもww


☆おかしゃんへ、こんにちは♪

猫さんってホント面白いよ~
その時々に違う気性を現して楽しいよ(笑)
ちゃーはIQ200の猫さんかもww
元気いっぱいちゃーのじゃらし振り疲れるのよ~救世主だったわ^^v


☆かぎっ子mさんへ、こんにちは♪

はーい了解!よろしくお願いしますね^^


☆くろまるさんへ、こんにちは♪

鈴ちゃんね~怒る時の声も大迫力なの~w
ぽんちゃんはあの声にタジタジで逃げちゃうのかもね(笑)
鈴ちゃんの怒りが静まるのを見計らって、
また戻ってくるぽんちゃんとってもかわいいのよ^^v
体育会系の雪ぽんのジャラシ振り大変よね~笑
このおもちゃ、ワイヤーと黄色玉のバランスがいいのかな~?
興味そそる動きを勝手に繰り返すからちゃーなんか果てしなく遊んでるのよw
ドギーマン製だから大抵のホムセに置いてますよ~!
マッサンタイムには私が座るから注目して欲しいのかも~笑
【2015/02/13 14:00】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/13 23:04】 | # | [edit]
こんにちは!

鈴ちゃん二代目女帝を襲名されたのですね!
これからもますます頑張って~
相性ってありますよね。
子供は無邪気で怖いもの知らずですが、
大人同士って結構難しい時も…(^^;)

あの自動のじゃらしは私の心もがっしり掴みました!!
今度買い物に行ったら探してみよう~
【2015/02/14 11:18】 | クラッチマン #- | [edit]
あらあら、ぽんこさんと鈴ちゃんの諍いは、
まぁ、あることだけど、ちゃ~んと、ちゃーさんが間に入って、緩衝材というか、平和の使者になってる~^^vv
ちゃ~さんは、解っててかどうかは解らないけど、
家内安全に役立ってるわw

あら、ジャラシ振りに疲れたおばさんにも、朗報のジャラシだw
【2015/02/15 08:03】 | ほんなあほな。 #- | [edit]
《お返事です。コメントありがとございます♪》

☆かぎっ子yさんへ、こんにちは♪

はーいありがとございます。
そちらにお返事に伺いますね!


☆クラッチマンさんへ、こんにちは♪

女帝みるくさんの後釜は鈴ちゃんが最適よ~笑
大人同士の相性ってありますね!
うちにゃんでは鈴とぽんちゃんだけが相性が悪いようです^^;
子猫の無頓着さは無邪気でホント可愛いねw
ジャラシ好きな子猫だと一人遊びしてくれますよ~
うちの大人にゃんこはバカにしてるけどね(笑)


☆ほんな。さんへ、こんにちは♪

鈴ちゃんの虫の居所が悪いとぽんちゃんが被害者なのよ^^;
騒ぎがあるとちゃーがすっ飛んで平和の使者ww
子供心に、この場は鈴ちゃんを静めなきゃって判るんかしら(笑)
このジャラシ、大人猫さんにはバカにされちゃうかも~?
子猫騙しにはもってこいのシロモノだけど~笑

【2015/02/15 11:06】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]
(* ̄m ̄)ウフッ 鈴ちゃん、アタシは違うけどさー、三毛にゃんって気がツヨイってホントみたいなのにゃあ!
鈴ちゃんやさしげなのにやめときゃあやる、かっちょいいおんにゃ前にゃんこちゃんにゃあ!^^b
ぽんこちゃん?にゃんこの仁義は守らないといけないにゃあ!

ちゃーちゃんちびっこちゃんはやっぱ元気ですねぇ!
自動じゃらしんでもセルフおシッポじゃれじゃれでも思う存分遊んどくにゃ!
ちびっこは遊ぶのもお仕事にゃ!
アタシにもそんにゃ時代があったものにゃ(゚-゚*)トオイメ 懐かしいのぉ
【2015/02/15 19:46】 | Gavi #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/16 09:17】 | # | [edit]
☆Gaviちゃんへ、こんにちは♪

そうそう三毛にゃんさんが気が強いってよく聞くよね~笑
あらサビGaviちゃんもミケさんの親戚よね~w
Gaviちゃんと一緒で鈴ちゃんもやるときゃやるのよww
ぽんちゃんは鈴ちゃんが好きなのに拒否られてるのよ^^;
ちびっこは遊びの天才よね~!
Gaviちゃんもちゃーと同じで遊びの天才してオネエチャンを困らせた口かな^^v


☆かぎっ子mさんへ、こんにちは♪

はーい了解です~そちらに伺いますね。
【2015/02/16 13:47】 | 未来ママ #ZBGCfeOs | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://wannyaazu.blog64.fc2.com/tb.php/998-fdfa1f3e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫