シニア女子組はっぴーバースデー♪

 2017-04-05
春の暖かさになりました。

我が家のシニア女子組…今年も揃って誕生日を迎える事ができましたヽ(≧∀≦)ノ

トップバッターは鈴ちゃん…3月28日に15歳になりました♪

DSCN2474_20170404153346e3c.jpg

昨年末からの食欲不振から…体重200gの増量に成功して現在1.89キロになったでしゅ~
  補液にも通って…脱水症状も改善してツヤツヤになったでしゅ~♪
    子猫みたいにちっちゃい鈴ちゃん…2キロ突破目指してがんばりましゅ~w



2番バッターは未来さん…本日4月5日15歳の誕生日を迎えました♪

DSCN1445.jpg

お散歩はカートでお出かけでしゅが…あたしまだまだ歩けましゅ~w


DSCN2345.jpg

田んぼのあぜ道を歩いた後は・・・俄然元気に歩けるようになりましゅ~o(^▽^)o




3番バッターは福来しゃん…4月15日に13歳の誕生日を迎えます♪

DSCN1764_20170404160209dff.jpg

   福来しゃんは…心臓のお薬飲む事になったけど元気に走れましゅわ~♪


DSCN2152.jpg

   福来しゃん&未来さん&鈴ちゃん…揃ってお誕生日を迎えてくれてありがとね(*^-^*)

     これからも…穏やかに美味しい楽しい1年をすごしましょうね~♪



いつも嬉しい応援、楽しい拍手欄コメントありがとうございます(=^・^=)
勝手ながらコメント欄はお休みしてます。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :未来&福来 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

キャバズ定期健診でしゅ~

 2017-04-01
お花見の季節になりましたね~後楽園河川敷の桜はまだ1~2分咲きのようです。

DSCN2417.jpg

   最近あたし達のお出かけは…病院ばかりでしゅわ~未来&福来しゃん



DSCN2423.jpg

あたし最近…カッカッって空咳がたまに出るからドキドキでしゅ~福来しゃん(もうすぐ13歳)

  診察の結果…とうとう心臓の雑音が出てしまいました;;
    いずれはと覚悟はしてたものの、よくここまで元気に持ちこたえてくれたでしゅ~
    精密検査予約して…投薬の種類が決まったらお薬がんばりましゅ~^^v



DSCN2445.jpg
      触診ちゅうの未来さん(もうすぐ15歳)

未来さんはトリミング卒業させられたので><;;…病院で爪切り、肛門腺絞りです。
お耳の汚れも全くナシ、お尻周りがチッチで汚れるのでバリカンもしてもらってますw
  (ここの看護師さんはトリマーの経験もあるのでバリカンとっても上手です)

  気になる検査結果は…ほんの少しの白内障キラキラも現状維持で問題ナシ♪
  心臓の雑音も…全くナシでありがたや~ありがたや~o(^▽^)o

  血液検査は…甲状腺機能低下症の値が少し下がってよかったです。
    慢性すい炎の値はまだ高めでしたが、このまま手作り食を続行しますよ~^^v



《本日の余談》

先日…実家母の墓参りで帰省した大阪にぃに(息子)に遊んでもらうにゃんずさん♪

DSCN2014.jpg
  末っ子ちゃー(2歳)&まる太ぼっちゃん(5歳)&新入生ちゃこ姫(2歳)

   ジャラシ振り名人大阪にぃに(息子)のジャラシは楽しいでしゅ~♪


DSCN2034.jpg

   ドスコイぽんこ(8歳)だって…ワクワクであそびましゅわ~ヽ(≧∀≦)ノ


忙しくて中々更新されん大阪にぃに(息子)ちの肴ちゃんブログですが…
                    更新の期待を込めてwこちらからどうぞ→☆☆



いつも嬉しい応援、楽しい拍手欄コメントありがとうございます(=^・^=)
勝手ながらコメント欄はお休みしてます。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :未来&福来 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

3月の発掘写真集(^^♪

 2017-03-27
写真を毎日パシャパシャw…日の目を見んかった写真がいっぱい溜まりますね~
   本日は…親ばか目線のブサカワ写真なのでササッとスルーしてね(ノ∇≦*)

DSCN0642_20170327113625504.jpg

   茶白コンビ…末っ子チャー(2歳半) アカンタレまる太ぼっちゃん(5歳)
        2階のパパベッドの上でお昼寝~起こしたちゃったね~♪



DSCN1935_2017032711392720e.jpg

       2階の出窓にて… 新入生ちゃこ姫(2歳)ビックラポンかわいいな~♪



DSCN2351_2017032712025365c.jpg

   2階の出窓にて…ぺこくろ親子とちゃこ姫が密談中w貴重なショットw



DSCN1950_20170327113944023.jpg

   もお一枚お宝写真…滅多に写せんシャイなくろ兄ちゃん(9歳)の目明き写真w


DSCN1128.jpg

   3月半ば姿見かけた最後のメジロさん…来年もミカンが待ってるよ~w


DSCN0842_20170327113726ccf.jpg

   メジロさんは…このお方に追っ払われちゃったかな~?



DSCN0144.jpg

     いっぱい走って満足福来しゃん(12歳)


DSCN2082.jpg

   毎日コームで刺激与えて…きれいきれいの未来さん(14歳)



DSCN2285.jpg

  未来さん&新入生ちゃこ姫&末っ子ちゃーさん…熟睡スリーショット♪


DSCN1912.jpg

   キャバ猫ぽんちゃん(8歳)…未来母さんの傍が安心でしゅ~o(^▽^)o



DSCN1576.jpg

   深山(みやま)公園の鴨さんとおねだり上手な白鳥さん♪


深山公園にはドッグランもあってわんちゃんと一緒にお花見も楽しめますが・・・
この池のエリアはわんちゃん進入禁止になっています。



いつも嬉しい応援、楽しい拍手欄コメントありがとうございます(=^・^=)
勝手ながらコメント欄はお休みしてます。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :発掘写真集 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

未来さんカートデビューでしゅ~♪

 2017-03-23
来月で15歳になるオイヤシ未来さん…お散歩カートデビューしましたw

DSCN1922.jpg

      あたし…ちゃんと歩けましゅわ~

いえいえ危ないよ~大好きな田んぼのあぜ道に行くときに通る細道…
     DSCN2105.jpg

      この細道を…信号渋滞で通り抜けする車が増えました。

     よたよたノロノロ歩く未来さんと…一目散にあぜ道に行きたい元気な福来しゃん

     体力の違う二頭引きは…とっても危なくて、とうとうカートを買っちゃいました(#^.^#)

     DSCN2119.jpg

         ここまで来たら大丈夫でしゅ~♪

DSCN2130.jpg

   未来はさっそうと歩けましゅわ~♪

DSCN2134.jpg

体力が落ちてくると…土の上は歩きやすいんでしょうね~小走りする未来さんw

散歩は大事ですね~ほとんど寝てるので固まってた後ろ足の筋力が蘇るようですね~♪


DSCN2146.jpg

もっと散歩したい福来しゃん(もうすぐ13歳)&未来さん(もうすぐ15歳)



先週写したんだけど…クリローさん可愛いので見てってね~(*^-^*)

DSCN1450.jpg

     DSCN1461.jpg

DSCN1454.jpg

     DSCN1458.jpg

DSCN1467.jpg

以上は…塀の上に鉢を乗せて下から覗かせてもらったクリローさん♪

     DSCN1459.jpg

     こちらは…零れ種が芽を出して3年目に花咲かせたクリローさんw


DSCN1435.jpg

   今日も元気に…お散歩キャバ隊は出発進行でしゅ~((^∀^*))



いつも嬉しい応援、楽しい拍手欄コメントありがとうございます(=^・^=)
勝手ながらコメント欄はお休みしてます。


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

カテゴリ :未来&福来 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :

深山公園の渡り鳥と猫さん♪

 2017-03-19
先日…鴨と白鳥さんに逢いに岡山県玉野市『深山公園』の赤松池へo(^▽^)o

DSCN1595.jpg

  ここは…鴨さんと白鳥さんの楽園


        DSCN1590.jpg
        可愛いお子ちゃまに見守られながら越冬地シーズンを過ごします♪


DSCN1527.jpg

居心地が良いのかな~オールシーズン停留のおねだり白鳥さんが居ますね~w


DSCN1530.jpg
手からパンを食べる白鳥さんw

        DSCN1566.jpg
           もっと頂戴にゃ~おねだり上手な白鳥夫婦?


DSCN1586.jpg
赤松池の鳥たち(写真クリックで大きくなります)

        DSCN1607.jpg



DSCN1620.jpg

     鴨さんも…人間を信頼しきってますね~

DSCN1621.jpg

      おねだり上手な赤松池の鴨さんたちです(ノ∇≦*)


山を切り開いて造成された深山公園には…

   数年前までは100匹以上のノラ猫さんが共存していましたが…

DSCN8248_201703191142445d4.jpg
(2014年に撮影)…餌やりボラさんからの給餌風景です。
        DSCN8252_201703191143055ed.jpg

『岡山動物愛護会』団体さんが玉野市「M公園プロジェクト」を立ち上げて…
   4年前からの保護活動で深山公園でノラ猫さんを見かけなくなりました。

ここに来るとすり寄って…おねだり上手だったクロちゃんの幸せ便りも見ましたよ~♪


DSCN1600.jpg

広大な敷地の深山公園には…

        DSCN1605.jpg
              こんな優しい看板が設置されてます。


DSCN1648_20170319120054ad9.jpg

おねだり白鳥さんは陸に上がって…

        DSCN1664.jpg

         悠々と毛づくろい…警戒心ゼロ?至近距離50センチからの撮影ですw


DSCN1656_201703191210099d2.jpg

     白鳥さんまた来るね~~~♪

       鴨さんは…そろそろ渡りですね~元気でまた帰ってね~~~♪



いつも嬉しい応援、楽しい拍手欄コメントありがとうございます(=^・^=)
勝手ながらコメント欄はお休みしてます。
今日は大阪にぃに(息子)帰省で明日は墓参りなどで訪問ままならずになると思います(〃▽〃)


今日も遊びに来てくれてありがとう♪

  
カテゴリ :深山公園 トラックバック(0) コメント(-)
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫